【MHX/MHXX】愚痴スレ39 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart71 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1492251567/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX・XX】愚痴スレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1491839723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守

ho

shu

シュ

しゅ

HO

SHU

ホース

捕手

保志

欲し

しゅっぽ

シュッポ

トーマス

パーシー

ゴードン

調子乗りました、これじゃ開発と同じだorz

>>1
嫌がらせは全力でもバグは確認できても適当よー
印弾もあるのにエキハンの長いモーションで正面にしか飛ばせないのも当然嫌がらせでしょ

3G→(散々言われて)仕方ねえな···直せばいいんだろ
4G→バグはあえて残しました!
XX→発売から即公式で発表(一部は黙認し当然謝罪なし、未だにバグまみれ)

前スレの最後の方にあった同時拘束バグって補食バグのこと?
それならトライからだから7作に渡ってだぞ

は?バルファルクの突進終わった後の謎の判定意味わかんねしねよ

お守りで出せる火力が変わるのほんとクソすぎ

セルレギオスとかいうゴミマップにしか登場しないクソモンスいつまでも好きになれないわ

下手クソです防御上げたいですっお守り
プロハンです攻撃上げたいですっお守り
回避上げたいなーっお守り
体力···お守り
耳栓···お守り
お守りたくさん掘りたい!→お守り!!
いやースタート地点から運ゲーって流石ですよ4はホントクソでしたね

>>27
クソス部分で5体くらいの中でだと思うけど1マップタイマンなかった?
そこもクソマップと言えばそうだけど

>>29
大連続と闘技大会限定で闘技場だの禁足地だのあったな
マップに文句あるなら大連続やればいいじゃないってのも辛いが

そもそもあいつも4Gだと初期位置は糞砂漠の中でもまだやれないことはない真ん中のとこでしたよねtjmtsn

良MAPならセルレは良モンスだと思ってた時期が僕にもあr…ねぇよ

登場した4Gからただ脚斬るだけの糞の塊だわ

どうも僕は地底火山が合わないみたいです、敵が恐ろしく強いし暗くて見えない

>>33
地底火山の恐ろしさって段差とか高低差じゃないのか…

地底の恐ろしさは存在その物

妖刀羅刹ゴミすぎワロタ
発動した瞬間モンスターが移動するからHPをただ消費するだけの狩技だわ

いい加減にしろよマジで 回復G6個ぐらい使わされたんだが

大雪主とかいうゴミ考えたの誰だよ
まじでこれ狩ってて面白いと思ってるの?頭大丈夫?

糞熊とか糞兎とか肉質が頭以外うんこなんはエリアル使えば頭狙えるでしょ?とか頭悪いことまじで考えてそう

俺はモンスターと戦いたいんだ地形と戦いたいわけじゃないんだ

密林も場所によっては木や草に視界遮られてかなり強いけど
やっぱり地底火山の2や3は他の追随を許さない
くそさがあると思う

地底火山8、旧砂漠2の坂も相当糞だぞ
あと遺群嶺は移動がめんどくさい

>>27
初出の時は青レウスと比べると戦いやすくて好きだった
昔はカメラ前から逃げ続けるような動きじゃなかったと思うんだけど
回を重ねるごとに挙動が怪しくなったのもあるけど、
タンジアチップスモスジャーキー没収みたいな明確な嫌がらせと
絡められて嫌いになった
早い赤ゲ回復はイナシとかで需要を上げたところで次回作のウリにしそう

こけやすいことだけが取り柄だったのにこけなくする改悪には笑うしかない

4のモンスはとにかくガチャガチャ動き回る傾向があるけど
レギオスはそれの集大成だわ 何も考えられてない

それにしても本当に笛はゲームスピードについていけないな
頭狙いで被弾しないタイミングを探ってるとほとんど手出せないわ

ハンターとモンスターでルールを共有しろよ
段差の影響を受けろエリア境界超えて攻撃してくんな
せめて同じ条件で戦わせろや

転がったりズザーって感じで滑りこんだりする時に段差を無視する仕様は謎過ぎるわな
あと突進系のオーバーラン酷すぎ
広々としたエリアの中心あたりに居るハンター通り越してエリア端まで行くとかそういうのホント無駄なんだよな

突撃した後は壁に頭埋めたりハンターは手出し出来ない空中に避難させてるしな

突進のオーバーランはディアの特権みたいなとこあったのに今ややらないほうが珍しい

G級ザザミの拘束攻撃を緊急回避で避けてざまあ^^してたら挙動が糞ウザくなって壁ハメされてワロタ

笛はもう自分強化時の速度をデフォにしても文句は出ないはず

エリア移動後の強制落下中には攻撃してこないっていうのはさすがに最低限のルールだと思ってました
モンスターにルールを求めるハンターが悪いですね

車庫入れしまくるせいでエリア移動するラインにいつも綺麗にはまってく
中央に寄せようと離れると威嚇にブレスに意地でもライン側から動きやしねぇ
中央にいる時に離れたらてめぇら突進してくんだろ引きこもってんじゃねえよ

走れば避けられるホーミング系の攻撃、抜刀してるとぎりぎりまで軸合わせするから、ほぼジャストタイミングでコロリンしないと避けられないんですけど
しかもこれ系多過ぎ

エリア移動中にモンスターは動くしこちらを補足するのもはひどいよな

55名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.29.31])2017/04/22(土) 05:40:25.02ID:hyyRsCWPd
>>42
比べる相手が悪すぎる
地底火山で蒼とかもうあんなんゲームじゃないし

燼滅刃は良モンスだけど総合的に見てクソモンス

>>55
新登場のモンスターはキャラ付けが大事だからフェアに作る傾向がある
出し得連発は少なめに、チャンスになる後隙もつけて特徴的な動きや弱点を
(ハンターにはメリットであっても)ちゃんと組み込んでくる

だから初出のセルレギオスは地形がクソであろうとも
ちゃんとモンハンの"モンスター"だったと記憶してる

一方既存モンスターは前作でプロハンが狩りまくってる動画を研究し、
その立ち回りを潰すメタな嫌がらせや強行動モリモリで
手応え(笑)を免罪符にした魔改造を施す結果殺戮マシーンに

初出ライゼクスはエイム大ざっぱ大暴れの真っ向勝負型なお馬鹿脳筋キャラだったけど、
今作では車庫入れ再エイム頻発の小賢しい凡庸な簡悔モンスになってるのも魔改造の一例

今作の初出、バルファルクの動きはモンハンらしさを頑張ってると思うけど、
これ次来る時は絶対魔改造されてると思うよ
あの速さはハンターを狩るのに向いてるし、移動を曲げたりして
死角からのノータイム広範囲技を与えてそればっかやれば
ずっと俺のターンの出し得クソモンスになれる素質がある

ともかく、カメラ内にだいたい収まってたのを死角移動(上下含む)で
惑わせるように改造されたらもうそいつ嫌いになるわ

そしてどんなモンスターにもそれを実現させるのが4系クソマップ
マップ間の上り下りも異様に長いのは4系統だけ
段差もアレだけど地底火山のあの傾斜とか、すべての要素がハンターの敵ってすごいな
快適性を削るのを難易度調整とは言わない
テオに全部更地にしてもらって出直せ、無理なら封印しろ
喜んでるの辻ガンキンだけじゃねぇかアゴかち割って2度とお好み焼きの食えない体にしてやろうか

赤金冠取っても特にお褒めの言葉なし
村のダブルクロスもそうだったけど
一言でいいんだ
「Z順詐欺にもめげずによく頑張ったね」
とかなんとかマスターや研究所の人に言ってほしかった

59名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2ffa-iZc4 [202.76.199.230])2017/04/22(土) 07:04:26.41ID:ylx0OwhU0
4Gのセルレがモンハンらしいモンスなんだったら
XXなんて問題なく遊べてるはずなのだが

このスレにモンハンやってない奴がいることは確か

サイドステップでチョロチョロ動くのがモンハンらしさになってしまったか

ゲネルの水弾前の後退しながらの延々エイムしてくるのとか
撃った後はものすごい勢いで超距離後退とか
開発が考えるモンスターの挙動の姿勢が顕著に出てる
そんなに攻撃されるの嫌ならいっそ無敵にしちまえよw

無敵とかひたすら手を出し辛い行動は頻繁にやるようになってるな
ルーツとか高飛びしまくりだしアルバとか常に飛んでるしハプルとか音爆使わなきゃ常に潜ってるし

モンスターの出し得攻撃が増えすぎてんだよね
しかもやたら後退するからそのまま車庫入れして待ちガイル
そんな挙動ばかり増やす癖にマップの広さはそままで
そこへ障害物の段差までご丁寧に配置する念の入れよう

カプって一部から弱いと言われたらすぐ拗ねて出鱈目な調整するからな
今回も絶対回避があれば楽とか言われたから絶対回避ありきで調整したんだろ

>>57
納得できる部分もあるが、レギオスは最初からちょこまか動く後ろ足を殴るだけの駆け引きもモンハンらしさもないモンスだろ
火力盛って殴るだけで半ハメになってストレスを解消できるという取り柄はあったが

少なくとも、タゲカメが追従できないほどの機動とか、プレイヤーからハンターの姿を隠すカメラアングルとか
ゲームとして論外なレベルでアンフェアだと思うんだが、改めないどころかエスカレートしていってるのがなぁ
完全に事故死を誘発させることを目的にしてる
個人的に地形は百歩譲って飲み込めても、これだけはどうしても納得できない

獰猛ヴォルガノスの怒り時のUターンスライディングも絶対回避2種無いと
避けられないでしょあれ。なめてんのか

ガノトトスが相当糞になってるぞ死ね
ガ性2ランスを削ってくるタックル
腹、脚の肉質超硬化
ただの噛みつきに睡眠属性
あと◯属性やられがウザすぎ

車庫入れバックと体当たりループするポンデほんといい加減にしろよ

地味にドスマッカオの跳びかかり姿勢に入ったのを回りこむと無限にバクステ再エイムするとかああいうの絶対当ててやるみたいな底意地の悪さが嫌い

>>66
ガムートの死体で次にでたモンスの体隠された時はDSを逆に折りそうになった
あいつ死んでも糞モンスだな

バルカン「乗られたら悔しいじゃないですか^^(溶岩グツー)」

昔はドSのカプコンとか笑い話になってたけど
そもそもSとMなんて双方の信頼の元で成り立つわけで
最近のカプコンは相手も気遣わずただ傷つけたいだけっていう
単なるサイコパスだよねって

開発「遊ばれたら悔しいじゃないですか(SDバグ)」
開発「俺らのせいにされたら悔しいじゃないですか(ユーザーのせい)」
開発「ミスがバレたら悔しいじゃないですか(バグ黙認)」

それにしても今回の獰猛ゴアマガラはすげーな個人的に今回のキングオブクソモンスだぞあいつ
ニャンターソロで頑張ってみたんだけど溜めブーメラン投げればバックバックで
射程が大幅にアップしてるはずなのにちょうど届かない距離まで下がるし、攻撃の隙を突けば
こちらに振り向くためじゃなく完全にブーメランを避けるために車庫入れするし
ムキーとなって斬り付けに向かえばこれまたバックバックで突進
糞オウガさんお得意のピョコンと小突いて大技ドーンもやっちゃうし
まじやばい獰猛ゴアあいつだけはマジで救いようのないクソモンスだ…

白疾風といい銀嶺といい辵家流拳法使い手多すぎやろ

なんと言うか後ろにも目が付いてるモンスターばっかりの印象
振り向き攻撃なんて、見えない位置にいるハンター狙う訳なんだから的確に狙える訳もないのに超精度ばっかりで萎えまくり

4Gは知らないが前までボーナスだったゴマちゃんの蛇行突進が直前まで軸合わせになって好きじゃなくなったわ

敵はロボットですし、そもそもゲームですし

地底火山の地形が糞過ぎてイライラする
こんなゴミマップなのにゴーサイン出した馬鹿がいると思うとさらにイライラする

オウマとかいう接待モンスターつまんねぇしごみすぎ

村ニャンターのポイント集めクエって大型が落とし物を落とさなくなってね?
ボルボロスの泥全部剥がしたのに一つも落とさなかったわ

仕方なく卵を納品してさっさと終わらせた

ニャンターのガバガバ操作性で毎回部位破壊クエは要らんわ
寧ろ部位破壊クエやるならそれぞれの武器やスタイルの特性を練習できるハンター向きだろ

猫クエ全部ソロで終わらしたが1番めんどくさかったのが村のドボルのコブ破壊っていうね
なんで1番めんどくさいのがソロ限定の村にあるんですかね

ニャンターの操作性はガバガバじゃないから部位破壊は簡単だぞ
部位破壊クエストの問題はひるみ値だけだ、あれはオカシイ

そもそもネコだからかハンターのサブタゲ程度のクエストしかないってのがオカシイ
大型討伐をもっと入れるべき

ガード性能?回避性能?
イナシあればどんな攻撃もよけれるね

イカ「せやろか?」

>>85
個人的にはめっちゃガバってる印象が強いわ
ブーメランのガバ軌道自体はもうそういうもんだと意図的にズラして対応してるけど
新要素のブーメランの軌道調整とかアナログスティックも強制されるのが邪魔過ぎる
ガード直後に撃つ時とか凄い迷惑なんだよなアレ
十字キーでいけるんだからアナログはオフに出来ても良いんじゃないかと

ポッケ村の武具屋の前にいるババアが獰猛バサル&獰猛ギザミの狩猟クエ投げつけてきて草も生えなかった
邪魔なうえにクソみたいなクエ依頼してくるとかほんとしょうもねえ奴だわ

>>85
猫だから簡単なクエストにしてる、じゃなくて猫だから簡単そうなクソめんどくさいクエを用意する言い訳に出来るだからな
クソスからだけど討伐のが遥かに簡単だし
>>84
あれ猫の新しい乗りかたとか知らんかったし猫事態も乗りも凄まじい下方修正されてたからホントイライラさせられた

>>88
ブーメランの軌道は反対周りなだけだから左ちょん押しで2投目を投げれば往路が重なるし
右ちょん押しで投げると復路が重なるからそれを意識して投げれば良いのよ
軌道調整はもう慣れちゃったからスティックで問題が無いのよね
たまに焦ってR先に押してガード出しちゃったりしてたけど

あとブーメランに拘らなくても良いんだよ
ドボルのコブ破壊なんてファイトで大車輪して乗れば3,4分で終わるんだし

>>91
まぁ対策はあるんだろうけど、そんな細かい操作を強いるってなるとやっぱガバガバなんじゃないかと思ったりする訳よ
特にXからやっててそっちの操作に慣れてしまってると余計に不便に思えてな
ガードから標準出ない、あるいは出てもアナログスティックは無効とかならまだマシだったんだが
あとブーメランに拘ってるのもあるけど、近接タイプでも乗り狙いに飛び込み突きかます前フリで結構使うのよね

自分はブーメランの軌道は結構気に入ってたのよね
んでもまぁ、人それぞれだし絡んで悪かったよ

ブーメランとか全く使ってなかったわ
猫の糞カメラだとドボルがなにしてんのか全くわかんねぇしまじでゴミ
ハンターですら密着してたらだいたい訳ワカンねぇしいい加減改善しろやするわけありませんねすいません

こんなゴミカメラでも昔よりは相当優れてるという衝撃

カメラといえば4で画面後ろにある段差や岩が突然現れて引っかかって被弾する事は結構あった思い出

無駄にモンスターのサイズはでかくするくせにカメラになんのテコ入れもしないからわけわかんなくなるんだよ
アホ開発はミュート設定で超特殊の糞デカ個体全討伐耐久でもやってろ

以前はそのままはめられたけど緊急回避とかいう神に助けられた、時々引っ掛かるけど

カメラ位置寄せちゃってるからね
視界はトライベースまでの方が広い
4ベースはエフェクト過剰、高低差、マップ縮小
と過去最低の操作性で高速化モンスと殴り合いだからやってて疲れる

>>99
そしてその寄せたカメラの前にすらのっそり割り込んでくる小型や草食どもの鬱陶しさ
特にダブルクロスは、あからさまにハンターに群がって邪魔するようにしてるから本当に酷い

双剣とかリーチが短すぎて(ていうか旧作もこんなに短かったっけ)、大型の足元に潜り込んだら
もうハンターの姿が一切見えなくなったりすることもザラだしなぁ
タゲカメのロックポイントとの距離も近くなりすぎるから、カメラもわけわからん挙動になるし

4までの雑魚は突進系以外横、前からがメインでクソスのは後ろからカメラドアップの割り込みがメインな印象
クソスの視界不良っぷりは異常

>>100
リーチが短くなったというかモンスの身体当たり判定が厳密になったからじゃね
片手使いとしても絶望的にインファイト強いられるからカメラの引きが欲しいわ

103名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ded5-VB23 [121.108.207.44])2017/04/22(土) 18:45:48.19ID:HfARh9al0
超特殊ウラガンキンにて
4死かましてDSパタンの伝説弓
名前 KYO
地雷すぎる

依頼のクエやろうと思って部屋名にもそう書いて立てたのに
キークエ部屋と思い込んで雪崩れ込んでくるリアルネーム系ガキが多過ぎて笑ってしまう
しかも主がもう貼ってんのに3人が3人ともそれぞれ同じモンスのキークエベタベタ貼って「これいこ!」
というか貼った依頼クエを「それキークエじゃない!」と連呼してたから
そもそもキークエと依頼クエの区別がついてないのかな子供って
キックしてもまた帰ってきて貼って連呼するんだぜ怖っ

モンスターの身体の当たり判定も都合のいい時だけ消えるんだよな
尻尾とか通常時は押されてずらされるんだけど
タックルとか攻撃でズレる時だけ判定消えて尻尾の外側にいるのに
尻尾が突然すり抜けて尻尾の内側に入れられて巻き込まれるとか
自分達で作ったゲームのルールすら統一できんのかよ開発は

だって簡単に

後ろにいるハンターに対してバクステで攻撃判定内に無理矢理入れて
引っ掛けて当てる突進の何が一体厳密だというのか・・・

ブシすかしとかな
押されてから被弾とかザラ

(モンスターが有利になるように)厳密になった

正面からきてる攻撃を正面からガードしたらくらうとかね
イナシとか気刃カウンターとかでてきたから余計粗さが目立ちますね

開発は動画サイトに投稿されたTA動画やイベントに集まった廃人共のプレイが全プレイヤートータルの平均値であると勘違いしてるとしか思えんからなぁ
続投されたモンスターの前作と次作の違いを見比べると明らかにTAで攻撃チャンスだった隙を潰すのが中心だし

モンスターをでかくしすぎるだけでつまらなくなるってわかっててやってんのかただの馬鹿なのか
どの道クソだが

要望だののアンケだか何だかの存在すら
テストプレイを省いてどういうところを改悪できるか吸い上げるためのものに見えてしまう

114名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 87d5-TDDc [114.151.68.189])2017/04/22(土) 20:19:46.39ID:SMOIrPTx0
>>66
そもそもタゲカメが駄目過ぎる
他の狩ゲーみたいにロックオンカメラに
できないのかね

ラギアの二連噛み付きの発生と判定設定した馬鹿と回転噛み付きの判定と気絶値設定した馬鹿と溜め噛み付きの後隙設定した馬鹿死ね
二度とラギアクルスに関わるな

担当「でもメリーゴーランド減ったから許して」
許す訳ねえんだよなぁ

117名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 465d-X1R2 [119.239.59.165])2017/04/22(土) 20:30:36.68ID:28IH9ehf0
ラギアの突進スルーが回復のチャンスだったんだけど
そこで、あの噛み付き
ああいうのつれえわ

>>105
これ。エリアルでやると中身スカスカなモンスターいるぞ。
全然飛べない。

モンスターがだんだん生物ではなくもろに機械っぽくなってきているのが嫌だ
なにあのジェット機
戦いたくない

開発「アンチどもがモンスターの動きが機械っぽいとか言うから機械っぽいモンスターにしたろ!」
案外こんなノリなんじゃね
ギルクエインタビュー見た時にあぁ、考え無しにノリで作ってるんやなって確信したし

121名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 465d-X1R2 [119.239.59.165])2017/04/22(土) 20:43:40.57ID:28IH9ehf0
>>119
なんだろ、あれと戦ってると
ハンターはかっこいいモンスターの引き立て役なんだなと悲しくなってくるんだわ

122名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5374-Uyx/ [126.68.182.110])2017/04/22(土) 21:01:56.78ID:oivoFcjQ0
>>117
追加された噛み付き自体は良くてもそれを既存モーションの後隙潰しに入れてくるってのがまた根性悪いよなぁ

攻撃チャンス減らすなら体力増やさんでエエのに

どんだけ改悪してもどうせ買うんでしょ?ってスタンスなんだろうなぁ

超大型はクリア後の帰還までの時間を延長しろよ

>>125
その必要性0だろ

カメラに関してはようやくアトラルカのロボモードの時に引いて俯瞰するようにはなったけど、フィールドに追随したままだからロボが動くと見えなくなるというね…
乗ってる時はロボの向きに追随させればいいじゃん
ここまでアホな設定だと意地悪なのか頭が悪いのか分からんわ

>>127
簡単に繭壊されたらくやしいじゃないですか

あの繭ってダウンしてない時は顔から入る方は固いんだってな
簡単に狙撃されたら悔しいじゃないですか

>>124
これだけ売上落としておいてかw
開発ってバカ通り越して知的障害患ってたのか

登って攻撃してほしいという気持ちはわからんでもない

>>130
そして売上げ落ちたのはユーザーが飽きてしまったせい
自分達は悪くないとあいつら本気で思ってるよ

>>130
むしろこんだけ手抜きして100万本売れてるから御の字なんだよなあ

>>111
これはあるかもしれんな
そもそも下手や普通レベルは動画なんて挙げないしな

実況とかはだいたいゆうたに毛が生えたようなんしかいなくないか

ごくごく限られたほんの一部のプロプレイヤーに開発が挑みつづけるゲームジャンルは
ことごとく死滅するってばっちゃが言ってた

多分カメラワークの問題じゃなくて俺の腕がアレだからなんだろうけど、バルファルクと戦ってるとなぜか遠近感が狂う…
ひどいときにはクリティカル距離だと思って翼脚(あのなんかシャキーンって伸びる部位)に射撃したらカス当たりだったりする
高所を狙っての射撃はほかのモンスター相手のときもよくやるんだけど、こういうことが起こるのはバルファルクのときだけだ

貼り主しかクリアつかない吹き出し二つ名
緊急みたいなのが膨大に増えて
貼り逃げ詐欺が横行して
疑心暗鬼になってみんな嫌んなっちゃったんだぞ
わかってんのかクソバ開発

>>135
9割そんなんだよなマルチばっかだし
>>137
最初からずっと明らかにカメラが悪いゲームだからカメラのせいでええんやで
むしろ他は気にならないって方がおかしい()

マジオスの有り様とか散々見てきて未だに理解出来ないバ開発
ああわざとか

141名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sdaa-xh8l [49.104.1.229])2017/04/22(土) 23:58:33.80ID:wdfv0A4Sd
ギザミのヤド毎回壊してるのに竜頭殻全く出ないんだが…
こいつのためにハンマー担がなくちゃいかんのにマジで腹立つわこのクソ
つかハンマー以外で竜頭殻を素材に要求してくるのはもうやめろ

142名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ c682-hzgg [39.111.100.205])2017/04/23(日) 00:05:32.10ID:DsqDRlrS0
ヤドって打撃以外でも壊れなかったっけ
まあ斬肉質は硬いだろうから属性とかで無理矢理壊さないとだめだろうけど

ザザミは知らんがギザミのヤドは昔から切断でも壊せたな

144名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sdaa-xh8l [49.104.1.229])2017/04/23(日) 00:15:41.83ID:JrCudfs7d
>>142
切断だと、つーか大剣しかほぼ使わないせいで物凄く壊し辛い。

抜刀すらしてないハンターに群がるモンスターとコンガ3匹
ハンターがお前らになにしたんだよ

竜頭殻欲しいだけならモンニャン隊で火山だかに出るギザミを狙ったほうがいいよ、重竜頭殻もG級モンニャン隊なら出たはず
自力で破壊するなら貫通電撃弾か何かを通したほうがいいかもしれない、あのチャカチャカと方向転換したり逃げ回ったりする糞蟹に対して近接武器で背後を取りに行くのはストレス溜まりそう

剥ぎ取りすらままならないとか雑魚モンスAI作ったやつぶん殴りたい

下手に殻壊すとすぐエリチェンするから無駄手間かかるしなアイツ
苦労して弱点露出させた結果、そこを狙う間も無く即座に移動&殻復活とか何なんって思ったわ

>>147
ぶん殴りたいやつ集めたら一人一回でも考えたやつ死んじゃうな

特殊クエは参加者もチケ消費でクリア扱いじゃ駄目だったのかよ
性格悪すぎんだろ

大型モンスターがいなくなった途端現れてハンターに襲いかかる雑魚死ね。糞体力トカゲお前だよ

ギザミは乗りの場所なんで殻じゃないんや

使ったことない武器+スタイルを闘技大会で強制されるのが本っっ当に鬱陶しい
シリーズを重ねるごとに濃くなっていく簡悔の上で
「未経験の武器も練習して上手くなろう!」みたいなやる気はとっくに枯れ果てた
ただひたすらに楽しくない・面白くない・腹立たしい・鬱陶しい・死んでほしい

>>153
世界設定的にほとんどのハンターはお気に入りの武器1種と添い遂げるんだから
武器くらいお気に入りの奴固定でなんでもやらせりゃいいのにとは思う

何かもうどれもこれも隙あらば合流祭り過ぎてハゲそう
適当に目当てのモンスがサブタゲのクエやった方が気楽だわ
報酬面でもどーせ基本報酬なんぞ殆ど期待出来ないし、むしろサブタゲやフリーハント報酬の方がおいしいし

>>153
ほんそれ
「特定の武器での狩猟タイムを競う」なんだからスタイルまで強要するのはおかしいよな

クシャが飛びすぎて全然楽しくないわ
簡単モンスだからって飛びまくるだけで難易度上げるなよ

ていうか「自分の狩りを見つけ出せ」というクロスのセールスワードとは強烈に矛盾してるというね

4では豊富だったスロット減らしてスキルと防具の組み合わせの試行錯誤を縛ってきた時点でおかしいだろと思ったな
4はキメラ防具全盛で、スキルとか外見とか本当にハンターごとの個性が出るなぁと思ってたんだが
ダブルクロスでスロ多めなG級装備と見た目変更が追加されてようやく多少マシになったけど

>>138
初見ラオなんて四人も回したら確実に二時間近くかかるからな
一回で全員終われば皆ニッコニコで円満解散なのに

本当、強制が酷くてイライラする

訓練クエストも、各武器一つやったらクリアマーク付けよ
なんで好きじゃないスタイルとか全部やらないとクリアマーク付かないんだよ

全部クリアマーク付けた頃には「もういいか、このゲーム」って気になった

やってみたい武器やスタイルあれば、自分でやりたい時にやるから強制すんなよ

ドスマッカォが延々と尻尾でバランス取って軸合わせしてくんのもムカつく

たまに、バランス崩して倒れるなら許さんでもないが

ドスマッカォ作った奴は設定に酔ってて初心者のこと何も考えて無いな
初めに戦うドス鳥竜なんてドスジャギィさんくらいシンプルでいいんだよ

MHSTのアニメ見てたら改造アグナとかいうの出てきて笑った
んで主人公が「人もモンスターも生きてる、好き勝手改造なんて許せない」て敵に説教するの

ギャグかな?

>>161
俺もクロスから始めた口だけど、あの訓練のせいで1週間ほどゲーム投げてたわ
リアフレが装備一式作って操作も手ほどきしてくれたから続けられたが、
あれはあかんわ

とにかくストレスマックスなゲームなんて結果売れなくなるだろ
モンス側ならもっとストレスフリーでハンター狩れるんだけどな
こんなクソつまんねーゲームなんて二度と買わねえ

165名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca8b-2anS [157.14.234.13])2017/04/23(日) 11:49:07.20ID:E1q3V/2m0
>>162
モンスターを殺して剝ぎ取って装備にするシリーズでそんなこと言わせんのかw糖質じゃねーかw

訓練のドスまっ顔はマジであかんな

ドスマッカオはある意味このゲームがどういう物か教えてくれるぞ

糞勾配糞段差も完備

>>162
クソワロタ
本来は殺し合いのゲームなのにな

ドスマッカォの初心者狩りっぷりはすごいね
ゲームに慣れされる難易度じゃなくてただ単に殺しに来るだけ
軸合わせ一番酷いのって意外とこいつなんじゃなかろうか

>>162
バ開発がやってることが機械的に隙潰す改造施した殺戮マシーン作りだからなあ

自虐ですかfjokさん
それとも「今までと違い4はターン制にしました」とかいういつもの現実見えてない頭の悪い寝言ですか

ドスマッカオは俺が初心者だったらここで折れたかもなあと思った

判定のわかりにくいジグザグワンツーに安定のバクステ尻尾立ち
背後から近づけば吹っ飛びつきの尻尾叩きつけ
糞だな

ドスマッカォが生まれなければドスジャギさんが魔改造されてたろうからそういう意味では良かったよ
しかしジャギィとジャギノスは居るのに何で居ないんだろうな

俺たぶん増弾と剣聖取れないや…
まず全A以上とか取れないしレウスとかブラキで心折れそう
環境無いからソロ専だし

>>165
肉食べて動物愛護叫んでるから大して変わらない

俺がやってるならっていきなり買ってたリアフレも案の定真っ赤おさんで心折れてたな

地味にアシラ系統の両腕で引っ掻いてくるアレがアグナの突進とかの未来予知とはまた違うような感じで変な向きに引っ掻いてくるの何なんよ
そういうYURAGI要らんから

ドス鳥竜種とクックだけは魔改造しちゃいかんかった

180名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-a8tq [182.250.246.5])2017/04/23(日) 13:30:25.98ID:QoTbXIuna
練習ならカカシでも良いのに
あとマスクデータ多すぎこれじゃゆうた大量発生するわ

>>174
ドスギアノスの悪夢再び

ドスマッカオが本当にこのXXの象徴的な存在だから
それで心折れるってのは極めて正常な心の持ち主
なんのかんのとシリーズやりこんでなんとか技術的に対応できてる
このスレの皆より気楽っちゃ気楽よな、金は無駄にするが心を必要以上に削らないw

ガノトトスきらい

農場消えたり漁場や交換や行商人とかで手に入るアイテムが色々渋くなったり
無駄な食材やら狩技やらの要素で無駄に水増しされた村クエ全部クリア前提みたいに
なってるせいか、昔みたいに3キャラ作って全部遊ぶみたいなことが無くなったな俺は

4の時もケチャワチャを公式で先生呼ばわりして反感買ったり
村クエの最初の方でテツカブラだネルスキュラだ出して「こんなん序盤で出して良いモンスじゃねぇ」って荒れたからなぁ
ネルスキュラに関しては公式コメントで「勝てないかもしれんけどノリで出した」だったし
そんな感性ならマッカォのコレも頷けるわな

186名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.23.25])2017/04/23(日) 13:56:24.07ID:5tFIAsekd
>>184
俺は護石のせいで次を作れない

>>186
ああ、お守りゲーになったからもあるな
あとギルクエ

188名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0af2-8Sv+ [59.87.189.252])2017/04/23(日) 14:06:09.82ID:Bwy0kfxd0
超特殊許可は最大確定、他の二つ名クエストでも金冠確定クエいくつかあるらしいけどなんか萎えるわ
こうも簡単にばら撒かれるとクロスの頃にようやく取った二つ名の金冠が全部馬鹿らしく思えてくる

4(G)出身のモンスってプレイヤーに動きを覚えさせる気がないと思う
まともな奴がマガラしかいない

クロスも四天王バルク鏖魔はよくできてるけどマッカォとホロロは4のソウルを感じる

ホロロもそびえ立つクソの塊だよなぁ
百歩譲って混乱だけならまぁよかったかもしれない
なぜ睡眠もあって耳栓必要な咆哮も入れたんだか

農場は3rdが最後だっけか?
ほんと農場復活させろ今の仕様めんどいニャンタークエとかうぜえ

クロスの時よく体験版にあの糞梟を入れる決断したよな
体験版で戦って本編でも戦って改めてその決断に感心したわ
もちろん悪い意味でな

二つ名G5を考えたやつは死ね

>>191
P3が登場作品としては実質的に最後かな
発売順だとトライGが最後
連続肉焼セットも無料で使えたP3の農場10連も削除&使いにくくされてるな
肉がたくさん大量に焼けたってなんだっつーんだよwまじ嫌がらせだな

ゴアとかシャガルとか白黒ってまともな扱いなん?
どの辺がまともなのかkwsk

バルクオウマ象が良くできてるってやつとは多分一生わかりあえない

197名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sdaa-EGrg [49.106.210.46])2017/04/23(日) 15:05:41.53ID:7RftQk9+d
>>175頑張れ!
俺だって最近上位になったが
集会所始める前に最初に出てるぶんの
をソロでA取れるか試したわ
フルフルブシドー9分で焦ったけどw
まぁ流石に武器防具固定でスタイルはね
と思ってた時期があったけど
まさかスタイルも固定とか意味分からんわ
あ、嫌がらせかー
開発死ねや
もうモンハンなんて作らんでええよ
どうせ次作もクソて今回の流れでみんな知ったんだからな

ゴアシャガルは相対的に見てマシな部類ってだけだな

個人的にホロロの混乱はアクションゲームに対する冒涜レベルだと思ってる

アクションゲームでプレイヤーの操作方法に影響を与えるってのは
ある意味でタブーの領域だからな

201名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 465d-X1R2 [119.239.59.165])2017/04/23(日) 15:19:28.74ID:rJTxPOHJ0
ゴアはクロスになってから閃光効かないからと飛びっぱなしの糞調整しただろ
4の時よりも酷く感じる

なおダブルクロスでは猫飯で不運とか言って最初から混乱になることがある模様

上手い人の動画見るとやっぱテンション上がるんだが…
それ以上に生肉の視界妨害とか出し得攻撃にやむなく被弾とかすぐエリチェンされるとかそういう根本的な糞部分が目に付いてイライラしてくる

>>178
紅兜のほうなら知ってるけど5連ひっかきの最後は超ホーミングするようになってる
G級のロアルのボディプレスの水とかラングロトラの悪臭ガスとか異常に範囲広いせいで剣士だとうざすぎる

>>196
オウマは分からなくもないけどその辺は昔からのプレイヤーと3からのプレイヤーの差だと思う

206名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0af2-8Sv+ [59.87.189.252])2017/04/23(日) 15:49:55.65ID:Bwy0kfxd0
ガンキンの睡眠ガスの範囲とか明らかやり過ぎだからな
絶対回避やブシドーブレイブじゃないとよけれんわあんなの

ボルボでじゃれつき→エリチェンを5連続やられたわ
何なんこれバグレベルじゃねーか
ちょっと前にあったけど、ギザミのエリチェンオンリーと言いホントやべーな

ゲリョスの死んだふりでタゲ外れるのいつ改善するんだよ
こういうの普通は発生した次かその次で直ってるもんだろ

>>200
レスポンス良く気持ちよく操作させながらも適度な歯応えを感じさせるような敵の攻撃や動きの調整がアクションゲーム制作側の腕の見せどころだと思うんだがあれは理不尽感やストレス与える意味しかないからな
雪だるまや睡眠なんかも大概だけど絶対やっちゃいけないことやりやがったと思ったわ

210名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sacf-lnB9 [106.161.127.189])2017/04/23(日) 17:20:10.82ID:2Z1bXkDxa
村クエ高難度まできたけど
猫なしだとひたすらタゲられるから
コロリン一回で避けきれないから
ガードしてたら一度も攻撃せずに切れ味落ちたわ
クソボケが

隻眼G5心折れたわ
罠無効、煙分断無効、体力依存で乱入だから速攻無効
強制2頭同時でプレイヤーの試行錯誤は全否定とか

白疾風の棘飛ばしのホーミングも意味分からんし、G級からかXXからなのか知らんが尻尾振りからの真空波あんなに長距離飛んで来なかっただろ

212名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ded5-VB23 [121.108.207.44])2017/04/23(日) 17:47:53.70ID:xC2+gDAE0
りんごあめ ハンターランクカンストの赤王冠
色んな特殊許可クエストに行っては死ぬ事を目的とした荒らし
ツイッターで有名またいだ
要注意人物!

なんのうま味もなくほぼ確実にやってくる乱入なんて
ただ狩のテンポ悪くしてうんこ投げられるだけの邪魔な存在で
二頭出しとけば難しくなるでしょ的な何の工夫もない思考に辟易する

もう散々既出だがほんとエリチェン多いな・・・

色々な愚痴があるけど2頭同時がクソなのは間違いないと思う
しかも体力依存で強制とか頭がおかしいとしか思えん、上手ければ早く討伐することで
1VS1を作り出せるだったら立ち回り詰めようってやる気にもなるのに、マジで気がくるっとる
マルチでぼこられないように作ったっていうなら人数でモンスターの体力調整されるようにしろよ
スーファミ時代のゲームでさえやってる事なのになんで出来ないの?

今日クエ埋めしてて驚いたんだけど、ババコンガすら後ずさり軸合わせしてくるんだな。
なんかアカムも大物感ゼロのわちゃわちゃ動きになっちゃったし・・・

そもそもなんでここまで理不尽な難易度にしたがるんだろ
簡単にクリアされたり嵌められたりされるのが悔しいっていうのもよくわからないし
作ったモンスターに対して愛着がわいてるからって言ってた人もいるが
それだと尚更ぼくのつくったさいきょうのもんすたーを作る心理とまさに似通ってるというか
色々ともどかしい ドボルの尻尾元に戻したりするあたりやっぱり不評とか気にしてるじゃんかよ

自信あるの?って散々煽っといて乙って顔真っ赤な人多いよねって愚痴

>>180
それ
商売的に攻略本売りたいのは分かるけど、ゲーム内だとそういった情報ほとんどないもんね
俺だって攻略サイト見なかったら肉質なんて全く分からなかったと思うよ精々頭や腹を攻撃するのが良さそうだな、くらい

>>216
それは4からだったような
3からの方向性そろそろ捨ててくれないっすかねえ

>>217
マヒしてんでしょ
スプラトゥーンのプロデューサーが
テストプレイしてて敵の動きが物足りなく感じてもっと難しくしようかと思ったけど
それは自分がテストプレイで散々遊んでるからで、普通のプレイヤーはそうはいかないって
難易度アップ踏みとどまった話があるけど
まんまこの感覚マヒしてるのに当てはまってるわ

でもマヒしてるからどこがおかしいのか分からないけどとりあえず声大きいから戻しとくか程度でしょ
ほかの要素なんてまんま斜め下の調整だし

>>215
マルチで人数に合わせて体力増減すると今の購買層の大半を占めるゆうた入れるぐらいならソロの方が随分と効率的になるから
廃人によるガチハメ部屋とソロの二極化が進んでユーザー離れが加速するみたいなのはあるんじゃね

まぁでも他に関してはどうしようも無いよな、今まで集会所はずっと体力増加仕様だったけどバランスが取れてたから非難も少なかったし
クソ要素が後から後から際限無く湧き続けると連鎖的に今まで容認してた敵有利味方不利要素までも文句言いたくなるのはしゃーない
今のクソ要素だと旧来の不便要素が致命的なまでに足を引っ張るようになっちまったし

ガッツポーズとかもそういう感じで今の仕様なら撤廃して貰わんとプレイヤーが追いつかんのよな
マタタビや小タルで種や薬飲むとか昔はTA勢や廃人共ぐらいしか使わん印象だったのに
今では平均的な一般ハンターですら必須の常識的な技能という異常事態になってるし

>>217
ドボルの尻尾元に戻して狭いエリアにぶち込んでるけどな

>>221
それは違うよ!!
辻本なんかのプレイ見てみ麻痺もクソもないんだから

そもそもロクにプレイせずに売るという奇策

>>221
そもそも本人達がテストプレイしてる訳ないじゃん
テストプレイしてこのザマだったら人間として終わってる

tjmtプレイは4が凄い印象に残ってるわ

・ギルカ闘技大会履歴0回
・防具はゴルルナ一式(耐性弱化もそのまま)
・アイテムBOXに眠るHRの割に異様な数のキリン素材
・100ギルクエの攻撃力を知らないで驚愕する

キリン睡爆ハメ部屋に篭もる典型的な地雷ですやんって感じだった

制限時間を悪用して4頭5頭の連続クエで疑似タイムアタックとかも
クソ体力後ずさり飛びまくりで時間稼ぎ要素満載にして1匹10分ねとか
そういうのは調整能力が優秀な開発がやるもんで
下手くそなお前らが適当に作っても面白くならねえよバカと

そもそもチートで増やしただけだろ
装備2セットずつ作るほど明らかにやりこんでない動きなのになんでか作ってあるし

4Gとクロスとダブルクロスで全部プロデューサーが違うけど糞なのは一貫してるという奇跡w
それぞれの数少ない好評な部分(セット登録数とか)は絶対に引き継がないという鉄の意志

火山だ砂漠だの代替できるマップと引き換えに旧砂漠だ地底火山みたいな4Gの負債を削除する英断があれば数十万単位でユーザー数変動してたろうにな

4の負債も3の負債も今後残るであろうクソスの負債もいい加減にしろ!

もう任天堂にテストプレイしてもらってほしいわ
根本から作り直しさせられるんじゃねえか

任天堂としては売れるソフト()がなくなるとハード人気なくなるし
追随してメーカーがいなくなるからそんな事しないよ
でももし監修してたらモンハンも面白いままだっただろう事は想像に難くないね

すれ違い本当見ないな 本当にオワコンだね マジで藤岡は他社の回し者なんじゃないのか

ミヤホンチェックが必要だな

任天堂「ここがダメですね直して下さい」
辻本「分かりました(誰が直すかよバーカ)」

nintendo「ここがダメですね直して下さい」
tjmt「分かりました」
tjmt「ここがダメらしいので直して下さい」
開発「分かりました(誰が直すかよバーカ)」

多分こっちだと思う

任「直してください」
開発「分かりました(バーカ)」
tjmt「今日はどこで遊ぼうかな〜」

こうだと思う

任「直して下さい」
開発「うるせえバーカ」
そしてSONYへ

nintendo「ここがダメですね直して下さい」
tjmt「分かりました」
tjmt「ここがダメらしいので直して下さい」
開発「分かりました」
kjm「ここ直す代わりにそこに簡悔要素を入れて下さい」

これはどうだ

ダメな部分を本気で直してさらにダメにする未来しか見えない

任「直して下さい」
tjmt「あれ、そんなナマ言っちゃうとMHをS○NYに移しちゃいますよいいんですか
   土下座して許しを請って私をイイ気分に浸らせるなら今の内ですよ(ドヤァァァァァァァ」

このくらいかな

良修正にしてもよう解らん所ばっか着目するのが目立つんだよな

釣りの浮き移動できます!→釣りクエで強制以外にやる事がほぼ無い
笛の旋律位置設定できます!→笛自体が全プレイヤーの1割居るか居ないかレベル
尻尾の場所表示しました!→溶岩やエリチェン境界の先に落ちる不満はあるけど位置が解らん事とかあったか?

まぁ使う人口が減ってきたからどうにか増やそうってのなら解らんでも無いけど、その前にまずは大多数が抱えてる不満を改善すべきだろうと
罠破壊に関してはまさにドンピシャだけど、その代わりに異常なまでに罠センサーを露骨にしてるから結局はトントンって感じだし

旋律が左下にできます!←まあいい仕事
切れ味等の表示は真ん中のままです!←糞無能ハゲ

そもそも罠破壊なんていらないはずなんだけどな
笛は改悪したの戻しただけだぞ

臨界ブラキが2回連続で車庫入れ→直線爆破するのほんと腹立つ
簡単に攻撃当てられたら悔しいからこんなモーションにしたのか?

大幅な変更がめんどくせーから片手間で出来るような変更だけやったんだろうな

時間稼ぎの糞技なのはわかるが二回確定でやってくる分良心的に見える(洗脳済み)
糞梟みたいな二回回ると思ったの?(翼叩きつけ)みたいなんはマジでイラつきます

>>247
それ元からでは···むしろ分かりやすくていいだろ
知らなかったけどグラビの曲げビームの後もガス出す改悪してんだな
こういうのがつまらんというに

251名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b33-J82Y [220.100.221.220])2017/04/23(日) 20:45:25.07ID:JIxkQvYh0
大剣担いでマルチいったら元々部屋にいた大剣三種を発動させてない阿保を差し置いて発動させてる俺が蹴られたんだがどういう神経してんだよ

252名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0af2-8Sv+ [59.87.189.252])2017/04/23(日) 20:46:07.41ID:Bwy0kfxd0
>>235
見たとしてもほとんどやり込んでない連中の方が多いしなぁ
休日街中回っても16件くらいしかすれ違わないな

253名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b33-J82Y [220.100.221.220])2017/04/23(日) 20:46:32.95ID:JIxkQvYh0
悪い、スレチだったは

>>251
鍵かけ忘れた身内とか?

バ開発「罠を破壊できるようにしました。でもそれだと
ハンター側が有利なので、回避ルーチンを組みます^^」

ちょっと違うね
プレイヤー「罠回避ルーチン死ね」
開発「仕方ねーな罠破壊させてやるよ」
プレイヤー「なんか違う···まぁないよりはいいか」
開発「更に罠周りのルーチン悪化させてるけどなww」
プレイヤー「死ね」これな

キリト並みにギザミの罠避けって大事件だったと思うんだよね実は
元よりアンフェアなのバレバレではあるけど不正を証拠付きで出された訳だし

罠といえばオトモの罠設置もいい加減臭いわ
モンスターが移動する間際に設置するとか段差やマップ端に置くとか
モンハンあるあるみたいに話されてるけどそういうふうにわざと作ってるだろ

罠避けや段差とかクソ視点や超特殊周りのシステムとか開発以外の誰も楽しめて無いと思うわ
難易度調整の方法が気持ち悪い

オトモのサポートなんてバフ系や笛系以外は殆ど役立たずって印象だな
罠張れば端っこに仕掛けるし攻撃サポ発動すれば尽く外して素振りするしタル爆弾なんぞハンターを吹き飛ばす技でしか無いし
モンスがエリチェンして居なくなったからってうさ晴らしと言わんがばかりにハンターに突撃して爆裂しやがった事もあったな

同じモンスターの単体クエストをフィールドだけ違くして二つも入れるのやめてくれ

むしろ単体クエストが糞マップしかなかったりすると素材集めが辛い

バルなんか単体クエ合計10超えるんじゃね

モンハンって何でこんな中途半端なゲームシステムになっちまったんだろうなぁ

他の狩ゲーはバンバンNPC出して複数戦闘もこなせるようにしてるのに
なんでMHだけはラスタも出さずに厳選の上目一杯育ててやっとそこそこ役に立つか?程度の味方しか出さんのか

そのうち他の狩ゲーに抜かれるぞ

なんだかんだで楽しさが勝ってるからやってるけど

それだけに穴が目立つのがつらい

268名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbfa-f2jp [118.241.251.86])2017/04/23(日) 23:35:59.82ID:cbm3HLyY0
寄る辺なくハンターさんとともに村で生きるしかない奇面族と所詮は派遣のネコ
これが意識の違いってやつか

まぁなついてないから言うことを聞かないとかじゃなくてテンション低いからサボるとか命がけの戦場でゆとりのバイト並の感性だもんな

なつき度なら分かるがなんでテンションでサボるようにしたんだろうな……
馬車馬のごとく働かされるハンターなのに更に猫のご機嫌まで取れとか

271名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sacf-lnB9 [106.161.127.34])2017/04/24(月) 00:05:25.51ID:iXlLbaTna
>>265
これだけ武器の種類とスキルやお守り用意してるんだから
もう一人オトモハンター連れていきたいわ
装備は自分で作らないといけなくても
戦略が広がるんならモチベーション保てるしな
他人の手を借りようとしたらカマキリ一式の穴空き野郎とか平気でいるからなぁ

>>270
お前も気分で多少なり実力変動するだろ?リアリティーを追及した結果なんだよ(適当)

>>271
それいいな。
せっかくタイトルもダブルクロス、なんだからハンターもダブルにしました、ぐらい突き抜けて色々試してもいいのに。

ガノをカエルで釣ろうとする
邪魔なアプを倒してから釣ろうとする→戦うと気づかれる
アプを無視して釣ろうとする→釣れそうな時に背後からどつかれ失敗し気づかれる
昔よりなんで発覚しやすくするの?猫も釣りの時はなにもしないしマジなんなの

ラギアクルスの骨格で後退りはあり得ん

普通にガノに気付かれるしけむり玉必須だと思う
昔けむり玉使って釣った覚えないんだがなぁ

>>271
フリーダムウォーズで似たようなことできたな。
自分専用のアンドロイドをセリフも装備も格好も武器も自由に設定可能で好感度も有って愛着が半端無かった
ホント惜しい作品だった

ガノの釣りとかモンスターの個性的な部分を極力潰そうとするよな
あげく獰猛化とかぬかして疲労する生物らしさまで消す始末
どのモンスターも形や動きが違うだけで行動パターンは同じの
個性のない後退と軸合わせや視界から消える回り込むで
ひたすらハンターを狩るだけのマシーン

二つ名オウガのG5で一気に冷めたわ
馬鹿馬鹿しくてやってられんわ、あと2つで赤王冠だったけどもういいや
こんな気持ちで明日から仕事とかゲームじゃねぇわこれ

4の狂竜化の時から思ってたけど、獰猛化といいなんでスピードにランダムに緩急をつけるのかわからねぇ
そこまで回避されるのが悔しいのか

そりゃね我が子が多数のクズ共に負けるとか我慢ならんのだろう

ソロでやってやっとG3まで来た
カマキリ勝手カマキリ装備できたらやめるわ
2つ名とか獰猛はやらんであんなんソロはハゲるわ

邪険にされ過ぎたせいでヘビィスレが病んだ

獰猛ラギア、エリチェンすると出入り口に陣取って、そこで超帯電撃してるんだぜ
ガンナーだから入った途端に死んだわ
前からエリチェンハメは酷かったが、避けようもない即死攻撃とかもうゲームじゃねえし

遠回りすればいいじゃないですか
即死しない防御にしとけばいいじゃないですか
ペイントして待てばいいじゃないですか
モンスターのエリチェン待てばいいじゃないですか
こんなに対応策あるぞ()

獰猛ラギアの初期位置知ってたらこういう茶化しは出ない
エアプ乙

ラギアはクソみてえに長い連続コンボがあるから
オトモがエリアしてからしばらく待たないと巻き込まれる
というか確定でやってくる連続攻撃が長過ぎなんだよ
ラギアに限らずそんなモンスター増えすぎ
目標無くなっても一人で暴れてる位盲目な癖に
なぜか攻撃がギリギリまでエイムしてくるとか矛盾したモンスターだらけ

288名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a397-8JZB [180.47.108.218])2017/04/24(月) 05:20:04.01ID:DVl7vwxO0
>>277
確かクソ性能すぎて連れてかない方がマシとか言われてなかったっけ

>288
アプデでかなりマシになったんじゃなかったか

まあどうであれ人により邪魔になる場面も多いんじゃないの
敵の超精密遠距離エイムと無限湧きは解消されなかったし別名が介護ゲーなんだから

あかん…もうほんと限界だ…
これ以上カプコンの悪意に付き合ってると脳みそおかしくなりそう
動画の参考とか見ても本当に自分のソフトと入ってるモンスター同じ奴か?
って思うくらい上手くいかないし、もうここまでだわ

そりゃ動画は成功例だしな

292名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f62-EGrg [218.44.105.6])2017/04/24(月) 06:45:27.29ID:dIONVwfY0
動画なんて見らない方がいいぞ
また、やりたくなった。とか
思うんだしモンハンと縁切るなら
今作が絶好のチャンスやろ
どうしても見るなら4人で行ってグダグダになって理不尽モンスからボコボコに
される動画とかの方がソロ専の人には
いいぞー

開発様の公開プレイ見返してこんなゴミどもが開発してるのかってバカバカしくなってくるのがオススメ
ゴミ野郎が作ってるクソゲが面白いわけないね

青電主ソロでやってたけど心折れた
なんでこいつ飛竜種なのに獣竜種並みにバックステップしまくるんだよ
原種もG級行動で叩きつけ後にバックステップ追加されてるしもうなんなんこの糞モンス

弱点が壁に埋まりすぎてイライラするんだよくそがあ
あんなに境界ガバガバならハンターも壁の中はいらせろよ

>>294
レギオスとゼクスはマジでエリアルでピョンピョンして
気づいたら終わってるってくらいの印象しかない
ちょこまかしすぎ
あと夜ゼクス本当に光ってるところしか見えねえ

ブラキ怒り時でもこんなに粘菌残ってたっけ
ウザすぎんだろこれ

298名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ abd5-4A5T [124.209.186.181])2017/04/24(月) 13:48:58.77ID:2Lv+f8xP0
罠避けルーチン酷すぎ
ガンキンがローリングで罠の周りを回ってるのを三連続ぐらいで見たわ
こっちが罠からどれだけの距離にいようと明らかに罠だけ見て距離取ってるし
ほんとキモすぎるわ

突進してきたモンスが罠の前で急ブレーキして、突如大ジャンプしてエリチェンする

白疾風さんの突進からの罠接触直前回り込み刃翼攻撃流石です

301名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ abd5-4A5T [124.209.186.181])2017/04/24(月) 14:27:40.01ID:2Lv+f8xP0
あーガンキン本当おもんね
ブシ双かガンナーじゃないと出し得攻撃のオンパレードだわ
遠いからローリング使ってくるのは分かるけど歩いてきた後にローリングするのは何なの?
通常原種はまだマシだが獰猛化+地底火山と宝纏は本当にクソ
天殻の入手経路もやたら絞られてるし 二度とやりたくないからはよ出ろ

生命の粉塵って設定通りに使うならけむり玉みたいに使うべきだろ
ノータイムで全体回復されると悔しいから、飲み込んでガッツポーズして盛大に隙を晒すっていうのをずっと続けてんだよな

地底火山初期位置エリア3ガンキンの絶対地形ハメしてやる感はヤバい

アオアシラですら罠張ってたら走ってくるだろうと思ってるとジャンプして罠通り越してくるからな
もう捕獲に罠使う必要なくせ、捕獲玉投げれば終わりでいいよ、めんどくせえだけなんだよ

>>302
本当にいいのか?
今の開発にケムリみたいにさせたら吸い込んで体力回復のタイミングで全員にガッツポーズさせるのは明白だが?

今の開発がもし粉塵をけむり玉仕様にしたら

・生命の粉、不死虫の持ち込み上限数を絞る
・一瞬でもミスったら粉塵救助前提の猛攻、起き攻めをモンスターが仕掛けてくるようになる
・回復量は粉塵が回復薬と回復薬Gの中間、大粉塵が今の粉塵レベルに落ちる

とか全部とは言わないがどれかしらやらかしそう、いややる

307名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp23-8JZB [126.247.211.87])2017/04/24(月) 15:38:52.27ID:vXmvcWH0p
ガッツポーズに文句言ってる奴ってもれなく雑魚ハンだよね
段差とか罠避けとかに文句はあるけどガッツポーズに文句はねえわ
元々そういうゲームだし、ガッツポーズの時間も込みで回復しろや

煙玉仕様にしたら使ったハンターから一定範囲にしか効かなくなるんだろうな

1秒で回復しろ

ガッツポーズは昔からの仕様でも、その猶予を提供してくれたのも昔の仕様なんだよな
俺は別にガッツポーズ自体はあっても良いけど、いちいち小タル起爆せざるを得ない環境を強いるなよと思う

311名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp23-8JZB [126.247.211.87])2017/04/24(月) 15:54:58.99ID:vXmvcWH0p
>>310
2ndGから始めて今作は超特殊の青電主白疾風紫毒をソロでクリアしたくらいの腕前だけど小タルなんて使って回復したことないわ
ギルクエですらそんな必要性はなかった、お前どんなクエやってるん?

これのどこがお祭りソフトなんだろうな?
お祭り状態なのって開発陣の頭の中だけなんじゃないのか

ガッツポーズは昔からあるが、敵の高速攻撃は昔から無い。

>>311
そんな疑問を持つレベルってモンハンに関して本当に知ってるのかと不安になるぞ
本当に解らない?

315名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 465d-X1R2 [119.239.59.165])2017/04/24(月) 16:57:19.67ID:NN7/sNyt0
達磨状態解除のガッツポーズ硬直で乙ったときは冷えたわ
そんなとこまで計算出来ねえよ
何にでもガッツポーズでサシミウオなんか使う機会ねえわ
そんなら回復薬飲むわ、アホかと

確かに小樽使わなくても回復できるが、だからといってガッツポーズが今の環境で許されるかといったら別の話だわな

獰猛怒り金銀とかに狙われて回復できる気がしない
オンならPTメンバー、オフならオトリアイルー使うから良いっちゃ良いんだが…

エリチェンできないとこだと回復薬飲む暇なんて無いし暇も作れないからな
閃光範囲狭くて当たらん、複数当てると効果時間が異常に短くなる
罠は避ける、そもそも置けない場所もある
障害物はすぐ壊れるしトランザム化でモドリ玉すらキャンセルされることも多いしな

モンスターハンターじゃなくてハンターハンターにでも改名したほうがいいよ

319名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2a19-JtJm [163.131.86.144])2017/04/24(月) 17:16:05.92ID:MbA7RtDO0
>>312
P2GやP3のほうがよっぽどお祭り感あった

過去モンスと戦えます!過去作の村やフィールドに行けます!過去作のNPCに会えます!
これらがお祭りゲーの要素なんだけど、同じことを直近の4(4G)でもやってるんだよね…

320sage@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf62-yDml [58.93.229.113])2017/04/24(月) 17:29:22.99ID:ycDyAG4x0
ブラキ採掘早々にアホ沸いてると思わなかった
部屋名に秘境、採取、討伐サブクリとか書いてあるから「燃石炭は何個納品?」って聞いたら「ブラキ狩るだけでいいw」
そのクセ始まったら当人は秘境スタートで悠々採取
挙げ句合流後も被弾しまくってあわや失敗
その後何故か蹴られたけど、蹴られて良かった

他の部屋もこんな調子じゃないよな

モンスターの挙動に合わせてハンターの挙動やマップを見直さないから
バランスが悪くなってる事なんてわかってるはずなのに放置だしな

ミラガンスに回避2と性能2積んだネセトが下位ティガ部屋に入ってきたんだけど
BC待機ゆうたくんをずっと追っかけまわしてたわ
HR1の俺だけティガと戦わせて、最終的にゆうたくんですら攻撃に参加してるのに
執拗に妨害し続けて結局ゆうたくんリタしちゃったから俺もパタンして一人でティガ狩ってた。
ザコ〜定形も用意してたからまあそういうやつなんだろうというのは正直どうでもよくてHR1にスキル無しでティガ狩る俺かっけー
ゆうたくんかわいそうちんぽこかわいそう
俺がおマンコしてやりたかったわ

323名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/24(月) 17:45:03.32ID:y9/gAcald
>>311
違うだろ
お前みたいにちゃんと出来る奴じゃなくて
昨日今日始めたプレイヤーこそ回復や罠が必要で、そういうプレイヤーが割りを食う調整だから糞なんだろ

>>320部屋名に秘境、採取て書いてあるやん

白疾風相手になんの手間もなく回復できるとか言ってるあたりエアプアフィ感が凄まじい
まさか飛びかかりとか必殺技くるまで延々と逃げ回って回復余裕とか言ってる頭開発な訳じゃないよな

ブラキクエストって予定にあったのか
中古売り食い止めるために急遽出したんかな

327名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ c682-hzgg [39.111.100.205])2017/04/24(月) 18:02:46.14ID:+w6fJ0nU0
最近だと軸合わせもギリギリまでしてくるから飲むタイミングも遅くなりやすいしな
相手が怒り状態になった時なんかもう…

開発「早食いスキルがありますよ^^」

ギルドスタイルさんが見てるぞ

330名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp23-8JZB [126.247.211.87])2017/04/24(月) 19:06:18.47ID:vXmvcWH0p
>>323
確かにそうやな

ダウン奪っても頭をジタバタさせるのってなんなの!?
無駄に弱点殴りにくくしているのではっきりいってふざけています!

未だに地中に潜るモンスが怒りで音爆効かなくなるの納得いかない
その間こっちどうせーっちゅうねん
ハプルさんを見習えや

怒ってようが怒ってまいが音で確実に引きずり出せないガノトトスさんとか何なのと思う

昔のガノは瀕死でヒレ垂れ下がった状態だと水の中から全然出てこなかったけど今作でも
同じ仕様だっけ
そのせいで時間切れなったことある

ラギアからハメ殺されるの2回目...
もう嫌だ全然隙がないわこの子

アルバ近接だとほんとクソモンスだな
マルチだと振り向き狙えないから只管エリアルで脚殴るしかないし
それと天統は絶対50%もないわ
角破壊限定のお約束とかどうでもいいからもっと入手経路増やせ
そうじゃないならサブタゲに翼とか嫌がらせ入れるな

ヘイトを溜めてるであろうハンターの方向に位置取れば余裕でしょ

バルファルク死ね

そんな高度な芸当できないっす
攻撃低頻度で回復もしてないような奴狙ったりするし
今作は謎の連タゲも多いし予測できん

村の金銀クエ
あいつらエリチェンで合流するルーチンでもあるんかいな?
ウンコぶつけすぎて10個なくなったやんけ

夫妻は昔から片方が咆哮したら合流する仕様じゃね?

もう隙あらば合流がデフォだから合流条件とか忘れちまったな
怒った時と罠はめた時とかだったような気もするけどどうだったっけ

咆哮しなくてもなんか戻ってきてたな
罠も使ってないから思い当たる節は閃光だけなんだが

怒りと閃光もな

345名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/24(月) 22:49:37.09ID:y9/gAcald
護石稼ぎのクエが配信されたっぽいけど
そういう「ホラ良かったな、頑張れよ」みたいな小賢しいのが腹立つ

クエスト名からして悪ふざけの産物やろあれ

炭鉱夫って皮肉った言葉が生まれたら次の作品でわざわざ専用の称号やスキルを作って煽るような開発だもんしゃーない
まぁ先生とか良い意味の比喩も台無しにしてくれるからどっちにせよロクなもんじゃねーな

それのおかげで糞ヘビィ増えまくってる気がするわ
アマツで竜巻(ダイソンじゃない方)で即死してパタンした奴いて草生えた

開発が目指してるのは地雷行為でも笑って許すやさしい世界やぞ

超特殊にまできて弓ため1パシャパシャ超遠距離弾かれエフェクトで貫通銃の俺より後ろにいたネルスキュラ弓、マジでモンハン辞めてくれ

誰だよこいつ出荷したやつ

ハメヘベーふんたーが量産されるのか、おぉ嫌だ嫌だ
超で稼げるんだから救済いらねーんだよバ開発

今思えば超特殊のHR制限は下手な地雷をある程度防ぐためだったかもしれない

銀嶺ガムート死ね滅べ、雑な攻撃ばっかり連発しやがって
でかすぎて何も見えんしストレスしかない

>>350
「はやくのって、やくめでしょ」

355名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f62-EGrg [218.44.105.6])2017/04/25(火) 00:03:43.73ID:yx3kmpex0
久々にAmazonの低レビュー見ようと
したら
72品出品 ダブクソ800円て書いてるから
目を疑ったわ なんかあったのかAmazon?

356名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/25(火) 00:07:57.24ID:eBDVLwqNd
>>349
ゲーム自体が面白けりゃ笑って許せるんだがな

DSのせいだと思うけどカメラとハンターの距離近すぎて画面が狭いんだよな
だから大きいモンスターと戦うと何やってんのか分からなくて回復がぶ飲みのゴリ押しゲーになる

>>354
乗って弓でパシャパシャすんのかたまらんなw

さっきちょうどアマツ素材必要だから部屋建てたら全員モラク、ダイソンで二人死亡、からの一人抜け
次のダイソンで死亡し無事失敗

俺もヘビィ使うしメインだけどモラクはもう駄目かもしれんな
自分もランシエルとガオウばっかり使うけどモラクはそれまでの繋ぎで愛用してただけに悲しいね

バルファルクのG級クソ過ぎ、ソロじゃ無理だこれ

ひたすらに硬く、端からひたすら移動ばっか、攻撃のリーチ長すぎ
体大きいので、下からじゃモーションが見えない、連続攻撃を交わし切れない
攻撃の後の隙も距離があって追いつけない
回復しようとエリチェンしたら、追ってくるとか、もうやってらんねぇよ

HR開放無理かな、今回

オオナズチほんまクソモンス
定期的に毒霧の判定復活するとか頭おかしいんじゃねーの
削りもバカにならんしなんでこんな調整しか出来んのだバ開発は…

>>359
頭のやや前に陣取って羽の向きを見つつしっかり立ち回れば殴りやすい良モンスだから頑張れ
大回転斬りは前脚のあたりが安置だゾ

>>355
どうやら出品詐欺が大流行らしい
他のゲームや発売前のゲームにまで出没してて
ありえない安さで出品して発想しない遊びやってる奴がいる
時間があまりすぎてる基地外なんだろうな

>>357
こうすれば確実に快適ってわかってる改善点なのにかたくなに変えないからな
生肉目隠し等の嫌がらせが機能しなくなるからわざとやってるんだと思うけど
カメラ操作もゲーム性のひとつなのはわかるけどことごとくフェアじゃない

さっき気づいたけどツタ登る時とかも微妙にカメラ離れるんだよな
なら普通にやれるようしろや

>>349
自分たちが食らったらパタンしたじゃないですかーやだー!

オンラインさぁ…
直前に入ってた部屋に戻れるように出来ないかね
落ちても何も出来ないとか部屋の人達に申し訳ないわ…

自分が言うことでもないけど生主のリスナーのクエ回し部屋で超特ばっかやらされてるの可哀想
誰もがやりたがらない消化試合にしかなってないし消せよこのゴミクエ
消したくないならソロ専にしとけ、周り巻き込むなクソ開発

367名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f62-EGrg [218.44.105.6])2017/04/25(火) 04:22:24.61ID:yx3kmpex0
>>361
へーそんなことあるんだ?
ありがとう 疑問が解けたわ
中古が3000円以上に対し新品があんな安価なわけ無いわな
ま、内容がクソやから安価でも買わねーよw

368名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ c682-hzgg [39.111.100.205])2017/04/25(火) 04:48:26.00ID:W0Kp8+Nu0
猫飯でなんも効果発動しないとやる気失せる

コック帽付いてれば上の1個は確定で発動するだろ
まあそれにしても使いにくい飯システムだな
食事効果よりも採取系とか防御系とか発動するスキル系統で飯のソートさせてくれ

ソートもそうだが無駄に下級のメシ残すせいでクソ見づらいんだよ
ソースに無駄なもん書き足してる場合じゃねえだろ糞開発

誰も必要としてないゴミ猫スキルは消せとは思うしメシは最終的に150+150になるのでいいだろと思う
火薬術だの不眠術だの必要なものを発動させたい時に蹴脚術だのはじかれ上手が並んでるYURAGIは誰得なんだよ

3rdの温泉とドリンクが1番合理的だったな

受付嬢が無駄にハイテンションでべらべら喋って来るのすら、イライラする

村・龍識船の受付嬢とか、心に余裕がないと「つまらんこと喋るな」って思うわ

まあ、「我が子を狩り続けてくれてありがとう」とか精神的におかしいこと言う開発だから、仕方ないのか

>>369
飯のソートより効果のソート
これくそ分かる

>>373
4の緑もだけどMH3のアイシャを模倣しようとしてるけど尽くすべってるって感じだな

集会所の受付嬢と酒場のマスターがツートップ
テンション高い系が多いとこういう落ち着いた大人が癒しになる

間違えた酒場のマスターはBBAの方か
グラサンかけてるハゲの方ね

グラサンハゲほんとすこ

>>367
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1491608741/l50
そのマケプレで安い金額でXX買って届かなかった人の顛末記あるよ

もう乙順詐欺師しかいない

今作あまりにも酷すぎて初めてアンケート書いたわ
開発が目通してくれてると良いんだけどなー
まぁそれも期待出来ないか

理想:こんな要望があった、改善しよう
現実:こんな要望があった、改悪しよう

「こういう所が不便だと感じました」→やった!目論見通り
「こういう所が楽しくて好きでした」→よし、そこを潰そう!

一見ただの馬鹿だけど、彼らはこうすることで歯応えのあるモンハンが出来上がると信じてるのかもなぁ

サイコパスの思考回路を考えるなんて不毛なだけだしやめよう

>>375
あいついつもふざけてるけど
ナバル戦前のハンターへの信頼とモガ村に対する思いとかクビ覚悟の嘘報告とか
熱い所が良かったんだよな

>>385
超エリートコースの出世を蹴って村のために戻ってきたんだしな
本人はサラッとしか言ってないけど

それに比べて龍識船の無能共は…

387名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f62-+hvZ [218.44.105.6])2017/04/25(火) 14:49:28.86ID:yx3kmpex0
Xだけどこれバグ?
ターゲット竜骨結晶10個納品
納品ボックス→ターゲット以外のアイテム納品→ポーチの竜骨結晶10個が消えました
これバグだよな おい、ゴミクソ無能開発聞いてんのかコラ

アイシャちゃんは、ハンターが狩に出かけている時は
すっごく真面目って話を村人から聞いてファンになりました

4以降の主要シナリオやNPCは何ていうか、村の為主人公の為じゃなくてひたすら自己満足に私利私欲の為って話だからつまらないんだよなぁ
主人公もただそれに付き合わされて振り回されるだけの派遣バイトって感じだし

mhは馬鹿製造機

いやほんと、ダブルクソスなんか買わなくてよかったわ
クロスの時点でも相当な豚糞ゲーだったのにな

バカプコンのアホ開発は常に2ちゃんモンハン板覗いてるからな
トライのアイシャウケ良くて4のツリ目獣姦女から今作のロリペドだからな
炭鉱夫も意味合い履き違えているしウケてるのが総じてどんどんスベり倒すという
マジでメインの方もだけどゲーム制作のセンス無いから辞めちまえ

ユーザー側で勝手に盛り上がってるネタに公式が乗っかるとほぼ例外なく冷める
ましてや自虐や蔑称含んでることが多いネタだから尚更

全く関係ないけど某カードゲームアニメを思い出したそれで

採取ツアーの数、ナメてんのか?
こんなもんちょっと考えたら多すぎるってわかるだろ
初心者クエみたいにクリアフラグ関係ないところに置いとけよ

結構色々な獰猛化クエ行ってきたのに全然武器強化できん
なんであんなに報酬しょっぱいのよ

獰猛化って言えば、村クエだけ進めてるとレア5相当あたりの強化段階でやたら要求される上位獰猛素材とかどうしようも無いから武器強化の頭打ちが今までよりもかなり早いんだよな
集会所やれば済む話なんだけどその辺のバランスもう少し考えて欲しかった

獰猛ななんたら爪とか3種類くらいあるがあんなん一つでいいだろ

昔はモンスターの素材と鉱石か虫くらいでバンバン強化出来たのにな
最近特定の段階までいくと急に別モンスターの素材やら獰猛素材要求されるか武器強化もおもんねーわ

獰猛化モンスター自体クソの塊なのに
一番必要な獰猛素材が1つとかざらだからな
武器一回強化するだけでクソモンス何匹も狩らされるとかバカじゃねえの

確実に故意的に素材渋りも実装してるよな
4/5とかでラスト1つが絶対出ない。何が物欲センサーだよ。つまんねーし。
公式で馬鹿ボンあたりが騒いでるけどクソもつまんねー。よく芸能人だして総プレイ時間とか表示してCMやってるがあんなん何の指標にもならんわ。

オン標準装備なのでコンテンツの消費が早いから対策をってのはわかるが
コンテンツの充実じゃなくて水増しやら進行の妨害やら露骨過ぎるんだよな
何をやっても売れるからってユーザーなめ過ぎ

獰猛化部位を部位破壊すれば獰猛素材確定とかなら頑張れるんだがなあ

糞ルーツが討伐時間14分の内8回高飛びしたんだがこいつなんなの?
よくこんな糞みたいな調整するよねソロなら討伐できないんじゃないのこいつ

尻尾切っても確定で尻尾剥ぎ取れないゲームですよ

闘技場の仕様昔に戻してくれねぇかな
なんで無駄に2人用なのか

ブラキ「超特殊ににわかヘビィ出荷しときますね」

イベクエ炭鉱部屋は何っつーかギルクエを思い出す流れだな

409名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/25(火) 20:49:56.49ID:eBDVLwqNd
>>403
獰猛化部位が糞硬くなる未来

410名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sacf-lnB9 [106.161.122.21])2017/04/25(火) 21:38:26.30ID:DbjfnPtna
ギックリ腰を三度やった身としては
モンスターのキチガイじみた回り込みは
乾いた笑いが出るわ

獰猛化とかコンセプトは悪くないと思うけどなんであんなに無駄にタフにしたのよ
そういう調整はイベントクエストでやれってば
毎回毎回思うけどホントソロのことなんか考えちゃいないんだな
そのくせオン周りの仕様はゴミクズだしどうしようもないわこれ

防具わかりづらいって愚痴
XとかXR?GX?よくわからんわ。
Uがスキル重視、Sが物理防御力重視だったよな、昔は。

モンスターAとBが合流→Bにこやし玉→全然逃げない挙句Aが先に移動→BがAをストーキング
なにこれ開発死んでくれ

>>352
防げてないんだよなあ…
ひたすらカマキリ狩ってHR上げた人ばかりだもの

S、Xが原種で防御高め U、Zがスロット多めと記憶してたp2の頃

引き継がないで始めたんだが村テオとかHR35が条件だからカマキリ開放までお預けってどうなのこれ
銀クリアだらけで気持ち悪いよ

獰猛銀レウス頭おかしい
強すぎだろ何じゃこいつ
耐性も完全に息してないし
昔のゲームみたいなクソ調整やな

それほんと意味わからん仕様だよな
そんなにイベクエやってほしいのか

>>413
こやし玉当てた瞬間なぜかもう片方が先に移動したあげく即合流のパターン多過ぎるな
2回続けてやられた時に全てを悟った

獰猛化ほんと辞めてくれ
モンスターの肉質、体力、速さ、耐久、全て上昇。G級でさらに倍
極限化と何も変わらない。
それどころか、さらに悪化してるからねぇ・・・

素材が足りない、イベクエ行きたくない

乗りに対して暴れての抵抗を3回も連続してやるのはなんなのか
絶対乗り成功させる気無いだろ

ジンオウガが出入口の滝を背にしてピョンピョンバックジャンプしたけど何がしたいの。離れてるからって5連続はおかしいでしょ。

AI作った奴馬鹿なん?

荒鉤爪G5まで来て銀嶺が倒せず詰まった
まだ銀嶺手付けてねーよでけーよ誰か改造してサイズ1/30にしてくれ

ガ性つけてGP使ってんのに削られまくるとかふざけすぎfjoksn

狂竜化といい獰猛化といい速度に変化つけてるとかぬかしながら、回復してるハンターには追撃できるようにモンスターを速く行動させ倒れてるハンターには追い打ちできるようゆっくり行動させるルーチン組みやがって氏ねばいいのに

都合のいい動き
これをユラギといいます

427名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/26(水) 01:43:10.33ID:KlXOIyLXd
>>420
極限は極限で酷い様だったし簡単には比べられないが
解除出来ないしアホみたいにタフな点では極限に勝るな
後は何するにも要求される素材周りか

獰猛は大体の武器防具で要求されるから糞
いない奴でも違うモンスとか紙いるとかふざけんな

>>425
起き攻め粘着は絶対回避とディレイ起きあるからいいでしょと言わんばかり
昔ブラキがやってて顰蹙買ってたのが今作ではみんなやるしなぁ

あと軸合わせを攻撃動作に一本化したりでせわしなく動きすぎ
突進ひき逃げで距離取っといて遠距離技とか再突進ってのが多すぎる
連携の発生が早くてしかも一連の動作が長いから、ソロだと
相手のターンが時間にして7割超えてるんじゃなかろうか

獰猛素材みたいな強化過程でほぼ必ず複数個要求されるような素材を
報酬のみの少数に制限する理由が悪意以外で思いつかない

ギルクエといい獰猛といいなぜ剥ぎ取りを蔑ろにするのか

作ったらもうゲームクリアだろうみたいな変なストッパー素材が目立つ
ジンオウとキリン武器だとなぜかラージャンの角が要求されるしさ

獰猛ティガ誰一人として入ってこなくて草
これがかつての看板モンスターねぇ

大半の武器の強化過程で唐突に要求される古龍の血3種

人気ないモンスは本当に誰も来ないから一人で素材集めするしかない
そしてブラキ炭鉱は大盛況
なんだこのゲーム

何ていうか以前は特定のモンスの狩猟数が異常な数字になってもこんだけ好きでやり込んでんだよって自慢になったんだけどな
4からゴリラだブラキだマラソン用モンスみたいなのが出てきたから、やり込むの方向性が違って必死やなって同情的な印象にしかならんから恥ずかしくなる
やればやる程すれ違いや野良交換とかでギルカ晒したくなくなる

どちらにせよ廃人に変わりは無いとかは言ってはいけない

ソロでやってるとモンスが逃げまくってだるい
回復研ぎやってから追うと同じエリア入った瞬間エリチェン
足引き摺って逃げたから追いかけて罠張ったらエリチェン
大技一撃当てて体力残ったらエリチェン
一瞬でハンターさんが追いつけない数エリア先まで行くくせに酷すぎだろ
大体前まで走って逃げてた四足歩行生物の奴ら何で飛んで逃げてんだよ

怒りディアさんが非生物的な速度で往復&あさってダッシュwith潜りばかりで攻撃できません

敵の疲労は絶対いるだろ…
なんでこんなバカ丸出しの調整するんだろうな
人がやるからと適当に作ってんじゃねーぞゴミ会社が

二つ名クソウサギ捕獲で見極めつけて罠置いて颯爽とエリチェン。罠破壊して再度罠設置してたら遠くで雪玉投げてまたエリチェン。
ハァ⁉寝るまで待つなら見極めいらなくね?
ジャンプ中にも無理矢理軸合わせとか。ジャンプしながらカーブかけれるのか?更に着地振動から無理矢理転がり軸合わせダメージ。
大したダメじゃないからとか。いや笑えねーしクソつまんねー。

ただの強化個体に単純なエフェクトでディレイつけて疲労を削除しただけ
イベクエ用なら無視したり納得もできようものなのに
意地でも狩らせようとする姿勢がもうね

いい加減モンスターが溶岩浴びしたらダメージくらう様にして欲しいわ。

溶岩ダメって言い訳のもと更に積極的に溶岩に浸かるようになるぞ

444名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sacf-lnB9 [106.161.135.57])2017/04/26(水) 09:08:59.65ID:R5L5kOCZa
攻略本に書かれる攻略法はもう四人でボコるでいいんじゃないか?

極限は一発で食あたりするけどく
必要な回数が

途中で書き込んでしまった
極限は一発で食あたりするけどクエスト埋めで10回未満やって、あとは必要なときに師匠やるだけでよかった
獰猛は必要数がケタ違いで吐こうが腹を下そうが口に押し込んでくるようだ

モンス高速化してなおガッツポーズ消さんなら早食い+2は5スロスキルでいいな
あと絶対回避は他の狩技とは別に絶対回避枠(通常or臨戦)設けた方がいい
ほとんどの場合武器固有技入れるより絶対回避安定になるって思わんかったんかいな
モンスの攻撃もブシブレ絶対回避ありきになってるし
まあもう狩技()とか無いだろうけど

たぶん次でスタイルと狩技削ったら
ただでさえ人離れてるのになけなしのクロス獲得勢すら離れるから
意地でも残すと思うよ

売上は計算に入れてないって今作ではっきりしたじゃん

モンスター側の動きだけどんどん早くなるからな
カメラ回しも追いつかないから常にぐるぐるさせられるし酔うわ
タゲカメ使えばいいじゃんと言われそうだが見上げる形に上下も調整されて見づらいから個人的に苦手すぎて使えない

エリア端からエリア端まで走って
アイテム飲んだときも後ろから追撃される
雑魚のスピードには恐れ入る

>>450
タゲカメの上下合わせをなしに出来るぞ
それはそれで段差傾斜に対応出来なくなるが

ブラキ好きで前から黙々狩ってたのに炭坑でハメ扱いされる風評被害やめちくり

454名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/26(水) 11:41:05.05ID:KlXOIyLXd
>>443
瀕死になってからの溶岩浴で剥ぎ取り不可になるんだな

刃薬3を取りに獰猛金銀行ったけどやっぱり糞モンス
レイアの回り込み即サマソやチキンの蹴り→チャージブレスコンボがウザすぎる
クリアしたけど二度とやりたくない

>>412
それよか並び順ソートくらい考えないのが無能
防具屋で防具探すときレア8あたりがめんどくさすぎるわ

防具屋で思い出したけどハンターノートの報酬が武器の製法だと大概迷うわ
カテゴリすら書いてないから聞いた事無い武器なら大剣から順に探さなきゃならん

>>420
無理してモンハンやんなくてもエエのよ

既存モンスターの二つ名は分かるけどさ
四天王とホロロの二つ名は別に亜種でもいいよね
四天王二つ名揃い踏み(ドヤアアアアアアって言われても中身は亜種水増しと同じなワケで
結局いつも通りじゃん、むしろ二つ名システムの分悪化してるわ

亜種もティガ以外は大概なんだよな
4gで糞だったケチャガララオウガリオ亜種あたり復活しないでよかった

3Gでクソだったベリオ亜さんをお忘れですか?

462名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/26(水) 13:47:14.84ID:KlXOIyLXd
>>461
野郎は武器がソコソコ優秀だったから

463名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sdaa-EGrg [49.104.20.76])2017/04/26(水) 14:26:15.33ID:rMyn0Uwpd
亜種受け入れるなら
3gくらいの強さでいいわ
4から桜レイアゴミモンスターになったし
それぐらいのプレイヤー目線で調整しろやゴミ開発

細かい部分から大きな部分まで粗が多過ぎる、要らない要素ばっか追加して良い要素がドンドン消えていってるわ

天鱗部屋で勝手に捕縛するやつなんなん?

大嫌いで前作から放置してた二つ名クソレウスとクソディノやっとソロで終わらせた
ただもう胸糞悪い時間だったわ。こいつらは二度と触る事もないだろ
徹底的なスキ消しとハメに近い起き攻めに大剣の素の抜刀斬りすら当てづらい逃げ回り挙動。カタルシス皆無でヘドが出る

>>465
四天王とかティガナルガオウガあたりは剥ぎ取りだからな
リオ夫妻とかラギアなら捕獲だぞ

>>467
ミツネ天鱗部屋でわざわざホストが捕縛Xって書いてるのに
チャットで「捕縛しましょう」とか言って捕縛してた
そしてホストの離脱

そもそも捕獲と剥ぎ取りで出ない素材あるとか
尻尾からとか意味不明すぎるんだよ
例え無傷で捕まえたって全部揃ってるやろが

チャアクゲロ弱くねぇ?
いらんだろこんな武器

471名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2a19-JtJm [163.131.86.144])2017/04/26(水) 16:59:50.61ID:80gsR2aJ0
>>468
わざとか分からんが捕縛じゃなくて捕獲(ほかく)やーで

>>469
確率が低いのはまだ納得できるけどほんそれ

>>466
レウスは1からやってるなら分かるだろうけど特に致命的かつ適当な強化されたよなG
不快以外の何物でもない
>>470
それチャアクじゃないから、チャアクは4Gにしか存在しないから
あそこまで叩き潰されるならマジで消してもらった方がいい

>>444
攻略って言うからには確定行動や立ち位置の誘発行動とか誘発確率とか全て載ってるべきだと思うんだけど多分ないよね
昔は買ってたけどそんなん書いてた気がしないし、せいぜい閃光しようとかここ柔らかいよレベル
攻略本が既にゆうたなんだよなぁ···公式ぇ

しかし新しい要素が尽く滑るのはもう様式美と言えるかもしれんけど、昔は出来た事すら劣化させて出来なくなるのは何なんだろうな
ハンターサーチの位置固定とかメッセージ速度設定削除とか謎ウェイト挟むとか

そもそもチャアクとか猫とかは弱体化させるほど猛威を振るってた記憶がないんだけど

チャアクは4Gのでエアプが最強最強ほざいてたから
猫は隻眼、ブーメを聞きつけてじゃね
つまり開発はネットのまとめとか声のでかいにわか発言しか見てない、これはガチ

条件つきで最大火力
条件つきで最大ガ性
悪目立ちしすぎた
あと自分が誕生に立ち会ってない武器が気に入らないんだろ

なんで今の開発って虫棒とかチャアクみたいな操作ややこしい武器種しか考えられないんだろうな

虫棒に虫要素いらないしチャアクに剣モードなんていらんわ
シンプルにデカイ斧と薙刀だけ使わせろ

>>467
ティガは同じだから捕獲でもいいしナルガは捕獲のほうが上だぞ

チャアクに限らずほとんどの武器が弱体化食らってるけどさ
弱体化食らったモンスターだとブラキぐらいしか思い浮かばない

チャアクの剣は段々貯めるのがたるくなってきたりしてないならないでもいいけど許してやってほしい気持ちもある
やっぱりガチャガチャやるのが醍醐味なのはあるから
虫の虫は素直にいらない

今更になってようやく初めてレンキン使ってみたけどゲージ少ないので作れるアイテムって使い道あんのかコレ
携帯食料や使い勝手の悪い音爆弾みたいなのとか
使えそうなアイテムは無駄にゲージ消費量が多かったりシャカシャカタイムが長いし
エリチェン時に一気にやるぐらいしか思い浮かばんかったわ

ディノのG級モーションキモい
ていうかディノの動きは全体的にモジモジクネクネしてて鬱陶しい、ムービーみたいにどっしり構えろよ

>>469
そらあんたゲーム性でしょうが

狩技とかモーション値とか弱体化させまくるのに強化というか救済は毛が生えもしないくらいだしな
出る杭は打ちまくり出ない杭は知らん顔

笛は使いやすくなった

獰猛タマミツネ本当腹立つわ
ランスを初代からずっと使って来たから、まずはランスソロで一通りクリア…とか思ったら、ガ性2でもガリガリ削られて、気が付けば体力が半分とかになったりする

納刀しようかと思っても猫がいてもひたすらこっちを連続で攻撃してくる

獰猛自体やりたくないのに、ストレス半端ないわ

488名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワントンキン MMfa-nqkF [153.237.148.132])2017/04/26(水) 20:14:51.73ID:yjz/VZPsM
>>487
ガ性息してないの直して欲しい

489名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/26(水) 20:19:24.12ID:KlXOIyLXd
>>480
2%×3回と4%×1回だとどうなんだろうな
自分のプレイ感覚だと捕獲だが

獰猛蟹ごときでガ性機能してなくてわろたよ

タイミングとか図らなくていいガードは削られて当然ぐらいに思っていそう

片手剣とかシールドヘビィみたいな+α程度でガード機能付いてるやつなら解るけど
ガード主体の鈍重武器ですら役に立てないのはアレだよな

493名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/26(水) 20:55:19.31ID:KlXOIyLXd
削られるのは我慢出来るがノックバックは勘弁

ガードがジャストじゃないと削られまくる……ってこんなところばっかDMC見習わなくてもいいわと

上の虫もチャアクの剣も猫もガードも操作は面倒い&理不尽な弱体化ばっただもんな
声がでかい池沼がぶっ壊れ叫ぶと次作では必ず弱体化&糞モンス強化
p2gの頃はガ性だけ(女はザザミ防具可愛いから)で魔王狩ったりしてたけど俺みたいなロートルはブレイブすらめんどくさいわ

今しがたなんかの記事で来年スイッチでモンハン5が出るとかって見たけど、また任天堂ハードなのかよ…
PS4もマルチにしてくれ

いい加減SCEと仲直りしてよ

俺はPS4の高スペックを活かしたモンハンがしたいの!

ぶっちゃけ何のハードで出ても根本的なゲーム内容がクソだと変わらんと思う
XXが超美麗グラフィックの大迫力の大画面でプレイできるからって簡悔が無くなる訳でも無いし
まぁ見やすくなるとかヌルヌル動くようになるとかそういうとこは確かに良くなるかもしれんが

どんなに高スペの機種で出しても手抜きグラなのは分かりきってるからな
雰囲気で誤魔化してるだけだから逆にワザと高スペで出さないとか

グラ関連で言うなら個人的には色合いをもう少し何とかして欲しいと思うわ
3Gの頃みたいに背景や地形の色合いは薄めにしてくれれば良かった
敵の色と同化する勢いで濃くされるせいでちょっとでも背の高い植物とかが眼前に出しゃばるだけで全然見分け付かんのよな

もうこんな悪意の詰め合わせ買わねーからどれでもお好みの機種で出して死ね

高スぺでもゴリラ顔だったらあれだな

桜花でエリチェン奴wwwwww

504名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdaa-R7Xp [49.96.34.248])2017/04/26(水) 22:17:52.45ID:KlXOIyLXd
もうPS4で3頭同時とかやってシリーズごと盛大に散って欲しい

マジで獰猛鱗渋るのやめろや
要求数がどう考えてもおかしい
百歩譲って他の素材は通常で手に入れるから獰猛の報酬は獰猛鱗とかだけにしてくれ

ブラキが1番エリアの近くで潜ったからそのまま1か6に逃げるかと思ったら8に逃げやがったw
8に逃げる途中で罠かかって足止めしたらそんなことが起きた
これ不具合だろ絶対
139体も倒してこんなん初めて見たわ

尻尾剥いで武器研いでたらエリチェンしたモンスターが即戻ってきた
もうバカじゃねーの

PS2無印もトライも遊んでた身からしたらPS4でもなんでもいいから1回くらいは
据え置きナンバリングを見たい気がするが、据え置きナンバリングの場合カプが
無料以外でインフラ提供するかなっていう疑問が

>>508
無料で提供するかね?だった
なわけないな
あと据え置きか据え置き性能の携帯機はFが統一してるけどあれともかぶるし・・・

あ、DDONみたいなアイテム&ガチャ課金基本無料で(r
いやでもあれも定額課金実質必須だけど

無料じゃなくていいんだが

闘技ババコンガとかいう車庫入れ出し特時間稼ぎ亜空間判定糞サポ糞スキルという糞をたっぷりと詰め込んだ糞クエ素晴らしいですね
是非ともtjmtsnにはソロS配信して欲しいですね

月額無料じゃないとFとかぶるし携帯機シリーズみたいにドカンと売れないからありえない
でももう携帯機を持ち寄って遊ぶような状況でもないからそろそろナンバリングも
路線含めたリフレッシュの時期じゃねーの

リフレッシュ(オープンワールド)
いかにもやりそう、そしてシリーズ終わり
オープンじゃないにしても絶対センスの欠片もないやらかしをしてくれるはず

沼地のゼクスのサブタゲ報酬がランゴの堅殼×2ってどういうことなの

密林で出てくるライゼクスが完全に保護色でまったく見えなくてヤバい
ヘビィで行ってたから勘で撃ちまくったが、どこに当たってたのかよく分からん
こういうのイライラするだけで1ミリも面白くないから

プロハンってなんで野良でやってんだろう
まったりって文字が見えないのかな
みんなチャットとかワイワイやってくれるのにそいつだけ全く応じなかったりすると気分悪いわ

517名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b5b-Jkpj [180.145.128.137])2017/04/27(木) 06:00:03.48ID:FEwNkbyl0
>>516
それはプロハンじゃなくプロハン様

ライゼ、青電の尻尾の剥ぎ取り確率嘘だろ
G級以上なのに上位の圧電ばかり
天すべの確率50%も体感ぜったいない

白疾風が変な真空波出すから新しいモーションかと思ったらエフェクト変えたのかよ、あんなクソ見づらいのに変える必要がどこにあんだよボケナス

「見づらくする」のがクロスの開発ポリシーらしいので当然
どんなに腕自慢なハンター様でも視界不良の事故死には勝てないでしょ?っていう
正直ゲームバランスの取り方としては最低なやり口だと思う

高台だ蟻塚だ砂漠の地面だのは壊れるのにヒョロヒョロした草は無敵とか頭おかしいだろ
ナルガとか草木を切り裂きながら飛ぶとかいう設定有る上に今回刃翼広げて飛び掛かってくるようになってんのに

スイッチで5を出してもハードとソフトを買ってまで追いかける気にはならないかも知れない

それ位、極限・獰猛・闘技場二頭同時・車庫入れ・開発の悪意

によるストレスが凄い

Fって月2000円だっけ?あそこまでの月額制ならやらないかもだけどPSplus程度なら全然維持出来るからPS4に来い
別に任天堂のゲームなんてやらんし専用機でスイッチごと買う気力なんてねーわ

ハードの性能の分だけ嫌がらせが増えてるから、PS4の性能でやったら…

>>501
これ

次回作はバイオみたいにFPSになって普通に売上爆死しそう。

ハプルボッカを釣りあげている最中にアプケロス小突いてくるんじゃねえよ
先に雑魚処理してない俺が悪いですねはいはい
エリチェンまで再湧きしないならやるけどさ

話蒸し返しみたいで悪いがトライの時は有料だったな
新作リニューアルもあってオンの秩序もそれなりに保たれてたけど
ゆうたゴッソリいなくなって果たして今のモンハンに課金してまでオンやる層がどのくらい残っているかだろうね

528名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sd7f-Mhv1 [49.104.21.48])2017/04/27(木) 13:02:25.88ID:KnB6GlOqd
4作続けて悪意追加してんだから
機種変わろうがダブクソで懲りた人や
目が覚めた人どのくらいやろ?
マジでいいかげん痛い目合ってくれないと困るわ

ハードのスペック上がって見た目が美麗にとか言うけど
ここの開発がスペック上がって真っ先にするのは
3頭4頭同時狩猟だろ

>>529
景色が綺麗になってモンスターがより自然に馴染むように!(保護色)
エフェクトがさらに派手に!

スペック上がったおかげでファンネルいっぱい出せる!

そもそもコストかけて2→3並みの変化を5でさせるとは思えない
3DSのシリーズで相当低コストで手抜いても売れるし味しめたろ
せいぜい3DSのHD化程度だろうな5は

533名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/27(木) 14:09:10.25ID:Zy17+qHAd
>>519
小型とか弱い奴ならそういうのもアリなんだがな
やっぱりナシで
イメージ映像が地獄だった

難しいと批判がでて簡単だと批判でて

ほならね、自分らで自作できるモンハンメーカーだして作ってみろってやつですわ

難しいとか簡単だとかの話しはしてねえんだけど
つまらねえから面白いもん作れって言ってんだよ

>>534
何げにそれが1番需要あると思う
だいたい今の開発が製品としてのゲームを作ってるんじゃなくて、モンハンメーカーで遊んでるような作り方しかいてないし

難しくても面白いゲームは一杯あるね
ダブクソは難しいじゃなくてただの理不尽

なんだかんだ歴代最高のヌルゲだったP3が歴代最高売り上げなんだけどな
そこらのライトユーザーを切り捨てていけば売り上げが落ちるのは当たり前
どの業界でも売り上げというのは正直だ

P3が売れたのはP2Gの評判が良かったからじゃないかと思っている
で、P3の評判もそこそこだったから3Gでハードを移行してもそれなりに売れた
そこから先は知っての通り右肩下がり

大体クソマップが悪い

とあるオンゲを見てて思うけどやっぱりライト向けにコンテンツ実装とか調整すると凄い活気でるね
一握りのプロハン廃人とか2chで声だけデカい文句垂れるやつらの言うことを真に受けて調整した結果なんか人少なくね?ってなるのは結構見た

>>539
いちおう間にトライが挟まって、「やっぱり携帯機がいい」って流れもあったと思う
P3の時は周りで女子とかもワイワイやってた
しかし4からメンドくささが増してそういうライトな層が減っていった感じ
ギルクエのせいでオンのギスギス感も酷くなっていったしな

闘技大会とかいうゴミいつまで続けるんだよ
己の狩りを見つけようって謳い文句と対極じゃねーか

>>542
4、4Gで辞めた女性も多い
元々合ってなかったのかもしれんが、助けてくれる中級者以上を余裕無くしたギルクエの罪は重い
ただまぁ昔と違って生半可な知識と経験だけじゃどうにもならなくなってきてるから遅かれ早かれだっただろうけどね

倒されるとプリプリするモンスター担当をクビにしろ
なんでそんな奴がアクションゲーム作ってんだよボケ

ゲーム開発は接待だからな
上司やお得意様相手にゴルフしたり
惚れた女とデートする時と同じ気持ちでモンスを動かせばいいんだよ
簡単だろ?なぜそれができない?

アスペに例え話しても無意味
無能だから辞めろと言う他ない

そういや、ガンナーなんていなくなれば良い!とか言ってた奴いたっけな開発に

モンスターがハメられたりするのが嫌だとか言って理不尽な調整にすると、余計ユーザーは安全策(ハメ)に走るって何で分からないかな
ゆるめでいいんだよ。遊び方なんぞユーザーが考えるし、ヌルイと思うプロハン様は裸黒4本みたいに自分できつくすりゃいい
ぬるくないと、遊び心すら芽生えないだろう

にゃんにゃん棒四人で狩りに行っちゃう、位の遊び方が今は出来ない

タゲカメ最速でも遅いのに二回押しで後ろ向きにされるのホント糞
二回押し判定無くす設定加えろよ
特にG級ナルガみたいな糞動きするようなのにはさ

このゲーム心底おもんないな
リアフレは呆れて二人ともやめちゃったしソロでやってるけど
俺ほどの信者でももう無理かも、ホロロホルルとかこれ何が楽しいの

551名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/27(木) 17:15:31.64ID:Zy17+qHAd
>>548
ボーンシューターでモンスターハンタークリア
みたいなチャレンジもな

>>546
接待されたことはあってもしたことはないからじゃね

依頼で解放の装備が多すぎたりお守りでもスキルが絞られるから、○○用の装備が作りたいって相談されても答えにくいんだよな

運搬にしても謎の石は説明もなく突然現れてルート固定
スタミナ耳栓つけて強引にモンスターから逃げ切るか遠回りしてモンスターを避けるルートを選ぶ等の選択すらない

狩ってから運搬しろみたいなルート設計ホント嫌になるよな
4Gの時は狩っても次がすぐ沸くという簡悔を超越した何かみたいな仕様だったけど

ディアブロスくそつまらん

防具がお守り前提でスキルが調整されてるんで
実質このゲームにお守りという仕組みが有ろうが無かろうが
最終的に得られるスキルや戦闘バランスに差はない
むしろ目当てのお守りを入手するためにひたすら時間を消費するので
お守り自体が無駄な要素としか言いようがない

>>557
でも楽しんでるじゃん
ブラキ見れば明らか、文句言いながらも一番求められてる要素だよ
だからこのシリーズもう潰れちまえそういうゲームじゃねえから

ドヤ顔でブラキ炭鉱なんて入れた結果www

ギルクエ並のギスオンが再来しましたとさ

>>548
Fの動画で下位だけど石ころやブーメランを4人で投げてレイア倒すのとか見て
遊びの幅があるゲームだなぁと見た当時は思ったけど
新作になるにつれてネタ動画とかあがらなくなってきてる気がする
(3dsは動画を上げづらいからかもしれないけど)

ハメ嫌い→ステージ一新ついでにハメれない地形に(したつもり)
ハメ嫌い→バクステ車庫入れ逃げ行動水中
ハメ嫌い→(モンスターのみ有利な)段差傾斜、ハメられたらエリチェンルーチン
ハメ嫌い→極限、ティガを蔦ハメから救出
ハメ嫌い→エリチェン無敵、過剰エリチェン、モンスターに固有の対策能力、獰猛、罠回避ルーチン
ハメ嫌い→罠禁止エリア強要、クソ肉質と体力、更に露骨な罠回避ルーチン
結局毎回ハメられるというまぬけ

XXで久々にモンハンやったけど、クエスト出発の時のパープー無くしたのは許せない

寝て麻痺してスタンして怯んで罠が効く以上、ハメなんて無くならないのにな

じっくりハンティングライフを楽しむ本家据え置き系
お手軽にハンティングを楽しむポータブルシリーズ
なんでもありのフロンティア

この3軸で棲み分け出来てた頃が一番良かった
まさか本家がポータブル潰した上にフロンティアの真似事するとはな

565名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa9f-sXSu [106.161.127.60])2017/04/27(木) 18:32:30.96ID:UiNj4BB+a
今の開発にネタなんて仕込ませたら
古龍装備をとことんネタに走る位か
アカム大剣とかモンハンの世界で最強種を
ネタとしか思ってないからな

566名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb74-nR8I [126.129.28.17])2017/04/27(木) 18:37:49.57ID:RyOoDYBN0
>>554
運搬クエっててっきり乱入モンスを利用して
道塞いでる岩にタックルさせたりして道開けさせるとか
地形を破壊させて所とカットにしたりとか
そういう風に利用するもんだと思ってたよ…

開発のクソゴミどもは開発VSユーザーの対戦ゲーやってると思いこんでるからな
自分がサービス提供して客の払った分から給料貰ってることを忘れたカス虫

ユーザーにぼきは勝ってる!!!111とかニヤニヤキモスマイル浮かべる前に売り上げガタ落ちした現実を見ろ

捕獲クエなのに罠バグって当たり判定消えるのやめろやクソ
罠にかかるどころか壊せない、追加で貼り直すのもできない
帰ってくれクソバグ

なんでMHP3のアカムウカムアルバは
殆どの上位クエストを埋めないと出現しない仕様なのにあまり批判されなかったんだろう?
強化素材にこれらの素材が要求されてふざけんな!と当時思った

愚痴って訳でもないけどハメといえば砂漠のホット必要な洞窟でジョーがハマっててワロタ

敵として登場している以上最後はユーザーに倒されなきゃならないってのに納得がいかないんだろうなもうゲーム作りやめればいいのにみっともない

国民的ゲームになりかけたのになぁ 自ら潰すんだもんなぁ バカとしか言いようがないわ

マジでコンガとかいうスカトロゴリラはなんで復活したの?
武器も本体も一切何の魅力もなく邪魔してくるだけの糞モンスターじゃねえか
ランポスみたいに端で吠えてろよ
マジで糞まみれになって氏ねばいいのに

ユーザー虐めて金が貰えるんだからもう最高なんやろな
潰れちまえ

>>567
美味しいからと評判になってたくさんお客が来てくれるようになったのに
誰彼にも美味しいといわれるのがなんか癪に触って全部の料理に
シュールストレミングぶち込んで台無しにした頑固おやじの料理店みたいな感じだぜ全く

>>471
多分わざとじゃなくて素で間違ってる
なぜならオン愚痴をここに書き込むようなのはリアルゆうただから

捕獲の見極めを見辛くするのも悪意以外に何があるのって感じだ
「見極めを付けてないから捕獲クエなのにうっかり倒しちゃったよ〜」ならまだわかるけど、
「見極めを付けてたのに見辛くてうっかり倒しちゃったよ〜」のどこが面白いと思ったのかな

やべえなんか急にやる気失せてきた
蒼玉さっさとだせカス

>>577
クリア出来るかどうかのユラギを楽しむんだよ

>>561
めんどくさくするからより一層ハメられるんだよな

>>562
普通にあるが?

>>572
人が人気取ったゲームに糞をぶち撒けてるだけで今の連中には功績はない

>>567
これだけの手抜き作品であれだけ数字出せてるんだからカプンコの勝ちでしょ…

XXでモンハンに愛想尽かした奴も買ってはいるからなぁ
MH5を買う奴は真の信者だと思うよ
俺は買わん

今度こそと思い続けてもうかれこれ三作くらい裏切られてるんだよなあ

元からクソゲーだしクソなのはいいんだよその中で楽しむ部分があるかが問題な訳で
ダブクソは何してもベースが悪すぎて無理

>>584
ゲームデザインを一新!とかやられたら多少気にはするけどそれでも三ヶ月くらいは様子見かなぁ
Xのキーワードはパーソナル!に騙されたからね(´・ω・`)

>>584
XXは完全版商法にお灸すえるべくスルー、とフレに言ってた俺
わりとソロ多目なんで苦行も事前に予想してたってのもあった
防具合成発表にやられた。信者というより、うっかり派

次作は流石にswitchになるだろうし
一新の可能性も低くはないから期待してしまうというね…
体制と根本が変わらないと意味ないんだろうけど

己の狩りは、さらにクロスする
↑ブシブレがクロスした

クロスはスタイルで誤魔化せたけどXXはスタイルの新鮮さもなく負の部分が強調されたからね
メインモンスターの扱いも糞だしもう期待せん

そもそも3dsじゃなかったら買ってないな
まさかカプンコのやつそこまで考えてスイッチと同時期発売を…

>>591
クエストめちゃくちゃ貰って優遇してたやん!
おうまくんはなんで宣伝したんだろうね、開発のバカさ加減を見せたかったのかな?

連投。5は新要素と広告次第で売れる。思うに愚痴スレ来てる人って
意外にソロ含め、やりこむから、糞さに気づく部分は絶対にあると思う
警戒せず買ってPT専で楽しんで、攻略途中で引退か売っちゃう、って人も多いはず

どうでもいいが句読点の使い方下手やな

そう言えばだけどダブクソクックは挙動事態は140から大幅パワーアップしてる訳だけどあまり文句言われなかったよね
まとめられる程度には言われたけど弱ければ許されるっていい例だね
そして言い訳威嚇すれば今のユーザーからは受け入れられることもクソスシリーズは見せてくれた死ね

なんか変わってたっけ
まあ糞以前にお目にかからないってのが多いんじゃないドスガレオスとか遊泳モード復活したのに誰も何も言ってるの見たことないし

>>593
なおED

いつからかわからんからなんとも言えないけどクックがガルルガみたいになってるのは許してないよ
ただそれ以上に糞な部分が多すぎて多すぎて

3Gあたりまではモンハン専用機になってもいいからハードごと買ったれと思えたんだがな
次はハード変わるんだろうけどもう本体買ってまでやりたいと思えないしこれで引退かも

601名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-Mhv1 [218.44.105.6])2017/04/27(木) 21:06:46.17ID:rb1+kL7w0
おいおい・・・
マジかよまだ買うとか 期待持つとか
言う奴いるのかよ・・・
もう目を覚ましてくれ
目に見えてるクソゲーなんかに6000円も払うんだぞ
だったらそこそこ評価のいい別ゲームの
中古を買った方が体にいいだろ

初日から数週間なら500円くらいで遊べるからまぁ怖いもの見たさにはいいんじゃね

雑魚がウザ過ぎて大型が倒してくれた時ちょっと感謝すらしている

タゲ散るのが邪魔くさいけどカリスマオトモに余計な超音波以外のサポ付けずにスキルも生存、サポ特化で絶対小物追い払うマンになってもらわなやってられん

なんかもうダブルクロスやるより中古でトライ買った方がいいんじゃねぇかって思ってきた

あいつらって1分程度で再湧きしてるんだよな
つかダブルからいるはずのコンガの狩猟数が上から4番目くらいなんですがどういうことなんですかね

どうでも良いけど今作萌え要素ヤバない?
EDであんま記憶にないNPCがニャンニャンとか歌って踊ってびびったわ
萌え媚びウザいFを本家がついに超えたと思うわ
あれが流行り必要な要素と言われたらそうなんやって話だけど

前の作品が暴落してコスパいいのがこのシリーズの手放しで褒めれる部分だしな
でクソスはいつ暴落するんです?ダブクソがクソすぎてこっちの値崩れもゆったりしてるんですが
前からこんなもんだっけ、500切ったら買いたいんだけど

百歩譲っても死闘()のクリア後に流す映像ではないな
クリア特典で自室で見れるようにしときゃいい話

あれってあんまりにも唐突過ぎ、脈絡無さすぎで萌え要素好き勢にも不評そうだけどなぁ

>>607
前作からな
あんだけクソスで叩かれても一切譲らない姿勢だけは賞賛に値する

隊長がショタなのも狙ってんだろうなあ

>>569
個人的には真逆で、配信で数ヶ月待たされるよりは全然良かった
当時のPシリーズはHR開放がなくて、今のようにランクでクエスト解放が出来なかった
その中で3匹に特別感を出すための策だったと思ってる

ロリの後はショタか
萌え好きでもモンハンにそれを求めるやつは少ないだろ
エロ装備はともかく

MHP3みたいなEDムービー期待してると豚向けEDに落胆するからな
4辺りからストーリーとかキャラ付けとか臭くなったからな、ほんと気持ち悪い

こんな奴等のためにバルファルクは殺されたのかって複雑な気持ちになった

バルハァルクといや村の初戦闘時に倒す前に強制終了なるのがうざかった
前作で通常の体力3倍とかしてたのに殺されまくったのが悔しかったんでしょうかね

4はまだ許容範囲だったけど
今作は受付嬢からしてなんか違和感感じてたらEDアレっていう

開発「こういうの入れとけばネットで盛り上がるはずwwwホラホラ騒げよwww」

マジであのEDはないわー
わざわざモンスターハンターというタイトルでやることなのか?

プレイヤーがそうやってシナリオをぶち壊せるのもゲームの面白いところだとは思うんだけどな

>>577
見極めの効果に「対象モンスターのHPを通常攻撃では0にできない」って追加してもいいとさえ思ってる

なんか目的がないと狩に行く気にならないな
どいつもこいつもクソ挙動

暇つぶしに行くのはタマミだけだわ今作
こいつもうざい改悪されたけど対応しにくいこともないからまだまし

白疾風装備好きだから何度も野良で参加してる
1だけ
全部G1からスタートにしてくれだるい

タマミやディノはクソス部分まで改悪する徹底ぶりなのがねぇ
あの頃に戻りたいってのも許さない無能
クソスを改めて買わせる有能とも言えるか

マジでコンガ消えろこいつ考えた奴は口に糞含んで氏ね

宝纏ソロ時、瀕死エリチェンを追いかけてすぐエリチェンルートに罠置いたら、
岩まきゴァーを一通り楽しんだ後に罠を"踏み越えて"また元のエリアに帰ってったぞ

エリチェン時罠無効はやっぱりおかしいよ
単品ならまだしもエリチェン頻度高い上に罠避けルーチンまで
仕込んでるから合わせ技でえらいことになってる
仕掛けた罠が壊せるって、これせめて回収にして貰わないとバランス取れてない

何が悔しいのか知らんけどどう見ても無茶な仕様で対策するのやめてくれ
並レベルのソロプレイヤーが全部の割を食ってんだよ
プロハンが嫌いなら大会特別仕様とか作ってそっちだけでやってくれ

自分の作った物が壊されてたら悔しいだろ?
そういうことよ

上位孤島ブラキで乱入ジョーが同エリア生えてきたせいで剥ぎ取り間に合わず
もういっそのことメインタゲ終了後はモンスターの当たり判定消すかMHP3の乱入仕様に戻せや

こないだオン愚痴スレだかで double cross は裏切りって意味だってレス見て感心してしまったわ
狩りが色々とクソすぎて期待していたプレイヤーを裏切り
オンではクエ回しと称して1戦で抜ける部屋主の裏切り
amazonの出品詐欺まであるし(これは他の商品でもあるみたいだが)
まさに極上の裏切りゲー

簡悔なんてゲーム製作者としての意識も資格もまるで無いよな

>>628
自分が作ったわけじゃなく他人が作ったもの乗っ取って自分のものと言い出した挙句逆恨みしてるだけだけどな

ついでに言うと壊させる爽快感を餌に代金支払わせてそれでメシ食う仕事についてる、という事実を忘れてる虫並のバ開発の頭

やる気にならなくて放置してた上位獰猛ギザミやってみたら心底嫌な気分を味わった
後ろ向きでぴったり粘着してくるわ絶対回避すら超反応でくっついてハサミ振り回して来るとかどうなってんだ

評判悪くなったとたんにバカボン出てこなくなったな いい身分だな七光糞顎

虫並みとか褒めすぎだろw

宝纏武器が強化されたからソロで今更進めてるけど持ち込みなし捕獲ホントクソだな
というか地底火山がクソすぎるわ
まずガンキンの初期位置が狭すぎてゲームとして成立してないレベルだし
アグナもガンキンも移動候補が少なすぎて合流しまくる

>>636
お前はG1で更なる苦しみと怒りを味わう

発売一ヶ月目で出した追加コンテンツがハメ推奨のお守りガチャ
もうそういうゲームと思うしかないな

ギルクエ肯定派としては実際ユーザーが求めていたものの一つだと思う
あっ極限は勘弁してください

640名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/28(金) 03:19:22.98ID:ld7e5R2ed
>>621
雑魚が飛びかかってクエスト失敗

さっさとスクショ解禁しろ糞カプコン
画面切り替えられるようになりました!ただしスクショは出来ません!とか本気で頭ぶっ壊れてんじゃねーの???
ホンッッット苛々するわぁ

スマホなら誰でももってるでしょ?それ使ってね
ってことよ、今更すぎてどうでもよすぎるし無駄に変えなくてもよかったよね正直
ほとんどの人気づいてすらいないだろうし

村のGナズチの初期位置で戦ってるとほぼ100%といっていいくらいエリチェンするのが本当クソ
車庫入れゴミモンスを意図的に配置したと思うと腹立つ

>>636
今は罠入りのお届け便があるんじゃなかったか
俺は肥やし投げ放題のニャンターにモンスター探知付けて頑張ってみようと思ってる

しっかし、当時のこれは争いの火種を作りたくて仕方が
無かったんだろうなってぐらい性格の悪い縛りだな
オンに嫌がらせ目的の人間がいるのはキリトで身にしみて
わかってただろうにその巣窟にこれ投げるんだもの
結果、Z順詐欺+故意の罠捨ての危険性でソロ推奨という

こういういろんな悪意が渦巻くコンテンツが嫌で関わらなかった
ツケを俺も今払ってるんだけどもw

プレイヤーへの嫌がらせの前に詐欺に旨味のないシステムを
練らないとダメだって
仮にもビッグタイトルなのにその辺の順番逆でしょ
なんで悪質なプレイヤーと開発の両方からいじめられなきゃならんのだ

4の時のキック無しを見るに、悪質なプレイヤーの存在を微塵も考慮して無いんだよな
過去作のオンラインのノウハウを全部投げ捨ててる

>>544
4の時は初心者にちょっと優しくすればJCとフレンドになれたりしたよな

4→嫌がらせのため超絶ゴミオンに
4G→キリトにやられた手前キックを付けざるをえなくなる
クソス→嫌がらせのため捕獲クエ改悪+持ち込みなし追加、謎の緊急仕様のクエ追加
ダブクソ→嫌がらせのため開幕捕獲、超特を追加、結果ソロ推奨になるがオンに行かせるため元々ソロをゴミにしてる都合誰もやらないクソゲーに片足突っ込む

648名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-Mhv1 [218.44.105.6])2017/04/28(金) 07:31:10.05ID:9JUgphCB0
>>608
わかる
クロス2000切ってた時期があったのに
ダブルクロス発表以降3000超えたしな
発売されても4みたいに暴落しない
店の中古の数もダブルクロスの方が多いしね
まぁ自分は3000切ったから2500で買ったわ
それでもダブクソなんかよりはかなりマシなんだろうな
今いくらなのか気になるな

クソスは安くて800くらいみたいよ
多分平均したら1000前後
ダブクソは買い取りはしっかり落ちてるけど売値はあまり変化しないね
そりゃ4000いくらで買い取ってすぐに3000台なんか無理だから分かるけど

しかしバルファルクの挙動もそうだがデザインひどいな。モンハンらしさのかけらもない世界観無視したようなデザイン
小学生限定で公募でもしたんだろうか

クシャのゴミっぷりが半端ないわ
延々飛んで竜巻設置しまくり

バルファルクみたいなどう見ても突進番長なデザインなのに
それでもバクステで距離開けまくるような挙動が問題だわ
そんな挙動にするならなんでそんなデザインにしたんだと
モンスター殴らせたくない余りに挙動でデザインを潰していくとか
ちょっと考えたらわかると思うんだが

白疾風が針飛ばしで逃げまくってすげーイラつく
出し特技の頻度高くすんじゃねぇよ無能ども

そういや闘技場でボルボロスと戦ってた時、至近距離までボロスが歩いて近づいて来た…と思ったら物凄い早さでかなり遠くまでバックしてったの見て「ハイハイ」って気になったわ

で、また近づいて来たんだけどハンターの直前でバックして遠くに行って、最後に突進してきたわ

本当こういうのテンション下がるわ

655名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-0E4E [126.212.187.143])2017/04/28(金) 10:40:41.52ID:oGzYR7JDr
ボルボロスだけは許してやれよ
むしろボルボロスだけに取りに車庫入れが許されていたのなら
ああいう動きも個性としてすんなり受け入れられたように思うんだけどな

656名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-0E4E [126.212.187.143])2017/04/28(金) 10:41:45.75ID:oGzYR7JDr
取りに→削除

エリア際より向こうでモンスターが死んだ時
死体が手前の押し出されてくるのもバカじゃねえのかと思うわ
モンスターがハンターの進入エリアより外に出てるの
ちゃんと処理できてる証拠じゃねえかよ
それでもエリア外から攻撃してくるって事は
わざとそういうふうにしてるって事だろ

あーーーーくそほんとイライラする……
イライラする…この憤怒の怒りをどこにもっていけばいいんだ…
糞ッたれが

>>657
ほんそれ
ミラ系の頭が障害物に埋まる現象は直ってないというのに…

乗りがキャンセルされるのもなんとかせーや。

簡単に乗られたら悔しいじゃないですか(笑)

>>654

乗りキャンセルも死体埋まりもだけどモンスターのエリア外関係の挙動は普通のゲームならバグとしてオミットされるべき要素だよな
尻尾切断は過去作から改善されてるんだから少なくともその頃の開発はそれらを仕様としては考えてなかったように思う
今の開発は過去作のプログラムを理解出来ない新人がやってて付け足ししか出来ないってことなのかね

>>655
そっか…良く考えるとそうだな
誰も彼も車庫入れしているイライラしてた所、たまたまボロスの車庫入れが激しくて目立っただけなのかもな…

Amazonのレビューをチラっと見てみたんだが星5付けてる人ってレビュー短いな
ボリュームあります!やりがいある!だの凄いのは「子供に誕生日プレゼントで頼まれてまして、凄い喜んでました」で星5

…とか…

トライで登場したボロスが車庫入れの元祖だし
起源にして頂点の車庫入れモンス

面白いゲームなら発売直後は工作員が評価下げまくって時間が経てば落ち着いて評価上がったりするけど
ダブクソの評価全く上がってないよな

二つ名11チケット確かに6枚集めたのに
アイテムボックスにない、強化画面にも出ないんだけどこれバグなの?
ただでさえ面倒くさいのに暴動モンですよこれは

>>657
そもそも昔はハンターのエリチェンラインがモンスの行動可能範囲より外に有ってハメに使われてた
修正するったってラインを同一にすりゃいいのにわざわざ差を付けてるのは当然わざとだよ

レビューの高評価は基本的にどこが良いかっていう詳細が無いよな
ゲームと関係の無い所を褒めちぎったり、何の脈絡も無くただ漠然と面白いとかそんなんばっか
あと何故か他人の評価に恨みでもあんのかよって異常なまでに噛みつく傾向があるよな
いちいち星1付けてる人がいますがとか文句言ってる人がいますがとか文頭で煽ってくる
他人の評価にケチ付けて何になるんだろうな
逆に低評価する時も「高評価付けてるいますが」とか喧嘩売るべきなんだろうかね

モンハンも10年以上の歴史あるんだろ?(俺はクロスからしかしらないが)
今開発の中にも入社前にモンハンで遊んでて自分もこのゲーム作りに携わりたいと
思ったやつがいると思うんだよ
そいつにいいたい、お前はこんな嫌がらせの極みのゲームをつくりたかったのかと
お前の志したモンハンはこんな唾棄すべきストレスゲーだったのかと

>>663
なんか改善した?切断した尻尾がプルプルするのは消えたけど

>>671
P2G→トライの時に改善されたの言ってるんじゃないかな
トライの頃は改善出来る社員がいたが今はもう…ってことかと

673名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/28(金) 16:53:07.02ID:ld7e5R2ed
>>668
ヴォル兄貴をヘビーでいたぶってたな

>>671
今は本体の立ち位置に落ちるようになってるけど、昔は切断した尻尾が岩の上とか進入不可エリアに吹っ飛ぶなんてことが日常茶飯事だったのよ

死ぬと溶岩に吹っ飛ぶキリンとかあったなそういやw

酷い時は切れた尻尾がマップ外の崖に転落していって跡形もなくなるというのもw

乗りダウンや討伐時に溶岩に突っ込むドスイーオスや転がってくるのを打ち返したら溶岩の中でへたり込むラングロトラさんは頻繁に見るな
もうそういうもんだと諦めて溶岩エリアでは控えるしか無ぇ

>>674
今も残ってるけどな
そもそも侵入不可能エリアなくせって話になるが

679名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f37-6F4A [153.179.97.227])2017/04/28(金) 17:47:30.38ID:cvnSJ6Zf0
ディアブロス狩猟中のこと
地中に潜る寸前に桜花を尻尾にぶち当てたら潜った瞬間に尻尾が切れて飛び出してきた
しかし!マークはあるが尻尾がどこにもない
あのタイミングだと尻尾も地中に消えるのか…
そんなリアリティは求めてないんだけどなぁ

そもそも!の意味が分からないしそんな不具合?出すならなくてよかったな
!なんかよりやること山ほどあるよなぁ?
誰が尻尾見つからなくて困ってたよ、シャガルとバサルか

弾肉質40
死ね

何でもかんでも風圧と地震付けて咆哮ばらまいて火やられ爆破やられ雷やられ水やられ付けときゃそら手出しできんわな
つまらん。ただもうつまらん

風圧も4でクソ長くなって不自然さ全開だがまぁ飛竜はギリ許してもいい
いや許さないがな
オウガとかなんじゃあれ

実際にやられたらあんな感じなんですよ

実際にやられてきたならそれで良いわ、実際にやられてきたなら

防御系スキルは殆どスロ5でいいだろ特に風圧とか気絶無効とか
防御スキル入れようにも重すぎるから結局装備ごと作り直さんといけなくて面倒なケース多い

>>681
こんな時こそFの狙い撃ちスキルがあれば弱特が刺さるようになるのに!と何度思ったことか

3Gでフラグミスの頃から開発のエアプが疑われてた。テスターも同じ遊び方しかしてないだろと
ソロで最初から最後まで一通り何回かを絶対にテストしてないだろうと
妄想だけど前作一般プレイヤーの動画や評判などを机上で計算し調整
装備、アイテムを好きに設定できるデバッグモードで開発が
テスト対象のクエだけマルチ、
一番上手いテスターが同じ条件でマルチかソロ
(ソロについては疑惑、机上の火力計算してるだけかもしれん)
以上の環境を予想する

ソロ時のモンス挙動だけいってんじゃない
増え続ける新ゴミ武器、微妙新スキル、ゴミ新スキル
優劣格差のため昔からわざと残してるのは別として
ちゃんと実プレイすりゃ即問題に気づくだろうに

モンハン信者はソロを蔑ろにするアホしかいないからな
アホの開発も同じかそいつらの声しか聞いてないから
それに彼奴らにはソロで楽しくマルチでもっと楽しくできるゲームを作る能は無い

>>681
希レウスなんて切断打撃44とかいう超絶嫌がらせなんだが

理想→ソロは楽しくマルチはもっと楽しく
4〜4G→ソロは厳しくマルチは(ゆうたやプロハン様が勝手に)ギスギス
クソス〜ダブクソ→ソロは厳しくマルチは(開発の悪意のせいで)ギスギス

G4昇格バルファルクソロ、残り48秒で3落ち
久々にDSを布団にぶん投げた

弾肉質40って、二つ名だったら「わ!ここスゲーダメージ入る」って喜ぶレベルだよね

ソロだと罠や閃光玉で足止めしないと回復薬ひとつ飲めない砥石高速ついてても研げない
武器によっては納刀すらできないほどずーーーーーっっっっっっと俺のターンしてくる
オトモなんて速攻で溶けていないも同然の役立たずだし
ハイハイどーせお前らは研石も薬も何にもさせたくないんだもんねーと諦めて
わざとエリア境界付近で戦ってリカバリの度にエリチェン戦法するも
こっちの移動に反応してモンスターの移動頻度もガン上げするという念の入れ方
本当に感服する

>>692
布団というのがやさしいな

携帯機なのに複雑にしすぎなんだよ P3くらい気軽に楽しめるくらいでいいんだよてめぇがクリアできねぇもん売りつけんな糞顎

ダブルクロスの開発者(元狩王)が獰猛レギオス相手に「全然攻撃チャンスがない」って
どこから突っ込めばいいのか分かんねぇな

>>696
顎が出来る難易度は流石に売れないから仕方ない
どこまで落ちるんだろうな難易度

699名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5d-YTUC [119.239.59.165])2017/04/28(金) 22:58:48.78ID:Ap8CpbD00
レギオスは二連の滑空スライディングの後ぐらい少しだけでも隙よこせと思ったわ
攻撃されないようにその場に降下しないですぐに横っ飛びして離れてからまた連続攻撃を始めるとか糞過ぎ
開発は闘技大会だけでも一度ソロでやってみろと

闘技はクソだから嫌だ
二つ名もクソだから嫌だ
獰猛もクソだから嫌だ
Gとか前によりにもよって4Gテオに二人かがりなのに負けて恥かいてるし嫌だ
上位も厳しそう···下位の村ならソロ出来るかもな開発

ミリオン売る=相応数のライト層を抱えるゲームで声の大きいプロハン様にだけ耳をかたむけて対策という嫌がらせを詰め込めば人減るに決まってんだろ
俺のフレ返せよバ開発

ライト層に向ける→分かる
プロハンの悪い点の指摘に向ける→分かる
プロハンの指摘に向ける→まぁ分かる
プロハン様やまとめ等のデカイ声だけに向ける→死ね
あといい加減自分達の作った物の仕様くらい把握しとけ、放送とかで毎作何かしら失言なりしてるじゃねえか

雪山クソすぎ
旧大陸のフィールドゴミばっかだしいらねーよと思ったけど4系統もダメだ
3のだけでいいよもう

卵運搬クエで突如現れる岩マジクソ
大タルG13個使っても破壊できないとかなんなの?
せめて破壊できるようにしろよ

3rdが一番面白かったし文句言いつつ楽しめた感じがある
個人的に難易度もそんなに高めではなかったし
懐古厨みたいだけど楽しかったんだもの
3Gから傾げた首が戻らなくなった
やっぱりアイテム持ち込み制限やら獰猛化やらおかしいよ
本当に俺もフレ返して欲しい

マルチさえ出来るなら岩無視してクリア出来るんだけどね
地味にこれもマルチ推奨だなそして野良だと妨害されるリスクもつくいつもの素敵仕様

707名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-Mhv1 [218.44.105.6])2017/04/28(金) 23:41:21.00ID:9JUgphCB0
>>703
渓流と孤島だけだいいよな正直
モガの森という魔の森があったんだから
全モンスターそっちに移せ無能開発

ソロにしか作用しない岩とかなんの意味があって入れたのか今の僕には理解できない

>>607
後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。

大地が、空が、そして何よりもそこに住まう人々が最も生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。

世界は、今よりもはるかに単純にできていた。
すなわち、狩るか、狩られるか。

明日の糧を得るために、己の力量を試すため、またあるいは富と名声を手にするため、人々はこの地に集う。
彼らの一様に熱っぽい、そしていくばくかの憧憬を孕んだ視線の先にあるのは、
決して手の届かぬ紺碧の空を自由に駆け巡る、力と生命の象徴----飛竜(ワイバーン)たち。

鋼鉄の剣の擦れる音、大砲に篭められた火薬のにおいに包まれながら、
彼らはいつものように命を賭した戦いの場へと赴く----。

初期モンハンの世界観だ
そして今は・・・どうしてこうなったorz

大自然の中での自由な狩りってコンセプトが今やガチガチギチギチの縛りマックス仕様だからな
自由もクソも無いわ。大自然も段差だらけでクソ狭いわ暗くて見づらいわだし。
好きな時に好きなモンスを好きなだけ狩れたのが今や何これ?状態だし。
前作どころか初心に戻ってやり直せよ。ゲームの中くらい自由に好き勝手プレイさせろよアホ開発が。
リアル生活よりストレスたまるゲームてどんだけだよ。

そんなこと言ったら水場だけでいいってなる

>>697
これ俺も聞いてて吹いたわ
馬鹿じゃねーのって

3からモンスターがロボットに、そしてガチャゲー
3Gからロボットぷり、ガチャゲが更に加速しファンネルまでしだす有り様
4からガタガタマップ降臨、段差等ほとんどのモンスターが対応せずめちゃくちゃ、地雷祭り、ギルクエ等の都合プロレスゲー感が一層強くなるそしてガチャ、ここから段々ハンターライフ皆無に
4Gから更に地雷祭り、ガチャも加速しプロレス色も強くなる、極限なんて出してきてめちゃくちゃ
クソスから更にモンスターがめちゃくちゃに、前作まで一応は気にしてた設定等も破壊世界観もクソもなくなるそしてガチャ
ダブクソから更にモンスター崩壊、ついに家庭用モンハンやめてプロレスかも怪しくなる、そして強要されるガチャ

>>697
ひでえな
プロハンですら攻撃チャンスないのに一般プレイヤーが勝てるわけないじゃん。なんで作ってる途中で気づかないんですかね

>>697
むしろこんなこと言われて喜んでそう
でしょでしょ?w隙ないでしょう!?w
みたいに

ああああああああああああぐちらせろああああああああああああああああああああああ
どすげねぽすしねええええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
糞猪もしねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
二つ名かんがえたやつしねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

獰猛銀糞すぎだろこれ

718名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f82-5k0A [39.111.100.205])2017/04/29(土) 01:53:30.72ID:uiagjLes0
さっきG獰猛銀4回行ってきたところだけどしばらくあいつの顔は見たくないわ
レウスやレギオスはやっててイライラしてくる
いつまで俺のターンしてるんだよあいつら

4人囲んで閃光罠麻痺乗りハメで勝てりゃ問題ないんだろ多分

依頼の吹き出し部屋作って クエスト名部屋名にしてかつクエ受注状態なのに
よろしく〜とかいって入ってきて掲示板の前で落ちる奴って何なの嫌がらせ?
ちゃんと確認して入ってこいよ糞が

>>720
キチガイはいつものことだから仕方ない
あとオン愚痴な

獰猛素材が報酬の中にほんの少し紛れるってのがマジで理解に苦しむ
1段目が4個、そのうちそのモンスター用の獰猛素材1個なんて基本
1段目の固有報酬では当然のように、2段目の爪や骨の枠にも出てくるエキス、エキス、エキス

普通の素材欲しければ通常個体行くんだから剥ぎ取り含めて獰猛素材+レア素材にしろってほんと腹立つ

まぁここの開発がそれを受け入れたら今度は部位破壊報酬とかもレア枠全部消して獰猛角(獰猛個体共通)とか平気でやるだろうけどな

4以降糞の上に糞を塗りたくってる印象しかないわ
元が糞だから何をどうこうしようにも糞なのに更に糞という
余りに糞で殺意が湧いてくる

龍歴院の主席研究員:龍歴院より、特殊許可を持つ者にクエストを依頼する。
今回は塔の秘境に現れた金雷公が 対象だが
金雷公に触発されたのか、ドスゲネポスも同時に暴れているとの報告を受けている
あわせて対処をお願いしたい。

何が触発だぶっ殺すぞクソゲネポス

>>694
いや砥石高速ついてたら流石に研げる

>>704
4Gの時は大樽一発で破壊できたな
そんなとこまで改悪してたのか…

運搬クエの岩はプレイヤーの工夫を完全に殺す
もはやゲームと呼べる代物ではない

開発はとにかく難しいもん作らなきゃならないって妄執に取り憑かれてんじゃないかな。で、そのやり方がプレイヤーに手出し出来ないようにしてダウンさせたらハメるの一点張り
そりゃ難しくなるがそんなもん面白いわけないだろ。開発は獰猛金銀、獰猛レギオス、二つ名レウスとかディノを本当に面白いと思うのか聞いてみたいわ

わざわざ不快かつ過酷な過酷な二つ名クエを用意する=龍暦院何ちゃら=XX開発

体力減ったならさっさと足引きずれや
キレて暴れてる場合じゃねーだろカス
ホント捕獲クエとかいらねーわマジめんどくせぇ

ゴアの後ずさりとかディノのサイドステップとか軸合わせながらやるからすっごい動きが非生物的でキモいのな

>>728
バ開発「(作ってる俺たちは)面白いですよ^^」

バ開発「(プレイヤーが苦しんでる姿は)最高に楽しいです^^」
顎「これからも(もっともっと嫌がらせするけど)よろしくね^^^」

獰猛銀も黒炎王もどっちもクソだがどちらかといえば黒炎王の方がクソである
翼壊さないと閃光が効かないし獰猛銀のようなインチキ回りこみは薄いが
その代わり殆ど飛んでいてストレスが溜まる

二つ名はそもそも狩猟環境がクソだからなあ
上でも出てるけど変なオマケが居たり無限復活するオトモが居たり

736名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sd7f-jivs [49.106.205.14])2017/04/29(土) 08:52:13.79ID:Nq+Nnw4ud
326: 2017/04/23(日) 11:04:31.25 ID:vcQbRVWEK
穴あきネセト見た時は笑った
それで『よろしくお願いします♪』だもん

↑こいつ発売してから間もない時にいた
「−−−−−−」って名前のカス
初心者ネセトを「って装飾品ないのかよ笑」
「お疲れ様でした」って言って煽って言い逃げするゴミ
装飾品付ける為にクエスト貼ってんのに入ってきて早々穴あき=無知だと思って煽り逃げするガイジ
「−−−−−−」
早く死ぬか殺されろゴミ野郎

多分こっちのオトモも無限復活だから
可愛いモンスターちゃんのオトモも無限復活にすれば互角の勝負()とかほざいたんだろうな

こっちの盾にもならないクソゴミ猫と囮として超優秀なモンスターオトモ交換してどうぞ
互角なんだろ?糖質カス豚開発野郎ども

オトモはその辺のハンターより優秀だけどね
4人でもオトモ連れて行けるようにしてくれ超音波笛必須仕様にしやがって

近所のゲームショップで中古が税込み約4,700円だったわ
しかもかなり大量にあったぜもうこれで新品が売れることはないだろうなw
クロスの時でもまだ今の時期は全然もってたのに

740名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/29(土) 10:07:36.48ID:fiI5jS/md
飛びまくるから閃光が必要
みたいなモンスターが居たって良いけどな
毎回毎回亜種だ希少種だで馬鹿みたいな回数戦わせやがって
楽しくねえんだよ

黒炎王は翼破壊しない限りどうにもしようがないって状況が起こるのがな
マルチなら糞雑魚だがソロだと本当にだるすぎてやってられんこともある
ガンナーかエリアルでやれってことかのう

疲労したらすぐ2エリア以上先に移動すんのやめろ
バルファルクもやたら速く移動して追い付いたころには吸気終わってるとか
まともに出来もしない妨害可能要素入れてドヤ顔してんじゃねえ

743名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-Mhv1 [218.44.105.6])2017/04/29(土) 10:16:59.08ID:jjZSInhY0
なんかちょっと前にAmazonで3千円代で中古売られてたぞしかも残り20点くらい
昨日みたら残り2点で4千円くらいだったわ
新品ではなく中古が売れてるから開発には金が回ってないよなw
みんなもう新品は嫌なんだと
分かってるな

>>740
○○があると楽に戦える
○○がないとまともに戦えない

ゲームを作るセンスの無い奴は、この違いを理解してない

ていうかあれだけ頻繁に逃げ回らせるんだし、いい加減マップはデフォルトで表示しろよ
なんで行き場所わかってるのにたかが地図一枚を現地支給で、しかもアイテム枠ひとつ消費させる仕様なんだ
特にXXからのマップは無駄に接続がややこしくて、いまだにマップなしだと迷うわ

というか地図を必要と思わせるために
エリア間を変な接続にしてモンスターに逃げ回らせてねえかと

しかも逃げる方向はプレイ画面で逃げて行った方向ではなく地図上の方向

2時代からあった装備の色変え用の変なマークと模様使いまわすのそろそろやめてくれねえかな
装備によっちゃデコの真ん中とかに付いてて見栄えが悪いんだよ

4やると飛んでったオウガとか律儀に待ってるんだよな
クソスはどうしてこうなった

潜るモンスターは先にエリアしてもほぼ追いつけないあいつらワープする
飛ぶモンスターは律儀に降りて来るのでエリア次第では間に合う
歩くモンスターは追いつけるが無敵なので定位置に着くまで罠にもかからん
統一しろや

簡単に追いついて捕食妨害されたら悔しいじゃないですか(笑)

そもそも開発自身が閃光なきゃまともにプレイもできないようなクソみたいなモンスターに仕立て上げたくせに翼壊さなきゃ閃光も効きませんとかネタじゃなくて完全に頭おかしいだろ
閃光玉なんて補助手段にしといて昔みたいに飛んだら降りてくる暴れたらスキ出来るでいいじゃねえかよ。こんな胸糞悪いもんばっかり作って何がクリエイターなんだかな

あいつらクリエイターじゃねえから
うんこ製造なんて俺でもできる

だってあの頃部位破壊に意味意味うるさい連中いたし
実際あれで声消えたから効果大有りやんけ
意味不明なこと言ってる連中黙らせた点は評価してるよ!

翼壊れたから眩しくて落ちるってのも変な話だけどな

部位破壊に意味持たせるってのは
翼破壊したら飛ぶ頻度が落ちるとか、飛行中の大技が封じられるとか
部位破壊すると有利になるようにしてくれって話であって
部位破壊してスタートラインとか頼んだ奴なんていねえよ

実際、部位破壊に意味のあるモンスターなんていくらでもいるのに
そういう要望が意味不明って感覚も理解しがたい
ライト層を切り捨てたがってるいつものプロハン様かな?

そういう底意地の悪さはバ開発と共感しあえるんだな
しっかりモンハン買い支えてやれよ

あの頃の「部位破壊に意味が欲しい」って言ってた連中は
部位破壊したらハンターにとってなんらかのアドバンテージが欲しいって言ってたんじゃないの
翼破壊したら飛ぶ頻度が落ちるとか角破壊したら突進ダメが少なくなるとか
まあバ開発がどう取ったかはご存知のとおりだけどな

今のバ開発にこれ以上何か要望なり言うと嫌がらせに転化されるから
何も言わずモンハンを引退したほうがいい

758名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ff2-t1C+ [59.87.189.252])2017/04/29(土) 13:25:47.34ID:gXEap/og0
4シリーズの復活モンスターは新技追加やら高低差対応やらでかなり別物になったのにクロスの復活モンスターは変化に乏しいんだよなぁ
アグナが火属性で軟化しにくくなったとかドボルの尻尾が短くなったとかそんなしょうもない変化ばっかりなんだもん
せめてラギアみたく新技身につけてもっと別物になってほしかった

何もクソなのは黒炎王とか銀レウスだけちがうぞ
アルバもずっと飛んだままでおりてきやしねぇ
閃光玉で落とせるのはわかるけど白もやついたときはずっと
相手のターンじゃねぇかなにがおもしろいのこれ?
誰か教えてくれ

超スピードで動き回るから投げても空振りになることも多いし

モドリ玉で放置プレイすれば降りて来るけど何か違う

アルバなんてぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー(笑)だからしょうがない

アルバは3rdの仕様が一番良かったな

神域も無視するする設定崩壊っぷり

飛びっぱなしもそうだし暴れっぱなしもひどい
全くスキのない広範囲高威力属性やられ付き風圧付き地震付きの出し得技をひたすらばら撒き続ける殺人マシン共
これをブシやブレイブで強引に自ターンに引き戻すもすぐマシンのターンに戻る。イライラが止む事はない

モンスターvsハンターから開発vsプレイヤーになっちゃったもんなあ
いたるところに透けて見えて、世界観にもハマれない

アルバトリオンは大剣との相性が抜群だと思う

ゲリョスなんかは閃光が丸々チャンスになったりしたのにね
っても2Gだったかで頭壊すと毒撒くようになってたけどさw
流石にやりすぎと思ったのか復活してからは無かったと思うけど

サマーソルトも短くなるメリットあったのにやっぱり気に入らないからかガルルガ、金レイア、紫レイアあたりは2段目破壊or糞硬に…だもんなぁ

>>766
vsというより一方的に敵視されてる感じしかしないんだけど

>>709
あ・・・熱っぽい
最後の2行ボトムズ連想待ったなし

いまどきはG出たら酷評に繋がるだろうに、同じGでも頑張る勢とふわっと遊ぶ勢とでタイトル分けられんもんかね
ダブルクロスHome-GとかPro-Gとかw

>>713
エアプも大概にしろ

フルフルって雪山の7番で寝るんだなーと思ったら微動だにしなかっただけだった
意味わからんこいつ
まっすぐ寝に行けカス

闘技大会やってて思ったんだけどさ
Sランク取れたら凄い
からクリアできたら凄い
になってない?
こんなところまで簡悔精神かよ

ライト担いで獰猛クック行ったんだが
もはや先生でもなんでもないただのクズだな
あらゆる攻撃が予備動作皆無ハイスピードキチガイ火力で飛んでくる
ブシドーでもなけりゃクリアさせる気ないだろ

クックは4のせいなんだ
つか獰猛まで行って先生もクソも

獰猛じゃなくても糞だがな
近接だとくるくるくるくるうぜー

ジンオウガのクソみたいな起き攻めも4からだな
獰猛化はさらにムカつく

2Gとかであった訓練所はまさにその名の通りの訓練所でそれぞれのモンスターにどう立ちまわるのが有効だぞみたいな感じだったのにな
装備も武器に合わせたスキルだったりアイテムもそんな感じだった印象
闘技大会になってからはそのモンスターに関して熟知してるのが前提でモンスターや武器種に対して不利な組み合わせばっかの縛りプレイでしか無いわ

>>778
今週で一番共感した愚痴

マイナス発動用ピアスとかドヤ顔で作ってるんだと思うと今すぐ死んで欲しくなる

P2G以来で村クリアぐらいまでは楽しんでたけど、集会所やら高難度クエでなんじゃこりゃですわ
獰猛化はどいつもこいつもクソだな。攻撃力戦くて疲れないだけにしとけよせめて。バカみたいに体力増やしすぎ
金レイア銀レウスでキレて3DS投げそうになったわ。動き鬼畜すぎる。やってて楽しい奴いるんかこれ

2Gの訓練所は思い出補正抜きで良かったからなぁ・・・
それ以降は仲間がいれば楽だけど味気なくなってしまった感じがする

あと全く関係ない話だけど今作の村クエは全クリアしても何も貰えないと超今更知った
隼みたく頭だけで攻撃中アップがつくピアスぐらいあれば良かったのに

>>781
いないからハメ殺されるんだよなあ

レギオスに裂傷倍加とかやばすぎなんだよなー

荒鉤爪のG2で遺跡平原嫌いになったわ
ラージャンとゴア・マガラの初期位置が4な上にあいつらこやし玉効かないから移動させられないしもうくそ

G2になって飽きてきた
似たようなクエばっかりで楽しくない

今のうちにやめて他のゲームやることをお勧めする

このスレやAmazonの低評価読んでる方がプレイするより楽しいわ
これでまだG級クエの半分も埋めてなくて二つ名も手付かずなんだから特殊やり出したら投げそう
そういえば尼はXXも4Gと同じくらいの★2.5くらいなんだな
Xでは4Gの悪評でちょっと反省した点もあったのかなと思ったが
XXでまた改悪に次ぐ改悪の嵐で「ああやっぱりか」と失望の連続だ

789名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-0E4E [126.212.187.143])2017/04/29(土) 20:56:23.20ID:vtrBSFirr
タイムアタックの要素があるからと闘技大会の条件に差をつけたくなかったら
御守り装備での受注は不可ぐらいにしとけよっていうね
全モンスターを自分の好きな武器で戦いたいんだよ
俺のギルドカードはソロ片手剣縛りでの様子はわかるんだが
同時に闘技大会とニャンター絡みのせいで勲章コンプできないっていう…
自分の事をいいように言って悪いがこの方がよっぽど勲章ものだっての

>>782
性能も見た目も魅力的な頭部装備いっぱい貰えるじゃん

村高難度ダブルクロスだけ無いんじゃなかったっけ

ベリオロスなんなのあれ
あんな起き攻めしかしてこないモンスが存在していいのか

P3的な弱さでクソさを色々許される風潮嫌い
強くないからいいってもんじゃねえよ

なんとか倒せたけどG級獰猛イビル体力どないなっとんねん
ただただ長いだけでクソ面白くない
しかも獰猛素材少ないしふざけんな

>>782
ポイントとTAで二つのやりこみあったしね、教官の説明も面白いし剥げるアイテムが違ったりそのまま武器の練習にもなるし
ペット化とかトレジャーとかモガの森とか農場等の楽しい要素が瞬時に消えて面白くない要素が続投されるのはねぇ
あと話違うけどアイテムボックス相変わらず空きないんだけど、空き作るために仕方なく売るのが一番嫌いな作業だわ

ポイントとかあったなそういえば
昔の闘技場はやってやるぜみたいな気持ちになったんだけどなぁ

モンスも糞だがハンターもなかなかウザいよな
ちんたらちんたら走りやがってよ
全然前進んでる気がしないんだけど

隙少なくして体力と攻撃力だけ増やすのはダメって開発はわかんねえんだよなあ
いつからこんなゲームになったのかね。山ほどある防具も99%産廃状態だし
ボリュームはすごいのかもしれんけど、なんだかな。もうモンハンも卒業かね

(いらない)ボリュームはすごい

Amazonのレビューでも死んでるコンテンツと生きてるコンテンツみたいな話があったけどまさにそれよな
アクションばっかテコ入れした結果肝心のアクションすらもゴミになり全てが糞と成り果てたという

防具→ほぼいらない
武器→一応選ぶ楽しみが残ってるけどほぼいらない
モンスター→明らかにいらないの多数
システム→いらないの多数
クエスト→いらないの多数
料理→いらないの多数
もはや必要な部分のが珍しいのでは

防具のグラ使い回しやめろや
なんでG級防具で手抜きするんだよ

803名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f82-5k0A [39.111.100.205])2017/04/29(土) 23:31:41.93ID:uiagjLes0
しかもそれに嫌がらせ要素を盛ってくるからどうしようもない、ただ面倒で疲れるだけなのに

あと最近は獰猛モンスの攻撃に緩急があるのはこっちの操作に合わせて技をぶち当てる為な気がしてきた

>>800
モンスターがアクションしてプレイヤーをハントするゲームだから…

体力多くするのはいいけどその分弱点の肉質を上げるとかすりゃ文句はなかったのにな
獰猛はほんと体力多すぎてソロだとしんどい

Fみたいな全身クソ肉質に改悪し続けて人数×攻撃時間=ダメージになってるからな
弱点狙って大ダメージとかそんな要素消えうせた

>>805
割合ダメージでも採用しないとガンランスが悲鳴上げるだけだな

チャアクだけは訳わからん
何なのこの武器

そういやガンスなんて武器あったな
オンラインでも全然見かけねえから存在忘れてたわ

>>807
黒い靄の部位最終ダメ2倍とかで

オフラインで村に居るだけなのにホームボタン効かなくなることない?

>>808
神調整したらエアにボコボコに叩かれた哀れな武器の成れの果て

>>811
あるある
一旦オン繋いで戻すと直る

>>813
やっぱりか
細かいバグ多過ぎだろ

OS11.4に上げてから頻発するような気がする

今のモンハンって片手剣にジンヤクとかいうアイテムがあるんやね
めんどくさっ

817名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/30(日) 01:32:40.42ID:80ohLhL7d
>>809
ガンスはソロ用なんだ

ソロでも死んでるけどな
なんか4では突きをモッサリにされたしスラアクと並んで糞調整がひどい

819名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f15-3C5i [119.224.226.63])2017/04/30(日) 01:48:09.32ID:g1SsQBML0
>>818

820名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f15-3C5i [119.224.226.63])2017/04/30(日) 01:48:50.64ID:g1SsQBML0
>>818
ミスった
スラアクは今回のブレイヴでようやく産声を上げたに等しい
寧ろ今までが酷すぎたわ

なんでどいつもこいつもすぐ閃光投げんの?
いくらダウンとろうが即閃光で上書きされるし納刀遅い武器ですらいきなり閃光投げ始めるわ大体変な方向に投げるしやたら投げまくるせいで相手が見えなくて轢かれるとかそんなんばっか

レウス相手に閃光玉も持ち込まないで愚痴言ってるモンスターファイター様

4Gのチャアクはいくらなんでもスタン取りやす過ぎ
ダブルクロスの不満は指摘されて意地になってると思われる超低出力ぐらいだわ

獰猛アグナ酷いな
壁に追い詰めてハメてくるわ
地底火山は相変わらずだわ
ウロコトルは鬱陶しいわ
開発頭おかしいだろ

いちいち画面切り替えないと装備変えられないんだから
一部除いてもっと弱点武器担いだときの旨味を見直してもいいと思うけどね
立ち回りも無属性のときと結局同じだし

固有獰猛素材の出し渋りほんと鬱陶しい
せめて確定枠の分だけでも1枠2個にしろよ…

ほぼ必須になる獰猛素材を出し渋る理由がわからんわな
獰猛モンスターからノーマル素材なんか出る必要ないやろ

>>795
ボックス足りないよな
チケット、端材辺りが無駄に場所取ってるわ

829名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/04/30(日) 10:09:59.09ID:80ohLhL7d
>>818
正直俺の腕じゃ全クエ制覇はしんどいがだいたい何とかなる
獰猛も二頭同時も糞だけど無理って訳でもないし
弱い武器だけどいう程酷くないよ

何を強化するにも獰猛素材が必要になるから先に獰猛集めて普通の素材が足りなかったら原種行くようになる
結果的に原種と戦う機会が減って獰猛とばっか戦う羽目になってすげえストレスフル

獰猛銀レウスって剣士になんの恨みがあんのかってくらい飛んでるな
素材欲しかったらガンナー集めてハメ殺してねってことなの?

攻撃力高い体力多い疲れない
獰猛化っていうかバランス崩壊化だよな
減気は完全に死ぬし。せめて強敵()と戦いたい奴だけがやる物ならいいけど装備作るのに必須だし
クロスであれだけ文句言われてたのに仕様そのままでさらにG級でクソみたいなモーション追加してくるとは

>>823
クロス系列のチャアクは派生ルートが物足りないんだよ
そもそも簡易属性強化の需要が薄い上に
ストライカー溜め二連続から突進切り出ないとか、
エリアルで空中通常属性解放切りが出来ないとか、
ジャスト回避後Rで剣に戻れたりしないとか、
ブレイヴ状態でも回転切りから納刀継続にも溜め二連にも派生できないとか、
レンキンじゃチャージ後解放1が出ないとか
ほぼ全部の派生使って攻撃してた4Gと比べるとあまりに未完成すぎる。

テレビ見ながら適当に準備してる俺も悪いんだけどさ
飯食う時に連打してるとゴミみたいな初期飯食っちゃうんだよな

下位でも食わねえような弱い飯は消させてほしいわ

どんだけ糞モンスでも「戦いがいがある」の一言で擁護しちゃう某大辞典民

獰猛ラギアくそすぎない?
なんでこんなんになったの?
地獄へ落ちろよカプコン

さすがドSのカプコン ←こういうのが薄い文字色で打ち消し線してあったりな
理不尽や愚痴も面白おかしくネタ記事にしようという場所なのは分かるが
当のゲームがネタで済まされないほど糞になっていくもんで笑えないどころか冷めた目で読んでる

>>836
突進キャンセルしたり突進後の確定威嚇消したりいろいろ酷いよな
クソクソ言われてたけど前回は動き見切れば結構楽しく戦えたから好きだったのに今じゃ憎たらしいわ

良モンス
並モンス
糞モンス
亜種
戦う価値なし

>>835
時間の50分の内45分くらい壁殴りと待ち時間でも戦い甲斐なんだろうな
知能のおかしい儲の寝言はよくわかんねーや

841名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-0E4E [126.212.187.143])2017/04/30(日) 14:06:20.95ID:cI+GmzgFr
>>837
どエスというかドアホだけどな
SとMっていうのはサービスと満足じゃなきゃダメなんだ

ようやくカマキリまで来たがホントにカマキリでロボットで噴いた
もう何のゲームだかわかんねーなこれ
というか最近のラスボス軒並みデザインや行動が浮き過ぎてて違和感がハンパない

むしろ解放後の簡悔ラギアとかの方が何のゲームかわからない

アレはラギアの皮被った新規の古龍だから

全然関係ない武器でもやたらとラギアの素材要求されるのが謎
しかもかなりの数

彡(^)(^)「突進スィーやな!横にズレて回復や!」

彡(゚)(゚)

挨拶しないやつの地雷率はどうして高いんだろう
やはりまともな社交性もないやつはまともじゃないということなのか

G級二つ名の1乙即失敗って不屈攻略されるのがよっぽど悔しかったんだろうか

保険飯で出来るから関係ないかと

獰猛自体クソモンスだが
1匹倒せば素材揃うよ運が悪くても2回だよってんなら我慢もする
何回戦わせるんだよって話だ

獰猛とか狂竜とか○○種とか二つ名とか
もう訳判らんわ
ゲームシステムも世界観も継ぎ足し継ぎ足しでゴチャゴチャし過ぎ
なんかもうやる前からくたびれちゃうんだよなあ
で遊んで見ると意外とすんなり遊べるかつったらそんなことは無く
ゴチャゴチャした世界の中で開発の剥き出しの悪意と戦わなければならない
誰が面白いと思うんだよ
こんなん
流石に無印×でさよならしたわ

mhxxで完全に今までのユーザー離れたな
次回作買う奴は馬鹿か新規くらいじゃね

まあ4g、xスルーしてたのを理由にmhxx買った俺も馬鹿だったわ
改めてモンハンは2度と買わねーと思う

853名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp1f-xaTa [126.254.8.255])2017/04/30(日) 16:34:55.06ID:EjsvkjDvp
力の獰猛
技の二つ名
みたいに方向性が違えばまだマシだったんじゃないのか?

ここのレス全部カプコン問い合わせフォームに送りつけたい

送りつけても読むわけないだろ……

ブラキ捕獲クエやってて罠張って待ち構えてたら真っ直ぐコッチに接近から罠手前で突然の腕ペロ後退に草

二つ名防具の大体が、自分でスキル組んだ方が早いのどうにかして欲しい
前作からの二つ名装備の追加スキルが微妙だったのもあるけど
隠密とか笑わせてくれるわ

せめて穴は開けるべきだったね
お守りゲーで拡張性のなさは死んでる

こういう矛盾に気付いてないのが今のモンハン

まぁ今の開発なら穴開けたとしても4スロとか7スロとか絶妙に発動しない数にしそうだけどな

二つ名はお守り枠も含めて一式で発動にして5〜6くらい発動させれば需要あったかもな

いや普通に使い道あるけどな
火力マシマシ以外全部ゴミなゆうたにはわからんだろうが
まぁグギグキかカマキリ着て死にまくってくれや

開発って何%がソロ攻略済ませてるんだろう

いやねーよ、キメラの方がよっぽど融通が利く
狩り技楽しむくらいしかない

隠密はさすがにねーわ

防具強化すんのに天鱗要求すんのも改悪だわ
昔みたいに最後まで鎧玉強化に戻せよ
武器最終強化ですら天鱗1枚なのになんで防具フルで強化しようとすると5枚も必要なんだよ糞が

真二つ名スキルの一部が魅力無さすぎる
追加スキル隠密とかsp延長とかカスすぎ

火事場+1()薬草超強化()

今作のラギアとセルレクッソイラつくわ
獰猛にもなるとイライラマックスで頭おかしくなりそうになる

869名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワントンキン MM7f-3C5i [153.159.228.105])2017/04/30(日) 18:46:27.37ID:Usuu+Y+CM
>>866
まだSP延長は効果あるからマシとは言え隠密は擁護出来ん
しかし火事場1はもっと擁護できん

実際売上的にはどうなん?
体感だとクロスの頃と比べてすれ違いが全然ないから色々察してるんだけど

モンハンシリーズとしてはお察しだけどゲーム全体で見ると売れてる方じゃなかった?

>>870
確実に4の半分も売上てない、もしかしたらクロスの半分も、と思うんだけど
ポツポツ出てるのかGW商戦待ちかショップの販売価格は強気だね

>>835
あのキモい萌えソングも
実はモンハンならではの曲(太字)だしな

ミリオンは出てるな
実際そのうち何人が最後まで遊ぶのかは分からんが

部屋作っても誰も来ないから、宝纏G5をソロでクリアしたわ。1日かかった
やっぱ最近の困ったらオンに頼る風潮はイカンな
ソロでしか出来ない状況であれば試行錯誤してクリアに漕ぎ着けられる

二つ名スキルはお守りに無駄に付きまくって邪魔すぎ
ハズレを大量に増やしてアタリの確率下げんの本当やめろ

>>870
ミリオンは2週で突破してらからゲーム全体としてはやはり売れてる
でも、4は2週でダブルミリオン累計400万ぐらいだったっけか?
つまりはガタ落ちしてる

>>870
4の初週分ぐらいしか売れてない

みんな詳しくありがとう
ゲームとしてまだ売れてるってのがダメなのかな
ソロで頑張ってきたけどもう辛い

少なくとも次回作もこんな調子だろうな、他と比べると売れてるから

糞調整、手抜きでも売れるからより酷くなるの悪循環だわな
完全にリソース食い潰すまでずっとこのサイクルは続くよ

本家がしっかりしてりゃストーリーズももうちょい売れただろうにざまぁみろ糞顎一派どもめ

>>867
超薬草と広域で効果高い回復ばら撒けるからまだマシじゃね
と思ったら広域に薬草強化の効果乗らねーのかよ、この仕様馬鹿じゃないの?
真追加スキルは元々強力なのは明らかなクソスキル追加で元々クソなのは多少マシなスキルついても結局クソという

884名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ff2-t1C+ [59.87.189.252])2017/04/30(日) 20:22:00.81ID:XEPtHejW0
流石にお食事券使ったんだし一個くらいスキル必ず付いてもいいんじゃないの?猫飯は
お食事券使ったのが馬鹿らしくなるわ

あとコック帽マークの悠長な点滅やめれ
ページ切り替えた直後だと新鮮な料理がどれかよくわからん

不買不買言うてんのにお前ら新作で買うから…
連休暇ならもう中古で溢れ返っているから丁度いいのに

モンスをみんな瞬間移動レベルで早くすんのやめろ
極大範囲攻撃搭載もやめろ
絶対回避やブシブレ前提の調整やんけ

オンでやっても不愉快な思いするから鏖魔G4ソロで終わらせたわ
もう何一つ楽しさなんぞないヘドが出るような時間だった。全くスキがない合流しまくるクソモンス共相手にひたすら我慢我慢我慢
クリアしても嫌な気分が残っただけ。もうこんなクソクエやらなくていいって事だけが救い。もはや何の為にこんなもんやってるのか分からん

まさかのXXXが発売されて50万本しか売れなくても
みんないてくれれば俺も買ってしまいそうだ
プロハン様だけいる恐ろしい時代が来たらさすがに辞めるけど
売れなくなれば無反省でシリーズ終了、それがカプコン

>>861
耐性欲しければドラゴン着るわ

890名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-KGu8 [218.44.105.6])2017/04/30(日) 20:43:54.93ID:nPq7hvsh0
辛いんならいっそやめて売った方が100%楽やぞ
またしたくなった。とか聞くが売って無いからできないし
したくなってもストレス溜めるためにするならやる意味ないだろ
4GほどでもないがXでもまだ人そこそこオンにいるしな
あと発売から1カ月経ってXXはオンに人が全くいないってマジ?

>>890
どうせおま掘りだけには集中してるんだろ
あと特殊の待ちぼうけ部屋
>>886
実際にそうかは置いといて初見でそんな印象与える時点で終わってるんだよな
続けてみたら良モンスなんてのも当たり前な訳で一番重要な第一印象ってのが最近のは悪すぎる

人はいる。でも乙離脱3乙者妨害と相変わらずいるのに
評判悪かった吹き出しと二つ名続投だからね
その非効率さに腐ったプレイヤーがZ順詐欺流行らせてて
Z順部屋が救済になっていない
だから不人気クエはソロるか、長く待ってボランティア1名捕まえるしかない
でもボラがねらーっぽい人ならほぼクリアできる。ペアだから時間かかるけど

ボランティアってのも中々悲しいのう
楽しいからやるゲームのはずなのに···ペア強要みたいなのはペア好きとしてはいいのかな··
出来るなら立ち回り分かってる人とやりたいもんだけど

部屋が偏り過ぎてて過疎と同じになってる

モンスターがブシドー前提の調整をされるのは予想してたけど、
ブシドー弱体化がされてないのは意外だった
いつも二重に調整してブシドーがゴミになるのがモンハンの伝統だと思ってたのに

P3スルーしてたからアマツマガツチって初めてやったけどさ、改めてこのシリーズのカメラワークの糞っぷりを思い知らされた
適当に大剣ぶん回してたら勝てたけど、どの部位攻撃してんのか分からなくてまるで面白くねえ。ゲームとしてどうなんだよこれ

897名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5b-Mhv1 [112.68.209.239])2017/04/30(日) 22:45:26.09ID:7DWJjyTR0
飯効果発動がランダムとか誰得なんだよいいかげん気づけやゴミ
飯リセとかだるいんじゃゴミ

獰猛ティガ酷いな ゴキブリじゃねーか

今作のオンライン環境ゴミすぎない?
前作までなんの問題もなかったのに落ちまくりラグリまくりなんだがこんなとこまで手抜きしてんの?

900名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5b-Mhv1 [112.68.209.239])2017/04/30(日) 23:39:00.02ID:7DWJjyTR0
なんでジンオウガとかいう糞の塊が良モンス扱いされてんの?特大範囲と高速攻撃と気絶ループでハメ殺しばっかのゴミモンスじゃん?

気絶ループとか食らいすぎじゃね?
オウガはターン制じゃぞ

>>883
薬草強化のらないの!?
某サイトで広域2は薬草強化した50回復が効くってあったけど、広域に強化のらないならゴミだな

広域とか回復Gが乗って始めて使われるかどうかだろうに

>>903
それは粉塵あるから、回復薬みたいな半端な回復量が乗ることに意味があるのに
薬草強化なんてむしろそのためのスキルだろうと思う
広域のらないならお守りのハズレ枠としての意味しかないじゃん

広域はせめてウチケシと消散に適用されればな

と思ったらウチケシは適用されるのか

>>900
(クソの中では)良ってだけだぞ
その辺をクソとは思わないけど

908名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5b-Mhv1 [112.68.209.239])2017/05/01(月) 00:19:21.06ID:GzT9Dni40
>>901
ターン制もなにもあいつ隙無いじゃん
帯電する前にどんだけボコれるか
それ以降は暴れたい放題

オウガは3Gのが酷すぎてだいぶましになった感

罠回避いい加減にしろよ
こっちに走ってきて罠の手前でオトモ狙いだすとか露骨すぎる

>>909
わんこは亜種が酷すぎただけじゃないかな

原種も原種で見てから攻撃やめても回避できないショートタックル連打で褒められたもんじゃなかったよ
ダウンから起き上がる時にサマソやるのもだいぶうざかったよ

突進して罠に気づいて
焦ってブレーキしても罠に引っかかるモーションがあってもいいよな

罠に気付いたって設定ならそれっぽいモーション欲しいな
罠の手前で顔を下に向けるとかでいいから

915名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5b-Mhv1 [112.68.209.239])2017/05/01(月) 01:04:36.95ID:GzT9Dni40
まあオウガなんてヘビィ作ったらもう用済みだから二度とやらんけどな

4仕様オウガは頭突きで尻餅つかせてからの尻尾叩き付けやお手のコンボに繋げてくるから嫌い
というか4モンス皆小技で尻餅つかせてから大技使うから嫌い

そもそも罠に気付く事自体変な気がする
二つ名なら設定的()に分からないでもないけど、通常種にとっちゃ初見でしょ?
そんな簡単に気付かれるような不良品売ってるんじゃないよ!と思ってしまうわ

罠に気付くモンスターでもちゃんと踏んでから回避するし一方で怒りで冷静さを失うと引っかかるって設定あったのに

>>887
G4マジでくそだよな、というかセルレギがマジでクソモンスすぎる
飛んで2連の攻撃が出し得すぎてマジでいらつく

3Gわんこは散弾ばらまいてた記憶しかないや

薬草強化は回復量upと同じで使用者じゃなくて回復する当人がスキル持ってりゃ効果ある
つまり4人で紫毒姫着ていけばいい

やっぱネタの域を出ないわ

天鱗と大宝玉絞りすぎだろ
全然強化できなくて萎えまくるわ…

真二つ名スキルで最も使い道のあるスキルは何なのか

下手だけどモンハン好きな人と新規の人を4G、XXと定期的に切り捨てに行くけどあの会社何がしたいんだろう

カプンコのお家芸セルフシリーズ潰しやぞ

926名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f15-3C5i [119.224.226.63])2017/05/01(月) 03:41:16.47ID:1cybTLFX0
>>923
隻眼か鏖魔だろうな
一切の無駄が無いと言うと鏖魔か

4→アルセにイライラケチャにイライラネルスにイライラ脱落
4G→多分ほとんどの人は最初からやってらんない
クソス→体験版の時点で呆れ、製品でも序盤から疲れる
ダブクソ→多分クソス超えた人もほとんどはクックから呆れる
3Gまではそんなんなかったのにねえ

もうオンはブラキガチャしか機能してないな

ちょっと新しい武器つくろうと部屋を立てても検索しても誰も来ない・誰もいない
一人でG4獰猛とかクソの山相手したくないんですけどねぇ

闘技場フクロウガルルガ以上に運ゲーすぎてマジでイラつくわ
本気で作ったやつ死ね

>>927
ドスバギィ、糞鶏亜種、犬亜種と3Gから大分怪しかったけどね

>>923
自分は鎧裂かな、ガードランスにはいいスキル
なお獰猛ではガ性2でもノックバック頻発する模様

闘技はベリオが最高に糞ゲー
馬場も蔦でダラダラダラダラとしょうもねぇ時間稼ぎばっかのゴミだしまじしょうもねぇ

どいつもこいつもバクステと視界から消えるためのステップ連打
近接が微妙に届かない距離でこれをするルーチンなんで
よく話に出てる罠避けもこの挙動が相当悪さしてる

死ね

X出た当初、ドスマッカォのステップからのフック見て最序盤のクソザコボスですらここまできたかと驚愕したからなぁ
当然悪い意味で

中型モンスターだからって好き放題やりすぎなんだよな
ラングロトラとかも酷いわ

亀だけど>>697で言われてるただでさえ厄介な獰猛糞蓮コラ松ぼっくりを、
それも旧砂漠なんて糞マップにどうして鏖魔G4として突っ込んだ?わかっててやってんだろ……

ソロで2乙ながらもなんとか倒したが二度とやりたくないわ

モンスター賢くしたら面白くないよね
ラージャンやティガみたいな猪突猛進してきそうなタイプですらその傾向が見られる

最近のティガは罠の前で急停止するからな

モンスターの上に開発がライドオンしているのが見えるくらい罠に敏感

>>932
タイム気にしたらこういうゲームですって理解させるのにはいいけどなw
カービィのゲームでもタイム気にさせるシステムなのに飛行+遅延してくるやつ出てきてやめたな
アクションかつタイム気にさせるゲームにこういうのはやっちゃダメだよ・・・強さ、難しさの勘違いが酷い

942名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1f-0E4E [126.212.187.143])2017/05/01(月) 07:17:44.68ID:3rnF1217r
>>855
なんで売上がガタ落ちしたのか考える頭があればワンチャンあるかも
まぁ実際はそういう方法論はとらずに顎がプロデュースから離れたから
プロデューサー交代がコンテンツをダメにしたとクソ坊っちゃんを擁護するんだろうな
恐らく売上が下がるとみてクロスでバックステップ、ダブルクロスでさらにバックステップしていく顎の動きが今のモンスターそのものだしな

>>941
カービィはトリデラの火山のカエルだかの遅延行動がうざすぎた思い出
まだ百歩譲って蔦にぶら下がることでケチャみたいに攻撃方法が変わるとかならまだしも馬場に至ってはtjmtsnの顔並に不愉快に汚らしい屁をこきまくるだけで何もないってのがね
しかもその割に蔦の下にいる時はケチャ以上にその頻度が高いっていう意味不糞仕様

ブラキの曲がり切れてない猛ダッシュが生き物として不自然すぎるんだが

ラギアの異常な気絶値の噛みつきはラギアのどういう生態からくる設定なんですかね?

946名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-Mhv1 [218.44.105.6])2017/05/01(月) 07:52:40.31ID:Fjn/Ayca0
そういや評価サイトで最近のカービィの
ボスは時間がかかりすぎるとか書かれてたな ロボプラのラストとか動画時間的にも長いと思ったし
カービィもモンハン路線に入らないで欲しいわ
関係ない話ですんません

まだモンハンで生き物どうこう期待してる奴いるんだな
生き物な訳ねえだろゲームだぞ

カービィでヤマツカミいないのおもいでした
いたら余計糞化するんだろうな

絶対ファンネル連打してくるな
メリーゴーランドでしゃがんでたらファンネルされて起き上がりにやられたとか絶対なる
吸い込みでもファンネルで転けて即死、あと嫌がらせに飛んでる間の粉塵無効
当時はあんなのファンネルとか思わなかったけど今なら絶対叩かれる

4成分がなければまだマシだった気がするなぁMHX

踏んだか、たててきます

大雷光虫がハンター以外見えてないようなしつこさを発揮しそう

たてられなかったです……>>960お願いします

!extend:checked:vvvvvv::
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart72
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1492926695/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ39
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1492778477/

>>930
べリオ亜種、闘技場同時二頭だらけのクエも酷かった

4は負の遺産

4も相当酷いけど3も負けてないわ
そう考えると仮技スタイル削除して新モンスターも今後出さない、挙動周りやシステムを元に戻せば何も残らなそうなクソスっていい奴かも?

3はボルボロス等酷いのは調整入ったからな
4組は特になかったと思うし糞マップも続投だし4キャラも含めてほんと4要素嫌

スタイル導入してハンター強化しました!と見せかけてスタイル殺しのディレイや二重判定とか入れてくるんだからな
今後もユーザーを楽しませる気は無いだろう

959名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd7f-+hOm [49.96.34.248])2017/05/01(月) 11:12:35.64ID:InwS/ftMd
>>922
大宝玉は村

>>924
Eスポーツ()みたいなゲームガイジの祭典()にでもしたいんじゃねぇの

>>954
耐震ないとディアの飛び出し確定もあったな

ハンターは得意な属性でも属性やられになりますけど、モンスターが苦手な属性を受けるとどんなやられになるんですか?

モンスターは狂竜症を克服すると極限化して超強くなりますが、
どうしてハンターは会心上がるだけなんですか?

モンスターは子供
ハンターは敵、そりゃこんな調整になります
むしろハンターなんか作ってるだけ褒められるべきだな

>>961
あれは堅めればガンナーでも即死しないから別に構わないけど
それを剣士でも確定即死にするのが今のスタッフクオリティ

程度の問題はあるよなぁ
高速ドスバギィもあいつだけだからクソでも許容されてたけど、今の全てが早回しを受け入れてる奴なんてどれだけいるんだよ

>>960はスレ立て

開発者がソロクリできるものを作れよ
Fみたいな常時接続ゲーじゃないのに早回し超火力バカ体力無疲労とかマジキチ

クソモンスにチート使って無敵勝ちして俺TUEEEとか息巻いてアホじゃねーの
挙句自分の実力と勘違いして生放送出てきて3乙土下座さらしてクリアできないのもタノシーとか脳腐ってるのか

本スレも武器種スレも愚痴入り乱れていて笑う
ハンターさんに悔しい思いをさせられたぞよかったな

野良疲れた、他の募集もほとんどHR高くて混ざれない

ここのスレの方々でオンやってみたいなぁ・・・(ボソ

野良ぼっちが辛いならLINEだのでコミュニティを作る・入るなりすれば
文字通り世界が拓けるんだが

夜にオンライン繋いでれば、言われるほど民度も腕も酷くはないだろ
割りかしまともなのは夜10時から深夜2時くらいかな
俺はよく人の二つ名部屋に入って、手伝っただけで退出している

オトモが罠を設置した瞬間エリア移動するのは仕様なんだよね?、流石にそろそろ公式で認めてくれないかな罠回避ルーチンが有りますって

強いのとイラつかせるのをごっちゃにしてるんだよなあ開発は
戦ってて楽しければ強くてもがんばるんだがな。つまんなすぎて二度とやりたくないモンスター多すぎ

スレ立て挑戦してくる

>>976
イケメン
はちみつあげます

さすがにオウガに文句言うのはpsが知れるな
愚痴スレだししょうがないけど

>>976

何だか最近はクリアしたら「二度とやるか、バーカバーカ!」って子供じみた悪態つきたくなるクエスト多いから困る
火の国とか、ランスの自分には「滅べ!」って心の底から思ったよ
時間ギリギリでソロクリアした時は

絆の証!闘技場の大決戦とかソロでやっててただただ苦痛だったわ
1乙残り時間30秒でクリアしたけど二度とやりたくない
超特殊許可ソロなんかは謎の中毒性あるんだがな

アイテム倉庫マジ足りねーわ
最低でもあと3ページ分は欲しい
っつかホーンズコイン1マスあたりのストック数999にしてくれ
チケット、端材も種類多すぎ

そりゃ同時ってだけで糞つまらんのは超よりG5のが評判悪いのが証明してる

>>979
オウガだってある程度シリーズ通してやり込んでないと、動きがキモくて合わないという奴はいるだろうよ
俺は毎回ナルガが出たら狩りまくるので獰猛や亜種でクソ化しようが二つ名だろうがあまり苦労しないけど、「死ねナルガ」という話はよく出てるし

それだ同時狩猟の強要は本当つまらんわ
龍歴院からの挑戦状とか難しいというよりストレスしか感じなかったし

>>982
端材はどうせ作れるから装備強化で優先的に使うか売ってしまうといいぞ

前にも書いた気がするが村最終とか同時にするためだけに片方だけ獰猛にしてるからタチ悪すぎ

ガララはやはり糞モンスだな
あの図体で動き早すぎ 
耳栓ないとハメ殺される可能性がある
肉質糞の部分で前面ガード
予備動作無しの攻撃でハンター吹っ飛ばす
こいつ裸ギルドスタイルで楽々倒せる人いたら尊敬するわ
二つ名がいないのがまだマシか

1エリア同時なんてみんなでやってつまらない、一人でやってよりつまらない、の典型例でしょ
執拗にやらせたがるのはそういうことだろ、察しろ

せめて夫妻以外はモンスター同士で喧嘩してくれればな
仲良くハンター狙ってくるのは溜息しかでないわ

>>986
端材は獰猛、真、天○○以外は売却
コインは生焼け肉(→競走薬)や生命の大粉塵に交換してるけど
他の消耗品買い貯めしたり交易で増やしたりしてると、すぐページが埋まっていく……

乗りとかスタン決まった時にやたらと遠くまでダイナミックに転がってく時点でソロのことなんも考えてないよなこれ

罠センサーが露骨になったのは角笛とかの滅多に使わないマイナーアイテムを有効に活用せよみたいなメッセージなのかと前向きに考えたりもしたけど
使った所で目前ブレーキ、遅延行動、エリチェンとどれも変わりなかったな
結局は罠破壊仕様に合わせて隠す必要が無くなったってだけなのな

エリチェン直後にやれば行けるんじゃね?
と思って直後に罠張ったけど、罠飛び越えた後に遠くから威嚇ブレスブレスブレス罠を中心にぐるぐる回って飯食いに行ったわ

995名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb74-V85L [126.68.182.110])2017/05/01(月) 19:36:57.52ID:Jr3DBeKF0
ジンオウガは今のクソモンスだらけのモンハンの良心みたいな奴なのに、これ快適に狩れない奴は確かにPS指摘されても文句言えんわ
亜種や二つ名なら話は別だが

>>992
せやね溶岩の中に転がるんやめろって思うわ

いや獰猛オウガ早すぎんよ・・・武器によっては結構きついヌヌだととんでもなく雑魚

998名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ff2-t1C+ [59.87.189.252])2017/05/01(月) 20:15:56.39ID:uvcZmDrz0
オウガとナルガの持ち上げって正直p2Gや3rdの懐古補正も大きいんじゃないかな

999名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワントンキン MM7f-3C5i [153.237.18.118])2017/05/01(月) 20:16:42.94ID:tBsZLVsmM
ガララが許せんのは肉質と頭の高さ
元々操虫棍優遇モンスだからそうなのかもしれんが酷すぎる

尻尾見せたろ→尻尾の前に立つなベシー
理不尽だ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 9日 22時間 41分 5秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。