MHXX】ニャンタースレ76匹目【アイルー】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 8a79-0lS2)2017/04/21(金) 13:52:49.30ID:dCRPVnfA0
.   ∧ ∧
   (*゚ー) 貫通ブーメランニャ
  / つつ 三十
〜(__,,ノ

ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ

◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/

◆関連スレニャ
【MH4G/MH4/MHP3/MHP2G】オトモアイルー育成日記73匹目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1460991908/
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所5匹目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1490181551/

次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ75匹目【アイルー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1492358596
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a79-0lS2)2017/04/21(金) 13:53:16.43ID:dCRPVnfA0
よくある質問

Q.捕獲のやり方を教えろッチャ!
A.罠に掛けて近付いて納刀してAで捕獲玉が投げられるニャ

Q.粋な(上・重)端材ってどこで拾えるンバ?
A.モンニャン隊星3以上で出るニャ

Q.サポート技の解放ってどうやるッチャ?
A.ニャンターかオトモにそのサポート技持ち入れて対象モンスを狩るニャ

Q.ニャンターの状態異常を教えろッチャ!
A.雷、火、龍→ハンターさんと同じニャ 氷→三連回避ができなくなるニャ 水→移動速度が遅くなるニャ

Q.レベル上限はどうンバ?
A.集会所☆4「大師範の試練」又は集会所☆5の緊急をクリアでLV35まで、XXでのLv50開放は不明
G2「原生林のコンガ戦線」でLv75、HR40で最大レベル99になるニャ
最終的に 記憶力8枠サポート枠7枠になるニャ

Q.どうやって厳選したらいいッチャ?
A.ココット→攻撃 ポッケ→回復 ユクモ→補助 ベルナ→バランス
XXから道場の修行でサポ行動とスキルをグループごとに再抽選できるようになったニャ
さらにネコ記憶の秘伝書を使うと自由に選ぶことができるのニャ
グループ構成だけは変えられないから厳選するならそれぐらいニャ

Q.ネコ記憶の秘伝書はどこで手に入るのニャ?
集会所G1逆転裁判コラボ(先行配信終了)、村上位のバサルの腹orドボルのコブ破壊などがおすすめされてるのニャ

Q.伝授って一回しかできないンバ?
A.サポート行動とオトモスキルでそれぞれ2枠ずつ伝授枠があるニャ、3回目以降はどちらかを選択して上書きするニャ

Q.キンダンドングリの効果教えろッチャ!
A.モウイチドングリを枠ごと消費して秘薬&サポゲージ3回復ニャ
寝ても戻ってこないから注意するニャ、乙って復活すると回復してるニャ

Q.ブーメランの高さが変えられないッチャ!
A.XXで変えられるようになったニャ、溜め中にRボタンで照準が出てくるニャ

Q 二回目のブーメランが変な方向に飛ぶッチャ!
A投げる前にスティックを気持ち左斜め上にすると前に飛びやすいニャ!
ついでにスティックを後ろに倒して投げればバックステップしながら投げられるニャ

Q.〇〇倒しても装備が作れないンバ!バグッチャ?
A.一部のオトモ装備は特定のモンスターを狩猟しないと作れないニャ

Q.上位二つ名装備はどうやって出すンバ?
A.Lv9以上の二つ名クエストをクリアで解禁ニャ (物によってはそれ以下でも作れる)

Q.ここでオトモ交換していいンバ?というか遠隔攻撃強化など限定配信スキルが欲しいッチャ!
A.交換、配布、クレクレはこの板にある該当スレッドへ行くニャ

3名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a79-0lS2)2017/04/21(金) 13:53:33.59ID:dCRPVnfA0
よくある質問の続き
Q.雇用時のLvは何処まで上がるッチャ?
A.G4「海竜の頭部破壊に挑戦!」クリアでLv60で雇用できるようになるのニャ

Q.テンプレもwikiも読まずに同じ質問ばっかりループしててウンザリッチャ!
A.そんな輩に答える必要はないのでスルーするニャ

Q.テンプレもwikiも読んだけど、どうしてもわからない事があるンバ!
A.とりあえずwikiに質問ページ作ったから、どうしても質問したかったらそちらにするニャ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/18.html

Q.この猫どうンバ?
A.かわいいニャ

Q.部屋に入ったら即キックされたッチャ?
A.自分で部屋立てれば解決するニャ

Q.厳選疲れた…もうゴールしていいンバ?
A.いいニャ

Q.XXで何が変わったニャ?
ビーストが追加、カリスマ(鼓舞中)、ファイト(怒り中)にエア回避、ガードにジャストガード(JG)、
ボマーにジャスト回避(JK)、コレクト、アシスト、回復にブーメラン3段目が追加されたニャ

Q.お前らの雇い方を教えろニャ
A.MH3G好評発売中ッチャ!ンバ!

いちおつ

超隻眼裸ソロでクリアできたニャ
スキルブメ上だけ付けちゃったけどもしかするとなくてもいけそうニャ
他の特殊まだ育ててないけど猫ソロなら何が戦ってて楽しいかニャ?
転載禁止ニャ

>>5
武器はやっぱりくれニャいかにゃ?

大正義くれニャいだニャ

よっしゃ!心折れたとか言ってたけど超特殊銀嶺ソロ11分残しでクリア!
色々試行錯誤したけどだるま早割の術は硬直中に追撃されるから使えない治ロリした方がマシだった

防具選びだけども基本的には戦う相手の属性を15にできてできるだけ物理高いのでいいんだよね。
相手が何貼るかわからん状況で都度着替えに行くのも正直申し訳ない気がして
キリン頭とクシャ胴でなるべくマイナス属性を減らしつつ隻眼orガララブメ投げてるけど面倒がらずに各属性特化しないとダメかなぁ
毎回着替えるのとどんな状況でも60~70点取れる無難装備で待ち時間なく押し通すのどっちが相手を尊重した猫であるのかと。

10名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 466d-JtJm)2017/04/21(金) 17:29:08.14ID:kdlUlO4X0
今作って匠術アリなんじゃないかと思うニャ
見切り大小がデフォだし、匠で白になるなら
獰猛グラビ武器とかボレアス武器、テオ武器なんかかなり優秀だと思うニャ

>>9
装備変えますの一言言えばいいんじゃないの

>>9
全体的に耐性が優秀な猛黒子かエスカド着てマイナス耐性の敵の時だけは着替えればいいんじゃないかな
というか防具より武器を各属性ちゃんと作るべき

見た目が優秀すぎる天眼が基本で、雷相手の時だけ変えてるわ

喰らわなければどうということはないニャ

見た目変えればいいじゃん

武器はG級獰猛あたりから物理がさっぱり伸び無くなるニャ
近接にしろブメにしろ定点狙いは苦手ニャンで
一番攻撃が通る属性に合わせて行かニャいとしんどいニャ

もう各属性強化の術乗せた精鋭ネコを5匹用意しろということかニャ
水と龍は配信待ちだが

俺は「装備なんてどうでもいいからさっさと準備済ませてくれ」だな

準備がトロくさい奴は立ち回りだなんだもトロいんだけどさ

>>17
氷属性強化って麻薬配信済みだっけ?

ツタヤのやつな

猫もアイテム箱で装備交換出来るようにするべきニャ

潜り上手つけるとダンス即キャンセルからの緊急撤退と潜りまっしぐらが3回ずつ使えた
これって実戦とアフィの飯のタネにならないかニャ

>>15
ハンターもだけど、見た目合成したときの集会所の下画面糞ダサいじゃん
ハンターはスキル考えると合成もやむなしだけど、猫はそうでもないし

下画面がダサいなんて今まで思いもしなかったわ
そんなことより性能重視しつつ見た目変えられる方が良くない?

アイルー交換スレ次スレ立ててきたニャ
ごほうびにユニバーXX君からビースト延長習いたいニャア

>>20
失念してたニャアドセンスクリック
麻薬販売ですニャ

失念したろうとwikiにあるから先にwiki見なはれ

試したいスキルに限って配信配信!
コミュ障にはつらいニャ

礼をアフィ語にする意味あんのか?

>>28
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所5匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1490181551/

>>29
オカネハイルーの咆哮が聞こえるよ

無礼を極めたお礼だな

無礼も極めればまた礼なのだ

>>25
立ててくれてありがとニャ
21時頃に来れるなら配布部屋たてるけど?

今のところまだマシだけど何言ってるのか全くわからんレベルのは勘弁してほしい所ニャ

アフィ語とかいう悪しき慣習ほんと嫌い
アフィに乗っ取られないようにしすぎてスレが荒れるんじゃ本末転倒すぎるだろ

荒れてるんじゃなくて荒らしてんだろ
今まさにこうやってアフィ語に対してキレながら

ちゃんと載取り締まってくれる掲示板があれば解決するんだけどね…

アフィ語見ただけで荒れてるってかんじるのはちょっと病気

回復使い始めたけど真回復すっごい使いにくいアフィニャア・・・
とっさの旦那さんへの回復が間に合わない事例が多発する

オトモみたいにクールダウン制ならよかったのにニャ

ニャンターまとめは笑えるぐらいアフィ語を除外してるからまるで別のスレを見てるようニャ

自分はオトモとしてしか狩りに出たくないって回復猫が言ってたよ

【収入激減】にゃんスレのアフィ妨害ひどすぎワロタ・まとめ

潜り中に時間経過で裂傷が治るという割とどうでもいい情報

>>41
まず無断転載アフィサイト見るのをやめることから始めよう
ちゃんと広告弾いてるか?

Adblock入れてるニャ

閲覧するときは魚拓サイトやaguse使うと捗るニャ
https://www.aguse.jp

>>39
その点ダンス&解毒笛は優秀な合成麻薬だニャ
ゲージ1で単発の応急措置、ゲージ2でダンスガンギメ大量摂取と使い分けできるニャ

ふぃるたーぷろくしが便利にゃ

まとめ見てるやつ多くて笑うんだが

まとめアフィは旦那さんの情報ばっかだから、見ても意味無かったニャ

このスレとニャンターwikiが優秀過ぎるニャー

モンハンのまとめって単発質問単発回答とかでつまらんよな
スレまるごとまとめてくれればいいのに

闘技のボルボタルg構えるとすかさず車庫入れ連発してくるんだけどなにこいつ

猫の名前募集するニャ
白黒のボマーブメ猫で天眼一式装備ニャ
かわいいのたのむニャ

アンケ猫は出荷
中国で食肉になってきなさい

カンフーパンダ

いつもニャンター用は黒猫、オトモは白猫にして名前もおんなじのつけてるけど白黒猫だとよくわかんないニャ
弾バカとかつけとけばいいニャ

ゆうた

げろしゃぶ

白黒だからマレーバクからとってマレーバクハ

和製パンダ

みんなありがとニャ
センス無さすぎて笑うニャ

じゃあサーバルちゃんって名前にしよう

どうせすぐにドングリ依存で視点も定まらないアヘアヘ猫にゃ。
つまりマグロとでも付けるにゃ。

おちんちんパンダ!

大熊猫だろjk

ニャンブレラ作ったにゃ
麻痺武器変わりになって、楽しいにゃ!

傘武器は背中に背負ってるときは閉じてて欲しかったニャ

ラオはどうしようもなくてオンラインで助け求めて
バルファルクはキャンプ戻りながらなんとかクリアできたけど
カマキリがなんか一番楽勝だったニャ

プリティネコ可愛すぎるニャ
だけど白猫と合わせると厚化粧の女みたいだニャ...

設置型砲台、こりゃ楽しいな
トランポリンの遠距離版って感じで乗りに使うわけか
トランポリンと違ってみんなでいっせいに乗り込むわけにはいかないが…

>>69
ラオはレシピに施設メインの戦い方書いてあってそれトレスしたら一発だったわ

カマキリ武器ってもしかしてクッソ微妙なのかニャ?
なんかとんでもない会心率ニャア

無属性の時点でうんちニャ

ラオは余裕で討伐できるけど最近カマキリで失敗した猫が通りますよ

各属性揃えるまでの繋ぎとして考えても、ニャクメトより高火力な信頼と実績のネコカリバーが有るから見た目重視以外で存在意義はあまり無いアフィ

ニャクメトは打撃だから戦いやすいアフィ
HR解放後はしばらくおせわになったニャ

ビーストスタイルが似合う防具を教えてほしいニャ
ブランカのコスプレビーストはなかなかサマになってて気に入っているニャ

猫の爆弾の被弾リアクションwikiに無いのな

応援団長服が手放せないにゃ…合成で複数作って敵対属性毎に着替えてるにゃ

オトモにJK当てたら全部ガードしやがったゾ

カプンコは俺に友達厳選しろと?

怒りビーストのグルグルが強すぎて使ったこと無いけど怒り発動強化+延長つけてもいい気がしてきたニャ
問題は怒り強化延長ビースト延長回避上手で埋まって
泣きながら広告上手外すレベルの2枠くらいしか融通がほとんど利かないことニャ

チロリって攻撃でキャンセルすれば更にチロリでキャンセルできるんだニャ・・・
ずっとBでキャンセルしててダンス連打使いづらいと思ってたけど使い方間違ってたニャ
こりゃ撤退使えなくなるのも分かるニャ

隻眼の足バタバタさせながら飛びかかってくる攻撃クロスであんなにホーミングしてましたかニャ・・・
バクステ連打で体力削られるし超特殊7分しか残りませんでしたニャ
ネコでありながらこの体たらく・・・ニャ。おっぱいだいすき。

なんだかんだ初手から2種維持出来るしニャンターつええな
取りあえず全種のBBCCCC(ABBCC)揃えたから後は特訓するだけだ

SDデータ破損の原因報告来てるにゃね・・・SDの経年劣化?
新しいSDなら大丈夫なのかにゃ
怖くてDLできないって言ってた猫のために逆裁の再配信してあげたらいいにゃ
0針で終わるからソロのほうがおすすめにゃ

みんなニャンタークエ行くときオトモオカネハイル―どんな組み合わせで行ってるニャ?
ハンターで行くときはWアシストで行っててニャンターもアシストブメで作っててそのまま言ったら死にかけたニャ
やっぱ回復+ガードorアフィとかかニャ

>>87
麻薬回復とカリスマ売人でキメてるニャ
鼓舞アフィ応援笛真回復笛大麻ダンスSinnerParty笛回復笛で自分で回復する必要が無いくらい回復してゲージモリモリ上がって快適ニャ
アフィ上手やブメ三種や罠を仕込む余裕もあってオカネハイルーニャ

>>88
ありがとうニャ
カリスマ考えてなかったニャ
カリスマオカネハイルー探してくるにゃ

弱特配信はまだかニャ
貰いに行くの面倒だから限定配信は
やめてほしいニャ

仮住まいはミラ系やらナズチみたいなあんまり動かない古龍に使いやすい

鼓舞ってたまーにしかやってくれニャくない?そうでもニャい?

とりあえず貫通ブメ巨大ブメ ブメ上手ある猫でいいですか?アフィ~

猫使うときって渡す用アイテム持ち込みしてる?
爪護符しか持たせてないけど、粉塵使ってくれる人にはあげたほうが親切かなーと思ったり

一回渡すように大麻いろいろ詰めたマイセット作ったけど今はケルビの角と護符爪しかいれてない

>>93
Wiki見ろ定期

ハンター用のそのまま持ち込んでるけどクーラーくらいしか渡したことないな

そもそも持ってても誰に渡せばいいかわからないという
モドリ玉の術があれば大分かわるんだろうけど

○○から××何個送られてきました、受け取りますか?
みたいにしてくれないと、この進化したコミュニケーション()ツールじゃロクに受け渡し出来ないニャ
仲間内ローカル対戦メインの頃のインタフェイスは限界ニャ

ご褒美用のマタタビをいつも持ち込んで渡してるニャ
反応は特に無いにゃ

>>86
フラッシュメモリにはSLC、MLC、TLCというFlashのタイプが存在しててTLCだと1年ぐらいで劣化するニャ
MHP2Gの頃はMLCはすぐにデータが飛ぶ地雷と言われてていかにSLCを探すかって感じだったけど
今はもうSLCは工業用のみで民生用はMLCからしかないのニャ
寿命や耐久性は大まかにこんな感じニャ
ttp://livedoor.blogimg.jp/blackwingcat/imgs/1/b/1b442d71.png
値段に釣られて安いSDカードを差しちゃうと後々後悔する羽目になるので注意ニャ

ドドブラとか速いモンスは猫だと割と快適ニャね
可愛いからイライラも軽減される感じ
デカくてノロくて体力ある奴は仕方ないから旦那さんが嫌々出撃してるニャ

難しい事は良く解らんがデジ一眼にエレコムのSDカード刺してたら急に書き込みできなくなってSDカードがぶっ壊れた時がある
物理フォーマット試しても治らなかったしあれこれやってるうちに最終的にはこのSDカードは読み込みできませんになったな
SD側の問題ってのはあるんだと思うよ実際

カメラが旦那さんの時と違うから渓流の背の高い草とかの邪魔さがマシマシですニャあ

巨大貫通ブメ発動したときにカメラが引くけどあれくらいのカメラ位置でプレイしたい

ttps://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/pages/89.html
やや情報が古いけどMH4G時代のメモリメーカーのまとめがあるんでSDカード選びの参考になるかもニャ
ただ東芝はかってSLCを白ロムで売ってて白芝として持て囃された時代があったけど
ある日突然サムスン製のTLCを東芝ブランドの白ロムで売ったりする会社だから要注意ニャ

まとめますにゃ。

まとめ上手の術

オカネハイルーぐらい入れときゃよかったニャ
次から気を付けますニャ

アフィ語とか寒いけどオカネハイルーとカネガジャララのセンスはすごいと思ったニャ
ニャ。クリックおながいします。

カネガジャララとか初めて聞いたがワロタ

しどくひめG5、45分かかったニャ
アシスト可愛いニャ

>>112
乙ニャすごいニャ
こくえんおーさんもいるんだっけ?確定合流で難易度上げてけむり配らないってひどいよね

オカネハイルーほんと好き

>>101
にゃっ新しければ大丈夫ってわけじゃなかったにゃ
よーく調べてから買わなきゃだめにゃね

>>106
形あるものはいつか壊れるものニャ
世の中ちゃんとバックアップ取ることが大事ニャ
保険金保証ニャ

ニンテンドーは満足できる記憶領域を提供せずユーザー側の財布と選択に丸投げしてるわけだから
セーブデータのクラウドバックアップサービスぐらいやってもいいとは思うニャ
パソコン使わなきゃSDカードの乗り換えもできないってのは今時のゲーム機としてちょっとニャー
ニャ。ステキな出アフィ。

一番センスあると思ったアフィ語は広告龍レスバトリオン

>>113
こくえんおーさんの体力がいくらか減ったらびりびりするドラゴンが出て来て大変だニャ
しどくひめとはタイマンだけどなかなかタフだニャ

全身アドセンス人間すき

みんながなんでアフィアフィ言うのかわからなくて雰囲気変わったなぁとガッカリしてたけどやっとわかった
そもそもタイトルに無断転載禁止ついてる時点でまとめサイト側が悪いから、みんなで寄ってたかってこのサイトは規則違反ですを訴えたらまとめれなくなるのではと思ったりしたけどどうなんだろう広告クリックお願いします
掲示板だから無断転載禁止も効力がないのかな脱法ハーブ販売

誰もそんな矢面に立って活動したくないので2chでアフィアフィ連呼マンするしかないっフィ

アフィ語を使ったレスはまとめられない不思議ニャ
まとめに使えるレスが足りなくて最近は討伐報告とそれに対する反応が記事に出来る分量たまるのを待って
「ソロでG5や超特殊許可クエストをクリアするプロニャンターが続々と現れる」
なんてタイトルでまとめるぐらいニャ
「レベルは?」「構成教えて」「すごい! 乙!」とかの反応が全部単発IDで笑えるニャ

ソロで超特殊しどくひめ行けたけど何か凄く撮影に失敗したニャ
G5の方が難しいニャ
アドセンスクリックお願いします

http://i.imgur.com/DhtUgYQ.jpg

>>124
すアフィごアドセンスい広告クリックお願いしますニ脱法ャ

そういうのは嫌儲でやってほしいよね
まとめられてこちらが被る不利益を明確に説明できるなら納得するけどね

最初なに言ってんだ?って思ったけど解読できたニャ
ちょっとがんばりすぎニャw
すごいニャ

別にアフィ語見てもなんとも思わなくね

無断転載禁止と明記されているにも関わらず転載するなんてまともな躾を受けていない子供と同じニャ

特にイライラする理由もない
何言ってるかわからない場合は読み飛ばせばいいだけですし

その嫉妬のせいで潰れかかってる板を見てるから言ってるんだけどね

まとめられる事じゃなくて収入に味を占めてスレを荒らすのが問題定期 当サイトでは
アフィ語はパッと見で文章の意味が分かる程度ならどんどんやれとは思うけど、 脱法ハーブを
一時期の片手スレみたいに暗号レベルになるのは荒らされない為に荒らすという本末転倒状態なので勘弁な 販売しております

そのうちアフィ議論を記事にしてまとめるアフィブログが出てきそう広告クリックお願いします

>>131
アフィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィリエイト!!!!!チャキ-ン

アフィ語で不利益になるのがアフィカスだけなのになんの問題があるんだろう
エアプじゃなければなんだかんだ読めるし問題ないニャ

な?こういう奴が出てくるわけよ

閃光も使いにくいし煙ないから猫ソロだと超広告よりG5の方がとんでもなく難しいよニャ
体力攻撃力高いって言っても所詮タイマンだし体力の合計もG5の方が多いしで

今日日嫌儲なんてアフィの巣窟なのにアフィアフィウンコマンは遅れてるニャー

回復猫でオンライン入ると蹴られまくって辛い…
MHXで強力だったニャンタースキルが軒並み弱体化 ブメ猫オワタ…
次回作はニャンター削除でいいよ。クエ埋めめんどくさすぎ

こんなタイトルでまとめるアフィはいいけどアフィ語を使うと板が潰れる
って感覚が分からんですニャ

何ピリピリしてるのかニャ?
もっと菊門の力を抜くといいニャ

>>135
真面目な話題を潰すからだろ
俺も読めるし別にそこは嫌ってないけど
こんなキチガイ>>125>>134定期的に見せられたらそら嫌になる

真面目な話してるならそのままその真面目な話題で話してればいいじゃない
何故一瞬で潰されてしまうのか

「最強は〇〇ってことでいい?」みたいな麻薬話題が真面目とはとても思えないし
そういう類のもの以外は話題に沿った進行をしてると思うので
広告ク.リックお願いしますニャ

アフィ語は別に良いけどアフィの話題でレス延ばすのやめてくれ

>>144
しつこく荒らしてアフィとアフィ語の話をまとめてNGみたいな風潮を作りたいだけだよ

ファイトの使い方が分からん
開幕4ゲージ溜めて憤怒、2乗り程度したらブメ型に移行…ってしてるけど噛み合ってない気がしてならない

一度ボマー使ったらもう他の猫には戻れないな
サポの不自由さや火力の低下を差し引いても余りあるくらいJKが強い

キンダンドングリとボマーは麻薬みたいな中毒性があるニャ

広告ダンスと麻薬ドングリはもうどの傾向にも欲しくなるニャ
被弾した時のダメージ多くなるにつれてダンス治ロリが優秀すぎるニャアドセンスクリックお願いします

アフィ語使うのは構わないけど使わない人を見たらアフィアフィ言うのはやめてほしいニャア

回避上手エア回避が旦那さんのエリアルより大分無敵長い気がして中毒ニャ

便所の落書きレベルの検証(感想)をまとめるアフィカスが悪い

著作権泥棒云々抜きにして実害出るレベルの記事しか書かないから対策必須になる

アフィ語を潰したいアフィの工作もあるからスルーすればいいニャ
アフィがまとめそうな話題にはアフィ語を混ぜるようにしてるけど普段はアフィ語なんて使ってないニャ
そもそもオカネハイルーと一言いれるだけで転載しない連中なので
アフィ語を使ってるだけの荒らし紛いの書き込みは大体お察しニャ

せっかくアフィの話題が終わりそうだったっていうのに
やっぱアフィって糞だわ

白疾風大麻手裏剣に会心大小超会心ブメ上の会心麻薬ニャンター楽しいニャ
貫通メガブで全弾会心出た時は思わずアドセンスクリックして欲しくなるニャ

次は知恵付けたアフィがアフィ語使いながら煽ったりして荒らして行くパターンが予想されるから注意ニャ

ニャンターの情報まとめるよりハンターさんの情報まとめた方が広告収入稼げそうなもんだかオカネハイルーはわざわざ何用にゃ

ここまでアフィアフィ言ってる種別スレここくらいだし既に行われてそうだけどニャ

>>155
獰猛モンスターの麻薬大連続で白疾風XX使ってメガアフィキメまくるとほんと楽しいニャ

そこそこの知恵とそんなことする手間があったらアフィ語を抜いて日本語に直して転載すると思うニャ
アフィカス側もお前らも手間をつぎ込む方向性がおかしいと思うのニャ

>>156
アフィにまとめられても実害にゃいというパーがいるけど気に入らないレスに対してのスレ嵐や話題誘導してるとこ何度も見てるにゃ

白ナルガG5がクリアできないニャ
獰ラギアで時間切れ獰アグナで時間切れ
被弾しないようチキンプレイとはいえあいつピョンピョンしすぎニャ

>>162
並み猫だけど猛アグナでいけるニャバリスタ拾えるけど使ってるニャ?
2体目の白疾風待ちに拾って登場時の咆哮中に足に打ち込んで転倒させて動き出す前に全部打ち切っちゃうニャ

一般クエならまだしも超特殊で火竜車使われると苦笑いになるな
別に効率厨じゃないけどまじめにやってくれと思ってしまう

でも無敵だしそのまま攻撃もできるニャよ?
僕は使わないし思考がアフィっぽくニャったけど

奥義書サブタゲじゃ貰えないみたい
超特訓はサブタゲでも進むのになー

乙らなきゃ構わないニャーだけど戦闘に参加しないオカネハイルーは困るニャ

自分以外が乙るのは全く構いませんニャ
クエ失敗しても何回でも付き合ってあげるニャ
自分が乙ると心が折れそうになるにゃ

そういや火竜車の検証は投げっぱなしで終わってたな
実はめちゃくちゃ強い可能性も

ないか

>>163
バリスタの発想は無かったニャ
小休止してたけどちょっくら行って来るニャ

G2緊急ニャオシャンロンを避けてきたけどもう消化
できるクエもなく逃げ道がなくなってしまったにゃ
まだLvもカンストしてないし上位装備だし気休め程度
の装備あるかにゃ…
それとも隻眼流道場の館長に頭下げて再入門して鍛え
直した方がいいかにゃ?

>>166
ケルビ麻薬マラソン飽きたニャ(´・ω・`)

メインで使いたいキャラを育てるのに
控えに回してクエスト10回やって
7レベルしか上がらないってのはやっぱ飽きるニャ

サブタゲはやっぱアーム村シャガルが良いんかな

>>171
ラオは兵器だけで十分ってさんざん言われてるし

>>154
これがまとめの管理人だってんだから何を信じていいものやら

>>161
これレスが対立煽りじゃないと思うバカはいるのかな

>>166は65連れてサブタゲ10回やってもってことね

g二つ名装備でおすすめある?

>>171
ラオ緊急はソロで何度も失敗して
危うく引退仕掛けたニャ
あれはソロでやるもんじゃないニャ

・レベル上限まで上げる(テンションMAXで秘伝書とか)
・設備は全て使い切る(青箱横のバリスタとか)
・龍属性武器担ぐ

自分はそれでも設備だけじゃ撃退できなくて
麻薬販売サイト涙目でブメ投げて
なんとか撃退できたニャ(´・ω・`)

>>178
wikiの武器選び考察/簡易ダメージ比較で上位にあるもの順に作っとけ

ラオは設備の使い方が大切ニャ
巨龍砲2発と腕乗せ撃龍槍特殊ダウンで口内なぐれば行けると思うニャ

ラオは始めの砦で出来るだけ攻撃せずに時間を稼いだ方が良いみたいだな
体力の半分切ると次の砦に進むみたいだから施設使うにしても猛攻すると先に進んでしまう
そうすると最後の砦で耐久性に怯えながら長時間過ごさなきゃならない
クリアマーク付けるのが最優先なら撃退させるためにも最初の砦で手を休めながら攻撃するのも一つの手かな
俺は旦那叩き起こして貫通弓でやっちゃったけど

ラオシャンロンは黒炎王Sアフィブレイドで討伐できたよ
耐震つけてひたすら3投目の近接部分をこすりつけてた
レベルは99だったけどスロット2つ使わなかったのとオトモが痺槍でチャラにならないかな?

>>182
手順によって麻薬2発できるんだろうけど
自分は二桁やって発生させられなかったニャ
特殊ダウンあるの知ってるけど
だいたいビビって失敗ニャ(´・ω・`)

ラオは施設だけでいけるでしょ?
というか、大砲バリスタ全部使う前提だと攻撃する時間なんてそんなにないと思うんだが

ラオは設備を全部きっちり使うのと
設備を連打するのではなくタイミング見て砦への攻撃を怯ませるのが大事

巨龍砲2発って行けるもんかね
拘束弾使い切っても全然チャージ時間足りなかったわ
そして2個目の砦で拘束弾使えずにアッサリ壊れた
結局、旦那さんのアルカニス頼みよ

猫だけで一度も抜刀せずに終わったから施設だけで十分ニャ

>>189
だよね

せっくす!

楽しいニャー!

171です
とりあえず上限まで上げてチャレンジ!
その前に旦那様のPCを拝借して動画を見てさらっと立ち回りを見てみるニャ
アドバイス有難うニャ クリアできたら報告するニャ

194名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 465d-X1R2)2017/04/22(土) 18:35:04.36ID:28IH9ehf0
獰猛の糞どもに疲弊してたけど
ニャンターで雑魚相手に鉄コロ爆コロしたり、回避でコロコロするの楽しいな

雑魚専ニャンターは帰れ

大砲設置楽しいのに、マルチで設置してもみんな使ってくれない
当たれば乗り値が蓄積される面白大砲やぞ
武器をしまわないと使えないところがいけない(誰でも使えることに気が付かない)のだろうか

ペア狩り部屋なのにニャンター慣れてないのバレバレにゃ

エリア1の巨龍砲2発目はヘタに当てちゃうとそのままエリア2に移動する事が多いから
当てないほうがいいような気がするにゃ
固定式拘束弾で粘りつつ耐久率が20%くらいまでは我慢したほうがいいにゃ
エリア1でグダグダになった時は撃退できたのにバッチリ全弾ぶちこんだら
残り数十秒でエリア2ぶっ壊されて失敗したにゃ

(大砲の使い方がわからないなんて言えない)

>>198
エリア1なんてまず持ちこたえられるんだから
そんなとこで拘束弾使ったらもったいなくね?

このままここのみんニャでパターン作っちゃおうニャ
特殊ダウンの時みたいに何かあれば調べてくるニャ
今忙しいけど

>>200
固定式は弾いらなくて時間が来たら撃てるやつにゃ
固定式だからうまく当てられなかったりするにゃ・・・

真端材とか天端材っていうのは、ハンターさんのアフィ武器を麻薬強化したときにしか出ないのかニャクリックお願いします

そんなことはない
早くG4G5のどちらか好きな方回す作業に戻るんだ

>>202
登ったとこのあれか
あれは砦攻撃してる時用なのかな

素材を直接アドセンス端材に広告出せば良い
もちろん天端材はG4G5クリアしてからクリックしないと交換出来ない

端材について聞いた者ニャ
研究熱心なニャンターにありがとうの鼓舞ニャ

そういや上の方で使ってくれたニンゲンのために広告粉塵渡すとかなんとか言ってたけど
たぶんレア度4以上の広告クリックお願いしますは猫では渡せんぞ
回復薬広告薬G秘薬くらいまでなら渡せたはずだけど

>>208
お礼にマタタビプレゼントするのニャ

最近ずっとソロだからよく知らんけど
今もまだ例えば水冷弾60発渡そうとしたら相手が1発残ってて
「持ちきれません」みたいになって失敗しちゃうのかな?

211162@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5374-C/bx)2017/04/22(土) 20:27:38.02ID:t83BugCI0
>>163
なんとか残り4分でクリアしたニャ
ありがとうございましたニャ

ラオの初撃退はニャーレーで後ろ足にひたすらブメ連撃叩き込んで怯みとも怒りとも分からず吠えさせつつ余ったゲージでメガブ投げてたニャ
設備は支給品のバリスタに開始とエリチェン後の大砲9×2だけで巨龍砲と撃龍槍は外したけど30か40%残してたと思う
しばらくしてニャプロディーテ取ってから同じ流れで再戦したら残り数十秒で討伐出来たニャ

天端材はG3からよ

213名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM96-Tvgz)2017/04/22(土) 21:10:22.99ID:6s9lA7WrM
キック無効の術  

オンラインで蹴られなくなる
コスト1

実装はよ

>>210
そうなるね
回復剤とか渡そうとしても向こうが数本残ってると蹴られる

レンキンスタイルとか思いついたときに欠陥だらけの受け渡しシステム改善するという発想は出なかったのかニャ

身内とやる時はフルにアイテム持って行ってるけど、野良だとクーラーホットくらいしか渡したこと無いわ

回復臓物の技ですら拾ってくれないのに手渡しとか無理無理

そもそもなんで手渡しなんだろうニャ?

こやしがべっちょりついた手で…

緊急でもなければ砦1なんて素通りじゃねえの?
施設無しで雑にやっても50残しで余裕だったぞ

いっそメラルーの盗みの能力を生かしてハンターさんのポーチにぶち込ませろニャ

そういえばコレクトって名前だけどやってることメラルーと似たようなもんだよね

>>219
ネコはコンガの屁で臭くならない…つまりは…

>>208
それは知らなんだ
やっぱモタつく感じがして好まれなさそうね

巨龍砲2発は時間稼ぎというのもあるニャ
合間にエリア2の大砲の準備したり色々できるニャ
体力調整ミスったらきついけどニャ

ファナリスでゲージが上がらないつらい
他に火力ないかなー

弱点特攻きたら人滅人やるにゃ

二つ名G4まで一通り埋めてからG5やるつもりだけど、単品どれくらいで倒せればG5やれるのかにゃ〜10分針でやれてれば大丈夫アフィ?メンツ見ただけで怖くてぶるぶるにゃ

G5は半強制的に同時になるからきらい

旦那がボウガン強化したいらしくイカ釣り行ってこいとかうるさいにゃけどソロでも大丈夫にゃか?
カマキリとかはソロ報告見るけどイカはまだ見たこと無いにゃ・・・

イカとかX時代から猫のおやつじゃね?

麻薬予備動作おっきいしだるまも龍属性やられもロリで十分だし
覚せい剤ビーム打たなきゃ死なないけど食らってもドングリ食べられる猫にとってはいいおやつニャ

さすがに3万はめんどくさいよ

消化悪いから食べすぎに気を付けるにゃ

ディノ骨・ブラキ骨・ラギア骨・ドボル骨は
改造プチタルや小タルで自爆させられるから
厄介な攻撃はさしてない

ただ触手がうなるたびにあたり判定が発生するようになったので
接近戦をするとじわじわ削られる

弱武器種ソロなんて3乙時間切れ上等だろ
ソロ報告見たことないんなら自分が一番乗りするチャンスじゃん

「できるまでやる」んだよ

ソロって言っても強いオトモいれば割と全クエクリアできると思うニャ
広告ダンスの恩恵がデカスギィ

G烏賊ソロ漁がおやつとか言ってるのは流石にエアプを疑う

オトモ込みならハンターと同等になれるよな

あんまり強い強いいうと広告ダンスが次回作以降ニャンター残った場合ゲージ3か0にならないように弱体化しそうニャ

エアプエアプ言ってるのもエアプなオチは大麻で脱力したようなオチになるからやめるニャ

ラオシャンロン緊急模擬訓練にて討伐できたので広告クリックお願いします
前衛砦:80% 本砦60% 残り時間4:46

ニャンター:コレクトLv61 飯:ネコの砲撃術 攻撃大
技:巨大 貫通 メガブ キンダン チロリ
術:ブメ上手 会心大・小 防音 耐震

オトモ:カリスマLv60 & コレクトLv61
技:巨大 貫通 メガブ ダンス
術:ブメ上手 反撃サポ サポ+ 会心大・小

武器:THEヴィーナス 防具:バサルXアフィ

装備は全員共通
巨竜砲一発とBCにある大砲の弾以外は全て使った
伸びしろがあり時間も余ったので運ゲーではないはず
ここまで書いてこのスレに需要などないことに気づき絶望する

>>241
G級初見とはいえソロ40針も掛かったから言ってるんだよエアプエアプ言ってるエアプ野郎

めんどいし報酬特に珍しいものないし一度クリアしたら周回なんてやらないんだニャア

難易度の話であって時間はかかるでしょ
激昂したオカネハイルーの狩猟じゃないんだから

同じ超大型の作業ゲーでもラオとカマキリとで雲泥の差がある

宝纏XXで小たるオンリーの火竜車猫使ってるけど思ったよりは火力出るニャ
ただどっちも機動力最低だから素早い相手には全然追いつけないニャ

質問ですがランドマスターの術が手に入ったので厳選しますね

名前は募集しません

オカネハイルーの名前は「エキノコックス」で決まりっ!危険ドラッグ!

エキノコックスは寄生虫ニャ
まさにその通りにゃ

そういやニャンター専用クエあるくせにニャンター専用の敵っていないんだな
まあいたらいたでゲージ減らし技とかやってきそうで嫌なんだが

みんなは見た目どの装備にしてるアフィにゃ?
迷いすぎて合成ができないにゃ

広告収入ニ困ッタラタルトカロボニナルベシニャ
当サイトイチオシは大麻主とかエルドラだけど見たことない脱法ハーブを販売しています

見た目厳選怠ったオカネハイルーはフルフェイスでそれ以外はトレンドに合った見た目の麻薬をチョイスにゃ

超特殊で回復猫いるけど対してヒーラーできてないくせに火力も広告も出せないって何がしたいんだ

何行ってるのかサッパリ分からんがコレクトとアシストを差し置いて回復使うのは謎やな

見た目で厳選するとできるだけ露出が多いアフィにしたいニャ
でもほとんどの装備はアドセンスクリックお願いしますが多くて隠れるニャ
結局広告収入が見えやすい尻尾や耳に拘るしかないニャ

マジレスすると防御が高い三投目持ち
アフィの餌はペチコネしてやるから地底火山裏に来いニャ

よく分かんないけど見た目は白猫にキリン装備が最高だと思うよ

回復トレンドが他のトレンドより防御多少高いくらいじゃ超特殊だと焼け石に水だと思うニャ
まあ禁足地でモドリ玉がない子は即オカネハイルー広告クリックアフィの餌ニャ

アグナ装備かっこいいニャ

超宝纏ボマー初見クリアしたけどJK使わないからコレクトで良い気がしてきた

オトモ無しならボマーに甘えるけど

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.photo-ac/e9/e9f865c110f2dbe71513999fb5ddff85_t.jpeg

ダブルクロス、猫で48'31秒…
並み猫にはきついにゃ…

>>242
ソロニャンで撃退はできたけど討伐できてないから討伐したモンスターにラオ載ってないにゃ
絶対討伐したいから需要はあるにゃ
できたらもうちょっと詳しく手順を書いてくれるとうれしいにゃ
アフィが気になるならここじゃなくてwikiの投稿欄でもいいにゃお願いにゃ

>>263
メガブ投げまくってりゃ大麻吸いながら30分もかからなかったニャ
登場→咆哮で2回は当たるからオカネハイルーニャ

何にでも乱入考えた奴誰にゃ!
あと1歩で捕獲まで行ったのにディアブロに邪魔されて失敗したにゃー!!

つかホント何にでも乱入やめてくださいマジでホントに!

防具作りたいんだけど、防御力8高いのと耐性が4高いの
どっちがおすすめニャ?

脱法ドラッグみたいな状態異常が困るアッフィーなら耐性16+耐性大飯+覚せい剤でキマリニャ
耐性26でも超特殊大麻なら即死したりするから状態異常耐性以外なら好きなのでいいと思うニャ

269名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 08:56:37.33ID:ZgndJdXN0
キンダンとモドリのお陰で採掘系クエはニャンター専用クエみたいなもんだな

270名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 08:57:38.30ID:ZgndJdXN0
ニャンター弱体化してヘビブレ生み出したカプコンは本当にアタマが悪いんだなって思いました

ボルテージブーメラン欲しいニャ

272名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:05:15.46ID:14PQlAuB0
ブメ時間増やすスキル 1スロで寄越せよ
もちろんクロスより長くなる仕様な

273名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:08:18.09ID:VwYtFGlv0
アフィ語で話してるバカいるけど そもそもニャンターなんて太刀ガンナーに次いで地雷なんだから使ってる奴なんかいないで

それアフィ語と何か関係あるニャ?

275名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:17:23.70ID:Z8IejLn/0
>>274
見辛いからやめてねってことだよアスペルガー

276名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:17:51.85ID:Z8IejLn/0
あ、ここでは語尾にニャとかつけるんだっけ?
アスペルニャーwwwww

なんだこのおじさん

278名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:20:47.59ID:uXuNABn50
なんだこのおじさんニャーだろwwwww
スレ荒らすなよ

279名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 09:27:37.80ID:ieOBa0eM0
人いないね

またワッチョイさんが来てるにゃお久しぶりにゃ次は一年後くらいで頼むにゃ

>>270
前みたいな超絶火力スキルが来て手のひら返されるのを俺は信じてる

野生開放
コスト3
防御力-100、攻撃力1.2倍

荒らしに触れるやつも以下略

WikiにLv65にして10回クエ行くって書いてあるけど、
Lv65にしたネコでクエいくんだよね?

アスペルニャーでクスッと来た

>>283
そうだよ

秘伝書の話か?
Lv65以上になってからクエ10回参加(オトモでも可)で1冊
Lv75以上になってからクエ10回参加(オトモでも可)でさらに1冊
なんで1匹あたり2冊貰える

ラオはパターン構築さえできれば楽勝だから色々考えてみるニャ
ニャンターニャめんニャよ
できれば簡略化したいニャア

>>252
頭キリンで体が猫嬢にゃ
かわいいにゃ
オトモは大神にゃ

>>286
ありがとうニャ、オトモでも良かったのね

290名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0a1b-d4pg)2017/04/23(日) 10:01:46.11ID:jQSf51rK0
その腕前本物かしら
35ビーストソロでクリアできた
41分かかったけどうれしい

>>252
頭ガレオス銅キュート 頭ガムート銅デスギア 頭キリン銅ミツネ辺りがにゃーのお気に入りにゃ

>>281
解析はもう出てるフレンズなんだ

特訓でレベルが上がるから良いんだけど
隻眼道場みたいな猫天国が無くなったのはなんか寂しい

現状の解析が正しいと仮定すると
弱点特効が来て属性ブメの火力底上げができる以外は
ほとんど環境が変わらないことに

というかMHXX追加スキルや装備が少ない
せめてMHXのオトモ武具のG級版が出てれば…

スロ数で差別化も出来ないG1武器とか息してないよなw

白疾風コレクト99でGガロア行ったら30分もかかっちまった
救いがあるとすればやっぱ属性かぁ

>>288
依頼消化してるのに猫嬢装備が出ないにゃ

>>297
村クエを進める

>>264

エリア1では次のマップに持ち越しにくい大砲を優先して殴れる場面でも装填する
バリスタは攻撃が届かない侵入直後と巨竜砲発射待ちに拾ったり撃ったりアフィったり
道中では大砲の正面を横切る直前に立ち上がったり吠えたりするので目安に
それ以外の時は腹パン

エリア2はラオ移動中に大砲を装填して橋の上に
侵入直後にバリスタ その後しばらく腹パン
2つ目のやぐらに体当たりし始めたあたりで橋の上に向かうと丁度大砲が当たるはず
ここから先は大砲バリスタ撃龍槍をすべて使い切ってから腹パン
BC横などからバリスタを拾いに行くときは拘束や撃龍槍の怯み直後だといいかも

腹パンは耐震つけて股座に張り付いて3連投を繰り返す
連撃は位置がずれたりラオが立っていると当たらなかったりするので使わなかった
メガブはゲージがカンストした時に一発か、オトモダンス時に複数発 狙いは腹

wikiはよくわからないから手を出せない
あと討伐したいだけならGシャガル武器で腹パンすれば兵器いらないと思う

>>299
頑張ったニャ
これをベースにパターン考えてみるニャ
ありがとうニャ
ニャンター達の悲願が叶うといいニャア

紫補正が1.45倍で計算しても属性が有利だった状態で1.39倍に調整してしまえば
単に無属性がゴミになるだけニャ
切断武器より打撃武器の方が威力高くなってしまったのはさすがに笑えないニャ
カプコンは調整の順番を間違えてるニャ

打撃の方が強いのってあったかにゃ?
水や氷は元々そうだし

唐突なオカネハイルーはビビるニャ

>>303
態々IDまで変えてご苦労さん

広告ドツメトギの上3つニャ

306名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 06cb-S78A)2017/04/23(日) 12:32:01.07ID:6PiSynfy0
ニャンターラオソロは最後まで確実に大砲撃ち続けて最後のエリアだけ暇になったら腹3連メガブかボマーでプチ樽メガブでいける
大砲無しでもいけるのかな

施設使わないと麻薬砦が壊されそうだニャ

禁断*2からのダンス罠メガブorランブ*4、ダ罠ブ*4、って4回繰り返したら上位程度のモンスターは死ぬ
みんな仲良くドングリ増やせばG級も行けそうだからお友達がいたら試してみるニャ
なおシビア罠

復活上手つけて禁断3回も使える快適プレイを味わったらもどれなくなるね

昨日今日闘技大会で初めてビースト使い始めたが難しいなあ
ボルボロスは上手いアシストネコさんに罠で介護してもらわないと強化3回行けなかった
遅延行動連発するババコンは蔦もろとも焼き払われろニャ

ボマーに爆破追加つけてたけどなんか微妙な気がしてきた
これってあくまで爆弾系のみに爆破属性値が追加されるって事だから
定点攻撃しにくい大樽とかに属性値乗ってもあまり活かせない気がする

ブメ猫は最初ゲージ溜めるのも楽だからいいけどビーストは麻薬キメないとやってらんない

もういっそ爆破追加に攻撃大とか入れて広告纏XXで爆弾オンリーで行こうず

攻撃大とかいうコストの無駄遣いでしかないものを考慮に入れるのはやめるんだ

クロスの時点でさえ会心に比べて立場無かったのに攻撃力の基準があがったダブルクロスでも数値に調整無かった攻撃大の立場よ
この辺ほんと調整がおざなり

ちょっと上がっただろ!

2増えたよ…で?

直接攻撃力上げるスキルを強くしたくないような感じだけど
ハンターの攻撃大相当でコスト5
ハンターの見切り+3相当でコスト3
ってどうなってんですかね

爆破追加の爆破属性値自体が悪くない程度のものだからなあ
2コストの価値があるかと言われると…

特タルぶち込みたいけど結局メガ麻薬ブーメラン投げちゃうニャ

会心大が強スキルになってるけどよく考えなくてもコレって見切り+2なんだよな
せつない

全然知らなかったけどちょっと上がってたのか…

>>299
ありがとにゃ!これ見ながら頑張ってみるにゃ

奥義書の貰い方調べたネコさんほんと感謝アフィ
おかけでモリモリレベル上がるニャ

最近応援ダンスしてると旦那さんが「股間に悪い」と呟くニャ
一体何の事かまったくわからないニャ

>>323
ボーンネコピックの山ができる未来が…見える…見えるにゃ…

ボーンネコピックは気が付くと2ページくらい占領してる事もあるニャ
出荷された猫達の墓標に見えてきてこわいニャ…(´・ω・`)

先猫の無念を晴らす!

レベリングって60くらいの時は隻眼やった方が効率いいかな?

>>328
オカネハイルー
なぜこの流れで麻薬ドラッグ広告クリックお願いしますそう思ったのアフィ?

レベリングはオカネハイルーをハンバーグ工場に出荷する途中で特訓するに限るニャ

奥義書の入手法が判明した以上、最早レベル上げの現場はクエストに非ず
退屈な作業だが

ルドン高原産ハンバーグ

隻眼なら俺の隣で寝てるよ

久しぶりに隻眼やったらやたら被弾した

335名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:36:42.70ID:dL2LrE0a0
超特訓の奥義書ってどこやねん

336名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:41:21.94ID:dL2LrE0a0
な?答えてよ

レベルなんてクエスト埋めてれば勝手に上がってるもんにゃ

339名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:45:19.37ID:dL2LrE0a0
>>338
お前ら見なおしたにゃ

340名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:49:16.82ID:dL2LrE0a0
これテンプレに入れるべきだろ
間違ったこと書いてある>>2改定はよ

>>340
おちついて治ロリするニャ

露骨なオカネハイルーはハンバーグニャ

343名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:54:11.72ID:Phx+YDk70
>>341
これが落ち着いてられるか!
ニャンターの革命が今起きたんだぞ!
はよ テンプレ化はよ

少しくらい自分で文章にしようって発想が出ないからいつまでも中小なんだニャ

別に>>2は間違った事書いてないと思うニャ
改定するにしても次の二文入れればいいんじゃないかニャ?

Q.奥義書ってどうやって手に入れるンバ?
A.MHXXニャンターwikiのレベル上げ用クエストをチェックニャ

新参猫だからテンプレの改変はどういう流れで行われるのかわからんニャ

346名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:58:55.20ID:YjoixfBP0
>>345
間違えた
>>3のくだらない掛け合い消せってこと

347名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:59:52.64ID:REX4YZmu0
有意義な情報なら次スレ立てる奴が追加すればいいだろ
まさかここに自治厨なんていないよな?

>>326
遺されたボーンネコピックはアイルー霊園で大切に管理しますのニャ
でもある日突然閉鎖され無造作に積まれたピックの山に呆然とするのニャ

秘伝書と奥義書間違えてるんだろうニャ
ややこしいのはわかるニャ

今日遺跡平原に爆発物を仕掛けたニャ。
アフィカスのみなさんがハンバーグになってくれると嬉しいのニャ。

運営にゼニー献上する知恵はあるのに奥義書の条件をテンプレに追加したいのかどさくさに紛れていらない記述消したいのかはっきりできないのはなんなのニャ?

ドングリのキメすぎニャ

353名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アメ MMc7-S78A)2017/04/23(日) 16:09:36.44ID:72h2AWPIM
爆弾特化で使うと
爆破追加、強化しか使わないから3枠は結局攻撃大になっちゃうな

ブメと両刀だと火力でないな

>>340
>>343
>>346
>>347
必死なのはわかったけどsageてから言ってくれな

本スレとか行ったり来たりでオカネハイルーも大変だニャー

>>348
時事ネタですニャ
ボーンネコピックの永代供養は無理なのニャ
とっても捨てづらくなったのニャ…

奥義書でニャンター育成捗るのはいいけどオカネハイルーリストラ祭りが辛いにゃ…
ネコレベル上がると連れてく時も楽だけどメンタルががが

358名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 16:23:51.44ID:pq/MGJpk0
カティに話しかけて一括解雇すればええやん

いなくなった猫達のこと
たまには思い出してください

奥義書絞りだして用済みの65〜67は解雇ニャ
無情ニャ

361名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 16:31:55.01ID:8xJXO1+P0
お前らが捨てた猫はお金持ちの元で幸せに生きてるから

むしろ60〜62の奴らを機械的に65〜67にあげてやってるからブートキャンプ的な扱いされてそう

無駄にカンストしてるゼニーで奥義書買えたらいいのにな

仕度金の2000zは中間業者に中抜きされ
竜歴院ポイントを1000ptsと指南書を与えられた後は、10ケルビ以内に奥義書を書き上げる厳しいノルマが課せられます
書き上がったら解雇されますが、残念ながら新卒切符を失ったアイルーに未来はありません

去っていった猫達は残った猫の血肉となって生き続けるニャ……ハンバーグ的な意味で。
お前ら訓練ご苦労にゃ!一風呂浴びてさっぱりしたら夕飯を食べるにゃ〜

ハンターさんのアイテムを盗むアイルーメラルーは実はリストラされた猫達だったのにゃ…

>>356
そこで最近は遺骨ダイヤモンドなんてものがありますのニャ。
場所のかさばるボーンネコピックのボーンとアイルーの毛から炭素を抽出しダイヤモンドをレンキンするニャ。
旦那さんの装備飾りとして死してなおも輝くのニャア。

アイルー界も世知辛いニャ・・・

65以上のオカネハイルーを雇っても奥義書貰うの面倒くさいから雇用先がないニャ
ヤケになって麻薬に手を出した廃猫が村に溢れてるニャ

>>353
ユニバーサルとかは?

371名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 17:11:52.91ID:0fKU2T4t0
レベル68から奥義マラソンしてもう90とか早すぎ

ニャンターでペア狩りがしたいにゃ

そんなにアドセンスクリックレベル上がるのかニャ?
転載禁止の奥義書凄いニャア

ソロで奥義書を溜めつつ1匹のレベルを上げてフレのハンターさんと狩る時にこっそりと奥義書使って3匹まとめてレベル上げるとすごい勢いでオカネハイルーが育つニャ
脱法ハーブやキンダンドングリ並の中毒性ニャ

>>372
部屋建ててくれればいくかもにゃ
募集スレは酷いことになってるからwikiで建てて宣伝がいいかも

手練れのお供を輩出する厩舎みたいな位置付けニャ

377名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 17:31:25.07ID:jfH2u1ng0
>>373
動画見ながらだから全く苦じゃないし1サイクルで7〜8は上がるぞ

99レベルになれるエリート猫は限られてるニャ
クエストでレベル上げた叩上げ猫はもっと限られるニャ

レベル99に育てた猫をケルビ10回したけど奥義書貰えないんだが

へぇー凄いニャ
今度やってみようかニャ

昨日野良の超特殊青電主でモドリ無しのニャンターホストの人と二人でクリアできて感動したわ
俺剣士だったけどああいうの見ると猫も遊んでみたくなるね
大砲とか超楽しそうだったわw

382名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 17:56:55.38ID:tD4OMPOn0
>>379
ちゃんとやり方見てこい
貰えるのは65と75になったときだ

この前野良で練習中らしいビースト猫と2人で狩りしたけどすごい楽しかった

384名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 18:10:08.70ID:3/DmEdnr0
すげーな
1時間ちょいで68から99にカンストしたわ

規定レベルになったとき&クエ同行10回の両方の条件が揃ったときに貰えるから
厳選オトモをいきなり特訓で99に上げた場合はその後10ケルビ終了時にまとめて貰えるんだよね?
まあ>>379はクエ同行条件満たした後でレベル上げて特訓中に既に受取済みなんだとは思うけど

ごめん多分特訓中に貰ってた気がするわ

狩人達の究道で猫ペア楽しかったにゃ
ありがとにゃ

ビースト猫の型を考案してみた…みんなも是非使ってみてほしいニャ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/46.html

こうした方がいい等の意見も随時受付してますニャ

育成論書くときぐらいはニャを抜け

>>389
ニャー

定点攻撃ならバク転→Xループも便利だと思うんだけどどうだろニャ
三連爪がもうちょっと強ければよかったんだけだニャー

三連爪は途中で回避にキャンセルできるのが地味に重宝する

Xはちょっとずれると片方しか当たらなくて広告収入的に微妙って話なかったっけニャ?

>>388
読んだ
まっしぐらはともかく、地中まっしぐらとエーラは要らん
そもそも地中まっしぐらは威力も乗り値もしょぼいぞ
あとビースト延長は選択技に入れていいと思う

バフ型なら鬼人硬化笛を持たせて強化咆哮を死ぬ気で擦る道もあり
この場合は歌姫要らんかな

ビーストで無理に乗りを狙うメリットがあまり
列・爪フィニッシュは無敵がなくて使いにくく
地中まっしぐらも乗れないわ削れないわで…

ビーストで乗り狙うとしたらサイズや隙の関係で乗りやすいバサル・グラビ
乗らないと硬い部位しか攻撃できないミラ一族くらい

>>394
ありがとニャ
明日までにまとめて更新しておきますニャ

ニャア
村クエのダブルクロス時間かかったけど楽しかったニャ
JKは偉大ニャ

65で超特訓3種もらえるのって受け取ってなかった指南と秘伝もいっぺんにもらえるって認識でいいアフィ?
すでに指南秘伝もらったやつを65にしても奥義だけになるアフィ?

先ほどの育成論更新しておきましたニャ
主な変更点は乗り要素削除して
ダンスなら0コスで吹ける硬化笛やビースト強化スキルを盛ったところニャ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/46.html

400名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 466d-JtJm)2017/04/23(日) 20:31:49.67ID:/0h1R58Z0
超特殊隻眼ガルルガソロで倒せたニャ〜〜〜
ほんま誰かほめてくれニャ
38分もかかったニャ

401名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ abd5-a8tq)2017/04/23(日) 20:34:43.36ID:cSlSMwOu0
>>400
乙ですにゃ

超隻眼くらいはいつか全傾向でやりたい

なんとか猫ソロおともなしでG通常個体ほとんど5分針におさめだした
それでも超には勝てる気がしない

夕暮れ前、頂上大会終えた旦那さん達が打ち上げしてるの見かけたニャ。お疲れさまニャ

ニャ。すてきなであふぃ

>>400
すごいニャー!お疲れ様ですニャ。

406名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 21:28:36.45ID:jfH2u1ng0
結局ビーストとブーメランはどっちが強いんかね

407名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 21:36:56.09ID:hcBk/N6S0
>>398
そうだよ

アドセンクリック

旦那さんはなんだか弾がいっぱいでるやつが強いって言ってたニャ

409名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 21:37:31.37ID:hcBk/N6S0
アフィ語話すなら半角にしろよ
新参か?

410名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/23(日) 21:39:47.25ID:8b0LMYM+0
ヘビブレはすぐ死ぬからニャンターより地雷やで

>>402
隻眼ってブメ猫と相性いいだけで猫全体となったら他と大して変わらなくね

>>406
麻薬ブーメラン

>>407
ありがと

そこまで新参ってわけじゃないけどほぼアフィ語使わなかったから知らなかった許してください

とてもどうでも良いことに気づいたけど捕獲もゲージ溜まる行動に含まれるんだな
コレクトで金雷公のG1終わった瞬間目に見えてゲージが溜まったの見てちょっと笑った

>>414
だから捕獲玉祭りができなくなったんだね
捕獲玉祭り楽しかったからゲージ貯まんなくていいから残して欲しかった
広告クリックお願いします
>>413
詳しくはしらないけどわっちょい無しさんには触らない方がいいみたい?

やっと全属性の防具をマフモフ頭+ベルダー胴で合成して耐火・耐水等各属性着色してマイセット化も済んだわけだが
対龍だけはバルファルクみたいなイロモノがちょこちょこまじってるせいで何登録しても面倒が変わらないとか困ったものよ・・・

417名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ abd5-a8tq)2017/04/23(日) 22:54:02.43ID:cSlSMwOu0
>>413
半角だと除外しやすくなるからにゃ〜

んんんんんんコレクトブメに遠隔麻薬入れるべきかニャ?
倍率半分にアフィられたし他に良いのあればハーブキメるほどでもないのかニャ

ふんニャー的には防音と広告上手が外せないから伝授はさせてるけどスペースがないニャ

昔ほど必須ではないけど会心大付けた後に火力伸ばそうと思ったらとりあえず遠隔って感じじゃね

wiki見てて気になったんだけど、コレクトの方がアシストよりブーメランのゲージ上昇量が高いってマジ?

遠隔麻薬捨てて状態異常何でもこいや猫にするニャ
今回アフィ厳選そこまで大変じゃないから必要になったらまた新しいハーブキメるニャ

うちのオカネハイルーは会心大小アフィ上遠隔防音ニャ
二つ名やっててあまり美味しい肉質殴れ無さそうだからとりあえずは弱特大麻は様子見ニャ

お前がそう思うんなら(ry
広告クリックお願いしますまあ使ってみることニャ

くれニャイのなんとか傘
天眼タマミツネ倒しても作成リストにでないんだが他にキー素材あるの?

wiki見ろニャ〜

G4以上の広告タマミツネをクリックすれば並ぶアフィ

G4クリアが条件なのね、、
そこまで見てなかったわサンクスあふぃいい

たまに弱点特効の話がでてるけど、それ実装されてるの?解析か何か?

気持ちでは実装されていた

171です
オトモ連れて初回でなんとか撃退できました!
Lv70 THEヴィーナス エスカド
巨砲1発 バリスタ10発

地震にイライラしながら右後脚にブメブメブメひたすらブメ!あとはダンスしながら撤退回復
討伐したかったなぁ〜エリア2に移動するのにタイムロスしてしまったのが悔しい><

ファイトLv99
ブメ上手、会心大、地上最強、最高のネコ
ネコの火事場、攻撃大飯

だけで近接753まで上がるのか

いろいろ重ねあわせれば1000超える?

超特殊ディノ残り4分で何とかクリアできたー
ブメボマーでも下手ニャンには辛かった
今思えば隻眼はかなり楽だったな…

>>433
攻撃力の値だけなら会心大→攻撃小に入れ替えつつオトモに鼓舞してもらば更に上がるかな
ペア組んで笛さんに攻撃大吹いて貰えば尚良し

>>432
おめニャ
次は討伐ですニャ

jkの後の着地の仕方が可愛いニャね

>>432
おめニャ!

オトモも頑張るときは頑張るけど
大抵踏み潰されて常時撤退状態なのが悲しいニャ(´・ω・`)

>>433
基本火事場系は重複不可なはず

最高のネコは重複する

前作はファイト50(最強/七八攻/攻小)に宝纏武器、ドーピングに猫火事場と旋律と広域怪力をぶち込んだら803くらいまで上がった記憶がある
さあ限界に挑戦だ

あれ、ビーストの強化1段階目って4シリーズの金剛体とはまた違うんだっけ?
SAもついでに付与されてた気がするんだけど

限界まで行くのは近接だとネタにしかならないけど遠隔だとかなり被弾し辛いから使えなくもなさそうアフィ
500くらいまではいけないかな

444名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 09:09:00.25ID:0W1dFZeH0
>>443
真面目アに対策しろよ
こうやフるんだよ
バカかィお前

近接特化して火竜車で体当たり

446名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sdaa-tgYO)2017/04/24(月) 10:26:11.79ID:8PgI69pSd
捕獲玉投げる時、落し物拾ってミスっちゃうの多すぎるんだけど何か対策あります?やっぱり位置関係しっかりするしかしかないのかな

>>446
俺かな?
分かってれば立ち位置でどうとでもなるけど落し物に気付かない時があるのは太刀が悪い

自分も1回やっちゃったことあるニャ

今作は捕獲でレア素材がでない
あるいは逆のパターンもあって
捕獲の扱いがめんどくさい

450名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 11:25:41.06ID:KQMepbJt0
デフォサポート行動は枠として消費させるなよ
毒毒落とし穴とかいらないから

451名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 11:26:23.26ID:KQMepbJt0
>>447
取りあえず太刀のせいにするスタンス嫌いじゃない
あいつらニャンターこかせてくる害悪だし

452名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 11:30:35.20ID:OWwOYmj50
ガララララララララの獰猛武器が一番かね

タルネコボディ装備したビーストで、罠にはめた後に捕獲玉を投げようとしたら抜刀してるのか納刀してるのかが分からなくて、攻撃出てしまい失敗したことあったニャ。
それ以来タルネコボディは採掘の時しか被らないニャ

>>451
おまえ太刀悪いなw

>>447
うちの旦那さんのメイン武器の悪口言わないでくださいニャ。
またそういうの纏められてオカネハイルーされるニャ。
風評被害は太刀が悪いニャ。

太刀叩きはアフィカスの大好物だニャ

大体近接ハンターさんと狩にいくとチャンス時はもみくちゃにされること多いし足元の猫まで気遣ってくれるハンターさんは稀なんだニャアフィ。
むしろ今作の太刀はまだ大人しい方ニャ。

今さらだけどアフィアフィロックマン装備って傾向によって変化する色変わるのな

459名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:11:28.08ID:Ww6uaKYR0
>>458
日本語も話せないのかこのバカは

460名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:12:27.87ID:Ww6uaKYR0
もっと歯ごたえのあるニャンタークエストないのかよ
モンスターニャンターも周回できるレベルで弱いぞ

461名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:13:06.54ID:1pbpbEgW0
ニャンターでも野郎と思えば防御力700行くし
もはやこれ馬鹿にできないだろ

罠外して広告ダンス入れるか悩んでる
罠意外と使わんけど、広告も試した感じは時間短すぎて使いにくそう
どうしましょう

463名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:19:39.96ID:a+7B4w1k0
>>462
日本語話せ池沼wwwww

広告ダンスはゲージ2で全回復させる為の手段にゃ

465名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:20:45.28ID:lYY4jJrQ0
>>462
嫌儲キッショ

広告ダンス即キャンセルでもそこそこ猶予あるし十分元は取れると思う

回復壺が便利なんだけどダンス治ロリと入れてると枠が足りない足りない…

468名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:24:53.49ID:8L+xwq5i0
それにしてもお前らサポート行動の名前もろくに覚えてないのか……
ロムッてろよエアプ

469名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:25:26.01ID:8L+xwq5i0
>>467
治ロリより緊急撤退の方が優秀なんだよなぁ

やっぱり広告最後まで張るとかは無いですよね
即キャン麻ロリ連打とバフで元は取れるかー

471名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a397-H88E)2017/04/24(月) 12:26:33.91ID:uPnPWfgP0
>>422
新しいハーブ探すし状態異常だし
それ全然重度の麻薬漬けのままだよね

472名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:27:30.38ID:8L+xwq5i0
>>470
何行ってんだこのバカはwwwwwwwwww

473名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:27:54.23ID:ss26iby60
>>471
はいアウトwwwww通報しとくわ

474名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:28:49.50ID:ss26iby60
完全に勧誘だなこれ
ムショ暮らし頑張れwwwww

471 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a397-H88E)[] 2017/04/24(月) 12:26:33.91 ID:uPnPWfgP0

>>422
新しいハーブ探すし状態異常だし
それ全然重度の麻薬漬けのままだよね

アフィ管理人が必死だな

476名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:31:01.13ID:+YRpqZ7M0
日本語話せないスプーが何か言ってるw

ネコ4匹PTなら踊れるだけ踊ってもいいと思うニャ
並みニャン4匹よりゲージ1減少並みニャン3人の方が安全だし結果的に火力も出そうニャ
まあこれは極論だけど実際最後まで踊ってようが即キャンしようがどっちも大差ないと思うニャ

478名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:40:47.02ID:+YRpqZ7M0
IDNG(正規表現)に
^.{8}と入力した後NGにしたい末尾を入力する

例えば下のID
ID:YnsvYxwEd
をNG宣言にしたい場合は
^.{8}dをID正規表現に入れると消える

479名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:41:14.94ID:cicUtA8k0
踊るのはオトモでいいだろ

■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をモンハンにする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは家ゲーRPGといれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle・BathyScaphe
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

481名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:44:20.12ID:yHZT5mWJ0
>>480
おっぺけwwwwwwwwww

482名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 12:45:26.43ID:yHZT5mWJ0
^.{8}rで基地外が消えて草

そういえばスレ番飛びまくってたw
ID隠してるキチガイ沸いてるのか

ワッチョイ隠しの煽りキチガイとアフィ大好き脱法マンの罵り合いとか
どっちが勝っても虚しいだけだから他所でやってくれ

オカネハイルーは自分諸共NG戦略ほんと大好きニャ

太刀が邪魔ならこちらは特タル抱えて突撃すればよいニャ
思い知らせてやるのニャ

敵の攻撃に備えてディレイ掛けてる太刀を背中からたたっ斬ってやるニャ

ネコとタチ…

やめるんだ

いつのまにか逆転裁判傍聴券が104枚溜まってたニャ
しかしまだまだ理想のニャンター達は全員完成してないニャ。

闘技場ソロ討伐が欲しいニャ・・。

麻薬書のおまけがたまりまくったからニャルホドさんの装備作ってみたニャ
虹色イカすニャ〜

アシスト育成終わって今ブーメラン用コレクト厳選してるがサポート枠が絶妙に足りない
遠隔、貫通、巨大、メガ、ロリ、応援、シビレ罠で一杯だ
外すなら罠なんだろうけど、遠隔ぶんどりとか使うんかこれ?

足引きずったり討伐のムービー出た時とか麻薬捕獲しようとハンターさんが罠張った時とかに使うと喜ばれるニャ

ぜいたくな悩みニャ

サポート広告追加伝授してもええんやで

サポートが一杯になるんなら遠隔ぶんどりの代わりに毒落とし穴入ってて見極めも持ってるアシストで良くニャ烏賊?

なるほどありがとー
火力盛れなくなるサポート追加はいいかな・・・

にゃるほどは宝纏でトランプごっこ

ホロロ武器4人でモンスター殴ったら半分ハメみたいな状態になってワロタニャ

というか遠隔で>>492の構成に落ち着くあたり
結局公式の言うサポートが得意とは無縁なんだよな

近接型や小タル型位しか枠に余裕がないのと
補助系が微妙なままなのが未改善なのが・・・

ハンターさんから閃光と罠と粉塵を取り上げたらいいと思う

オカネハイルーの名前に「オトモ」が入ってたり
麻薬攻撃技や回復技も「サポート行動」として括られたり結構ユルユルなのニャ

>>492
コレクトは超特殊とかで罠張れないような所で活躍できると思うニャ
だからモドリ玉とか持たせたりすることが多いニャ

潜り上手でダンス撤退したら凄い早く体力最大までもってけて
今まで馬鹿みたいに回転して時間潰してた自分がなさけなくなる

>>504
回復目的ならそうかもね

HR100記念に超紅アシラに突撃したら30分持たずに3乙ニャ
無駄に跳ね回って時間切れになるクエよりワンパンの緊張感があって同じ失敗でも楽しいのニャ

サポABCCCスキルBBBCCの使い心地が良すぎて射精しそうニャフィ

スキルB3つも使うアフィ?
広告大と耳と回?

広告大と麻薬耳栓とアドセンス回避上手くらいニャ
ニャーは回避上手使わないからBは2つで十分ニャ

俺は三投目とビーストはBBBCC
ボマーはBBCCCC

転載別におk
http://i.imgur.com/PcELIMy.jpg

超広告主ゴミだな
ガバプレイでも40分弱掛かるとは思わなかったわ

伝授も含めて使う候補挙げてったあと次点や付け替えとしてあがるのにBが多いからじゃない?
そうなるとB多目のほうがコスパいいし

そういえば潜り上手ついてる時の地中移動って走るよりはやいよねあれ

潜り上手はデフォルトで撤退持つアフィスト猫と相性いいニャね

なんか炭鉱でお守り40個とか出るらいいけど関係ないにゃ

ろりはダルマ解除できるから重宝するけどアフィ猫なら広告撤退使うし潜りつけたいけど
防音改心大小上手に捕獲つけたらていっぱいめいっぱい

517名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-d4pg)2017/04/24(月) 17:43:21.05ID:My2HEwRZa
ボマーを活かす爆破武器だったらブラキネコパンチよりもニャールノバの方がいいよね
ゲージと広告収入が貯まりやすい恩恵を受けられるのがでかいと思う
ただ隻眼麻薬ガルルガ相手だとくれニャいの方がいいのかな?

>>488
タチにばかりいつまでもコマされてないでネコがタチになるんだニャ。

メガブのダメージ計算したいんだけど最大ヒット数がわからなくて困ってるニャ・・・
ヒット数って飛んでるのは未検証ニャ?

少なくとも10ヒットまでは数えたが、
この前12ヒットするとかいう書き込みがあったな

あのヒット数の法則は気になるにゃ〜
行きと戻りでそれぞれヒット数決まってるのかにゃ〜?戻りでヒットエフェクトない時もあるし気がするしよく分からないにゃね

最近ケルビの角納品マラソンしつつケルビの角の半額チェックもやってるん
だけどもしかしてXの時にあった半額セールなくなった広告クリックお願いしますニャ?

>>517
今作の状態異常武器は軒並みダメだから
属性で十分

行き3戻り3の6だと勝手に思ってる

秒間4hitくらいでいっぱい当たる

以上

メガブメ検証で苦労したから片道7以上はある

限界射程で留まり始めてからモンスターがやって来てもズババババってヒットし始めるし
『行きはいくつで帰りがいくつ』みたいな分割はされてないんじゃ無いかと思ってる

どんどんヒット数増えてて笑う
気のせいか戻りでヒット出ない時ある気がするソロ専だからラグとかじゃないはず

>>528
普通に上限でしょ

>>528
僕も帰りのヒット数が少ない気がする時があるニャ
アカムウカムだと頭から水平に投げてお腹あたりでヒットが止まって帰りにまたあたりだしてお腹あたりで止まってる気がするのニャ

そもそもメガブの強さ分かってなかったからボーンネコピック担いで適当に投げに行ったら通常ブメ1投目27発で死んだリモセトス大がメガブ1投げで死んでビビったニャ
そんな強かったのかニャ…

532名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/24(月) 20:25:23.76ID:Atxuozxj0
え?メガブ再評価来たの?

うちの旦那さまは病床でブラキタンコーブラキタンコーとうわ言を言うようになったニャ。
今まではケルビ角のお薬を届けてたけどこれからは地底火山に通うニャ。

>>522
ア広場のポイント交換だよね?.広.告
フ普通にあるし、その時しか交換してないな.ク.リッ.ク
ィもう少しクエ回してみるといいかも.お.願いし.ま.す

アフィブのヒット数ならまだしも強さは発売されてからすぐに話題になったことなんだよなぁ

ヒント:ワッチョイ無し

むしろメガブは体験版で実装されてた時から強かったからニャー
うんドラッグ広告おいしい

>>534
マジかニャ…
アフィ広告クリックお願いしますもうケルビの角300近く消費するくらいには周回しつつ半額
チェックしてるけど全然セールしてくれないニャ…

この子色々なスレで頑張ってるっぽいけど、ワッチョイ隠してるのにIDは単発だからワッチョイ隠しが完全に逆効果にしかなってなくてかわいそう

>>492
メガブーメランや巨大貫通併用って、怒り時限定だよね?
コレクトってあまり怒りモードにならなくない?

>>540
ここはオトモスレと違うよ

すまん間違えた

543名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 06cb-S78A)2017/04/24(月) 22:49:30.50ID:5rdV5jOv0
黒いにゃんこいるからエスカドラ頭に胴を紫毒姫にして合成したいけど超特殊までやる気にならん…

二つ名レイア1しか終わってないよ

普段は近接カリスマだけど、たまにファイト使うとジャンプアクションのネコ大車輪が気持ちええわ
だけど憤怒は重いし、サポート行動も漢スキルも中々枠がキツくてなぁ

弱点特効の術が来たら俺の近接型ファイトのスキル記憶力はパンクする

なあ
wikiの検証ページにサポートゲージ回収量って載ってるだろ?
あれって体験版のデータで合ってるよな?

ワッチョイなしなんてNGしとけよ
なんの話かと思ったわ

鎧裂やってて気になったんだけど、殻密着でブレス当たらないのはニャンターが背が低いからかにゃ?ハンターさんなら普通に当たるのにゃ?

炭鉱用の素晴らしい構成ニャンターを作ってたのにこれだよorz

猫主の炭鉱部屋楽しかったにゃ
ハンターさん根っこはえてて使えないからにゃー

久々にコレクト使ったけどジャスト回避のない不安感やばい
もうボマー以外の猫使える気しないわ

さっきまで部屋立てて炭鉱してたけどドングリ決めないと初速遅くてダメだニャ。
欲を言うと二個食いして落としまで張りたいニャ。

クロスから引き継いだアシスト猫で
ラオシャンロンをギリギリソロで撃退出来た
武器はG級のニャンコテツだったけどメガブが結構効いてる気がした
ブーメラン上に打てるようになって腹当てられるのが良いね

獰猛化個体の黒モヤに小タル投げ込んだら1発で1ゲージ溜まって笑う

獰猛化相手にブメばっかりだと飽きるからたまに近接もまぜたりすると楽しい
速度はお察し

イガグリって発売直後に超絶弱体化喰らったって話題になってそれっきりだし検証すっか
そのうち……

ビースト初めて使ってみたけど、この自己強化維持する方法無いのかニャ?
会心上げても、ビースト強化切れると同時に切れちゃうニャ
咆哮で維持できないのかニャ?爪フィニッシュ何回も当てるのは無理だニャー

>>555
もうwikiに調査報告あがってるよ
スタン値は分からんが、モーション値はむしろ強化されてる
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/sp/pages/19.html

KIRIMIちゃん.装備が好き過ぎて脱ぎたくないからXXでもKIRIMIちゃん.コラボして欲しかったシャケ……

>>550
4・4Gが乗り前提だったみたいに今回いなし前提みたいな動きする奴多いにゃ・・・

海王が有能すぎるんだよなぁ
G級とかもうこれでいいじゃんってなる。
なお見た目()

宝纏XXに会心小つけて会心率0%にしても黒いエフェクトでるのなんでニャ…?
斬れ味のせいにゃ?
広告クリックお願いしますニャ

>>561
広告ブーメランは会心マイナス20ニャ

>>562
完全に見落としてたニャ…
広告ありがとニャ

にゃあ、ガード猫なんにゃが連続でジャストガードってすることできないんかにゃ?
連続の攻撃食らうとただのガードになってる感じがするにゃ

モンハン初でやっと特殊やり始めたんだけど、広告ビーストでやりやすい敵って何かニャ?
とりあえず矛砕クリックやってるんだけどレベル10だるいニャ・・・お願いします

>>559
クシャルの着弾後に竜巻発生するブレスみたいにいなすと死ねる攻撃もいくつかあるし万能ではないからねー

連続攻撃をジャストガードできないこととガードできなかった時の硬直と麻薬向きによっては食らっちゃうのが難しいニャ

>>565
教えて欲しけりゃ日本語を使え

前のレスだかスレだかで連続ジャスガは出来るってモミジィが言ってたゼヨ

570名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (JP 0H0b-EGrg)2017/04/25(火) 10:59:37.80ID:duWCqjrqH
>>565

金雷公が個人的にはやり易いと思うニャ

薬や広告やらキモいの増えておっさんの○○にゃのが可愛く見える
からマカ不思議

アシストブメ猫に会心大入れたいんだが防音と回避上手なら抜くのは防音かな・・・?

ブメネコは前作みたく立ち回りでカバー出来るし、
付け替えるのが面倒なら回避を切って防音の方入れとけばいいと思うよ

防音抜いて鏖麻薬ディアブロスに轢かれる未来が見えるニャ

復活上手●●●●サポート追加●●ブーメラン上手●潜り上手●
で他のスキルなんて入れてる余裕がない

ジャスガしてからガード体制入るまでにまたRボタンを押せばジャスガが発動するニャ。

タイミングよくRボタン連打で連続ジャスガニャ

エーラ怒り延長キンダン2憤怒エア大車輪ファイトと
エリ棍どっちが乗れる?

完全に別な物を比べる理由が無いアフィ

エリ棍に勝る乗り効率だったら
乗り特化ファイトの評価も変わってくるだろ

完全に別な物を比べる理由が無いアフィ

>>576
参考になるにゃ
やってみるにゃ

アシストは防音だけつけて後はブメ投擲を欲張らず適度に立ち回るだけニャ
回避に必死で手数が足りないと思ったり立ち回りでカバーできなかったりしたら諦めてボマーJKニャ

乗り潰したいようなモンスは乗り判定入る部位がバカに高いとかアホみたいに飛び回るとかが多いんで
なんだかんだで棒には敵わない

>>582
アフィストや麻薬コレクトで三投目欲張るといつも轢かれるニャ
たしかにギリギリまで引きつけて大麻回避するならボマーの方が向いてるニャ

いろいろ考えたけど、二つ名+サポ優先で広域応援笛を連発する型が使える気がしてきた
ただブメ上/笛上/サポ優でスキル7点使いきるのがな…
技欄も 固有1/巨大貫通/広域笛応援笛で5枠埋まるから技スペースが足りん

>>584
このタイミングでいけるかな?って時はゲージと相談ニャ
チロリ連打かステップ回避でぎりぎり何とかなる場面も多いニャ
どっちもダメな時は潔く引かれるニャ
…吹っ飛ぶ姿も儚くてカワイイニャ

>>565
アオトカゲ

連続ジャスガは音ゲー
やり方がわかるとシャガルとかゲージはいてるように見える

うーん連続JGうまくいかんにゃ
ガード長押しになってるのかにゃ

正直ドングリなしでもゲージ2くらいある状態でクエスト開始してくれても良いと思うニャ

ニャンターで超特殊全部行けるかニャ?

開幕ダンス応援から罠ループとか色々悪用できるな

>>591
俺は二つ名はソロでしかやらないけど4つクリアしてる
レベリングもソロだからまだ全部出してないけどクリアできると思うよ

転載別におk

http://i.imgur.com/PcELIMy.jpg

594名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8aa1-Cuzw)2017/04/25(火) 14:24:25.08ID:nKEdiOOS0
>>591
超特殊だけならそんなに上手くなくても行けそう
G5はエリート猫じゃないときつそう

猫だと大麻煙玉がないしコカイン閃光玉も実用的じゃないからG5が鬼門でついつい麻薬どんぐり食べちゃうニャ
超特殊は当たらなきゃオカネハイルーでもタイムアップとの戦いになりそうだニャ

頑張るニャ
あとアフィクトとじゃないと火力足りないとかそういうのも大丈夫かニャア?
普通にどの猫ちゃんでも行けそうな感じ?

超アフィは体力との勝負になるから困るニャ
氷や水弱点なら余裕なんだけどニャー

むしろ大麻コレクト使う意味がわからない

アフィクトは戦闘においては販売使えるアフィストのほぼ劣化
罠使えない広告相手ならアドセンスクリックが僅かに高いアフィクトがアフィストの上位互換足り得るけど
わざわざそのために大麻育てますかって話

火力の大麻コレクト、罠と見極めもたせたアフィスト、JKの爆破予告ボマー育てたけど
JKの麻薬みたいな中毒性から離れられないニャ

クリック率高いなら普通に育てる価値はあるニャ
大麻販売も絶対的に有効じゃないし、電通ある分でトントンニャ

ごめん>>601が解読出来ない
コレクトは固定広告枠が撤退じゃなくて膜貫通だから痴ロリ型だと枠に余裕出来て最大限活かせる感じ

そんな感じアフィ

アフィストフェレスって悪魔、どっかにいそうだニャ

火力とゲージ回収率とブメ型でのサポ自由度はコレクトが上ってことだけ把握してれば問題ないにゃ

メフィストフェレスなら実在するニャ麻薬

607名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8aa1-Cuzw)2017/04/25(火) 15:24:48.70ID:nKEdiOOS0
白疾風超特殊で後半になってこれから最後の仕上げをするぞ!って瞬間に
オトモの火竜車の砲撃によって華麗にクエストクリアになったニャ
報酬画面のフィニッシュの瞬間がど偉くカッコイイ事になってたニャ

オトモの火竜車、結構見てて好きニャ
ロマン溢れるって素晴らしいアフィ

ドングリ使い果たし体力もごく僅か、やべえモドリ玉だ!って使った瞬間オトモに倒されて素材はぎ取れないこともしばしば

ブラキの話してないのここだけだニャ。ミーはソロ10分だったニャ

そういや剥ぎ取りなんてのがあるんだっけw

にゃん専だからお守りも素材も要らないのよね
金も使い道がない

ニャンターの利点はお手軽で金かからない(知識がいらないとは言ってない)だからニャア
ポーチが素材だらけになることもしばしば

いつか使うだろうと力の大麻護符で貯金してるけど
猫ばっかりやってるから全く使う機会がないニャ

猫使おうと思って見にきたら、、、
読みづらいってか読めねぇwww

燼滅G5辛すぎるんだけど、何かコツとかあるの?
合流されて無理ゲーなんだが

ブラキは猫だとサイズ差ありすぎて高速接近されると笑っちゃうわ

>>614
Wiki見ればオッケー

ブラキの高速接近は気持ち悪いニャ
でも高速接近から即パンチとかしてこないから有情ニャ

はい高速大ジャンプヘッドバット

>>589
リズムに乗るのニャ

ハンターさんはスタイルによっていらないかもしれないけどオトモにSP笛って枠が余ってたら案外よくないかニャ?

ニャンターのゲージ消費もあるんだけどそれよりもオトモのスキル発動サイクルが短くなってる気がするニャ

メガブメ共々検証したいけど今本体が動かないのが残念ニャ・・・

カリスマ売人に鼓舞、麻薬回復に応援
両方にアフィダンスとSP付けたらゲージが楽になったのはもちろんメガブ投げまくってオカネハイルーニャ

>>621
オトモの検証はオトモスレでやってるからそっちのほうがいいかもにゃ

ようやっと天眼G5クリアしたニャ……あれでも楽な部類なんだろうニャ……

会心小と遠隔強化だとブメネコなら遠隔強化のがいいのだろうか

どっちかっつーなら連撃まで入れるかどうかで決めたらいいんじゃないの

ボマーでブメ運用
防音、会心大、ブメ上、耐震、遠隔強化

防音、会心大、ブメ上、耐震、会心小、こやし

どうしようかなぁ

これ探してた!
サンクスニャ!

鎧裂G5クリアできたにゃ!嬉しいにゃ!
弱点ばらばらだから隻眼XX担いで行ったらグラビ倒すまで25分もかかったにゃ、体力多すぎにゃ!

地上最強火竜車の可能性について

地上最強が死んでるので答え出てる

炎が噴けるよ!やったねニャンター!な時点で火竜車の扱いは察した

ロマンの塊だから・・・

鉄球撃ちでスタン取れるから楽しいぞ(イガグリ大砲を構えながら)

みんな復活上手いれてないんだな
俺はもうキンダンドングリ3回使えないなんて耐えられなくなって
必須になってしまったな。

開始にキンダンしてまだ二回も使えるんだぜ
超特殊では二回死ねる

カニ5は意外と全員氷がそれなりに通る

638名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ abd5-a8tq)2017/04/25(火) 21:47:48.18ID:z5t8tJdb0
>>637
氷でやればグラビも早く倒せるかにゃ?それならそっちの方が良かったにゃ…

そんでもって超特殊もクリアできたにゃー!
安全重視の立ち回りでも1ドングリ24分でクリアできたにゃ!超特殊は鎧裂オススメだと思うにゃ

火竜車って倍率依存じゃないんだっけ?
まあwikiに乗ってるんだろうけど

火竜車の調査は殆どされてないよ
最初期に死亡確認されただけ

642名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アメ MMc7-S78A)2017/04/25(火) 22:19:03.40ID:yCJUSo57M
根性猫飯火事場の可能性について

根性火事場とか何世代前の話だ

同じスキル記憶力で会心大小積もう

プチタルに毛が生えた程度の砲撃と
叩きつけ以下の突進ではどうしようもない…

ゼルダネルスキュラは逆転代わりになるかと思ったが
3回乗らないと壊せないしめんどくさいし結局逆転ゲーで落ち着いた。

地上最強が死んだのはファイトブメだけだろ!いい加減にしろ!

ファナリス&キンダンの相性はいいと思うの
TAの最終解に入るんじゃないかな?

TA考えたら如何にアフィブーメランを有効に使えるかになりそうだから流石にファナリスはなぁ

この前ここで見て半信半疑だったラオさんの股間にシャガルでブメ三連脳死連打で討伐行けたってのを試しにやったら本当に残り10分で行けて唖然とした
砲術王高耳耐震運搬とか組んで必死に大砲とバリスタ全弾撃ってチャアク振り回してて砦破壊されたウチの旦那さんがかわいそうになるくらい楽でした

バクステブメ投げがまさにラオ専用と言わんばかりのフィット感

初めてニャンターが立ててる部屋に入ったけど緊張でクエスト前半は散々だったわ

初めてニャンター育てたけどブメ型ってアフィストよりコレクトの方がよかったのかニャ…
会心大小回避上手防音にしてるから尚更かニャ

654名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ abd5-a8tq)2017/04/26(水) 00:03:08.74ID:yOSqU7HF0
>>653
どっちも育てれば良いにゃ
自分は捕獲狙う時はアシスト、他はコレクトみたいな感じにゃ

誤差だよ誤差
固定・固有の好みで選ぼ

>>650
それやってみたけど、こっちは無理だったw
三連脳死オンリーで討伐ってエイム状態にして投げてるわけでもないんでしょうに

サポ優ファナリスの検証を始めてみたが
どうも体験版データがサポ優装備状態だったようで検証が難航中
(ファイト非戦闘時踏み込みx5後1ゲージ溜まるまでに時間がwikiの検証データと一致)

ファナリスは回復ですら1ゲージ200秒で話にならない

とりあえず回復の自然回復から暫定倍率
サポート優先:1.2倍
ファナリス:0.5倍

これはひどい

660名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アメ MMc7-S78A)2017/04/26(水) 00:45:53.47ID:NVXzERemM
>>647
地上最強の期待値みてみろよ

12枠あって攻撃大 地上最強 会心大小 弱点特攻 遠隔全部積んでもハンターには程遠い火力

とりあえず暫定的にwikiのまとめを書き換え
今後の検証で変更があるかも
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/31.html
結論としては目盛り補正の撤廃を除けばMHXと差がない
やはり目盛り補正の撤廃がでかい
MHXXファナリスはMHXの4目盛り以降と同等

ボマーにして回避上手の枠余ったから反撃サポート付けたけど意外と良いな
ちょっと被弾すればゲージけっこう貯まる

https://www.youtube.com/watch?v=RFvHlPtW0kI
会心大小ファナリス地上最強の火力ニャ

>>663
やっぱりJGってかっこいいにゃあ

思いっきり近接向きのステータス配分なのに
目玉のジャスガはブーメラン向きとかいう謎傾向

地上最強は
イベ全裸クエで貧弱な人間をあざわらうスキルだろ いい加減にしろ

JG派生って大車輪か連撃だけだと思ってたけどブーメラン投げられるんだな

そこらの凡ハンよりよっぽど火力出てるな
よっし決めたわしもガード厳選する
アドセンスクリックも忘れずにな

とりあえずプチタル
カリスマ:10
ファィト:10
ガード:13
アシスト:5
回復:5
ボマー:16
コレクト:5
ビースト:7.5

カリスマの小タルが20なのでプチタルの比から
小タルは以下のようになると予想
カリスマ:20
ファィト:20
ガード 26
アシスト:10
回復:10
ボマー:32
コレクト:10
ビースト:15

それゲージ溜まる量?
ボマーの小タルってもっと溜まらない?

猫の防具合成難しいな。ハンターと違ってキメラの違和感が凄い

>>670
ケルビクエのリモセトスで検証したゲージ回復量
ボマーも確認したけど32で一致
ゲージの1/3と考えると十分多い

大型と戦闘時に変動するかは未検証

>>672
ああ、そうか。発覚・未発覚の違いか
『2発でギリ100に満たない程度なのに』って困惑してた
ゆるして

村アカムで検証した結果
大型戦闘中も32

二つ名武器とかサポ優先つけてる可能性ニャ

いくつか検証したところ
二つ名武器はゲージ回復量1.2倍
(近接・遠隔・爆弾で確認、自然回復は未対応)

やだこの猫有能だわ…

1.2って長期的に見るとかなりでかいな
taでもなければ二つ名アドセンスクリック以外の武器を使うメリットないか

実測で比較検証せずにいきなり結論出すようなレスはアフィしか喜ばないニャ

そうは言うがなニャ、大佐
体感だけど二つ名武器のアフィ上昇は本当に大きくて通常プレイにはとてもありがたいニャ

>>678
taでもゲージ溜めて隙あらばメガブ投げが最適解な気がするアフィから麻薬販売
の見切りをつけるのは早すぎるにゃあ

自然回復に乗らないから
二つ名使用時はさらにコレクト有利だな

ゲージ回収率のデータ計測始まったか
じゃ俺もデータ提供するわ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/sp/pages/19.html

ガードのJGがガードの有無に関わらず
JGの判定タイミングから通常ガードまで
ガード性能が低下してる気がする

火山ツアーのカニからの毒液で確認
通常はのけぞり小、該当タイミングは中

だとしたらハンターのJGと同様に猫にもJG失敗ガードがあるのかな…世知辛い

ゲージ増加のために二つ名をつかうとして
性能だけで見るとブメは二つ名がトップな氷と水はいいとしてもそれ以外だと火は黒炎で龍と雷にいたっては思いつかねー

雷はジルボルトアフィスピアが使えないわけじゃないけど
龍はそもそも龍属性の二つ名がないんだよね
悔しくてマジックマッシュルーム焼いちゃう

ランキング上位と比べると
黒煙王よりボルトの方が差が小さめ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/pages/45.html

にゃんスレにもブラキ炭鉱みたいなテンプレが欲しい

これさえやっておけば後は何も考えなくてOK
みたいなやつ

そんなものはないアフィ

オンラインにスキル揃えただけのゴミが量産されるからいらない

炭鉱はゴミでもいけるけど、戦力にならないニャンターはニャンター全体のイメージダウン

スキル揃えないゴミが増えるよりマシだと思ったけどそういう考えもあるか

Q.なんかいい感じのテンプレくださいっチャ

A.ここ見るニャ
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/

ん、ちょっと勘違いしたかも

あれってガチテンプレなんか?
まとめサイト騙し用の嘘テンプレが欲しい

っていう意図だったんだスマン

サブタゲ達成をBCに戻って報告、的なやつかと思った

爆弾特化ボマーでオンライン荒らすの楽しい
にわかハンターさんたちが派手に吹き飛ぶの見るとボクが一番火力に貢献している錯覚を覚えるニャー

だまし用のテンプレなんて意味ないやろ

苦し紛れの一打は恥の上塗りニャ

猫で炭鉱部屋たてるとわかるけど戻り玉無いのとドングリキメる時間が惜しい

だから腕から光が出る猫で部屋立ててる

二つ名サポ優ボマーの小タルで51か
これなら火竜車使いまくれる

なお火力

ニャンターのソロ動画が増えてきた気がするにゃ うれしいにゃ

猫ソロのみでHR解放して武器集めはじめたから大雪主行ってきた
G5までやったけど、時間差投入、討伐後追加なんだな
他の同時系も似たような感じ?

火竜車とかいう実用性どころかロマンすらもない粗大ゴミ
あんだけコスト重いなら剣鬼テンペストトラスラぐらいのロマン見せろニャ

>>703
同じ

706名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Saeb-d4pg)2017/04/26(水) 11:42:47.72ID:cQIOEqAaa
>>704
火竜車を使いこなせない下手くそニャンコ

>>703
依頼文に同時と連続の2通りあり
同時の場合は合流を防ぐ手はほぼない
(おそらく1頭目の体力で判断してる)

>>705>>707
そういえば「同時に相手する時間も出てくる」みたいな表現だった気がする
まぁ、最初から2頭、倒したら即追加でまた2頭同時、でないならだいぶ気が楽だわ

クエスト終了後に火竜車乗り回して遊んでるけどあれの爆弾ハンター怯むだけで吹っ飛ばないよニャ
スーパーアーマーついてたらなんの影響もなさそうニャ

砲台チャージしての特タルくらいの竜激砲が撃てたらなぁ
何をいっても妄想なのだけど

>>693
クロスでブメだけは揃ってるけど立ち回り全然ダメなネコよく見掛けたからどうせそうなるだけニャ。

倒れたホロロを火炎放射で焼き鳥にする火竜車楽しいニャー

無敵で攻撃できるから火力あったらヤバいニャ
見てて楽しいだけで十分ニャ

それだとただの戦闘後のお遊び用だな
ポテンシャルあってのロマン技だし

とはいえ今では使い道もなさすぎるしゲージを犠牲に火力出せるモードとかもあってほしい

ゲージ犠牲にして火力出すと「特タルでいいや」になりそうな気もするんだよニャー
折角無敵がついてるんだし砲弾当てるとヘイト値がガンガン溜まる仕様だったらよかったかもニャ
怪獣映画でも大体真っ先に戦車が狙われるんニャし

モーション値って出てるサイトあるかニャ?

wikiにあったニャ失礼しました

719名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a334-S78A)2017/04/26(水) 13:42:22.93ID:ffgYTiUh0
特タルは被爆したらローリングして欲しいわ

720名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 06d5-uBNc)2017/04/26(水) 14:00:48.43ID:wbqO4h9M0
>>650
その情報、読み損なったんだけど
おかげでラオクリアできたニャ
ありがとうニャ
巨大貫通・メガひたすら投げてたニャ
オトモは貫通・大タルG・特タル投げてたニャ

戦車はどうせ火力出ないならせめて機動力くらい欲しかったにゃ
高速移動で貼り付いて固い部位の部位破壊とか

レンコン猫3ならボーンピック初期カリムーチョでも超特殊ハメ殺せる説

wikiの貫通ブーメラン3投目のモーション値って合ってる?

>>700
コレクトで採掘してたら戻り分貯まるぞ

725名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a334-S78A)2017/04/26(水) 15:00:49.72ID:ffgYTiUh0
ガードはjg連撃メインなら貫通武器強化維持出来るからありかもな

猫スレだから許すけどどう考えてもブラキ炭鉱だろ

猫四匹が部屋立てて秘境飯くって戻り玉してるの想像してほっこりしたけど

炭鉱で採掘とかねーよw

鉱石じゃなくてブラキを掘るのが流行りらしいニャ

ネコートさん装備ででかけたら回避する度にオエーオーオエーオーうるさくて帰ってからそっと脱いだニャ
折角可愛いのにニャア…

ネコートさんならミーの隣で寝てるニャ。

太刀ニャ。

イモートさんにネコートさんの厚コートを着せて駆け回りたかったニャ

ラオシャンロンに遠隔ぶんどりをかますのがマイブーム

弱点特効の術まだか?

白ナル宝主任と追いかけっこが続いたから隻眼が癒し過ぎて楽しいのニャ

猫専だからブラキ炭鉱とか言われても知らないにゃ
御守りに興味ないにゃ

お守りよりマタタビの効率のいい採取のやり方教えてほしいニャね

>>716
メタルスラッグよろしく高威力の自爆アタックできればよかったかもニャ。

サポートしたいのにサポ片手剣に勝てないの悔しいニャ
狐傘もって麻薬決めて売人のおまもり採取につきあってるけど足手まといな感じがして辛いニャ

ニャンターほど炭鉱夫に向いてるのも無いんだけどなあ、お守り使わないから今何持ってるのかすら知らんや
どれが神おまなのかもわからん

740名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アメ MMc7-S78A)2017/04/26(水) 18:07:16.24ID:mP5SfytlM
オンラインで弱点特攻持ってた改造猫から伝授させてみたけどどのくらい会心付いてるのかよくわからんけど、検証ある?

90越えると猫ガチャしてしまう

改造じゃなきゃ手に入らないもんの検証が済んでるとかマジで思ってんの

構うな定期

なんで自分で改造したって言わないのニャ?
オンラインで改造猫だと分かった上で貰ったことにしたら少しは罪が軽くなると思ってるのかニャ?
麻薬を拾ったと言い張るオカネハイルーみたいだニャ

通常小樽のみ広告罠笛サポートボマーとかいう電波を受信した

ドボルのコブ破壊用にファイトかカリスマ雇おうと思うんだけど非合法ドングリ食うとしても火力出るファイトの方がいいんか?カリスマでも乗り2回で破壊出来る?

俺はカリスマで乗り2回破壊できたよ
武器は猛アグナランス

アフィアフィフィアッフィフィフィ?
アフィフィフィアフィ、アフィアフィアフィフィ・・・
アッフィィィィィィ!!!

猫が炭鉱夫に向いてるってのは頭アフィかニャ?

シーッ

>>747
ブメ猫ばかり使ってたから参考になったよ、ありがとう

猫が炭鉱夫やったら神おまだろうが全売りするニャ。ニャ、オカネハイルー。

そんなにいっぱいオカネハイルーにしても使い道が無いニャ
モウイチドングリやキンダンドングリやマリファナドングリ買い占めたかったニャ

ゼニー払えるだけ払うからモンスターを小さくする研究してほしいニャ
小金冠つらいニャ

むしろ猫達がでかくなる方向での研究をお願いしたいニャ
そうすればカメラが近すぎて視線が行方不明になることも無くなるニャ

デブネコローリングとか当たり判定えげつないことになりそう

ラオニャンロンがでてくるんですニャ?

アカム級にデカくなった猫でモンスターを薙ぎ払うゲームかな?

759名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/26(水) 20:24:29.78ID:aFWewi3k0
誰かビースト延長くれよ

760名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/26(水) 20:29:22.99ID:aFWewi3k0
マジで誰かビースト延長ください
ビースト育てたいんで

ビースト猫は延長以外埋めたから後延長待ち
他にも同じ状況の猫達多そうニャ

巧みに演じ分けてるニャ〜すごいニャ〜

ちょくちょく配布してるから配布スレ来い
とりあえず今から建てる

オトモスレって…どこかニャ?

aFWe…IDがワッチョイなしの正体を語る時代なのニャ

それはオトモ育成スレ
配布はこっち

【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403/

768名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/26(水) 20:49:40.31ID:7pIzqffQ0
すげーやマジでもらえた

>>767
>>765
お二方ともありがとうなのニャ

本当に助かりましたニャ
貰うだけしかできないのが恥ずかしいニャァ

ガード(ノックバック小)のゲージ回復量

対象:クンチュウ(大)
カリスマ:8
ファィト:6
ガード:15
アシスト:6
回復:10
ボマー:2.5
コレクト:4
ビースト:2.5

wikiの報告データからノックバック中は以下のようになると推測

カリスマ:12
ファィト:9
ガード:22.5
アシスト:9
回復:15
ボマー:3.7
コレクト:6
ビースト:3.7

おつ
ガードのノックバック時ゲージ回収力が生かせないとしたら勿体ないな
JGに反映されないかな?

二つ名なんか雑魚ですにゃ!ですねw

コレクトが99まで育ったのでラオの腹パン行ってみたにゃ

武器はニャプロディーテ、オトモはメガブ持ちのボマー2匹
スキルに火力盛るの忘れてて腹パンだけじゃ厳しいかと思って
開幕一番手前のバリスタ拾って5発撃ったあと腹パンして巨龍砲1発撃ったら
ラオがすぐエリア2に移動したのでエリア1はほぼ無傷
エリア2に行く途中で箱からバリスタ10発取ってラオが来たら頭に10発撃って
あとはひたすら腹パンして撃龍槍うってまた腹パンで30分ちょうどくらいで
討伐できたにゃ

エイム苦手でガードになっちゃったり腹っていうより股間集中だったり
ラオのお腹に潰されたり途中までメガブ投げるのすっかり忘れてたり
グダグダだったけどそれでも討伐できたにゃ、教えてくれた人ありがとうにゃ

これにて一通りのゲージ検証は完

ジャストアクション
対象:デカイクンチュウ
JK:15
JG:20

待ちかまえなければ撃てないわりにJGの回復量が微妙
というかMHXのノックバック小で3割ほど回復したのを考慮すると
全体的に物足りない

楽しいけど自分で使うのは無い感じか

ゲージの量が増えるほどマイナス補正かかるのってそもそもがたまりづらかったXではクソでしかないけど、1,2が今よりたまりやすいならアふぃリだよな
適当にやって暇な時にメガはーブ投げるよりゲージをきっちり使いきって言った方が強いってのは楽しそう

つまり散弾をボルショを全段JGが最強ですね

ウメハラにゃ

1ドングリ目は遊びそう

>>755
超レアオトモのニャンコック(デブ)は、オトモ広場と研究室内のネコ嬢が斡旋している。

いずれも出現する確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため
実際は小数点以下の確率で出現する。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。

十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば斡旋してもらうことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、出現確率が多少上がる。

>>782
最後の段もう少し頑張ってよ

火竜車の操作ムズいニャア
正確にはラジコン操作は味かあっていいけど照準操作と弾道予測がうんこにゃ

ハンターに混じってホロロ傘で睡眠ぶちこむの楽しいニャ

朧隠作れたから集会所下位ドスファンゴで試したけれど睡眠爆破はニャンターには適用されないっぽいニャね

睡眠爆殺が出来ないってどういう状況を言いたいんだ
サポート行動だと3倍ダメージが適用されないと言いたいのか
そんな補正あったか?

あまり真面目に検証してないけど睡眠時に1発特タル当てた場合と睡眠時以外に1発特タル当てた場合で討伐までに必要なブーメランの投げる回数はほぼ変わりなかったニャ

睡眠時の初撃ダメージ増加をニャンターのみ没収?
ワハハ。幻覚見えてるみたいだからお薬増やしましょうねワハハ

さすがに気のせいだろ(願望)

あれ?前に試してる猫いなかったかニャ?
その時は猫の爆弾はハンターの武器攻撃と同じく初撃2倍だった気がするニャ

天眼のヒレに当てた時の威力は〜ってやつだろ
あんなメチャクチャなの信用しちゃいかんよ

ニャンターやオトモの猫火力戦車ってそんなに強くはないのか

特樽は投げられなくて特攻しかできないから実は足が先に当たってたとかにゃ?
ああだとしても睡爆で特樽使えないことに変わりないにゃ(混乱)

794名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6fcb-Q6VH)2017/04/27(木) 06:58:20.57ID:bRKvx8Qk0
特樽はぶつかった時の物理ダメージが入るから爆発部分が初撃にならないんだよ

爆風だけ当たるようにしたらいいんじゃないの?

弱特はよ

797名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-Hj7B)2017/04/27(木) 07:21:18.46ID:FziBX5Yw0
>>794
特タルは地面に接触した時しか爆発しないからそれはないにゃ

正確には地面に接触する直前だから特タル本体は当たりはする

G4よラギア頭破壊が何度やっても失敗するから、なんかコツとかない?

>>799
まず失敗する状況から説明するアフィ
タイムアップなのか麻薬キメちゃうのか3乙なのかもしや討伐なのか
大雑把すぎて答えられないニャ

801名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アメ MM9f-Q6VH)2017/04/27(木) 08:14:51.51ID:72Ec7hO4M
>>795
爆発するまで特樽持って突っ立ってるのか
シュールだなw

弱点特攻がハンターと同じく50会心だと超会心弱点特攻あと2枠で良さそう

ボマーに爆弾強化と爆破追加をつける
戦闘エリア外で予めゲージを溜めておく
エリア突入、ラギアに見つかるから威嚇される前に特タル
逃げる
たぶん6ループで終わるはず

803名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-Hj7B)2017/04/27(木) 08:19:40.99ID:FziBX5Yw0
>>801
少し離れたところで回避して地面に当てれば良いだけじゃないかにゃ?

超会心は弱点特効込みでも微妙なので
遠隔の代わりに入れられる可能性がある程度

今更育成始めたがグループだけ厳選して覚えなおしで欲しい技スキルつければいいのか
MHXより楽になったな

ボマー

大タル爆弾Gの技
隠密防御の技
貫通ブーメランの技
巨大ブーメランの技
メガブーメランの技
治・ローリングの技
こやし玉の技

●●遠隔攻撃強化の術
●●弱点特効の術
●●会心強化の術【大】
●会心強化の術【小】
●ブーメラン上手の術

最終的にはこうしたい

ただ今は未配信の弱特のかわりにサポート行動追加の術でキンドンダングリ入ってるから
弱特解禁されるころには開幕禁断巨大貫通の中毒になってそう

数値ではアフィクト有利だが販売サポートに無駄がないのがアフィストなんだよなぁ
3投薬使えるブメ猫はどちらが正解かわからん。

キンダンは一度使うともう元に戻るのは難しいニャ
中毒になってしまってる猫が殆どじゃないかニャ

枠に余裕がないので使ってない
今作は枠が足りなすぎる

ラージャンハンターだった頃は弱特が半必須スキルだったけれど露骨に弱特対策されてる二つ名にはどうなんだろうニャア

禁断がないなんて考えられないにゃあ
開始直後から巨貫使えて罠しかける時もゲージ不足にならずノーストレスにゃ
罠いらない時は戻り玉ゲージ確保とかにも使えるにゃ
サポ枠とスキル枠あと2つずつほしいにゃ

二つ名で弱特が有効に使えるのなんて銀嶺さんと金わんこぐらいじゃないかニャ

属性に強く物理に過剰に弱い
アトラル・カなら弱点特効超会心白疾風が
属性武器に勝てる・・・かもしれない

それ以外で超会心の使いどころはよくわからない

>>794
そういや思い出したんだけど、大タル系の爆弾技に直撃ダメージは存在せず、
寝起きドッキリはしっかり爆発の威力が倍増するって以前誰かここで検証してたよな

>>814
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1490321299/701
これだろ?こんな胡散臭いもの信じてどうすんだ

>>815
ああ、これだっけ?
……475ダメージってどうやって計ってんだ

部位破壊までの怯み値とかじゃね

多分HP表示させるツールだにゃ〜

>>801
いや、803のやり方でいいんじゃないのって意味で。
特樽担いだら旦那さんに殴ってもらうのもありかもしれないが。

711でナナコXX受け取って来たニャ
超特殊とか今後来る強化イベクエ用に根性猫つくるニャ

いつも使ってるボマー猫の他にもう一匹根性つけたボマー猫を用意して超特殊乗り越えたニャ
この生存力は麻薬みたいな中毒性があるニャ

根性の仕様は旦那様と同じでふぃか?

823名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/27(木) 13:20:26.83ID:nvct0sCb0
遠隔攻撃 これ使えるのか?
2スキル空いてるから突っ込んでるけど効果出てるのか微妙

麻薬ハンターさんと同じで一度発動すると力尽きるまで発動しないニャ
根性飯も大麻ハンターさんと同じでクエスト中に一回だけ発動ニャ

>>786
腹破壊クエでは水爆の方が少ない爆弾で壊れたけど検証ミスじゃない?

826名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3bb8-kptq)2017/04/27(木) 13:24:01.66ID:4RTl0FMr0
闘技のテツカブラなんだけどSキツない?
コレクトペアで10秒オーバーしたんだけど無被弾が条件なのか
とプロニャンの皆さんは余裕だったか。

>>826
入れられるなら連撃まで入れたいニャ
武器の関係上、1疲労は入るだろうからそこがチャンスニャ

にわかニャンペアでgdgdしながらでもSは難しくなかったかな
ボルボは毛玉吐きながら取った

ブメ猫のおやつだったから一回S取っただけだニャ
動き回って厄介なら閃光漬けにしながら麻薬ブーメラン投げてたら終わるニャ

>>824
ありがとうございますニャ
復活麻薬でコカイン増やす方が良さそうですかにゃあ

ボロスはボマーで相方ビーストでとったニャ
結構めんどくさかったけどそこまで難しくはなかったけど車庫入れ連発されるとタイム厳しくなるニャ

根性のコスト3は地味に痛い
オトモも性能微妙だったりで
一部を除いた配信スキルの微妙さが

根性のアフィだと火属性やられや一定体力以下では発動しなかったりするから麻薬上手でモウイチドングリ増やすのもアリだけど
根性でさえ重いコストよりさらに1つ重いのが悩ましいニャ

大雪主g5クリアしたニャ!
ジョーさんの目が悪くて助かったニャ

根性は3枠だから防音ブメ上会心大根性できるけど復活上手だとブメ上外すか会心小に落とさなきゃならないのが

最近ブメ上抜いていい気がしてる

クロスは必須レベルだったけど今そうでも無いと思う

流石に火力落としすぎだにゃ

ブメ上無いとブメ3投目投げれる機会が減りそうで不安ニャ
3投目の無い傾向でプチブメ→メガブが主力なら抜いても良さそうだけどどうなんだろうニャァ
難しい事はわからんニャ

溜めに影響するだけだろ?
投擲が溜めにしか乗らない前作と違って素投げ増えたわ

溜めなしでもモーション変わってる気がしたけどプラシーボ効果だったかもしれん

モーション結構遅くなるよ

ニャンターって、片手双剣より抜刀移動速度早いよね。
自己強化後の狩猟笛とか、虫棒と同じ?

溜めを含む一投目のモーションに影響するな
闘技場でブメ上ないと地味に苦労

プチタル型なら不要な場合も

今試したけど遅すぎだな、使いもんにならんわ

ブメ上抜くとかプチ小タルループやるかブーメラン辞めるのかと思ってたニャ
ニャ。麻薬販売

ブメ上ないとエイム投げが使い物にならなくなって広告収入稼げなくなるニャ

ブメ上って標準の補正かかってるよね?頭に当てやすくなってる気がする

照準じゃなくてか?

オトモスキルは説明不足で勘違いが発生しやすい

作品スレで爆破やられに混乱無効
みたいな間違ったコメントなんかみた

一応検証っぽいことやってみたけど、もっと上手いやり方があると思うんでアレだけど、お蔵入りも勿体ないかと出してみるね。
獰ホロロネコパラソル装備、オトモ、メシ、共に無し。
サポート行動で大タル爆弾G、こやし玉。
スキルに状態異常強化、爆弾強化。
これで下位星2のドスファンゴ。
ブーメランを投げ続け、睡眠してから爆弾使用するパターンと、起きてる時に使用するパターンを各5回。睡爆すると爆弾二回目で討伐になるので睡爆しない時は起きてるうちに二回爆破し、寝たら肥やし玉で起こして継続。あとはブーメラン何発で討伐になるかやってみました。
睡爆12、10、13、14、11
非睡爆20、21、23、23、25
実際には睡爆は二回目の爆破で討伐になるため、もっと体力ある奴で試すべきだったか。とりあえず「睡眠爆破で爆弾のダメージは増えている」と思う。二倍か三倍かは分からないアフィクリック

超麻薬の攻撃がどれぐらい高いか知らないけどほとんどの大麻が即死ならゾンビーの術とか使えたりするのかな

ゾンビーの効果復活上手じゃなくて赤ゲか
ならいらんわ

>>850
おつ
とりあえず増えてるって分かれば後が楽になる

ドレが超で、ほとんどどの何が即死なのかわかんねーよ

ゾンビーの術はドングリなくなるかわりに死ぬまで回復壺リジェネで良かったと思うニャ

簡単に睡眠初撃補正を調査してきたので報告
実ダメージまで調べるなら集☆3「闘技場の牙獣と牙獣」のドスファンゴを利用するしかないと思う

これで一通りの検証は完了した感じかな
行動でのゲージ回復量の空きは明日の鈍器本でわかる…はず
採取はこれからやっとくかな

そうか、もう鈍器本で答え合わせする時期なのか
今までニャンター研究を進めてくれた猫たちはお疲れ様でした

859名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-Hj7B)2017/04/27(木) 19:56:38.90ID:FziBX5Yw0
>>856
乙ですにゃー
これで安心して睡爆できるにゃ

こないだコレクトアフィはちょっと…って抜けられたわ、麻薬歴浅いけど一般人の認識だと罠栽培猫意外取締り対象なんかね

太刀はちょっと・・・
片手はちょっと・・・
ランスはちょっと・・・
ガンランスはちょっと・・・

ニャンターに関しては鈍器本にちゃんと書かれてない可能性もなくはない

MHXの鈍器本にモーション値が書かれてたの基本アクションだけでしたし

気にするニャア アフィスト使ってるときにボマーから文句言われてボマー使ってるときにアフィストから文句言われたことあるニャ
気になるなら自分で麻薬栽培するといいにゃ

>>863
同じ猫同士ニャのに…

865名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/27(木) 20:22:45.61ID:FyPRwwHA0
ニャンタークエストやってくれた人にユニバーxx配ってるわ

>>856
乙です!
ネコは爆弾の性質上、複数猫で一斉に、とは行けないのが切ないですにゃ。

(結局爆弾直撃目覚まし広告があるのかどうか分からない・・・)

>>866
立ち位置考えれば他のプレイヤーとの共存は十分可
四天王+ディアクエで角折って帰ってきましたわ
ボマ猫4匹はさすがにしんどそう

というわけで最終(?)報告
ゲージ回復量採取編
カリスマ:5
ファィト:2
ガード:2
アシスト:8
回復:8
ボマー:2
コレクト:10
ビースト:2

二つ名武器編
適応:近接・遠隔・爆弾
未適応:自然回復・採取・ガード・JK・JG
結論:攻撃にのみ適応(JKの爆弾は元々0)

今さらだけどアーサー装備が欲しい…
しかし行けども行けどもブラキばかり

>>868
検証お疲れ様です

旦那さんより猫の方が炭鉱ブラキ討伐早くてワロタ
猫の姿に慣れすぎてて旦那が…

そもそもアーサー装備のクエ上位だしな
G級獰猛だったらきついだろうけど
G級装備の今なら上位獰猛くらいソロでいけるでしょ

ついには炭鉱すら放棄してる旦那がいるのか

スラパ無しでやったら死ぬほど時間掛かったわ
NEW民と非スラパ民はどうやって照準付けてるの?

http://i.imgur.com/p7ZAOH0.jpg

>>850 >>856
乙だニャ
さすがに自分の検証は適当過ぎたニャ
申し訳なかったニャ

時代はアフィボマー猫で広告収入サポ付けてスパム爆弾でゲージ回収の流れか

ゼルダのイベクエでぐだって1人抜けてったニャ
毒トゲは壊しづらいニャ

タマミツネの天鱗集めついでにタイムアタックやってるけど8分切れないニャ
アシストのせいもあるかもだけど

配布スレに配信全部持ってるネコ様いてすごかったニャ...

880名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-Hj7B)2017/04/28(金) 00:12:03.78ID:D8nDLO5n0
>>878
凄いにゃ〜自分は10分も切れない気がするにゃ…
怒り移行の確定ダイソンと転倒以外だとどこでメガブメ投げてるにゃ?

弱点特攻きたら炭鉱から抜けれるにゃ
まだ?鈍器に書いてあるといいにゃ

>>880
一応言っておくけどオトモ有りニャよ?プロニャンにはなれないニャ
メガブ投げるタイミングはそんなもんニャ
あとは2連叩きつけの合間に無理やり溜めなしブーメランねじ込んで2発目をフレーム回避してるのと、ブーメランをひたすら頭か尻尾にぶつけまくってるニャ

ID変わってるけど5dKP+M920ニャ

転倒や疲労や麻痺罠の硬直の他にも水ブレス後や泡2回グルグルの後みたいな確定硬直がある大技を避けてから使うとコンスタントに麻薬ブーメランが入るニャ

885名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-Hj7B)2017/04/28(金) 01:05:25.52ID:D8nDLO5n0
>>882
叩きつけ?タックルかにゃ?サマソかにゃ?どっちもブメねじ込むのは怖いにゃー
自分ももちろんオトモありにゃ

>>884
そう言えば水ブレスもあったにゃ

あとは振り向きの頭に3投全部当てられればタイム縮まりそうなんだけどにゃ
前足付近に置きブメで良いのかにゃ?

>>885
上体を持ち上げてバーンってやってくるやつニャ

振り向きに張り付いて3投目のグルグル部分もぶち当ててるニャね
でも無理に3投目を狙って被弾するより2発で止めて逃げた方がダメージ稼げる気がするニャ
そもそも3投目が強いのって投げる前のグルグルも含めてって聞いたし隙がでかい3投目はそれ程執拗に狙うもんでもないと思うニャ

ただ貼り付けるなら極まったビーストの方が火力出るんじゃねと思わなくもないニャ、ビーストの火力知らないニャけど

またID変わりやがったニャ……もうWiFi切るニャ

ビーストも慣れたらきっと強いと思うにゃ
僕は練習中だから下手だけどそれでもザクザクしてたらラオシャンロンが死んだにゃ

ニャンター進めたくて初めてこのスレみたけど
どんな男がにゃーにゃー書いてるかと思うと気持ち悪いわん

ワンターとか弱そう

>>889
オメージンオウガだろ

わ〜ん(笑)

大雪主XXでミンチにするニャ
冷凍ハンバーグつくるニャ

討伐後に火竜車で炎吐いてじゃれあってたら無言でキックされた
剥ぎ取り妨害しちゃったかな
がんばって大剣で斬り上げてきたけど無敵モードだから効かなかったし
もしかしたら最強の妨害手段なんじゃないか

戦争部屋では有名

ただのG級ミツネなら メガブ使わず、コレクトx3匹(雷ミラ獰ラギア青ゼクスXX)では8分切れたよ。捕獲だが

頭背びれ狙ってると勝手にダウンする。個人的に水鉄砲はダウンチャンス(尻尾破壊ダウンはいいぞ)攻撃up泡は踏む

とりあえず討伐で行けたわ
武器は獰ゼクス、オトモは麻痺武器だったけど巨貫ないから1度も麻痺らなかった
キンダンコレクトならもうちょい縮められそう
https://i.imgur.com/gZlSsJU.jpg

よし、じゃあ次は天眼だな

捕獲クエで探知つけてるのに頻繁に罠かけて捕獲トライするハンターさんかわいいにゃ
だけど少し悲しいにゃ

>>899
見極められると教えてやれニャ…

天眼はG4で13分弱だったにゃ
10分切る猫もいっぱいいそうにゃ

ミツネは捕獲で天鱗でないの地味に面倒

猫で二つ名五分針とかいけるのニャ……?

モンハン世界に犬っていないね
豚ならいるのに

オルガロン「せやな」

犬飼ってるのでワンターはよ

大神コラボとか…

908名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:39:31.76ID:9VvUTuO10
犬好きは大神装備で我慢しとけ

909名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:43:12.40ID:9VvUTuO10
ブメ猫の遠隔って本当に弱体化されたんか?
普通に強いんだけど

911名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:49:56.37ID:i81VEsk80
>>910
遠隔攻撃強化の倍率が1.1倍から1.05倍になったらしいけど

912名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:50:49.73ID:cVFQZ0oK0
ニャンター弱体化とか意味わかんない事してるカプコン もう終わりなんだなって
そのくせ地雷ヘビブレは放置だし

広告龍レスバトリオン

914名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:56:04.18ID:bGClM3b50
部位破壊だけじゃなくてまともなニャンタークエ寄越せよ
二つ名ニャンターソロで狩れるんだぞ
開発はもっとゲームやれ

ニャンタークエの最終という位置付けの
モンスターニャンターがあれな時点でお察しニャ

古塔で獰猛金銀とかやりたいか?w

普通にハンター用のクエをニャンターでやればいいのでは

ハンターの獰猛四天王+ディアを最終にするべきだニャ

ニャンタークエストはパーティメンバーを集めるのが人間より大変だから難易度が低めになってると信じてるニャ

この流れだとただ難易度が上がるだけだけど
ちゃんとニャンターも強くならないと苦行になるニャ

あたり判定の厳格化がビーストにとって辛い

近接武器と遠隔武器の種類を増やして欲しいな
剣棍棒爪とブメ弓ボウガンを自由に組み合わせるようにしよう

ニャンターらしい最後のがいいニャ
つまりワンカスあたりがふさわしいニャ

今更だけど二つ名武器にゲージ回収率1.2倍がついたのね
ステッキと傘ほんま強いニャ・・・

猫最終はナルガティガオウガの大連続あたりでよかったニャ 犬猫だし

並の腕をもった凡ニャンが近接武器振り回してクリアできる難易度が最終に選ばれるのニャ
ネコの調整をミスったせいでプロニャンと凡ニャンの差が開きすぎた結果ニャ

今作のラギアは猫でむりかなと初めてやった時に思ったけど
そんなこと全然なかった気のせいだった

むしろメガブーメランなげこみ放題で楽

まぁその辺りはイベントクエストで出して欲しいよね
クリア出来れば伝授書ザクザクみたいな

>>927
裁久しぶりに旦那でイベクエブラキ行ってみたら案の定3乙したニャ
禁ィ対ブラキ用に細菌学装備とかケチったのもあるけど
止猫に細菌学積むのが楽で安定しましたニャ

時間かかるけど猫のほうがストレス少なくてのんびり狩れていいにゃ

打撃メガブがダウン中の頭に停滞クリーンヒットしてスタン蓄積の音が響き渡った後にスタンすると気が狂うほどもう気持ちええんじゃ

炭鉱ブラキのワールドダッシュはストレスがやばい
必死に画面外に消えて後ろとろうとするのやめろよ

と言うかお前も段差でジャンプしろよ

>>929
猫なら当サイ
抗菌なんかなくてトでは
火力スキル積みまくりで脱法
十分じゃない?ハーブを
まあ抗菌あった方が販売してい
楽なのは確かだけどます

ニャンター以外オール0で使用回数1200ぐらいの
ギルカを頂いたけどここの住人様かにゃ?
上位村クエコンプの勲章を取得していたからすごい
ニャー!ミィはあと高難度4つかにゃ?残ってるけど
やる気が起きないにゃ

>>934
下手なG級よりもHP低い分狩りやすかったりするニャ
ぜひ挑戦してみてニャ

936名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1f-Hj7B)2017/04/28(金) 12:09:34.48ID:i3BhsI+1a
>>934
龍歴院からの挑戦状以外は楽だから頑張れにゃ

>>936
あれが一番難しいのにゃ
ユクモテルメのためにアレだけクリアしてるにゃ

メガブポイーシャンシャンシャンシャン
アッー

>>937
わんこ殴りつつゴリラ様に加勢してもらうのニャ
前もこんなクエストが合ったけど結局ゴリラ様がわんこ張り倒して終わるニャ

Xの時は同士討ちダメージがカスみたいだったけどXXでマシになったかニャ?

ジンオウガ死んだらほぼクエクリアよねあれ
もみくちゃにされてモドリ玉間に合わないのだけ気を付けてれば良い

>>939
わんこより先にゴリラ倒しちゃったにゃ
ゴリラやーらかいから適当にブメ投げてたら倒せたにゃ

NEW2DSLL買おうかニャ。
クリ豆が敏感すぎて人差し指で扱えなかった記憶しかないけど

ワンターが実装されたら戦争ニャ…
きのこ×たけのこ戦争並みのラグナロクが起こるのニャ…

>>942
ゴリラの方が麻薬体力少ないし下半身柔らかいからニャ

>>943
次のシリーズがどうなるかわからないから少し考えちゃうニャ
壊れてくれたら買えるのニャが

モンハン5はソニーが獲得したって今日Twitterで流れてたニャ
詳細見てないからマジかは知らにゃいが。

その場合5じゃなくてP4thとかになるんじゃ?
あ、VitaだろうからPじゃなくてVに変わったりして

949名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b34-Q6VH)2017/04/28(金) 13:56:21.90ID:SWGWL05/0
もうカプンコのモンハンは飽きたからレベルファイブで同じようなの出して欲しいなー

ここやツイッターの適当な一言が気になったときはちゃんとしたソースを確認する癖が大事ニャ
ニャ。麻薬販売

レベルファイブで同じようなの出たら妖怪メダルみたいになんか買わないと装備作れなくなりそうニャ…

>>949
フロンティアの現状に比べればまだ有情

ソニーがモンハン出すなら2画面あるハードも出してくれ
ついでに箱コンへの対応も頼むわ

逆にレベルファイブっぽいモンハンだけどストーリーズは続編に期待できる位にはなかなか面白かったぞ

超特殊ディノクリア…あと9種類…先は長いにゃぁ…

>>953
ストーリーズのストーリークリアした頃には麻薬ナビルーに対する印象がガラリと変わったニャ
ライドオン!

ボクは今のモンハンでわりと満足してるニャ
昔のモンスターやマップ使うためにごちゃ混ぜ総出演になってるけど
そのおかげでポッケ村のばーちゃんやモガの受付嬢とまた話せてるんだニャ

3dsが容量的に大丈夫かだけが心配ニャ

ニャンターはじめたいけどここの住人はどのネコでどういうスキル組んでるんだ
ボマーかビーストかでずっと悩んでる。JKも捨てがたいがビーストの爽快感も捨てがたい…

wikiを参考に

>>950
次スレよろ

>>957
両方育てて相手によって使い分けたらいいにゃ
ボマーはオトモとしてもよく働くから無駄にはならないにゃ
ちなみにオトモに関してはオトモスレ参照にゃ

>>947
それデマニャ

>>959
今気付いたニャ
建ててきますニャ

旦那さん、次スレですニャ!
【MHXX】ニャンタースレ77匹目【アイルー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1493359085/

>>963
べ、別に乙なんて思ってないニャ。

>>947
https://togetter.com/li/1104904
アフィの工作ですニャ

>>963
マタタビを奢ってやろう

>>963

ドリフイベクエはニャンター輝けて楽しいわ

>>963
よくやったニャ
うちにきて隻眼をアドセンスクリックする権利をやるニャ

>>963
乙ニャ
木天蓼を食らうがいいニャ

>>42
回復オトモは有能
Gが減らん減らん

>>865
龍歴院で部屋立ててた?
だとすればその節はお世話になりました

>>963

テンプレの記憶書マラソンでドボルのコブが効率いいってマジ?
G4のギアノス2頭は6分で終わるけど村9のドボル12分かかるわ

鈍器本買ってきたけどやっぱりダメだこりゃ…
有用なデータは各行動のゲージ回復量の基礎値と
一部サポートの詳細くらいで
傾向ごとのゲージ倍率やら一部アクションの属性補正やら
巨大貫通のモーション値はやはり無い
超特訓は奥義書の記載はなし
そしてなぜか配信スキルはプチタル改造のみ記載…なんでや

ただし回復系サポの回復量が味方への減衰含め載っていること
転がしニャンに一致以下のダメージ無効(オトモは無敵)効果があることを知れたこと
前回攻略本になかったオトモへの効果の記載が不十分だった問題が改善など
前よりましになっているところはある

>>972
トレンド選ぶ
サポ行動選ぶ
乗る
乗る
終わり
2分

イガグリ大砲クッソ楽しいわ
射精しそう

2DSLLが出るんだってな
モンハンしかしない末期のハードが7月発売じゃ買えないわ
もうちょっと早く出して欲しかった

ついに超特殊ディアソロネコできた!

はぐれメタルエディションがカヤンバエディションなら爆売れだったンバ

それはありえないッチャ

自キャラとして使えるようになってから出直してくるニャー

昨日言ってたGミツネやってみたにゃ
9分15だったにゃ〜8分切るなんて無理だにゃ
これガノトトス合流しまくりで邪魔すぎるにゃ!

乙ってタクシー乗ってる時、やられたーって感じで目つぶってんのね今日初めて気が付いた

ガノなんかいたかニャ?と思ったら乱入してくるのね
大丈夫ニャ、検証してないから知らないしもしかしたら常識かもニャけどミツネは残り体力でエリチェン場所を変えるようだニャ
初期エリアでガンガン減らせば5に行くから合流されなくなるニャ
というか多分そうしないと8分切れないニャ

転がしニャンはオトモ無敵だったのか……
かなり走り周るし採用してみても面白いかな

>>935
>>936
フルボッコにされたニャいててて
ミィもブシドーでやりたいニャーーーー

最近オトモ作ろうと思ってた俺に朗報だな

ガード猫に挑発転がし火竜車でものすごい囮になりそうなイメージが麻薬できたニャ

988名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-Hj7B)2017/04/28(金) 22:15:49.99ID:D8nDLO5n0
>>985
真ん中の岩をフル活用するのにゃ!

>>985
竜暦院なら最初の2体は体力物凄く低いから1体落ちるまで貫通すらせずにドングリ2個消費したら戻り玉でいけるニャ
2体揃ってるうちはゲージ5本になったら貫通使うニャ時間はかかるけど確実にクリアできるニャ

990名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 23:06:29.30ID:Br4p0Zgh0
>>986
遠隔とビースト延長欲しいならやるよ

991名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 23:35:37.73ID:AFx7UhYW0
それで?プロニャンのお前らおすすめ武器は何よ
あ、アフィアフィ これでいい?

ボーンネコピック
見た目性能共に最強でかつ猫を雇えばもれなく付いてくるので素材消費なしで入手可能
装備ボックスに一定数置いてあると攻撃力が強化される隠し補正があるのが検証でわかっている
ソースはggろう

993名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 23:46:20.25ID:Q9YSjURT0
>>992
うっわこいつエアプだわwwwww
そんな性能ねーよwwwwwwwwww

994名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/28(金) 23:46:58.69ID:AWXfvL7D0
ネタだからーとか言い出したらもっと笑うわ
くそつまんねーって皮肉だよ

画面いっぱいのネコピックにのろわれるにゃこわいにゃ

ビースト大車輪思った以上にモーション値低くて残念

ドスゲネポスドスイーオスの闘技で何も考えずエア回避大車輪繰り返したらAだった
クリアだけならファイターでいいや

釣られた皮肉とは

やっぱワッチョイ無しは害悪

1000名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/04/29(土) 00:07:33.66ID:bnSuWOrF0
ニャンターは地雷

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 10時間 14分 45秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。