【MHXX】狩猟笛スレ 185曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ f3a4-CJUg)2017/03/19(日) 01:02:35.22ID:HMfo65kB0
!extend:checked:vvvvv::
                       ジャズジャズ        welcome to the         クココココロ…
.                 ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/

◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 184曲目【MH4G】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1488975699/

◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◆情報・攻略サイト(質問する前に必ず見てね)
┣【MHP2G 黒wiki】 ttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/
┣【MHP3 黒wiki】  ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3 白wiki】  ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MH3G 黒wiki】  ttp://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣【MH3G 白wiki】  ttp://mh3g.trigwiki.jp/
┣【MH4 黒wiki】   ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┣【MH4G 黒wiki】  ttp://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
┣【MH4G 白wiki】  ttp://wiki.mh4g.org/
┣【カリピー携帯帳P3/3G版】  ttp://sn10.web.fc2.com/i/
┣【カリピー携帯帳P3 iPhone】  ttp://mhp3-melody.aquila-lab.net/index.html
┣【MHP3狩猟笛火力計算】 ttp://www18.ocn.ne.jp/~hige/karip/
┗【MH4G笛性能比較表】  ttp://imgur.com/55Xt3Pa,ha1Kav3,XT3CFMz,cvLX5j1,wA9mgOa,iqi2GhG,49mfOuX,uUdRVaJ

【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
 新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
 達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234

笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!

◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/

【MHXXテンプレ・よくある質問】

Q.笛始めたい!とりあえず防具何着ればいい?
 新規キャラの場合 … とりあえずならボーン一式でいい。強化しても防御力足りないって思ったら順次着替えていく
 攻略が進んだ人  … 鳴き袋を素材に作る「鼓笛珠」を適当な剣士装備の5スロ使ってつければそれで十分、オマケがつく空宴珠でもいい
                練習するだけならボーンS一式でいい。笛wikiのおすすめ防具なども参考に

Q.空宴珠って?  …金剛原珠・酒場チケット・紫毒姫の上鱗で作れる装飾品。5つで酒場の心(笛吹き名人+KO術)が発動

Q.じゃあ武器は?
 新規キャラの場合 … 初期装備のベルダーホルンを強化した派生先に出てくるオブシドホルンや、店で買えるようになるハンターズホルンが便利
                あとは必要に思った分を、狩猟笛wikiの各狩猟笛の特徴などを参考に作っていけばよい
 攻略が進んだ人  … 操作に慣れるまでは切れ味が良い笛がオススメ。
                最終的には一通り必要になるので、余裕があれば色々作ってみよう

Q.旋律効果がいつ切れるかわかんない。。。
 このような便利なページもあります ※有志によるサイト
   狩猟笛たいまぁ      ttp://hue.hitsuji-app.net/
   MH4G狩猟笛タイマー  ttp://coins.webcrow.jp/karipi/mh4g.html
   MHX旋律タイマーβ   ttp://karipi.webcrow.jp/mhx

Q.おすすめスキルは?
 笛吹き名人  … 演奏の効果時間を伸ばすスキル。つけない場面もあるが、つけておいて損はしない
 業物      … 切れ味消費を抑える汎用剣士スキル。絶対回避【臨戦】との相性がとても良い
 匠        … 切れ味を伸ばし、同時に火力うpができる汎用剣士スキル。P3寄りの弱体調整となっている
 弱点特効   … 殴ることでスタンがとれる頭は弱点特効の適用部位であることが多い。モンスターによって使い分けよう
 回避性能   … ガードができず抜刀状態の時間が長い笛には相性の良いスキル。モンスターによってはブシドーよりも使いやすい場面もある
 (高級)耳栓  … 咆哮中に攻撃や演奏したり、演奏中断を防止できるスキル
 飛行酒場の心  … 笛吹き名人とKO術の複合スキル。笛吹き名人と同じくスロ5で発動するためコスパが高い

Q.ボーンSについてる鈍器ってどんなスキル?
 クエスト中のみ適用され(クエスト中以外では補正値が確認できない)、現在の斬れ味に従って攻撃力を上げるスキル
 青・白では+0、緑で+15、黄で+25、橙・赤では+30。黄色以下の時は切り方補正に注意

Q.おすすめの狩技は?
 絶対回避【臨戦】 … 隙なく納笛せずに研げるので斬れ味の維持に、斬れ味回復量は少ないがゲージ量小なので回数でカバー

Q.状態異常無効吹ける笛(橙空か空橙)ねぇの?
 毒奏ファンガサクス(リュウノトドロキ LV3から)
 その他、音符の組み合わせ別でどんな笛があるかはMHXX 狩猟笛@wikiの「各狩猟笛の特徴」でも読もう

Q.PTプレイで喜ばれる旋律は?
 好みやPT次第で様々だが、攻撃力強化、スタミナ減少無効が喜ばれやすいようだ
 耳栓や風圧無効も便利

Q.回復【中】吹いたのに【小】なんだけど!
 仕様です。回復旋律はひとつ下の効果が出ることがあります。笛吹き名人をつけると、ひとつ下の効果が出る確率が下がります。

【MHXXテンプレ・システム関係】

Q.スタイルごとの特徴は?
 ギルドスタイル      … 4G準拠。通常連音など、攻撃モーションや連携が多い。
 エリアルスタイル    … P3/3G準拠。踏みつけ跳躍から空中連音が可能。そこから演奏に連携可能。通常連音がない。
 ブシドースタイル    … P3/3G準拠。ジャスト回避が可能。そこから三連音攻撃か演奏に連携可能。通常連音がない。
 ストライカースタイル  … P2G準拠。柄攻撃が3回連続で出せる。前方・後方・連音攻撃が使えず、連携に制限あり。
 ブレイヴスタイル    … XXからの新スタイル。
 レンキンスタイル    … XXからの新スタイル。
 ※詳細はモンスターハンターダブルクロス公式webマニュアル(ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/)を参照

Q.固有狩技は?
 音撃震(おんげきしん) … 多段攻撃だが最後の衝撃波は吹き飛ばしあり、かつ固定ダメージ。狩技レベルが高いほどモーションが長く、威力も高い
 奏纏(そうまとう)     … 一定時間、攻撃を敵に当てなくても重音色になる
 オルケスタソウル    … 装備している狩猟笛で吹ける旋律をすべて「自分にだけ」かける
 アニマートハイ     … 回避モーションから素早く演奏可能、追加演奏時に回避モーションが挟まれる //能力は推定。固有狩技の数はほぼ確定

Q.笛の固有狩技ってどこで取得できるの?
 音撃震I            … 村★3 鬼面狩人を威す もしくは 集会所★3電の反逆者
 音撃震II          … 闘技場ガララ
 音撃震III        … 集会所★7 試練の帰結点
 オルケスタソウルI   … 最初から取得済み
 オルケスタソウルII  … 村★4 幻惑の魔術師 もしくは  集会所★3電の反逆者
 オルケスタソウルIII   … 集会所★6 狩られる前に狩れ ※クリア後、ココット村の交易船の船長に話しかける
 奏纏I             … 村★2跳躍のアウトロー もしくは 集会所★2雪山の主、ドドブランゴ
 奏纏II           … 集会所★4 大地を泳ぐモンスター
 奏纏III          … 集会所★5 毒、麻痺、混乱にご用心!
 アニマートハイI  … ×××
 アニマートハイII  … ×××
 アニマートハイIII  … ××× //狩技名のみとりあえず記載。ローマ数字は機種依存文字のためアルファベットで代用のこと

Q.音符の形が変わるんだけど?
 MHXで登場した重音色(かさねいろ)という要素。
 敵に攻撃を当てると音符の形が変化し、旋律に必要な音符をすべて重音色にして演奏すると「1つ前に演奏した旋律の効果も得られる」
   例:【防御アップ小】を演奏→【自己強化】を重音色で演奏(同時に【防御アップ小】もかかる)

Q.演奏効果の表示が左下に出るんだけど?
 MHXで追加された重音色による旋律効果の4行表示が話題になったせいか、XXでは狩猟笛の旋律効果ウィンドウは左下に表示されるように。
 やったね笛ちゃん!

Q.連音系(通常連音・エリアル空中連音・ブシドー三連音)の攻撃で、違うボタンを押してもモーションが変わらないんだけど?
 連音系攻撃は押すボタンを変えてもモーションの変化はなく、蓄積される音符のみ変わる。
 通常連音 … 二撃目が自由。二撃目の前に回避でキャンセル可能
 空中連音 … 抜笛時は一撃目、二撃目ともに自由。納笛時の一撃目はXのみ
 三連音   … 抜笛時は一撃目、二撃目、三撃目すべて自由。納笛時の一撃目はXのみ。二撃目、三撃目の前にキャンセル可能

Q.ストライカーの連携が分からない
 柄攻撃(三連まで可能だが出し切ると回避以外できない)→左右ぶん回し(延々ぶん回し続けることは可能)→叩きつけ
 この流れのどこからでも始められるし、1つとばすこともできるが、左には戻れない。演奏と回避へはどこからでも連携可能
 演奏はP3以降の仕様で、左ぶん回しが単発で出せないなどP2Gと違う部分もある

Q.笛っていいですね !
 俺FUEEEEEEEEEE!!!

MHXXモーション値(※狩技ゲージ上昇量はモーション値と同値)

・ギルドスタイル
         モ  減  ス
右ぶん    30  15  20
左ぶん    30  15  20
叩きつけ1  15.  10   5
叩きつけ2  45  45  15
前方      33  20  20
後方      45  20  25
柄       10   0   0 (斬属性)
連音1     12   6.   6
連音2     22   8.   8

・ストライカースタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
柄1〜3    10   0   0 (斬属性)

・エリアルスタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
空中連音1  12  10  10
空中連音2  22  10  10

ブシドースタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
3連音1    15  15   5
3連音2    20  15   5
3連音3    30  20   5

ブレイヴスタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
×××

レンキンスタイル(ギルドと同じモーションはギルドと同値)
×××

モ:モーション値  減:減気値  ス:スタン蓄積値

G2上がりたてはユクモ笛結構いいな
切れ味白で250で攻撃大だからエルダーからかなり火力上がりそう

ギルドで行こうかヴレイヴで行こうか迷い続けて他の武器に手を出しつつある。
なんかエリアルもブシドーも見ないけど、現状笛はどのスタイルが多いんだろう。

ブシ最強って体験版で聞いたけどどうなの

オンでだーれも使ってないからレンキン使ってるわ
後方ないからスタンプを明後日の方向に撃つしかないのが辛いがレンキン自体は楽しい
地雷認定されてそうではある

ボルボロスの笛そのまんま強化していったらバルファルク討伐した時点で限界突破できた
マイナス会心は大きいけど攻撃力340に攻撃大吹けて、ほんのちょっとだけ白ゲージもある
繋ぎとしてはなかなか

ブシ笛に回避→スキなし演奏が追加されたから扱いやすくはなってる。
ただブシは狙ってJKしてもの攻撃手段が乏しいのと、そもそも効率求めるならブシ回避せず敵の攻撃範囲外に回り込む戦い方するので
アニマートハイつけたギルドでいいっていう流れ

ブレイヴの強演奏ってチャアクの開放2・3ループくらいの威力あるのか、似てるっちゃ似てる

>>1
やっぱり笛は基本動作が完成されてるから普通にギルドが一番

ブシドー笛に何の狩技がいいのか考えたら結局臨戦が最適解でひたすら損してる感じする

>>3
これの鈍器の説明変更とオススメ狩技にアニマート入れなきゃな

アニマートの良さがよくわからんけど詳しく教えてください

>>16
楽しい気持ちになる

ギルドの最大の難点は下画面の枠なんやなって

スタイリッシュに演奏できるよ!

バルファルクの突進かわせないからブシドーやめられないとまらない

まだアニマートUやVの解放条件出てないよね
吹き出し出るタイプのクエストだと思うけどキークエ進めてるだけじゃ出てこないなー

>>20
俺はいつのまにかU解放のG級クエ出てたな
ラオ倒したからだろうか

>>21
ラオシャンロン終わったところだけどまだ出てないな
G3あたりに前提クエストあるのかな

狩魂よ砂中に眠れってクエストがアニマートハイV解放って
本スレに書いてあった

アニマが実質時間内にうち放題の絶対回避(演奏)で気持ちよすぎる
懐に潜り込みながら奏でるの楽しい

ギルドにアニマートハイと奏纏で快適な笛ライフを送ってる、全く狩猟笛は最高だぜ

アニマート発動中は演奏が、回避性能つき演奏になるんだね。単発かと思ってた

普通の回避に回避性能がつくわけではないのね

アニマート最大強みは旋律が完成してなくても最悪無敵時間長めの回避として使えるところ
後隙はあるけど音撃震みたいに致命的なわけじゃないしおまけの攻撃判定まであるから効果時間中は案山子相手でもなきゃ腐りにくい

ますますブシ笛とギル笛の差がなくなる

アニマートは回避の性能がいいのがよくわかったわ
後方からの演奏がいいかアニマートメインがいいかよく考えとく

火力維持の臨戦、アイテム使うための高速納刀絶対回避、演奏がもっと楽しくなるアニマート
どれ使うか悩むよ…ええいこうなったらレンキンストライカー!

それコンビニ寄ってどれ食べようか迷ったあげく新発売で奇抜なクソ不味いやつ選んじゃうやつや

卵かけご飯おにぎりの悪口はそこまでだ

アニマートは強化でどうなるんだ?
効果時間増加?隙減る?
演奏でヘイト集めてモンスター突っ込んできても簡単回避できるのはいいね
何より見た目がブレイクダンスみたいでカッコいいし

ギルド臨戦アニマートが安定する気がする

てか獰猛化狩猟の証vって手に入れたパイセンおる?

臨戦より臨戦じゃないやつだな
死ぬくらいならって保守派である

ブレイブの笛は単純に強いことが判明。こっちは移動+火力維持の臨戦でいい。
基本攻撃が納刀後方と納刀前方と納刀演奏だからSpつけなくても維持できるする形になる。

あれっ音撃震2の威力上がってる?

いいなあ今回の笛
ギルドブシブレがいい感じに群雄割拠
エリアルも相変わらず拘束役特化だし

惜しむらくは後方が出せないストライカーとレンキンがそれだけで一歩劣ってしまうとこだな

>>15
鈍器ってなんか変わったの?

結局エルダーイプレスに防具はディノ作っただけで開放してしまったわ

鈍器は前スレでも書いたけど緑時1.1倍

ブシの回避後演奏がすごい嬉しい
細かい隙にでも演奏できる

レンキン片手は盾コンないんだし、レンキン笛もスタンプなしで良かったのにな

黄色以下はどうなんやろ? 使いどころはないだろうけど

スタンプなしになっていたらギルブシに比肩したかもしれないのに残念

ギルドしか使って来なかったからブシドーが使えない

>>45
黄色以下はもう双剣限定って感じだろうなぁ
クーネが匠で青がでたら鈍器か匠どっちか選択するでいいんじゃないかな

アニメイト早く3にしたいなでもまたむつかしい解放なんだろうなあ(音激震3未開放並の感想

ヴレイヴの納刀術乗ってるとか書いてあったけど、実際どうなんだろ。ブレ笛の連続後方の速度が速まるとか夢なんだが

>>42
まじかありがとう
概ね青と同等になるのか!
ちょっと風化笛強化してくる

ブレイ笛最初使いにくいなぁと思ってたけどなれてきたら小回りと火力が両方あってかなり良いな

>>50納刀術は盲点だったわ試してみる

耐泥耐雪でネルスキュラの糸やられって防げたっけ

スタイルも笛も、みんな違ってみんな良い

うおっブレイヴに納刀術効果あんじゃんこれ納刀後方めっちゃ速い!

56名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efcd-8yMq)2017/03/19(日) 17:27:23.72ID:prZnmkKO0
カリピストでになりたい
どの笛担いでドイツで練習するのが一番いいんだ?

気に入った笛を担いで適当な相手に殴り掛かればいいよ!

とりあえずレイアとジンオウ辺りをすすめとく

真ユクモの材料みてこれG1でいけるやんって思ってたらメランジェいるのか
大人しく蛇笛らんぽっぽ強化してすすめます

わざわざドイツまで行くのか

ワイルドグラントやロアルドラ辺りもG1の内に強化出来るs2笛で便利

酒場スキルいいなぁ…

ダブクロから笛になったからエルダーしか使える笛がない
攻撃アップ吹けるの欲しいなぁ

>>62
ユクモ、土砂笛、ウィンドホルン、ハイウォードラム辺りがG1で赤ついてて割と楽

G2なったらユクモとかネイティブが簡単に強化できて強い

千鳥のお陰で初見ラオソロ討伐できました

>>53
だるま無効ならいける?ネルスキュラは試したことないけど、オストガロアの骨だるは防げたよ

アトラルカ笛ファンガサクスの上位互換じゃん
ファンガサクス死んだ

G2行ったらナルガ笛良い感じ。痛撃強会心付いてるだけで殴り性能高くなるし攻撃大に防御大も吹ける

ED笛の使い方間違えてるな
ちょっとカプンコに抗議してくる

ユクモ笛ってユクモ系列から?
それとも新ユクモから?

>>69
頼んだぞ

もしもし、笛でラオクリアされた方おりますでしょ
うか?ソロ、オトモ有りどちらでも構いません

ブレイブ楽しいけどマルチの頭付近だと満足に納刀継続出来なくてつらい

さっきHR10になったばかりだけど演奏会部屋需要あるかな?
あるなら9時頃に立ててみる

>>74
HR11になったばっかだけど素材が欲しいから入りたい

wikiの笛の項目素材欄や派生がスッカスカなんだけど皆どこ参考にしてるの?

>>76
手あたり次第の脳筋戦法だな
どうせ最終的には全部作るんだから総当たりで問題なし

複合スキルのせいで俺の笛10s3お守りが・・・
と思ったけどKOなんて誤差だし5スロで賄う時以外は特に気にしなくて良さそうだな
まぁどうせラスボスまで行ったらこのお守り死ぬんだろうけど

とりあえずボルボ笛の最終が強い
340素白10(臨戦維持)s2だから拡張性が高い
旋律も紫赤緑だから攻撃大のみ維持で問題ない
攻撃大含めて400超えの白ゲができる

会心は-25%を出さない運があればok

ネルスキュラにだるま無効試してきたけど
当たってものけぞるだけだったからいけますね

>>75
おk立てるわ

今日届いたから始めたけど序盤のワクワク感は流石モンハンだな、やめどきが見つからない
あと限界突破のおかげでコレクション用に作ってたクック笛等が有効活用できて嬉しいわ

今バグなのか下の旋律表が常時点滅のままになったわ
なんど重ねがけしてもクエクリアまでずっとピコピコしてたよ…

84名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa97-tpgq)2017/03/19(日) 21:20:35.44ID:i0hl1R5Ca
俺もなったけど意味あるんかな

G級入りたてならケチャXがわりとオススメかな
体術2スタミナ急速回復回避距離に笛ポイントも付いてる

スタミナ急速はブレイブに役立つし!
体術ならブレイブダッシュが楽しい!
回避距離はブレイブダッシュが楽しい!
ついでに笛9

ドドブランゴGさん頭の判定でかくなってない?
クソ技得て更に強くなってるけど

笛初心者にオススメお願いいたします

全部

片手笛

91名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf81-CGWf)2017/03/19(日) 21:56:20.32ID:kr9ms/Ns0
お前が笛になることだ

ゴア笛で攻撃と自己強化交互に吹いてればいいよ

勘違いしてないか?お前が笛を選ぶのではない
笛がお前を選ぶのだ

ふぇぇ…皆速いよぉ…村上位密着型カリピストで上から順に潰してるからまだ星7だよぉ…

他人のリズムに合わせる必要はない
自分自身のリズムで笛の音を響かせるのだ

ディノの頭狙いづれえええええ

ふえぇ…もう赤黒エイリアン担ぐの飽きたよぅ…

俺たちの人生は笛

オンよく行く人に質問、ブレイヴとギルドとブシドーの比率どうなの?
乗り専の可能性あるエリは除いて

人生の3分の1は笛

武器種によるし、発売してすぐだからまだブレイブレンキンで遊んでる人が多い
上手い笛はブレイブかギルドが多かった
ストライカーは未だに見てない

カプリ最終で 毒響カプリ【狂奏極】攻撃280毒43スロ2白ゲ普通にあるのになって中々強し
なにより素材がめっちゃ簡単で攻撃大と耳栓吹けるという

もうブシ笛諦めてアニマート臨戦とギルドやるかな

まだ3人しか見てないがみんなブシドーだった

笛部屋何回か建ててるが見たのブシ9ギルド4エリアル2ブレイヴ3だな

紫毒姫ぜんぜんやってなかったから野良でたかってるけど笛使いの姿をよく見る気がする

ファンガサクスが輝くからね

108名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワントンキン MM5f-/IJK)2017/03/19(日) 23:22:11.46ID:8IC9V3GBM
>>106
あいつの最大の問題は毒棘トラップなのよ
ガンスランスだと普通に踏む
てかガンナーでもない限り踏む

ブレイブ納刀後方攻撃試してみたがいいなこれ
ちゃんと早くなってる

ファンガサクスと同じ旋律の笛(ラスボスと臨界ブラキ)あるからそっち担ぎそう

ブレイヴで納刀スキル付けると納刀キャンセル攻撃速くなるのか気になってきた
それとスキルになったレギオスの納刀研磨は納刀キャンセルだと納刀扱いになるのだとしたらそれらのスキルの組み合わせ次第で快適になりそう

今ファンガ使いとご一緒してるけどすげぇ心強い

クロスで村下位のまま放置していたからほとんど新規みたいな状態だったけど
友人に集会所上位まで持ち上げついでにディオスベル作らせてもらった
上位だとボーンSが集めやすいかな?

最高のレイブパフォーマンス

ただ納刀後方はすげええはえええって程ではないかな
イナシの構え後はすっごく早いけど前半はもともとが短いし

ブレイヴ後方モーション値高いって前に書かれてたけどそんな強いの?

アニマートって一定時間演奏が回避演奏になるだけでそれ以外の効果ないのかな? 攻撃UPとか
スラアクやハンマは3で追加効果あったし

ブシドーばっかやっててJKに頼りすぎてPSかなり落ちてる
4Gとかよく戦えてたなぁとおもう

ブレイブ後方モーション値は同じだろ
あくまで連続で打ててDPSが高いってこと

ブレイヴ後方モーション値は一緒で45じゃなかったっけ、連発できるのが強いってだけで

121名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef15-/IJK)2017/03/19(日) 23:51:34.08ID:M6N13pWi0
>>118
ブシドーあんまりギルドと変わらんからね、仕方ないね

物理的には早ければ早いほど威力が高くなるんだけどなぁ
笛は物理法則を無視する宝具だからね、しょうがないね

ネセト一式の拡張性高すぎて他の防具いらなくなりそうだ・・・

今G3でスカラーX作りたいんだけどアイシャの依頼クエの解放条件分かる人いる?

今度は納刀外して後方速度の違い見てみようと思ったけど、ごめん違いわからない
これ早くなってるんだよね?

ああ連続でうてるからDPS高いって話だったのか
ブレイヴ後方癖が強いから使いづらいんだよねえ

G4まで上位防具で来ちゃったけど流石に防御力200近く開きある上に強化にG4の獰猛化素材いるっぽいから
それまでのつなぎでなんか新調しようと思うけど何がいいかな?

青いつなぎがオススメだよ

マルチに抵抗ないならそこまで来たらもうカマキリまで頑張ってカマキリ装備作っちゃうのがいいと思う

ブレイヴ納刀は、納刀継続開始と完全に納刀する時の速度が武器によって違うから、
笛は2発殴れる時間で3発殴れるようになるレベルじゃないみたい

XをHR開放してやめてしまって引き継ぎでアカムクエ出たからせっかく出たg級すっぽかしてアカム笛作ってる

>>129
まじかー
なんか普通によろしくって挨拶して入っても速攻蹴られるからステで判断されてるのかと思ったのだが

とりあえずG2まで来たんだけど、一番強化しやすい笛って何だと思う…?

Xまでのは全部最終強化してるんだけど、どれか一つは解放した方がいいよね

上で散々言われてた気がするけど千鳥

よく考えたらアニマートあればエリアルでも普通の回避出来るようになってかなり使いやすくなりそう

イエログラフの強化先が状態異常無効吹ける!
作りたいけどそれはしばらく先のお話

太刀もランスも双剣もブシドー劣化してるのに
笛のブシは安泰である

千鳥作った
大型出てくるまではフツーにこいつで行けそうだな

3連音攻撃のスタン値かモーション値上がってないかな

初めて笛持ってオン行く時のプレッシャーやっばい
旋律切らしたらどうしよう頭上手く狙えなかったらどうしよう気絶取れなかったらどうしようって
初心者マーク付けてぇわ

ナルガ尻尾2回転できるようになったのかー

ブシドーダッシュからの演奏とかアニマートとか笛がスタイリッシュすぎてわろた
魅せる笛使いになってオンで布教活動するわ

強演奏ってどう使うのを想定してるんだろな

強演奏はブレイブステップから顔面に入れるのが強い気がする
ステップと納東のおかげで割りと気軽に振れるし
でもアニマート見てしまったら物足りないよね

ブシドー依存やめてギルドの練習しようかな
あの無駄に多い村上位は練習するために用意されたと思おう

やっぱりギルドが一番やりやすいわ

147名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3fc9-AJZ0)2017/03/20(月) 04:42:49.21ID:UgXGvHNI0
レンキン笛とかいうウルトラマイノリティ

148名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b2-OOaa)2017/03/20(月) 04:49:59.67ID:UKUQxlvy0
攻略サイトで見ただけなんだけど、レウスXシリーズ+酒場の心がすごくいいね。
聴覚保護+4スロ3のお守りがあれば、痛撃、攻撃大、高級耳栓、笛、KOがつけれる。
KOにあててた飯を他にできるのが助かる。

結局レウス系装備に落ち着いちゃうのもいかがなものかとは思うが…。

ラオソロクリアできなくてこんな時間になってしまった
おっさんには施設むずいよぉ…

>>65
スキルは何で行った?

ネルスキュラの糸拘束がたるま無効で防げるようになったおかげで
全状態異常無効で防げるようになったのが地味に嬉しい
毒も防げるし快適過ぎる

千鳥からクイーンリコーダーに変えたら撃退できた…
つかれた…

マカフシギが切れ味6S3をプレゼントしてくれた
一緒についてるのは本気とかいう微妙なのだけど

154名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 43b2-XAYX)2017/03/20(月) 07:46:30.73ID:/NiuZiaL0
ブレイヴで
納刀→後方連打
納刀術なし:28回/分
納刀術あり:30回/分
でした

>>148
上位黒炎王からの乗り換えとしては無難な選択肢よね

色々見てたらベルダー腰が笛8スロ1、ケチャ足が笛2スロ2だからこっち使って空きスロをフリーするのも結構良さそう
情報出揃ってきたらやっぱり酒場安定だね、って落ち着くかもしれないけどKO切って5スロを他のスキルに割く選択肢も結構用意されてるんじゃないかなって

下画面の旋律表さぁ
旋律表は2ページ目からにして
1ページ目は空白ページにして
掛かってる旋律だけが表示される式にしてくんないかなぁ

本スレから引っ張ってきたラオソロ
自分用にも張っとく

武器はエルダーダガー
エリア1 
大砲のみ使う ここでとれるバリスタは採取だけして後で使う
2発打てるやつは早めに打っても当たるので2発あてる。
後は適当に乱舞
耐久10%でもかまわない

エリア2
大砲は橋に移動させておく
最初の右のバリスタで10発。上でとれるバリスタを打ち尽くす。
下で乱舞
橋超えたら大砲を打ち尽くす。砦に移動させる。
少し乱舞
砦を攻撃し始めたらラオの攻撃タイミングをみて槍と拘束バリスタ2発。
支給のバリスタと採取のバリスタと大砲を打ち尽くす。
なくなったら乱舞。

これで50%でクリア。
正直武器はなんでもいい感じ。

昨日の夜から始めたんだがナルガ笛の限界突破ってG2のナルガ倒して素材集めるだけで出来る?それとも他の条件あり?

限界突破だけならできるけど強化には獰猛素材が必要
1段階目の強化はG2でもできた希ガス

160名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ cff9-8YZg)2017/03/20(月) 08:25:34.22ID:r/zJYcok0
そんでなんの笛作りゃいいんだい?

君の目で確かめてくれ

確かみてみろ!

レンキン笛とかいう時代を逆行する叩きつけオンリープレイのソロ用武器

ナルガ笛一段階目はいける
強竜骨出るかわからんけど汎用素材だし気にする事では無いと思う

>>148
レウスXとディノXだけ作って色々組み合わせて匠2、匠1耳栓、高耳を軸にした3つ作ったわ

ギザミ(業物見切り)ナルガ(回避見切り)あたりも組み込めば有用なの作れそう

ナルガXはスロ3部位あるからスロ3おまだけでも匠1見切り2距離性能1くらいは組める

個人的にナルガは距離が邪魔になるな

もうレウスXで攻撃大弱特耳栓性能1酒場組めたから満足しちゃってる

ナルガ笛用に攻撃中弱特業物超会心酒場組んだよ
武器スロ2ありがてえ

初めてオンラインやってみようと思うんですが気をつけることって何かありますか?
怖くてなかなかいけません

GナイトXが采配幸運痛撃見切り2だくから、これに酒珠詰め込んでフリーのお守りと武器sで調整するスタイルに落ち着いてる

>>168
叩きつけ出さんように注意する

演奏の表示位置も変わったし、気にするのは叩き付けくらいで良いんじゃない?

>>170
叩きつけだけ気を付ければいいんですね
ありがとうございます

当然吹き専もダメだぞ

音撃震も広範囲の味方吹き飛ばすから基本的にはやめとけ

音撃震は笛版大タルみたいなもんだ
起こす時とか空飛んでるウザイのを打ち落とすとgj

ナルガクルガさん強くない
ブシドーじゃないときつすぎる

>>164
レウスxを足だけブナハxにすれば簡単には攻撃中弱特業物酒場+αもしくは攻撃大がつけれる

ベルナチケットGが来ない
早いとこベルダーX腰を作りたいんだが

いつものようにとりあえずボーンXってやってたら飛行酒場の存在今知ったわ
まぁ後悔はしてないけど

>>176
動き理解すれば良モンスだからブシドーごり押しやめて立ち回りでの回避を学ぶのだ

HR解放したけど装備全く変わってねえ
そろそろ変えないと

ナルガはブレイヴのステップとイナシで何とかすると楽な気がする
ゲージ溜まるまでは気合いと回避性能で頑張る

今村エンディング到達したんだけど狩猟笛がギターとして使われてて驚愕したわ…

p2g以来なんだけど重演奏が難しい
意識して出せなくても問題ない?
攻撃と演奏両方ってのは注意力が試されるな

攻撃と演奏を分けずに、戦闘中についでに吹けるP3以降の笛やぞ
最初は奏纏付けて練習して、空振りせず当てられるようになったらその枠を通常絶対回避やアニマートに充てよう

試してみたら刃鱗磨きって完全にレギオス武器と同じ性能になるっぽいな
ブシドーでわざわざ研ぐためだけに臨戦するのが疑問だったのでこれは非常にいいぞ
業物とスロ数同じだしカマキリ防具ならお守りに刃鱗【3】セットするだけで発動
うっかり殴りすぎたときにリカバー効くのもいいし狩技アニマートにできる
4Gではかなりレギオス武器にお世話になったから懐かしい感覚

ディノバルドが強すぎてこわい
参考にしようとTA動画みたけど別ゲーすぎてハンターこわい

>>183
やっぱ狩猟笛は笛じゃなかった

アニマートの回避演奏でレギオス武器の切れ味回復はできる?

なのにレッドトマホークは斧なんだよなぁ…(´・ω・`)

ブシドーからギルドにしたら全然スタンとれなくなった
今までJKまかせで強引に殴ってたんだなぁ

それがブシドーの強みだし悲観することはないでしょ
耳栓やら回避性能やら切って攻撃スキルに全振りできるのも強み

>>189
あんまり期待せずに試したけどさすがに無理だった

獰猛相手なら臨戦がんがん貯まるし突き詰めると臨戦業物に軍配上がるかもしれないが
常時斬れ味MAX付近を維持できるからチャンスなのに臨戦しないとってことがなくなるので優秀
臨戦で距離詰める動きが出来なくなるのはネックかな

ハピーの強化先他のアカム武器と比べて20攻撃低いけど弱体化されてるってことなのかね

XXを買う前にXのデータを確認しようとしたらSDカードを変えたせいでデータが無くなっちゃってた
せっかくここのカリピストと一緒に色んな笛を作ったのに悲しいな

納刀研磨ヴレイブで切れ味10保てるかやってみたけど無理だった・・・
回復量事態は結構いいけど相手の攻撃によるし確率発動だし抜刀攻撃で旋律乱されるし・・・

>>187
大剣の方が頭おかしい動きしてるよ
笛は真似しやすいだけマシ

そういえば回避演奏と三連音の気絶地どうなったんだろうか

>>195
また作ればいいじゃない。一発生産項目増えてるし戦略的に埋めてくのも面白い

200名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa57-CGWf)2017/03/20(月) 12:05:47.16ID:oyeZ6Zh+a
>>154
検証お疲れ様です
いつもギリギリ避けられなかった攻撃が避けられるようになるって事で、玄人の立ち回りに新しい可能性が出てくるのかなぁ…。

まあ自分には生かしきれそうもないから、火力にスキル振って脳筋殴りした方が良さそう

アトラルカエリアルでいくと楽しいなこれ

おすすめの笛武器教えて

高原のフリューベル

ふーかちゃん

そりゃあランポスバルーンだポス

メランジェ鉱石って火山より氷海の方が出やすい…よな?
千鳥作ろうとしたら一つも持ってなかったとか

ユクモ笛使いやすいんだが見た目と音色がちょっと好きくない
フェノミナルとかウネリみたいな綺麗な音の笛もっと増えて

209名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 33b2-i6wM)2017/03/20(月) 13:10:57.33ID:UKUQxlvy0
緊急クエストでやる機会が多いボルボロスの笛が攻撃大あるしいい感じ

つかボルボ笛まさかの赤橙に派生すんのかよすげーな

旋律ウィンドウが左下になっただけじゃなくて旋律表まで新規追加されたのは
カリピストへの謝罪の気持ちだとおもってる

殴り性能はイマイチだけど依頼クエで新笛
就航記念のモスカ(紫緑橙) 220 睡眠 s1 切れ味は大体青20?匠青40白10?

バルンホルンの色違いかな?

音譜を数字で覚えるのに慣れちゃってるから、結局お手製カンペでやってるなー
旋律ウインドウの切れそうになると点滅するの便利なんだけどね

>>199
そうだね
心機一転また初めて見るよ

下画面圧迫するし旋律全部収まらないで切り替えいるしで旋律表は結局外すことになりそう
次回作では効果切れそうなときの点滅だけを1マスでやってほしいな
次回が2画面とは限らないが…

強化簡単で素紫出るしフラッペは相変わらず優秀だな

土砂笛はそのまま強化するのと岩石笛いくのとどっちがいいんだろ
岩石笛はのけぞり無効がふけていい感じではあるけど、スロが減るのか

迷ったらどっちも、だろ?

219名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efcd-8yMq)2017/03/20(月) 14:52:48.12ID:CMjs7gq30
マルチで考えると攻撃強化笛がいいのはわかるんだけども
ソロならあんまりメリットない?

攻撃強化はスキル一個じゃ到底追いつけない倍率の高さだからソロでもメリットは高いよ

重ねがけで攻撃力1.2倍だっけ。
ガンスのめんどくさいヒートゲージ竜撃砲調整と、太刀の無双3発目維持と、虫棒のパワー強化赤白と、ランスの狩技枠1個使うみたいなめんどくさい自己強化バフが全体化でこうも簡単に維持できる笛って素敵

オトモにも効果有るし十分すぎる

ダメだ
ギルドだとナルガ安定しない

ラオ笛ってないのん?

アニマ3
g4 狩魂よ砂中に眠れ

むしろナルガはブシだとちょっとやりづらいタイプなような

アニマ3 って1となにがちがうん?

効果が継続する

ギルドでナルガ俺も安定しない
でもブシドーだとそれはそれでジャスト回避後のダッシュ中にもう一撃もらいそうだけどどうなんだろ

回避性能つければいい話じゃないの?

2Gでナルガは回避装備でかもにしてたから、性能ないと苦手になってしまった
でも小型化したら飼いたいモンスNo.1

鈍器使いは黄色以下で殴ってもいいことなし?

切り方補正受けないように尚且つ手数も落とさず殴れる超絶プロピストなら超火力出せるんじゃない、知らんけど

夜中に暴れまわって刃で傷つけられて
こんな筈じゃなかったのに…って毎夜泣くことになる→そして笛の素材へ

笛って着実に便利に強くなってるよな

236名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efb2-n7rA)2017/03/20(月) 16:28:04.84ID:xd5V5bDQ0
ミラルーツ倒したけどミラルーツの笛って強い?

なんだこのスキル!?(痛恨会心)

238名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfc6-n7rA)2017/03/20(月) 16:37:50.13ID:iMTJOrhz0
笛に合う見た目防具ってありますか?

ボーン一択

240名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efb2-n7rA)2017/03/20(月) 16:40:58.35ID:xd5V5bDQ0
>>238
ボーン一式

ボーン一式(頭を異形合成)

回性なしギルドでのG級ナルガは音ゲー感あるな
ゴリ押ししにくくなったけどターン制で殴れる隙多いしまだ良モンス

243名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa57-CGWf)2017/03/20(月) 16:57:12.11ID:hLGIb9L4a
痛撃6スロ3拾ったけど、どう活かせば良いんだ(楽しい)

ブシドー笛の使い勝手は据え置き?

据え置きどころかJK演奏でかなり強化

味方が乗った時にベリオが尻尾ぶん回すやつ、あれ絶対食らってしまう
覚えるしかないのか

>>245
はぇ〜…体験版ブレイヴばっかり触ってて気付かなかった…
ありがとうございます

思うにここでレス待ちしてる時間があれば試して確認したほうが早いんじゃないかなって質問が多いと思うの

集会所で皆装備固定で次々クエスト貼っていくので都度音符の色を変える自分だけもたついてつらい
でもネルスキュラに強化して攻撃力230になったファンガサクス担いでいきたいやん…

もう中身が黒炎王だろうとレウスXだろうとボーン一式なんだな

ネスト一式でどれくらいスキル盛れそう?

逆上+2会心強化+4スロ3きたー

シルバーソル腰に会心強化8の防具あるって聞いたゾ

253名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa57-CGWf)2017/03/20(月) 17:56:55.26ID:oyeZ6Zh+a
ラヴァXってヴォルガノちゃんだよね?倒しても倒しても生産に出てこないんだ…

>>252
昨日それ野良で見て!??!?ってなったわ
会心強化珠3がほしいよー
>>250
とりあえず組んでみてこんくらい
http://i.imgur.com/bJdykHQ.jpg

ネスト一式って何が発動するん?

256名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1374-CGWf)2017/03/20(月) 18:17:48.83ID:1dh6MAGh0
笛でオススメの防具と武器ってありますか?
修正されたから復帰したいのですが一杯あって。

ボーンしかないな

現スレと前スレで色々出てるからざっと見てみよう
とりあえずまずはエルダーホルンとボーンX一式作ると良いと思うアフィ

>>255
お守り倍加と全部のスキルを+2するスキル

会心強化3細菌4の3sみたいな適当なお守りでも今弱特超会心酒場刃鱗細菌だわ強い

260名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1374-CGWf)2017/03/20(月) 18:24:15.35ID:1dh6MAGh0
>>257 >>258
なるほど〜ありがとうございます!

261名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efb2-n7rA)2017/03/20(月) 18:25:31.41ID:xd5V5bDQ0
>>255
一式で護石系統倍加とスキル加点+2
スロットが12個ある
護石系統倍加はその名の通り護石のスキルポイント倍加する
スキル加点+2は合計のスキルポイント+2する
俺の痛撃4達人7が痛撃10達人16になるくらい使える装備

ギザミ装備がかなり強いって聞いたからG2でギザミ狩るのもいいかも

HR解放前に最後まで強化できる笛何があった?
ボルボロス笛の派生しない方ならバルファルク討伐時点で強化できた

今作から笛使い始めてようやく慣れてきたわ
今バルファルク倒してG4になったところだけどファルメルX以外で超会心か痛撃辺りがつくG級防具ない?
ナルガ笛、超会心ないと火力物足りねぇ、ファルメルはスロ物足りんし

【MHXX狩猟笛派生表】(スレ144 >925を元に改変)
●は購入可能、■は直接生産可能、★は最終強化、LV表記は派生元のそのLVから派生可能、特記なければ派生元と同じ音符

○分岐の多い笛
●■ベルダーホルン(白青赤)→LV8 サージュホルン
  ├LV2 リモカリーナ(白青空)→LV4(紫青空)→Lv5 リモカリーナ【鳴】
  ├■LV3 クックソング(白黄赤)→LV4(紫黄赤)→LV6 クックカンタービレ
  │ └LV1 毒笛カプリ(白空赤)→LV4(紫空赤)→LV6 毒笛カプリ【狂奏】→LV? 毒響カプリ【狂奏極】
  ├LV4 ドロスヴォイス(白青緑)→LV3(紫青緑)→LV6 ロア=ルドラ
  ├■LV5 ワージャアルリジル(白青黄)→LV5 叛笛アルリジル
  │ └LV3 叛逆の戦笛(紫青黄)→LV3 叛逆笛ラーガレギオン
  └LV5 オブシドホルン(紫青赤)→LV6 歴耀笛シルリア
●■アイアンホルン(白黄赤) →■LV8 ウィンドホルン
  ├LV2 ソニックビードロー(白緑黄)→LV4(紫緑黄)→LV5 クイーンビードロー
  |└LV5 ロイヤルビードロー(紫緑空)→???
  ├●■LV3 メタルバグパイプ(白青赤)→LV7 グレートバグパイプ
  │  ├LV2 ヒドゥントーン(白赤青)→LV3(紫赤青)→LV5 夜笛【逢魔】
  │  │ └LV3 ポリアフパイプ(紫赤黄)→LV4 氷笛フェノミナル
  │  ├LV3 ラギアホーン(白青空)→LV3(紫青空)→LV5 雷笛ヴォルトホーン
  │  └■LV4 ヘビィバグパイプ(紫青赤)→LV4 フォルティッシモ
  |     └■LV1 土砂笙【戦ノ音】(紫赤緑)
  ├LV3 63式楽口風琴(白緑空)→LV4(紫空緑)→LV6 ハプルニクス
  ├■LV4 ヴァルキリコーダー(白青黄)→LV6 クイーンリコーダー
  │ └LV3 ゴルトリコーダー(紫青黄)→LV3 ルナーリコーダー
  └LV6 アグナディオン(紫赤黄)→LV3 フレイムエリオーネ
●■ボーンホルン(白空赤)→LV8 ハードボーンホルン
  ├■LV2 ランポスバルーン(白黄赤)→LV6 蛇笛ランポス
  │ ├LV1 ギアノスバルーン(白緑空)→LV6 白蛇笛ギアノス
  │ │ └Lv2 フルフルホルン(白黄緑)→LV3(紫黄緑)→LV5 フルフルフルート
  │ └LV3 ドスランバルーン(紫黄赤)→LV3 大蛇笛ドスラーン
  ├LV2 ブルグラント(白青黄)→LV4(紫青黄)→LV5 ワイルドグラント
  ├LV3 デンジャーコール(白赤空)→LV5 デンジャラスハール
  │ └LV3 ハザードコール(紫赤空)→LV3 パラハザードコール
  └●LV4 ハンターズホルン(紫空赤)→LV5 ネイティブホルン
      ├LV1 ウォードラム(白黄赤)→LV3 ハイウォードラム(紫黄赤)→
      | └■LV1 ウォーボンゴ(白青緑)→
      └LV1 ディオスベル(白黄空)→LV5 爆笛ナパームベル
        └LV3 爆砕の壊鈴(紫黄空)→LV3 破岩鈴イエログラフ
          └LV3 砕光の陽鈴(紫橙空)→
■ドラグマ【壱式】(白赤黄)→LV6 ドラグマ【弐式】
 ├LV2 ブラスゲニア(白赤空)→LV3(紫赤空)→LV5 ギガスゲニア
 ├■LV2 鬼面木魚(白空青)→LV5(紫空青)→LV6 三途の蛙送り【朱塗】
 │ ├LV1 シェルカスタネット(白青赤)→LV3(紫青赤)→LV6 ギザザミハルス
 │ └LV4 山砕太鼓(紫青緑)→LV3 山響シュラクベルク
 ├■LV3 ケチャルワッパ(白緑空)→■LV4 ケチャルクルワッパ
 │ └LV2 ケチャルジルバン(紫緑空)→LV3 ケチャルハーレン
 ├LV3 ストライプドラゴング(白空赤)→LV2(紫空赤)→LV4 轟鼓【虎鐘】
 └■LV5 グィロスト(白空青)→
■セロヴィセロ(白黄緑)→LV4(紫黄緑)→LV6 セロヴィウノ
 ├LV2 セロヴィセロベルデ(白黄緑)→LV3(紫黄緑)→LV5 セロヴィウノベルデ
 ├LV2 セロヴィセロルージュ(白黄緑)→LV3(紫黄緑)→LV5 セロヴィウノルージュ
 ├LV2 セロヴィセロブラン(白黄緑)→LV3(紫黄緑)→LV5 セロヴィウノブラン
 ├■LV2 ワンデリオン(白青緑)→LV4(紫青緑)→LV6 睡琴公爵トラオム
 │ ├LV1 ドドットボロン(白赤緑)→LV4(紫赤緑)→LV5 白猿琴ドドボロン
 │ ├LV2 シャミセン【烏】(白赤黄)→LV5 シャミセン【狼】
 │ │ └LV3 シャミセン【兇】(紫赤黄)→LV5 黒狼師のシャミセン
 │ └LV3 ラヴァアルパ(紫黄赤)→LV3 ヴォルガノアルパ
 └LV3 王琴トドロキ(白赤青)→LV3(紫赤青)→LV4 王牙琴【鳴雷】
   └■LV2 ガンズ=ロック(白青空)
     └LV3 ヴォルカニックロック

○分岐の少ない笛
■エルダーホルン(紫青緑)→★LV2 サルビアホルン
■ユクモノ笛(白緑赤)→LV5 ユクモノホルン
 └LV3 真ユクモノ笛(白緑赤)→LV2(紫緑赤)→LV4 ユクモ雅笛【千鳥】
■カエルクラフト(白緑黄)→LV3(紫緑黄)→LV4 フロッグクラフト
■ウネリシェルン(白黄青)→LV3(紫黄青)→LV4 ウェルテクスシェルン
■リュウノトドロキ(白黄空)→LV3(紫空橙)→LV4 毒奏ファンガサクス
■ベルナル(白空緑)→LV4 幸福のカンパーナ
■バルンホルン(白緑赤)→LV3(紫緑赤)→LV4 膨船笛バルンホルン
■未解に響く笛(紫空黄)→LV2 研鑽されし龍識笛
■マギアチャーム(白緑黄)→LV3(紫緑黄)→LV4 マギアチャーム=ベル
■コルノピオン(白空黄)→LV2(紫空黄)→LV4 蛛琴コルノピオン
■アズマンドウィンド(白空緑)→LV3(紫空緑)→羊歯笛ファーン
■狐笛コトノハナクテ(白空緑)→LV3(紫橙緑)→LV6 なるかみの音鈴の乙鳴
■エムロードフラップ(白空青)→LV3(紫橙青)→LV6 ライトニングフラップ
■巨獣弦琴(白空黄)→LV3(紫橙黄)→LV6 巨響・武ゥ応音音音ー
■灼炎のフランアニマー(白赤黄)→LV3(紫赤橙)→LV6 斬竜笛イブレス
■銀翼の拍笛(白赤青)→
■サウンドofクライ(白黄赤)→LV5 サウンドofソロウ
 └LV2 THEレクイエム(白黄赤)→LV3(紫橙赤)→LV5 THEグリー
■電電太鼓(紫赤橙)→LV4 電電太鼓【雷轟】
※凄く風化した笛(白青赤)→LV5 風化した笛  (太古の塊の鑑定によって稀に得られる)
 ├LV3 アヴニルオルゲール(紫橙青)→LV3 エターナルオルゲール
 └LV3 カルン=ダオラ(紫青橙)→LV3 バフォムル=ダオラ
■ウラナイオカリナ(白緑青)→LV3(紫緑青)→LV4 マジナイオカリナ
■テオ=クエルダ(白赤青)→LV3(紫橙青)→LV4 テオ=オルフェス
■覇笛ハウカムトルム(紫青橙)→LV3 覇重笛クーネハウカム
■崩笛イコカムルバス(紫黄橙)→LV3 崩天笛イコカオンカム
■処女といふ名の白骸(白赤黄)→LV5 白骸の惑笛
 └LV3 極星笛ディエーヴ(紫橙黄)→LV3 憂悶ナル笛星ディエヴ
■凶琴【秋嵐】(紫黄橙)→LV3 天嵐ノ琴【晴雲秋月】
■ブラックリュート(白空赤)→LV4(紫空赤)→LV5 クロノリュート

○二つ名モンスターの笛
■ベニドラ【壱ノ薙】(白赤黄)→LV4(紫赤黄)→LV10 ベニドラ【弐ノ薙】
■レギーナリコーダー(白青黄)→LV4(紫青黄) →LV10 レギーナエアリード
■鬼面鳴門木魚(紫空青)→LV10 鬼面鳴門木魚【冥途】
■ラファガトーン(紫赤青)→LV10 暁笛【破魔】
■グロボゲニア(紫赤空)→LV10 グロボゲニアゼタ
■シャミセン【禍】(紫赤黄)→LV10 隻眼師のシャミセン
■金狼琴トドロキ(紫赤青)→LV10 金狼牙琴【鳴雷】
■グロードフラップ(紫黄青)→LV10 グロードフラップネラ
■ルドラゴング(紫空赤)→LV10 鉤爪鼓【荒虎鐘】
■爆焔のフランアニマー(紫赤橙)→LV10 燼滅笛イブレス

○イベントクエストの笛
■ぐでたまフライパン(白黄赤)→LV3 ぐでたまフライパン熱
■ブリッツワークス(紫緑赤)→LV3 ギガブリッツワークス
■応援団笛【メガホン】(紫空緑)→LV3 応援団笛【ギガホン】

テキトーに埋めてくれい

>>265-266
お疲れ様

ラオは上に出てたリコーダーで撃退したというのをカンニングしてやっと撃退出来たよ
久々にラオの肉質を確認して超会心ゴアでなんとかなるだろうと、いざ行ってみて全く光らないから絶望感がすごかった
XXオープニングか、はたまた4ver.の英雄の証が流れるもんだと思ってたから、無印のが流れて感動した
感動では砦は守れないんだがな(元気よく潰された)

ラオは大砲をパターン化してちゃんと殴ればソロ笛でも討伐できるようにできててマジオスのような絶望が無くて丁度いい感じ

ボルボロス笛g4上がりたてで340白ゲスロ2って強すぎでしょ

ラオは2回砦壊されたけどなんか作れてた最終強化ギアノス笛銀で殴ってなんとか討伐したわ

>>269
あれ救済措置みたいな強さだよな
マイナス会心率高いから痛恨会心と組み合わせたらどのくらい強くなるかちょっと気になる

レンキン面白いんだけどPTだと音色3ほんと出しにくいなあ

>>272
やはりPT組むとつらいか・・・俺もレンキン笛楽しいからなんとか活用したいけど
音符3が叩きつけしか今のところないのがほんとつらい

開発はストライカーで何を学んだのか
ハンマーの溜め3とは射程の迷惑度も一発のリターンも話が違いすぎるというのに
柄の付いた壺があるからレンキンなんて要らんわ

ボルボロス原種の笛はシリーズ通してハズレだった事ないよな

処女ぴーみたいな白赤笛で自己強化と攻撃強化だけ吹いてりゃ音色3なんて必要ないのよ

天才のそれだなぁ

レンキンはストと違って自由なコンボ組める分狩技3枠としては普通に優秀だと思った

狩技3つって笛には重くない?
旋律表も置きたいし

タゲカメ  1マスの
   旋律表
 狩技 狩技 狩技  

ってすればいんじゃね、地図は上になっちゃうが

タゲカメ 十字
狩技 キー
旋律表
俺の場合これだわ、狩技1つに絞ってエリアル、ブシ、ブレ辺り使えばいいやと割り切ってしまえば気にならない

タゲカメはZRだけで使わせてくれりゃいいのに
なんでタッチパネルから外したらZRで反応しなくなるねん

2つ名ガムート笛も空橙なのか
一気に増えたなあしかも中々鈍器で強そうなステ

レウス笛追加されたんだっけ?

ラオを乙女チックサウンドで撃退してきたわ
割と余裕ありそう

なんかG級ロアルドロスやたら強くない?
デスロールと飛びかかりに当たりまくるんだが

キークエのケチャ2頭数回とイグンレイツアーの6,7,8エリア回るだけで揃うケチャXいいわー
とりあえず上位装備から脱したくて笛スキル付きのなら最適じゃないかこれ

飛行酒場の魂というKO+笛の5スロスキル強いな
素材も楽だし

ケチャ二頭クリアしてないけど選択型のキークエだったのかな

>>286
youゴリ押ししてる

はぴーとテオ笛最終強化できた

◯覇巌笛イクセハウカム(紫青橙)
攻撃力370、会心40%
緑長めの匠で少し青

◯テスカ・デル・ムシカ(紫橙青)
攻撃力300、爆発48、スロ1
白少しの匠でそこそこ紫

ボルボロスは笛

そういえばドスファンゴの突進のチャージかなり長くなって戦いやすくなってるね
他にもテコ入れされたモンスターいるかな?黒炎王とか弱くなってると嬉しいけど

ウロコトルの地中急襲の地点が発光するようになってる

すまんエロいカリピストの方、ラオ笛に必要な素材教えて下され、全然でてこない
調べてもまるで検索に引っかからない(泣

そもそもラオ笛ってあるのか?

ラオが咆哮する瞬間、尻尾間近に行きRボタンを押す
今担いでいる笛によって演奏効果の変わるそれがラオ笛

>>291
業物を匠に変えてあとはクロスと同じスキル構成でよさそうね

今日から始めたけど早く二つ名ガンキンの笛強化したい

ソロでラオ行くのはしんどそうだからマルチに甘えたいけど
今のオンでラオ行くとやばそう

>>294
それは前からじゃない?クロスは覚えてないけど少なくとも3Gの時は光ってたよ

しかし復活モンスターの新規笛は結局無いのかな、ラオ笛は期待してたんだけどなー

>>298
G級装備なら弱特5スロ3でテンプレはぴーに匠入れれるらしいね

ネスト一式強すぎて草草の草
でもお守りゲー加速させるのはどうなんだとも思う

>>266
就航記念と宝笛を追加

○分岐の少ない笛
■エルダーホルン(紫青緑)→★LV2 サルビアホルン
■ユクモノ笛(白緑赤)→LV5 ユクモノホルン
 └LV3 真ユクモノ笛(白緑赤)→LV2(紫緑赤)→LV4 ユクモ雅笛【千鳥】
■カエルクラフト(白緑黄)→LV3(紫緑黄)→LV4 フロッグクラフト
■ウネリシェルン(白黄青)→LV3(紫黄青)→LV4 ウェルテクスシェルン
■リュウノトドロキ(白黄空)→LV3(紫空橙)→LV4 毒奏ファンガサクス
■ベルナル(白空緑)→LV4 幸福のカンパーナ
■バルンホルン(白緑赤)→LV3(紫緑赤)→LV4 膨船笛バルンホルン
■未解に響く笛(紫空黄)→LV2 研鑽されし龍識笛
■マギアチャーム(白緑黄)→LV3(紫緑黄)→LV4 マギアチャーム=ベル
■コルノピオン(白空黄)→LV2(紫空黄)→LV4 蛛琴コルノピオン
■アズマンドウィンド(白空緑)→LV3(紫空緑)→羊歯笛ファーン
■狐笛コトノハナクテ(白空緑)→LV3(紫橙緑)→LV6 なるかみの音鈴の乙鳴
■エムロードフラップ(白空青)→LV3(紫橙青)→LV6 ライトニングフラップ
■巨獣弦琴(白空黄)→LV3(紫橙黄)→LV6 巨響・武ゥ応音音音ー
■灼炎のフランアニマー(白赤黄)→LV3(紫赤橙)→LV6 斬竜笛イブレス
■銀翼の拍笛(白赤青)→Lv2龍星笛ホルム
■サウンドofクライ(白黄赤)→LV5 サウンドofソロウ
 └LV2 THEレクイエム(白黄赤)→LV3(紫橙赤)→LV5 THEグリー
■電電太鼓(紫赤橙)→LV4 電電太鼓【雷轟】
※凄く風化した笛(白青赤)→LV5 風化した笛  (太古の塊の鑑定によって稀に得られる)
 ├LV3 アヴニルオルゲール(紫橙青)→LV3 エターナルオルゲール
 └LV3 カルン=ダオラ(紫青橙)→LV3 バフォムル=ダオラ
■ウラナイオカリナ(白緑青)→LV3(紫緑青)→LV4 マジナイオカリナ
■テオ=クエルダ(白赤青)→LV3(紫橙青)→LV4 テオ=オルフェス
■覇笛ハウカムトルム(紫青橙)→LV3 覇重笛クーネハウカム
■崩笛イコカムルバス(紫黄橙)→LV3 崩天笛イコカオンカム
■処女といふ名の白骸(白赤黄)→LV5 白骸の惑笛
 └LV3 極星笛ディエーヴ(紫橙黄)→LV3 憂悶ナル笛星ディエヴ
■凶琴【秋嵐】(紫黄橙)→LV3 天嵐ノ琴【晴雲秋月】
■ブラックリュート(白空赤)→LV4(紫空赤)→LV5 クロノリュート
■就航記念のモスカ(紫緑橙)→
■宝笛の金属器(紫橙空)→

○二つ名モンスターの笛
■ベニドラ【壱ノ薙】(白赤黄)→LV4(紫赤黄)→LV10 ベニドラ【弐ノ薙】
■レギーナリコーダー(白青黄)→LV4(紫青黄) →LV10 レギーナエアリード
■鬼面鳴門木魚(紫空青)→LV10 鬼面鳴門木魚【冥途】
■ラファガトーン(紫赤青)→LV10 暁笛【破魔】
■グロボゲニア(紫赤空)→LV10 グロボゲニアゼタ
■シャミセン【禍】(紫赤黄)→LV10 隻眼師のシャミセン
■金狼琴トドロキ(紫赤青)→LV10 金狼牙琴【鳴雷】
■グロードフラップ(紫黄青)→LV10 グロードフラップネラ
■ルドラゴング(紫空赤)→LV10 鉤爪鼓【荒虎鐘】
■爆焔のフランアニマー(紫赤橙)→LV10 燼滅笛イブレス

○イベントクエストの笛
■ぐでたまフライパン(白黄赤)→LV3 ぐでたまフライパン熱
■ブリッツワークス(紫緑赤)→LV3 ギガブリッツワークス
■応援団笛【メガホン】(紫空緑)→LV3 応援団笛【ギガホン】

クロスでは麻痺値低すぎておもちゃだったパラハザがやっと実用的な笛になってほんと笛

LV2の名前忘れたけど、とりあえず
◆宝笛の金属器(紫橙空)→LV2 ?→LV3 真名シストルムメナト
攻撃力340、スロ3
青10白10紫20(匠で紫延長)

◆エターナルオルゲール→LV5 パーペチュアルムジカ
攻撃340、龍40、スロ0
白60(匠で白延長)

◆LV10 鉤爪鼓【荒虎鐘】→LV15 荒鉤爪鼓GONG
攻撃310、会心10、スロ0
素紫40

カマキリ笛の演奏音が"油汚れに↑〜♪"に聞こえてきてじわる

まだHR解放すらしてないのにビッグクラウンの勲章取れた
XXから追加されたモンスターは対象外ということかな
それとも龍識船の方にもビッグクラウンあるのかね

デァアの突進をアニマートで華麗に回避しつつ演奏楽しい

今のハピーのテンプレは斬れ味レベル1超会心弱点特攻飛行酒場でいいのかな

笛初めて使い始めた者なんだけれど、マルチで周りの害にならない範囲で一番DPS高い攻撃ってどうすればいいの?

まず>>1に有るwikiを見てみる事を強く推奨

ネルスキュラの笛ってある?ない?

残念だけどない
大人しくクモリ笛使うべし

結局XXのwikiはXの引き継いで行くってことでいいんだっけ?
>>266分かる分埋めてたけどこれ更新する度にスレに貼るわけにもいかないしXのwikiに暫定ページ作って更新してっていいかね

>>314
ありがとう
ネルスキュラ装備の見た目好きだから、あるかもと楽しみにしてたんだけどな

今二つ名じゃないティガ笛使ってるんだけど、赤空か空赤で他に強いの無いかな
ラスボス武器も赤入ってないし何使えば良いか分からん

リモカリーナが進化したぞ!
ナルガ素材があればすぐ作れる青空として君もリモセトスにならないか
http://iup.2ch-library.com/i/i1790502-1490022604.jpg

考えたら別に作って使わなくても特に困るわけじゃないしwikiに派生表のページ作ったよ
まだ埋まって無さそうな最終強化出来たらどんどん編集してくれスレに書いても勝手に入れる
さっそく>>318入れといた

320名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1374-CGWf)2017/03/21(火) 00:24:10.36ID:qTTJcs500
防具
頭:ギザミXRヘルム
胴:ギザミXRメイル
腕:グリードXRアーム
腰:S・ソルXRフォールド
脚:GXギザミグリーブ
護石:痛撃+5 空スロ3
武器スロ:1

スキル
見切り+1
切れ味レベル+1
業物
弱点特効
超会心
飛行酒場

最近噂の装備笛バージョン

笛に限った事じゃないけどレンキンのs
p4の怯みやすいってそんなに変わる?

>>320
なんかつまらんな
萎えるというかなんというか

ユニークであり続けたいよね

つまらないけどこの装備をちゃんと扱えるかどうかは別だからね

痛撃5s3がでないから関係ないな!
あと今回スムラと白でも匠1じゃ白伸びるだけが多くて匠無し装備の方がさしあたり欲しい

326名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1374-CGWf)2017/03/21(火) 00:47:14.15ID:qTTJcs500
どんどんF化してるのは間違いないわな

また籠もる毎日の始まりか、、

ビースト猫に負けないよう笛も頑張ってください

あっそっか防具の見た目はもう気にすることはなくなったんだったな
ボーンに>>320のスキルつけるのを当面の目標にしたい

G★4まで来たしぼちぼちクロス装備やめるか
ついでに笛も復帰しよう・・・演奏復讐せねば

空赤笛で3スロ空くのはないのかねぇ

ミラメノス

鈍器裏会心超会心見切り-1に風化笛担いでみたけどマイナス会心でも超会心の効果出てるっぽいね

まさかこんな所で風化笛の需要が出てくるなんて……2つ持ってたの派生させてしまった……

まじかよ風化笛始まったな

ラオもディアも看板背負わせてるんだから笛作ってくれよ

裏会心でたくさん会心出るんだったら使い道あるかもしれない

昔はラオとシェンガオレンのどちらかに武器が用意されていたからセットで出演してもらうのが理想なんだけどねぇ
Xで黒炎王笛が出たけどリオス夫妻も以前はどちらかのみよね(笛はレイアでリコーダー)

ここまでいたらシェンいてもよかったよね

ラオシャンロンなんとかソロでいけた

340名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ブーイモ MMdf-Ey18)2017/03/21(火) 04:46:23.03ID:yr3AhKY2M
XXから本格的に笛を始めてみたんだけど楽しすぎて笑う

>>320
これさっきモンハンサイトで見かけたけど絶対剣士のテンプレになる

>>320
これやってみたけど発動できんかったぞ

>>320
そのままで見切り落として流用なら武器スロ2いるんじゃない?

攻撃の軌道が独特すぎてスカるわ別の部位に吸われるわでまだ楽しさが分かんねぇ
慣れるまで相当時間かかりそう

>>320
脚はギザミじゃなくて胴倍化だしスロ一つ足りん

村専でやってるけどGも行きたくなbチてきた
滑^笛の強化されbス姿が楽しみだ

ベルナチケットG欲しいなーと思ってる入手方法確認しようと全力スレ見たら同じような人が沢山居て草生えた

348名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa1f-CGWf)2017/03/21(火) 06:46:45.31ID:uk/dlnSua
>>347
前作みたいにG級のベルナアイコンのついてるクエに連続で行けば良いのかなぁ…

今作、そんなアイコンあったっけ(職場なので確認できない)

今回の空橙はファンガサクスを一番担ぐことになりそう

とりあえずmhxx始めてブラキ笛の強化先が空橙になるとわかった時の嬉しさよ
mhxではファンガサクスだけだったからねえ

>>348
集会所G3のディノレイア同時をクリアしたらもらえたよ
ベルナ村の観光業が大炎上ってクエ

カマキリ笛も空橙だしどっちが強いんだろか

異形X(レア8)が加工屋に並んだので載せとくね
頭 防御110 耐性11113 体力3 笛2 重撃2 剛腕2 スロ0 異形の重骨1 朧隠の特上羽鱗3 強竜骨3 昏睡袋3
胴 防御110 耐性11113 体力3 笛2 重撃1 剛腕2 スロ0 異形の重骨1 天眼の厚鱗4 重厚な骨2 猛毒袋2
腕 防御110 耐性11113 体力3 笛2 重撃2 剛腕2 スロ1 異形の重骨1 銀嶺の剛毛2 強竜骨2 強力麻痺袋5
腰 防御110 耐性11113 体力3 笛2 重撃2 剛腕2 スロ1 異形の重骨1 青電主の厚鱗3 重厚な骨3 電撃袋4
足 防御110 耐性11113 体力3 笛2 重撃3 剛腕2 スロ1 異形の重骨1 鎧裂の重殻2 強竜骨2 爆炎袋4

剛腕は4Gと同じなら滅気+KOなので酒場を気にする必要は無さそう
清々しいまでの頭絶対殴るマンでこういうの好き

あと
三途蛙 → 木魚打ち朴々【鎮】 攻撃350・切れ味白・スロ2(他従来通り)
ファンガ → 大毒奏ファンガサナル 攻撃290・毒60・切れ味青(他従来通り)
も出したのでついでに書き置き

スロ3で紫あるカマキリだろうなぁ
カマキリはカマキリ倒しまくるだけでいいっていう利点もある

カプコンが二度と使われないと危惧してウラガンキン闘技にストライカーとファンガサクスをぶち込む暴挙を私は許さない
でもやっぱ睡眠無効は楽だし助かる

Zで誰かが貼ったクエストで勇気の証XX手に入ってたからG3にしてオルゲール最終いけたけど攻撃310龍40でデフォ長めの白で防御20までついてるとか強すぎる

ところでアルバ笛は…?

素材集めが複雑で武器強化なかなか進まないからカマキリ笛ばっか吹いてるわ
ナルガ武器にティガ素材とかやめちくりー

>>357
小数点以下の確率で加工屋に並ぶ

そんなあなたにボロス笛
最終まで(Lv5)まで育てれば倍率340白10スロ2でかつ攻撃大を吹けるので2つ名武器作るまでの繋ぎとしてはかなり強い
業物臨戦付けてハピーみたいな立ち回りでおk

他の素材要求するのやめてほしいよね

>>359
源氏装備は許されないよ

363名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3c8-tsRd)2017/03/21(火) 08:58:34.96ID:bFel8vaR0
防具合成は神
クソみたいなテンプレ防具でも見た目変えられる

オルゲール最終にレウスX一式でとりあえずの繋ぎはできるね

>>348
>>351
村エンディング見たら交易の特別品に追加されるよ

ブラキ弾頭殻って、普通のブラキ狩ってれば出るのかな

しばらくは頭だけしか変えられないのがちょっと痛い

回復&会心アップと耳栓が出せるのミツネ笛が好きなんだが
全くおすすめに挙げられなくて悲しい

弾頭殻は過去作だと通常ブラキの頭破壊だったと思う
基本に入ってるかはクエ次第

バルンホルンの色違いのやつがミツネと同じ音符だね
睡眠だから使いにくそうだけど

同じ旋律増えたよね
二つ名ライゼクスも同じ

源氏装備は当時学校休んでまで取ったとか発狂するほど盗んで取ったとかホラ吹きが沸いたそうだな
今も変わらんな
異常無効笛が増えたのは喜ばしいことだ

>>366
すまん勘違いしてた弾頭角は猛り爆ぜる方の頭破壊だわ
臨界ブラキはHR上げてたらいつの間にか出てた

なるほど臨界ブラキか、まだ出てないや
ありがとん。

今までのモンスも攻撃パターン増えてて、しばらく練習しなきゃ

G4の狩魂よ砂中に眠れがアニマートハイV出た

みんなやっぱ上手いなぁ 自分なんか攻撃当てる自信無くてハザードコール担いで防具はボーン一式の広域+2付けて種と笛持って錬金だわ
デキル笛使いになりたい

>>375
眠れが⇒眠れで
たぶん効果時間が延びるだけっぽいかな

広域つけてサポするなら片手の方がいいな
強化吹いて火力出してガンガン殴った方が役に立つよ

実際戦い方見てないからイメージなんだけど広域錬金で笛は蹴られそう

Gになってウザくなったモンスは数あれど最近のイャンクック先生のウザさはおかしい

殴れないからサポートするじゃなくて、殴れないなら殴れるように練習しよう

笛と広域の相性は特別悪いわけじゃないだろ
レンキンはダメだけど

狩魂よ砂中に眠れってどのクエクリアで出ますか?

笛と広域も悪いだろ
武器出しっぱなんだし

誰も罠閃光使わずに死んでいくので納刀しまくってすまない

アニマートで回復連発するの楽しい…

納刀早いし立ち回り的に張り付く武器じゃないから悪くはないぞ
片手や大剣は相性いい
ランスやヘビィは相性悪い

納刀はよいよい抜くのはつらい
抜刀攻撃は性能悪いし音符1固定だし…

振動で武器しまわれるとすごいイライラするもんなー
耐震がかかせません

体力回復目的の広域はうんこオブオソマ。地雷
やられや防御低下や毒目的で敵に応じて広域付ける奴は普通
広域はどんな状況でもゴミ。火力盛れって人はハメをやればいい

広域はブレイヴならありでは

無いです

青電主笛楽しみにしてたら橙緑か・・・

>>383
多分HR60じゃないかと
50台でアニマート欲しいけどないなあって思いながらz順してたら60になった辺りでいつの間にか何個か複数狩猟追加されててその中にあった
zで誰かが貼ったのがたまたまヒットした可能性もあるが

395名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f18-n7rA)2017/03/21(火) 11:39:15.56ID:4gjLsFOV0
3dsのデータ移行したせいで最初からですわ…
狩猟笛の腕下位から磨き直してきます

マイクロSDも新しくしてるなら前のSDカードの中にデータ残ってるからそれ輸送するだけだぞ
新しいのでクロスプレイするとデータ格納場所が作られるからそこに前のSDに入ってるファイル放り込むだけだ

もうクックは先生だと思わん。あの不良教師め

火炎吐きすぎよなあとクンチュウ投げてくるのがいらっとくる

>>394
HRか…サンクス

おぉう 広域と錬金は笛とは合わないのね ブシドーでもトライしてみようかな

広域ageって定期的に出てくるな
議論はとうの昔に決着着いたはずなのに......

アフィハゲだろ

カリピスト内では決着ついてても外に伝わらないから仕方ないね
大事典wikiにも「レンキンで樽を振る際に納刀するから
広域との相性が良くなる」とか書かれたし(現在は修整済み)

404名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp97-rdGI)2017/03/21(火) 12:30:22.17ID:Jav9dTNDp
笛覚えたいんだけどハンマーよりリーチ長いのですか?

結論は好きにしろでも話に挙げるなだったっけ?

笛の音色は遠くのあの子の心にも届くのさ

ハンマーどころか全武器中でもトップクラスに長いぞ
後方がな

笛独特の変態軌道

409名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff7d-vrzd)2017/03/21(火) 12:33:56.87ID:Wy5P89Mr0
狩猟笛4G以来久々に使ったが、やはり楽しいな。エリアルで同じ音符一気に二つ出せるのも使いやすいし。

ジャンプからの音符溜めほんと便利だけどついつい頼りがちになっちゃう

出始めは脚ダウンのカニやスタンしたネルスキュラとかに
最高点は飛んでるモンスの頭や翼に
笛が後ろまで来るところは回転後のティガや電撃突進後のフルフルなどに!
どのタイミングで当てても気持ちいい

味方2人悪臭やられ体力半分以下でスタン&ブレイヴ回復重ねがけ・アニマート回復重ねがけできた時は一生笛使ってこう思ったね

振り向き直後のガノスの頭に後方がきちんと当たるのは変態と言わざるを得ない

G級渓流か孤島あたりに単体通常オウガあるかな
クロス上位だと氷海とか獰猛とか2頭同時しかなかったから
試し吹きはレイアちゃんに慰めて貰ってたがやっぱ物足りないんだよなあ

あるぞ
いぐんれいと渓流に単体のが

ラグアって笛と相性よくない?
初めて戦ってみたけどめちゃやりやすい

ブシドーかブレイヴかギルドか

>>416
わりとスタン取りやすいよな
こないだハンマーメインの人にラギア2スタンはやりますねとか言われたけど笛の独特のリーチでわりと頭に吸われるのよな

ブレイブが最高に楽しい
改めてモンハンが楽しいと思えた

ブレイヴ状態で無くても殆ど火力落ちないしガード出来るしでいいよね

体験版の時から言われていたけどブレイブ状態のON-OFFで極端に性能変わらないのが利点よね

ブレイヴ状態のステップ距離が短くてボルボロスに轢かれる
相手によってはギルドの方が安定するな

ブレイヴであろうとブレイブでなかろうと笛は笛

ラギアは殆どの行動で頭入れられるしね
でも新モーションの避け方がまるで分からん

レンキン楽しそうなのに後方ないせいで使う気にならない
ふざけるなよ

>>425
レンキン笛4人で遊んだけど狩技定型の嵐だしバズーカ打ち合いが楽しかったわ

>>415
ありがとう

昨日ゥォルやったが新モーションがサービス精神溢れてたなあ

>>426
楽しそう
暇になったら始めからやり直して、ソロで使ってみるわ

レンキンはローカルでモンハンの位置取りに慣れてる人間とやるなら
戦いの流れでスタンプ使ってもまず当たること無いから楽しくやれるけどな
ローカルは剣士4人でなぜか頭に群がってきたりとかで気軽に使えるのは邪魔にならない位置で殴れるラオとかの超大型ぐらい

絶対回避[演奏]

絶対演奏【回避】

演奏性能+2

エンソウバズーカ

エンソウフエール

レウスXいいみたいだけど、シルソルさんは痛撃、超会心にあと何つくのん?

ヌコでjkからのタル投げコンボのあとに笛たのちぃいいいい

俺も笛使いだぁ(錯乱)

三味線希望とは殊勝なネコもいたもんだ
良い音色で鳴いてくれよな

レギオス笛の旋律4Gみたいに紫青橙に戻して欲しかったなぁ

紫青橙の笛ってクロスからの5種以外にありそうです?

3DCGのちょっと拙い動作も動物が元になったフレンズって設定でなんとなく納得できたところもあるかなと
普通の人間だけのアニメだったらこうはならなかったのかもしれない

ごめん間違えた

のけぞり無効の恩恵がいまいち分からない。ランスがいるときはもちろん維持するんだけど、他はあんまりいらんのかな

PTに虫棒が居るときに吹くと生存率と火力があがる
というかこけて手数が減った分は火力向上に繋がるよ、尻もちからの起き攻めも減るし

笛が得意なフレンズ

>>441
ランス以外にも片手や太刀でもラッシュ時はこかしこかされが起きるからあればいつでも便利よ
剥ぎ取りやダウン時の罠設置も邪魔されないし、モンスターの振り向き時のちょっとしたやつも無視できる
腕の立つ4人なら究極的には攻撃大だけあれば良い、ってとこまであるからそんなパーティの時に使ってみるといいかもしれない

吹いてる本人は実感沸かないけどランスの人の感動はなかなかのものだそうな

>>442
>>444
thx
あんまり笛使いに会わないものだから実感出来ないけど、やっぱりそれなりに効果あるのか。

クロノリュート限界突破したらスロ3になるやん!
でもミラ素材を手に入れるのはいつになることやら

447名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f18-n7rA)2017/03/21(火) 17:26:28.18ID:4gjLsFOV0
初めてエリアル使ってみたけどいいなーこれ
移動速いからエア回避でも別に困らんし

そうそう、のけぞり無効吹いてる本人はあんまり恩恵ないから維持しててもほんとにこれ有効なのかと思っちゃう時が
あんまり大きくないターゲットをみんなでタコ殴りしてる時とかかなり違うんだろうな

移動してる時とか歩いて回避とか近づいて後方当てるときとか吹いてない時でもここでこかされるのはまずいって時多くない?

ボロス笛って匠で紫出るかどうかで作るか迷ってしまう。
3Gのときには匠覚醒で紫長いし属性値もそこそこ出て強かったよね。

クノネはパーティ最強だったな、ソロ最強はイエロ
そしてジョジョブラキ笛ソロクリアとかいう快挙を成し遂げたみんな大好きメルトヴォンヴァ!

切れ味+1でも+2でも追加は全部白
最初から少し白有るから業物臨戦で良いんじゃない

グリードXRがかなり強いみたいだから匠笛も実用的ですねぇ「

クロスからの先生はロアルドロスだと思う
ごり押ししようとするとクッソイライラするけど
きちんと動き見極めたらだんだん楽に狩れるようになる

せんせー!デスロールが避けられません!
ロアルってあのモーションを使う海竜種の中で一番当たり判定を有効活用できてるよ

>>437
シャミセン【猫】

朧隠笛が攻撃大吹けるな
睡眠だから野良では使いにくそうだけど見た目と音色は魅力的

ロアルは行動派生覚えても地形とかで殴れなくなるから嫌い
ガノトトスの方がよっぽど先生

ガノスは嫌いじゃないけど金冠ガノスは嫌い

ガノスは大きさで頭殴れるかが変わるからな

ガノス笛はどこ…?ここ…?

ガノスビームをブシドーで正面突破して頭殴りに行くの好きだわ

G級になってから謎すぎる
聴覚保護と攻撃大ふける笛ってあります?

XXになってからカリピスト笛てないか?(笛と増えを掛けた面白ギャグ)

そんな初歩ぐらい調べようね

まずラオ笛が無いのが一番あれ
いやほんとは蜘蛛笛も欲しかったよ…レウス笛?そんなものは無い

緊急ラオだけ1周回す笛部屋集まりますかね

G級だから謎とかいうレベルの話じゃねぇぞ
紫赤空か紫空赤な、ティガ笛ガララ笛ブラックリュートあたりだよそんくらい調べろ

そう言いながら教えてあげるあたり優しい抱いて

最終的に燼滅笛か荒鉤笛になりそうか
まともなのがねぇな

471名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f18-n7rA)2017/03/21(火) 19:25:46.83ID:4gjLsFOV0
武器合成できたら見た目だけは好きな笛使えるのにな

TAするならそうだろうけどね

それでも俺はバルたん笛

474名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa1f-CJUg)2017/03/21(火) 19:32:40.49ID:mGeCGBxGa
はぴーの話題はどこですか……?
緑ゲージ増えて使いやすくなってない?

>>471
ほんとそれ
ウネリ見た目にしたかったすぎる

>>471
発掘武器の頃みたく見た目で音色が分からなくなって野良は大変そう
それを差し引いても好きな笛を担げる魅力はすごいけど

>>476
見た目だけで音色がわかる人は何%ぐらいいるんですかねえ

悪臭を状態異常無効で防げるのって前から?今作まで気づかなかった

>>477
俺は強撃ビンのスラアクが分からないから他武器に関しては認知度低い

正直普段使ってる笛かはぴーとかの有名どころ以外は旋律覚えてないわ

アニマートのおかげで回復旋律ほんと使いやすくなった
体感そのままの回復効果が出やすくなった気がするし

オトモに打撃持たせて一緒に疲労&スタン取ってもらうか切断持たせて尻尾斬ってもらうか…

エリアルスタイルで乗りとスタンと演奏ができるハンターを目指しているのですが
そのどれも上手くいかないのですが、何か質問ありますか?

484名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f18-n7rA)2017/03/21(火) 20:16:09.51ID:4gjLsFOV0
アドバイスではなく質問を求めるのか…

演奏をするといいと思う?

まず日本語を覚えよう!

487名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efcd-8yMq)2017/03/21(火) 20:30:18.86ID:ahGEbjhc0
そこまで狙うなら、ついでに麻痺まで狙っても

ついでに罠も狙おう

とりあえず乗りながら演奏出来るように
長渕がハーモニカ吹く時に付けるヤツ使ったら良いと思う?

ボロス笛最終強化しやすいし攻撃力クソ高いし攻撃大吹けるしで無双できていいぞー

回復使いやすくなったのはいいけど流石に赤緑にもなんか旋律追加して欲しかったわ

赤緑って回復速度に攻撃大に回復旋律もあるなんて便利すぎない?

思ってたより新規の笛が少なかったな

攻撃大吹けるとはいえ特に強旋律でもないのに3パターンしかないじゃん

氷属性防御とか微妙な効果追加されるよりはましだから

下画面旋律で笛始めようとと思ったけどでかすぎて十字キーと狩技3つと共存できないとかゴミすぎる
小さいのないの?

G級に挑むにあたってオススメ装備ないかしら
一張羅のナルガSではそろそろ一撃死して迷惑かけそう

ボーンしかないな

いいからさっさとボーンX一式作ってこい

別に上位装備でも全然問題ないよ

>>496
これだよな
旋律表としての役割は多少落として
効果をアイコン化して省スペするとか
発動中の旋律だけを表示するとかの
ある程度慣れた人用の選択肢も欲しかった

新規の笛丼だけある? それによってモチベーションが変わる
レウス原種笛とかあるんかな

ボーンXメイル+GXザザミグリーヴって便利よね
他部位自由だから好きなスキル盛れるし

笛丼食べたい

シャミセンの弦で尻尾斬れないかな

笛丼つゆだく
なんか汚そう‥

笛ドン…

これでお前もカリピストだ!(叩きつけバシー

新二つ名の笛ってあるの?
なんか追加二つ名少ないから不安になってきたぞ

ティガ笛倍率会心弱いけど一応寿村なのな
しばらくはこれ使うかね……

ボロス笛欲しいが飢餓ジョー出てないし集会所検索もできねえ

カスタネットと鈴と琴と大剣とスプーンがあるはず。
ディアは知らない

す、スピーカー…

ボォォォン

とりあえず剣士テンプレ改造して武器スロ無しで飛行酒場つけられる装備考えてみた

と思ったけど斬れ味2と業物が狩猟笛にとってはアンチシナジーだね…
他なんか良い案ないか?

http://i.imgur.com/eDOefFD.jpg

オンラインに何のスタイルで行けばいいのかわからないまま時間がたってしまった。
ブレイヴがいいのか、ブシドーがいいのか選べない

切れ味の段階が伸びて維持できるなら全然アンチシナジーじゃないです

真面目な話笛のお陰で女の子とセックス出来たわ

笛の女の子

実質緑も青になるって考えればすごく強そう

やるのは尺八では
アンチシナジーは鈍器運用を想定してるのかしら

もう飛行酒場スキルは外せない…
中毒だ

522名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5353-1lUg)2017/03/21(火) 23:03:21.00ID:QVyGG3Zj0
>>514
武器スロ1なら、テンプレから頭をソルXR 腕をソルZで見切りを酒場にできたな
はぴーでこの防具使いたいんだよね・・・

はぴーなら鈍器使いという選択肢あるけどいい防具無いのかな

3rdからの復帰勢なんだけどXX買って来た
3rdでは全部かりかりぴーだったから頑張ってカサネ?とか使いこなせるようになりたい
よろしく先輩カリピスト

男女どっちにするかで迷ってる

sageミスすまぬ・・・
鈍器強化されてるんだっけ?
アカム足に7ついてたしちょっと組んでみる

>>522
組んでみたけどこれいいね
ありがたく使わせてもらいます

カマキリ太刀使ってるけどこいつ弦張って糸鋸みたいにしたら笛になれたと思うんだよ

アルバ太刀も同じ要領で笛にできるのか!

笛は体格の大きいガノスとかジョーとか相手にするととたんにつらい

未解に響く笛の最終強化がこの手の奴にしてはそこそこだった
300の3s会心25% 紫20くらい
物理はカマキリ笛と同等だが空黄って耐震しか見どころはないんだよな・・・
逆に耐震欲しいときにはかなりいい選択肢かも

ジョーは足踏みとブレスで顔面狙いやすいしブレイブで腹パンも楽
ガノンはブレス誘いか腹パン連打で楽な部類と思う
ところでカマキリ相手にスタンとれるのかな?何度かやったけどできる気がしない

野良の同モンスター連戦部屋で、最初赤旋律担いでたら他人が3乙で失敗したので防御系旋律で介護して、
数戦して面子が慣れた所で赤旋律笛に戻すと目に見えてタイムが早くなるこの感覚たまらない

空黄は耐震耐ダルマで雪主ガムートが楽になるぞ
カマキリはチャックスやった時に取れたけど、かなり手に吸われてる気がする

ブレイブェやってる人に聞きたいんだけど、強演奏って使う? 使う場合は2発当てる? 
なんか地雷集がして普通の殴りに切り替えがちなんだけど

XX来たから久しぶりに触ったけど体が旋律覚えてて笑える
よく使ってた赤空と赤青と赤橙と青橙は忘れないな

>>534
強演奏はたまーに打つくらいかな 頭ががら空きのときとか

>>534
威力は後方と大体同じくらいなので重ねがけが必要なら2回吹くかも知れないけど、
ブレイブ使いこなせるプレイヤースキルがあるなら戦ってる途中で演奏切らすことなんてまず無いだろうから普通は1回になるんじゃないかな
「無理に当てる必要は無いけど、当てられるならそのほうがいい」くらいのものだと思う

>>531
いちおできる
がしかし拘束時間すっごい短い

バルファルク慣れたら結構頭殴らせてくれるし楽しいね

ガンキン笛闘技つまらないけど一応ソロSとれた
セルレギオスにも笛あるらしいけどまだ出てないからできない……

村でバルファルクとの初顔合わせしてボコボコにされてきたけどアイツ神器無しで勝てるの?

542名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1374-aZxp)2017/03/22(水) 05:11:27.48ID:mtLryViK0
強いと噂のボルボ笛はガンキン素材いらない方に強化していけばいいんか?
てかg級のガンキンクエ見当たらないけど

派生しない強化でいいぞ
G序盤にしては結構な強さ

バルは足元がお留守なので潜り込んで右ブン左ブンで前脚、後方で顎狙うと良い感じ

バルはほとんどの攻撃は避けられるけど一部の攻撃の対処がわからなくてイライラしてたらいつの間にか倒してたなあ
古龍だしこんなもんかってかんじ

ジンオウぴーが匠1で紫15でとっても後方が楽しい
この調子で他の笛もどんどん鍛えよう

ここで聞く質問じゃないかもしれないけど、G級相当の村上位高難易度クエってあるの?これをやってG級部具を装備したHR8ハンターがしたくて村籠りしてるんだけど

P2Gの村最終的なクエストがあるかも知れん

! ピコーン!そうか!
合成できるってことは理想のスキルで組んでランポスマンができちゃうじゃない!
オワワクワクしてきたぞ
ラスボス装備が12スロあるしスキル特性もあるから4・4・スロ3のお守り付ければフルランポスで7スキル自由に盛れるわいね
なにこの万能感

>>547
隼刃がHR2じゃないと無理なように集会所の進行度とリンクしたクエストがあるんじゃないかな
昔みたいに村は村で独立してたらいいのにね

G級1発目の防具作成で悩み中。
笛吹き名人は珠で付けるとしてオススメありますか?

>>12
これほんと?

鈍器珠に攻撃マイナス付けるのやめてくれ

>>551
5スロ空いてりゃなんでもいいんじゃない?
そうすりゃ笛じゃなく酒場付けられるし

>>551
ボーンXにすりゃ珠要らず

とりあえずレウスかナルガでも作ればいいと思います

スキル崩れるの嫌だし、着替えるタイミングがわからず上位防具を限界突破して使ってるけど解放までは特に困らなかったな
あえていうなら部屋に入ったときの視線が痛いくらいか

バルはだいたい翼で攻撃してきたとこに頭が来るからわかりやすい

大胡椒つくったけどやっぱこれだわ
攻撃力底上げして咆えててもみんなで殴って…
笛を感じるね

ラオ笛ないんか
天鱗出たヤッターと思ったのに使い所がない

ここまでくると意地だよね

http://i.imgur.com/QuPsBUw.jpg

首が逆さになった

ボーンS一式でやってきたけどそろそろ新しいの欲しいな
みなさんは剣士テンプレに笛珠付けてる感じですな?

上の方でエリアル笛で拘束特化って言ってたけど乗り1回しかできないならギルドspで罠使った方がいい気がするんだけどどうだろう?
エリアルにわかだけどエリアル攻撃は微妙だし後方使えるから結局飛ばない戦い方になっちゃう

上位入った辺りに辞めちゃってXXで復帰したけど色々と改良されてて感動だわ
こんなことならもっとXやっとけばよかった

引き継ぎ無し組けっこういるのね
防具はボーンS→レウスS→ボーンX→レウスXでいけるんじゃないか

笛珠一個付けたら名人付くケチャXも良さげだけど他がスラアク向きのスキルしてる

>>561
ニャンターだけ強制クエあんの
面倒クサいよなぁ

>>560
ではまずラオ頭防具を見るのです

左下表示と下画面旋律で笛始めたけど楽しいな
ブレイブも奥が深いし
進めるのがもったいないぐらい楽しくて骨笛持ってドドブラ手伝いまくってる

エリアル笛だとロアルドロスやテツカブラなんかは戦いやすいな
ピョンピョン飛んでるだけでコロコロしてくれるし

まずは音が大事なんだ
綺麗な音かどうか
やはりガンズビートはいい

ボルボロスは1スタンとったら後はずっと胸狙いでいいのかな
頭硬くてどうにもならないし

頭落としたら突進後に泥飛んでこなくなる

頭分離させるまでは狙う
んでスタン取れそうならもう少し狙う

アニマートハイ強すぎて感動するわ

せっかくの新作だから新しい笛が欲しいと思っても結局アカム笛が最適解だったりする...
攻撃大ふけるおすすめの笛ない?

最終強化までお手軽で高火力で素白で紫赤持ちのボロス笛が散々おすすめされてるだろうアフィ

はぴー強化まで遠いなぁHR60かぁ

俺の愛笛オルフェスちゃんが超ちゅよくなっただけでXXは何物にもかえがたい気持ちに溢れるのだ
あとアニマートハイね

よく『初心者にオススメの笛とかあります?』っての見かけるけど俺はエリアルパラハザを勧めたい。
エリアルならとりあえずぴょんぴょん跳んで空中で旋律ためながら頭狙って隙を見て吹くだけでいい。
乗って笛吹いてスタンとって麻痺らせて…
一人でこれほど仕事ができて楽しい狩りはないと思うぞ
笛は楽するためではなく楽しむためにこそあるのだ

582名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff7d-vrzd)2017/03/22(水) 13:02:57.50ID:8zEH9Z7K0
ボルボ笛の最終強化に使う古龍の血ってあれなんて読むの?

>>577
二つ名ホロロが吹けるよ

少し寄り道したけどhr解放したら50位だったしhr60は割りとすぐな気がする

はぴー最終370で緑そこそこの会心40だからソロでもあんまり…
青10くらいあれば違ったかもしれない

アニマートって発売前はなにこれ状態だったけどいざ使ってみると強くて楽しいだったし地味な狩技ほど強いな
>>585
はぴー最終は切れ味+2で青でるよ
青出るとはいっても10しかないからクロスみたいな臨戦運用になるけど

笛スレ他と比べて質問大杉
君には君の笛があるよ

セイコーマートかABCマートかアニマート
だったらアニマートが一番コンビニエンス

はぴー緑運用ですら他の無属性より物理期待値上っぽいからソロでは相変わらず超使える部類じゃない?
匠2乗せようとすると他のスキルに無理が出て来るからちょっとどうなるか計算難しいけど更に強いことは多分間違いないし

青無くても長めの緑あるし強化された鈍器運用出来そうなんだけどあかんの?
斬れ味補正の方が鈍器よりダメージ計算上有利になる?

これでいこう

頭:シルソルZ
胴:レウスXR
腕:レウスXR
腰:シルソルXR
脚:アカムXR
護:笛10s3

攻撃中
弱特
超会心
鈍器

俺と同じスキルじゃん
俺は笛吹きを飛行酒場にしてはぴー使ってる

>>590
緑鈍器が1.1って聞いたから緑→青で補正が1.05→1.2(差1.14倍)の方が上
ただし匠2に業物か刃鱗辺りをセットにしなきゃいけないことを考えると鈍器+他の攻撃スキルのが強いかも

音撃震3検証
切れ味は緑 対象は集☆4ズワロポス(HP160 全体防御率0.95 頭切打75% 胴切66% 胴打59%)
最後の衝撃波部分のみを当てた いずれもスタンエフェクトが出ていたので頭に当たったようだ

・セロヴィセロ2 攻撃力Down中(攻80)
81ダメージ

・ユクモノホルン5 攻撃力Down中(攻160)
128ダメージ

・グレートバグパイプ7(攻200)
151ダメージ

【結論】
音撃震3の威力は攻撃力に依存する?
肉質無視とするなら予想ダメージは38+攻撃力×60%
ただしこれだと誤差が出るので更に調査が必要

ベリオロスの立ち回りが全くわからないんだけどいつ攻撃すればいいの?
素直に頭振り向いてくれないし全くかわいげがねえ…

>>592
手持ちだと酒場にギリギリ届かないんだが護石何使ってる?

>>596
攻撃10s3
ちなみに構成は
レウスX
レウスX
SソルZ
SソルXR
アカムトXR

>>594
これがマジならアニマート臨戦よりも優先するかと言われたら微妙だけど全然実用的な性能だな

>>597
攻撃10s3だったかファンガサンクス

音撃震ダメージ改善とかむねあつ

とりあえずドスラーンで駆け回る

カマキリの笛つよくね?

カマキリ笛は殴り笛としては優秀だからソロで担げば強いと思う
マルチならホロロか二つ名レイアにしか使えない

ファンガサクスは攻撃性能があまりに死にすぎていたからホロロ紫毒姫ぐらいにしか使われなかっただけで

空橙旋律自体は精霊王にだるま無効異常無効で事故死回避性能がかなり高いから
上手い人ばかりの部屋でもなければホロロ紫毒姫以外にも十分使えるよ

攻撃旋律ないとゴミって効率厨がいるから仕方ないね

ガララ笛一本でG4まであがってきたけどそろそろ回復笛欲しいな
なんかオヌヌメないか

防御を上げるってのは笛にのみ許された特権だからな

608名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 53b5-LL6u)2017/03/22(水) 16:26:29.69ID:Zl9Sdi8n0
精霊王と状態異常無効で攻撃のチャンスを増やすという形で
火力の底上げをしているという考え方。
ファンガサクスと違ってカマキリ笛は更に自分もダメージに貢献できるのも強み。

カマキリ笛使ってると露骨にPTの攻撃チャンス増えるの実感できるよね
防御ダウン悪臭睡眠あたりを防げるのは状態異常無効だけ!
ただ高難度クエで真面目にやるときというよりはZ順ととかでだらだら素材集めするとき用って感じではある

カマキリ笛の凄いところって○○無効や精霊の加護系統の使用頻度を劇的に下げるところだよね

>>606
生命の粉+角笛

しかもスロ3で+60の防御…
音色が油汚れに〜♪なのがちょい残念

昨日必死で上位クエストやら行ってファンガ作った身としては耳が痛いぜ
なんでもカマキリかー

>>613
闘技でファンガサクスはいっぱい使えるぞ!

ファンガでガンキン主任を毒漬けにしつつ火やられ無効にして眠りガス中にガンガン殴るのとか楽しいよ

頭が固い相手でもダメージ出せるようになるわけだしな
すべての笛すべての旋律に完全に噛み合った出番があるなんて言えないけどほんの一部の笛以外すべてゴミなんて言いたくない

音撃震Vを土砂笛でアカムにバンバン撃ちまくって遊んでたらなんかめっちゃ怯むし壊れるしなんだろと思ってたが威力が変わってたのね

ひょっとして音撃振が単発火力最強技になる可能性があるんじゃ…?
笛の基本戦術が睡眠爆破になったら笑う

尚マジオス笛、でも音撃震は相変わらずゲージとモーションがなー

攻撃大が吹けて睡眠属性の二つ名笛が増えたらしい

音撃振はゲージよりも発動するときの謎ダンスと発動後のよっこらせが厄介すぎる
どっちか消せカプコン

カマキリ笛、初めて使ってみたけど音色がファミマの入店音みたいですごく好みだ...
いらない子とか言ってごめんね

クロスのアカム笛みたいにとりあえずコレ作っとけみたいなの欲しい
青旋律あれば何でもいいか

千鳥の次はオルゲールなら簡単に最終強化できて
獰猛は簡単なボルボやってボルボ笛も作れるようにするとって感じがベストかな

>>623
そんなん初めて聞いたわ
取り敢えずアカムは初心者には罠だろ

鈍器の仕様変更と裏会心で風化ぴー輝かせてみたい
裏会心や新鈍器の仕様まだよく理解できてないけど、実用できたら夢が広がる

酒場チケットってコツコツ集会所クエ進めるしかないのかな

>>623
クロスのアカム笛って笛初心者お断り笛でとりあえず作っとけって笛とはかけ離れてると思うんですがそれは

セルレ笛の研磨無しでひたすら殴れるのに慣れすぎて…

これ一択が無いのが笛のいいところだと思う

>>627
集会所でコイン交換できたはず

もうちょい属性強化も強くしてくれたらカエルクラフト担ぎやすいんだけどなぁ

他の武器と違って旋律という重要なファクターがあるからな
クロスのとりあえずビール枠はシルリアだと思う

業物臨戦使い続けてるから砥石が全く減らない。そもそも楽器に砥石を使うなんて無粋かもしれない

ボウガンと同じで何担ぐか自分で決められなかったり、ナンニデモ志向の人には向いてない武器だよね
スキルも笛名人以外は必須スキル無し、笛名人も別に切っても構わない自由度の高さだし

というかアニマートのお陰で笛吹名人すら必須じゃなくなった疑惑

そもそも重音の時点で

いや重色はそんなに
元々なかったし便利止まり

重音の方が重要です

でも酒場あるからつけちゃう…ビクンビクン

641名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 53f9-SBJn)2017/03/22(水) 18:37:48.14ID:VAdDhO0A0
強演奏て威力そこそこなのかな?
4行窓もないし、演奏は最大の攻撃!つって吹きまくるの超幸せ!

まさか紫毒姫を全然狩ってない事がここに来て響くとは思っても無かったよ俺

でぇじょうぶだ紫の素材がいるくらいまでのなら弱いから適当にG笛で殴れば死ぬ

裏会心ってマイナス会心が50%の確率で超会心になるんだよね。
そうすると会心-100%の武器でようやく期待値1.075倍
-70%だと1.0525倍
素直に会心高い武器に超会心つけたほうが強そう

シルリアってG級でも強いんか?

どこいっても笛いないんだがここのカリピーさんらはどこにいるんだよ

紫毒姫やってねえどうしようと思ったけど上位鱗5枚もあれば充分なので1回同行させてもらっただけで集まった
2体以上剥ぎ取れて特に難しい要素もない6がおすすめ
ファンガサクスは担ぐのに一言説明が必要だったが今回は同じ旋律増えたしな

火山に行け。会えるぞ
あと時々キリンの角食べに雪山とか行ってるぞ

フラップは相変わらずスムラ300会心20で強いね、属性合えばじんめつより強いかな

>>646
テンプレ部屋立てれば会えるぞ

ブレイヴでナルガ行ったら何も出来ずに凌辱された。

二つ名ホロロ笛の最終性能知ってたら教えて欲しい

>>651
むしろ慣れたらめっちゃ戦いやすいぞ
最近楽しすぎでかやり過ぎて振り向きに強演奏を当てに行くのに必至になってる

ナルガは今までギリギリまで殴って、動いたらブシドーでどの方向からでも楽に避けてたから
いかにブシドーが危険な麻薬か思い知らされる。ブシドーは悪

ブシドーは面白いが慣れたら今後の続編で廃止されたときにまともに動けなくなりそうで敬遠してた
今ではブレイヴスタイルにハマってます

なんだこのおっさん声!?

アニマートよさそうだけどどう?

どうもうこうもねぇよ
自分で使って楽しかったらそれでよかろう

紫青緑で殴りヒーラープレイして遊びたいから紫ゲージ出る笛探してたけどドロス笛が斬れ味+1で紫ゲージ出て倍率310の水50で良い感じだ

同じ紫青緑なら見た目はドボル笛が好みなんだけどこいつは斬れ味+2からしか紫出てこないんだよなあ

フルフル好きなんですが今作、というかフルフルフルートって笛界でどういう扱いになりますな?

マルチでHR解放来ちゃったから防具上位のまんまや…
G級序盤のええのないかね

カマキリ見てるとキルラキルのらぎょう最終形態を思い出す
糸使ってくるしコラボしてくれませんかね

だからG級序盤はボーンXだつってんだろ!

笛wikiっていう武器毎に特徴が書いてある親切なサイトがあってだな

>>661
見た目かわいい
振り回す度に鳴き声うるさい
白い袋みたいにも見えるからサンタみたいな見た目装備にも使える
地味に被り辛い旋律なので笛4人部屋でも担ぎやすい
亜種笛無いのを残念がるカリピストは多い

ラオやりたくなさすぎて吐く
しかし俺の理想の笛を手に入れるためには超えなければいけなkのが辛い

G級序盤は上位装備でも別にいいってそれ一番言われてるから

解放まで行ったならとりあえずレウスX

PTなら死ななきゃいけるはずさ

>>644
計算間違えてる

裏会心がその情報で検証済なのか情報収集出来てないけど
仮にその仕様なら攻撃力を1とすると-100%の会心で
(1×0.75×0.5+1×1.4×0.5)÷(1×0.75×1.0)で元々の約1.4倍の期待値になるはずだよ
(1×1×0.3+1×0.75×0.7÷2+1×1.4×0.7÷2)÷(1×1×0.3+1×0.75×0.7)て1.275倍

>>671
下は-70%の会心の場合ね

X始めはボーン使てたな、見てみるわ
レウスXは狩ってねぇから出てねぇ…苦手だがやってみるわ
ありがとう

>>671
>>644は会心0%の場合と比較してマイナス会心+裏会心の影響で何%期待値上昇するかって計算でしょ
超会心も発動させるとどうなるのか分からないからプラス会心と比較できないが

笛は近接じゃトップクラスに弱特狙いやすい武器だから裏会心の恩恵は低いかなあ

結局解放してカマキリ作るまでボーンXだった

ティガ苦手な人はブレイブオススメしたいぐらい相性いいね
後方速いしステップで次の振り向きも楽、ゲージも振り向きYXAがメインだから全然減らない

678名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa1f-CGWf)2017/03/22(水) 21:29:57.02ID:soYxM+KKa
>>347
前作みたいにG級のベルナアイコンのついてるクエに連続で行けば良いのかなぁ…

今作、そんなアイコンあったっけ(職場なので確認できない)

>>671
>>674の通りです。
武器倍率に対して何%期待値が上がるかという計算。
マイナス会心武器は武器倍率高いし裏会心一つで1.275倍になるって考え方もあるから、ちゃんと計算しないとどちらが、とは言えない。
見切り弱特挑戦者辺りとは相性悪いから、攻撃鈍器不屈辺りと組み合わせれば。。。

裏会心の仕様が上のであってるなら
風化笛の匠+2裏会心は意外と高火力よ
まあ土砂笙に弱特超会心にちょっと勝って見切り付けられると負けるくらいだけど弱特発動しない部位でもって考えれば
・・・趣味の域は出ないか

もうG級防具関連の質問見飽きたわ

笛のことならば飽きるまで答えてさしあげるぜ

>>682
初心者におすすめの狩猟笛教えて

初心者なら下位のベルダーホルンとボーンシリーズ装備して村下位のレイアかロアル行って練習しよう

>>683
アフィ

>>684
スタイルは何がおすすめ?

あれ>>679見て気づいたが風化笛も攻撃UPなら機能するからもうちょい火力盛れるな
攻撃小だから最悪酒場切れると考えると超神おまあれば攻撃中匠2裏会心斬れ味系くらい行けないかな
ってこれで計算しても>>591にほんの僅かに勝つくらいで絶望した

念のためスペック書いとくと
★少し風化した狩猟笛
攻撃力380 白青赤 斬れ味:黄→青→白 会心-70 スロ0

ギルドスタイルで絶対回避と絶対回避臨戦を装備。
右ぶん回しと後方攻撃を主体に頭を狙う、それとアドセンスクリックお願いします 砥石は基本使わず切れ味は臨戦で維持しようね

689名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ efb2-n7rA)2017/03/22(水) 21:58:55.04ID:6bjkfarU0
混沌ゴアの笛に鏖魔の装備使おうと思ってるけど強い?
ちなみにブレイブスタイル

って計算シート弄ってるうちに変なことになってたわ>>687は忘れてくれ
そこまでやってもはぴーのが上だった

すんごい初歩的な質問なんだけどモンスターの振り向きに合わせてスタンプやら入れるとそのままノーモーション突進に巻き込まれるんだけどこれってもう必要経費と割り切るしかないのかな

ラオシャンロンは笛

そういうモンスター相手に振り向きスタンプを狙うのがいかんのでは…
別の攻撃チャンス逃すくらいだったら振り向き諦めたら?

>>691
振り向き(軸合わせ)から突進ってノーモーションじゃなくねってのは置いといて
スタンプじゃなくて後方を横方向から当てればその流れで離脱出来るし
モンスターによっては単にスタンプを早めに出しておけば攻撃前に回避間に合うのも多いけどこればっかりはタイミング覚えるしか無いね

695名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f18-n7rA)2017/03/22(水) 22:39:36.10ID:2DXuZqJh0
xからブレイブ追加されたおかげでさらに聴覚保護のありがたみ薄れたねぇ

696名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa97-CJUg)2017/03/22(水) 22:52:54.82ID:+NuF1PA1a
はぴー楽しくて使ってるんだけど話題にならないし、もしかして趣味でしか使われてない?
鈍器も強くなったし良いと思うんだけど
他がもっと強くなってんのかな?
自分は
弱特 鈍器 業物 笛吹き名人 超会心に臨戦付けてるんだけど 他の狩りピストはどうしてるんだろうか
緑ゲージ増えたから業物臨戦切れたりする?

うーん、アニマート回避はブシドーとれないのか…
笛は結局ギルドなんかなぁ

>>696
紫ゲージがめちゃくちゃ強いからなぁ
そのかわりはぴーは名人いらないし音撃震のダメージはかなり高くなるけど

ボルボ尻尾つらかった
ぼっちに切断はやめてほしいんじゃー

Xの尻尾は打撃武器の嘆きが届いて基本報酬と捕獲で出るようになってたはずだけど
ボルボも多分あるよ

>>699
今更だけどボルボの尻尾は捕獲報酬でもでたぞ

5回捕獲して出なかったから,最近にしては珍しく捕獲で出ない尻尾なんだと思ってがんばってしもうた……

>>696
凄く曖昧だけどブレイブ後方で切れ味20を業物なし臨戦で維持は結構持つ気がする
ただラッシュ時に切れ味落ちるから安定して最高切れ味保つのは難しいかも

最終強化笛の説明文みんな共通かと思ったら少し風化した笛だけ微妙に違ってて笛吹いた

「少し風化した笛」に笛吹いた

ラオシャンロンって、どの笛がいいんでしょうか?

ちょっと上で出た質問ぐらいは確認した方が良いと思うよ

ラオはわけもわからずナパームベルでひたすらあたま殴ってたけど
どれくらい意味あったのかな?

赤空旋律って今作で何か増えた?
それともMHXで作った轟鼓を使っていけばいいのかな

前作は旋律が邪魔すぎて折れてたカリピストなんだけど
今作から動かすとギルドしかまともに使えなくて勿体無い気がしてきた
主観あるだろうけど何が相性ええんやろか

>>710
レンキンは触れてない
ストライカーは普段使いには向いてない

他は何でも合うし楽しいぞ

レンキンとストライカーは後方がないからありえない
レンキンは笛としては面白そうなのにマジ勿体ない
あとはだいたい好評っぽいけど動作が重いぶんブシドーブレイブはやりにくそうだしエアリアルはなんか違う
つーことでxxになってもギルドだなぁ、当てやすくいつでも出せる連音は正義

レンキンはソロは良いけどオンだとつらい

714名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bc4-KD7n)2017/03/23(木) 01:55:41.52ID:KKmSPQBT0
村がめんどくさすぎる
クロスのに追加されたスタイル楽しむだけで駅前ライブ状態
メジャーデビューまで村(地元)でめししてはなやけらふしめなよそらねらにゆはしにむ

kiranicoとか見てるとイベ笛やカエルマギアバルンとかが強そうな気がする
G3くらいでもぽんぽん死ぬ人ばっかだから久々に精霊吹くで!

716名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a615-z4Ap)2017/03/23(木) 02:27:30.64ID:EvaHWEkK0
>>712
ブシドー動き重くなくね?

ブシドーはブシ連音と柄されたブシ演奏でなかなかスタイリッシュに動けるぞ!
なおメイン火力は後方

ロアルドロスって二つ名いたら紅兜以上に糞化しそうだな

なんだよ怒ったら転がりばっかりしやがってクソモンスめ; ;

くやじぃ!!!

G級ロアルドロスに苦戦してる人は自分の立ち回り見直すチャンス

ロアルは無思考ごり押しの危険さを教えてくれる優秀な先生

二つ名ディアの笛ってキー素材なんだろうG2までやってもリストに並ばない

バサル笛ギターというよりかはカエルの鳴き声感あるがやはり見た目が最高

カマキリ笛、異常無効吹けるのか…ファンガサクスと比べると大分担ぎやすいな

ロイヤルビードロが生産に並ぶ気配ないから一から作り始めたんだけど途中の薄羽20枚で絶望しました

お守りが全然無いからゴミおまでも出来る装備考えてたけど
グリードとシルソルに頼りすぎてて水雷に絶対使えないから諦めてお守り掘ったほうがいいと思いましたまる

ラオ出現…
まずはソロで行ってみるか

ラオソロきついってか楽しくない
頭が弱点じゃないってのが殴って楽しくない理由かも

村上位の密林ミツネやって気付いたんだけどミツネって飛ぶのね

前作だとファンガサクスしか吹けなかったから重宝してた旋律だけど
毒は置いておくにしても攻撃力も切れ味もまあイマイチだったからなあ

ある意味状態無効で首の皮繋がってたようなもんよね

>>716
ブシドー自体じゃなくて笛としての動きがねー
回避キャンセルかけられるようになるの遅いからあんまりなーと

732名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sd4a-QGg5)2017/03/23(木) 09:03:25.37ID:FL4vI5kld
ハピーを青運用するなら
切れ味4匠7スロ3
切れ味5匠6スロ3
これでレベル2業物超会心弱特酒が組めるはず
優秀なキメラ組めるならもう少し楽になるね

新しい旋律欲しい、狩りゲ上昇量アップとかSP化とか
笛って旋律のせいで選択肢狭まっちゃうよなぁ
音色セレクトできる笛とかでないかなぁ

ギルドわい回避性能を手放せない模様

735名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba7d-nSHU)2017/03/23(木) 09:24:12.73ID:Q4a5uL180
体術+1使ってみたけどエリアルだとジャンプ回避しようとしてるのに緊急回避になって使いにくい。消すかな。

G級だと攻撃激しいから回避性能は十分有りだよな
健脚ゆえ躱しやすいとは言え攻撃頻度に差が出る
人間性能で保管できる人は知りません

紫赤黄と紫赤緑にもっとなんか旋律欲しいわ

今回は異常無効のバーゲンセール
イエログラフの強化先も吹けるし

ボーンXに限界突破ギガスゲニアでどこまでいけるかな…

状態異常無効吹きたいならカマキリ笛一択じゃないの?

そんなこたぁない

この旋律ならこの笛一択なんて状況はXの橙緑と空橙以外には存在しないです
ナンニデモ思考は笛とは縁遠い事を理解しよう

なんにでも笛

正直に言ってファンガサクスの出番はほぼ無くなったのではと思うが
カマキリ砕光銀嶺は殴り性能見てもかなり近いし爆破やら狩技溜まりやすいやら強みがあるからな

>>732
業物を刃鱗磨きにすれば珠の干渉がなくなるので自由度広がって比較的ありそうなお守りで組める
あと酒場は笛でいいやって思うと更に笛+なんかs3の護石も使えるんだけど
どちらにしても2スキルs3の護石に合わせて組み替えてく感じになるからテンプレ作りづらいんだよなあ

剣士にガンナー防具合成できないんだね
ゴアマフラー巻いて笛吹く夢が崩れ去った

ファンガサクスは毒目当てで差別化できるからマシな方だと思う

ガンキン笛と宝纏笛ですら狩技ゲージと見た目で差別化出来るからな(遠い目)
まさか二つ名の方が微妙性能とは思わんかった

火山行けるようになったので強化が簡単なアブニルピザカッターを最終強化して殴り火力を上げてバルクXを揃えてバルクと相性の良い無属性笛を作ろうと、ヒドゥントーンと岩石笙を最終教化した。めっちゃ楽しい。

1番楽しい時やね
オレはしょーこたんを最終進化させたい

>>745
マジか‥
まぁそこまで出来るとさすがに自由過ぎか‥

はぴーが旋律無しで表示攻撃力400超えるのを見て感動している
旋律も使いやすいし音色もかわいいなあお前は
覇導玉取るのに10戦したけど気にしない

剣士頭でなんとかならんかな、今回肩とか背中の装飾まで変わる頭装備あるし

ヘビィボーン、数値間違いなんじゃないかってレベルで強くね?

サクスは毒あるけどさすがに切れ味と倍率の差が開過ぎてるからなぁ
まぁ闘技で担げるけど

最近質問多くてこれが新規さんなら嬉しいような、一度wikiみて欲しいと残念に思うような

早く臨界ブラキの笛作りたいわ強化先であんなの見せられたら

何か二度書いてしまうけど、ヘビィボーン強くね?
G2の時点で攻撃350s2は強すぎる気がする
小とはいえ攻撃旋律吹けるし
まあ、青ゲどまりだけどさ

>>756
ほんとそれ(´・ω・`)

ブレイ笛の参考動画とかって上がってる?
ブシつかってたせいもあるけど、いまいち思ったように動けない

ヘビィボーン、どこにいるの

ヘビィボーンなんてあるの?
ボーンホルンはハードボーンホルンを限界突破が最高じゃないのか

体験版でブレ笛動画上がってる
製品版はしらん

>>760
そのさらに先や
下位旋律で維持楽だし、今回初めてって人に勧めれる笛な気がする

>>762
マジか
ちょっと作ってみるかな

ブレイブ笛で後方攻撃が連続で出せるのが楽し過ぎて旋律維持出来ないんですがどうすれば良いですか
ダブルクロスで新しく追加された下画面の旋律表を見れば良いんですね
ありがとうございました

いにしえで止まってたから強化して確認したけどマルチプレイ兄貴には知らずにとったのかも知らないけど才覚の証はG4からじゃないと無理
おまけにLv10まででもいにしえの巨竜骨やナルガ素材もいるし素材簡単な千鳥の方が火力高い

>>765
そっか、才覚も必要だったっけか
唯一足りなかったのが巨龍骨だったから、そのイメージでG2言ってたわ

でも、千鳥よりは強いんじゃね?

巨龍骨は遺嶺群でそのへんに普通に落ちてた気がする

才覚必要なのにG2上がりたてでもお手軽の千鳥と比べる意味がよくわからない

>>767
1スロじゃ無理だけど2スロでなにかしらスキルつけれるなら上にはいけそう
でもキークエじゃないナルガ狩る為の装備を用意するってなると千鳥のままでいいよねって感じになると思うなぁ

ブレイブはあえてイナシで受けるってやってると慣れてくる
イナシは強いしステップ後方や攻撃の代わりに適当な旋律で演奏攻撃できて実際強い
イナシ成立後納刀されるのとブレイブゲージのせいで旋律維持疎かになるののがデメリット

やはり千鳥→土砂笙の和風攻略笛の流れが美しい

ブレイヴエは広報当てるためにいったん背中向いて納刀しないといけないから
味方のイナシが暴発したり、敵のチャンスキャンセルノーモーション攻撃に対応できなかったりして辛い
結局側面から右左コンボだわ

結局エリオーネの火属性黄空をバサル強化笛が持ってった感じか

ラオ実質ソロでなんとかした
3人で行って一人は巨竜砲外してパタン
もう一人はそれ見てパタン
ルナリコちゃんが奮闘してくれて撃退できた
妻はなるかみだけどルナリコちゃんは愛笛にしてあげる

いやらしい

ルリ子おおおおおおおおおおおおお

かわいい子には笛をさせよ
ですね、わかりました

かわいい笛には子をなせよ
ってこと?

マルチでカマキリ相手に何担いだらええんや
みんなが何を望んでるかわからん、だるま無効かのけぞり無効がいいんかな?

のけぞりでいいんでないかい
ロボに登った時SA弱者がコケる事件が多発したし

防御ダウン打ち消さない人いるしライゼクスのかジンオウガのでいと思う
ランスとかいたらのけぞりもいいけど

アトラル・カ初見ソロ撃破おしまい、HR48  スタン取れたし弱特超会心発動しまくって爽快感凄かった
スキルの都合で3スロのソフォスホルン担いで行ったけど、超パワーアップした初期装備でラスボス倒す展開良いよね…… 良い

さんくす、雷属性でのけぞり無効吹ける笛探してくるわ!

785名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba7d-nSHU)2017/03/23(木) 17:29:10.58ID:Q4a5uL180
>>751
はぴー限界突破でスロット増えた?

>>785
増えない
緑ゲージ増えて攻撃力上がる

ブレイヴのいいところは、後方攻撃間の納刀時に向きを変えられること
90度くらいなら方向転換できるので連発しながらもしっかり弱点を狙える

あとはガードとステップができる笛が現実になった楽しさ

テオ最終攻撃300爆破48S1
匠1で紫が少しこんにちは
レア度黄色だからクシャルのと比べると安っぽく見えちゃう

後方攻撃の前方への攻撃判定って笛で最速なんだな
柄よりも速いとは

柄ッ!!!

791名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba7d-nSHU)2017/03/23(木) 18:49:34.35ID:Q4a5uL180
>>786
そうか…。じゃあフルカマキリには合わないか

アニマート演奏とJK演奏の回避部分の無敵って同じ?

このスレ見てブシドーからギルドに変えたけどスタンがブシドーの時より明らかに取れるようになった
スタン値とか変わってるのかな?なんか納得いかん

立ち回りが丁寧になったんかね
ジャスト回避ダッシュは小回り利かないから殴れる場面で殴れなくなったりするし

X通りなら変わってないはず、ブシドーだとJKが思った以上に空白の時間を作っててスタン値回復発生するからな
ただそれと別になんかXからXXでスタンの感覚が微妙に違う気がしてるんだよなあ
酒場にKO内蔵でうやむやになったが今度調べるか

飛行酒場でKOが付くからとか

業物弱特攻撃中酒場のボルボ笛(340素白-25%)と超会心見切り2弱特酒場の白ナルガ笛(280素紫20%)どっちが強い?
両方作ったんだけど後者は防御力に難ありだからあまり変わらないならボルボでいきたい

どうでもいいけど280って白ナルガじゃなくてただのナルガ笛じゃね?
そのスキルの比較だと武器というよりはスキル差でナルガの方が大分火力は上1.1倍くらい

後方攻撃の前方への攻撃判定とかいう笛らしいパラドクス感

黒炎王15がライゼクス&黒炎王の溶岩島気絶からなにやらで辛いから状態異常無効吹きに来てくれや

その2体なら青空で気絶無効と風圧無効+αを使うな

ところで、笛Wikiはクロスの流用だとして、G級笛の紹介は別のページに分けた方が良いのだろうか?

新しいコラボで音楽がテーマなのに武器はスラアク…
見た目ギターじゃん…ふぇぇ…

http://i.imgur.com/piV5pix.jpg

ドスイーオス君電気も操れるようになったのか

>>798
ありがとう、そんなに強いならナルガでいこうと思う
ちなみに白ナルガで合ってるよ、あと一段階強化出来て倍率だけ300になる
まぁそのためには霊峰で白ナルガ×2と紅兜の同時狩猟を制さなければいけないわけだが…

自社コラボしてネヴァン出したらどの武器が持っていくんだろうな
太刀かな

既出かもしれんけどパラハザードコールとネイティブホルンとギザザミハルスの限界切れ味+2
http://i.imgur.com/NPHZWqh.jpg
http://i.imgur.com/Yv9g3Po.jpg
http://i.imgur.com/QZeHkdY.jpg
プライマルくんがティガ笛の限界に勝ってるのは会心率とスロ1…

ゲージもうちょいどうにかならんかったんかねぇ

カスターニャって名前かわいいな

大義である

G級入ってからどの笛が良いかわからなくて仕方なく他武器担いでたけどそろそろ笛を担ぎたい
とりあえず攻撃up旋律持ちの汎用性高いオススメ1本教えて欲しい
HRは70

さんざんその質問出まくってさすがに温厚なカリピスト達も辟易してるとこだから今のスレくらい読もうぜ

wikiがあればwiki見ろで流せるんだけどな

すまん
笛wikiも完成してないしレス遡ってもいまいちわからんかったからつい…
大人しく前作でも作りやすくて強かったシルリアでも強化してくよ…

そろそろテンプレ改変の流れが出ていい頃

G1までなら普通にクーネでいいしG2から千鳥

非常に申し訳ないけどG級昇格までやりこんでいながら
何を作ったらいいかわからないなんて人に訊いてるようじゃモンハン向いてないと思うよ
わりとまじで

シーッ!

一本と言わずに強化できる笛を片端から限界突破していけばいいのにね

バカヤロウ!!
モンハンは向いてる向いてないでやるもんじゃないだろ!!

↑まとめる時はフォントサイズ デカめで頼む

まぁG級になってもまだ何担ぐかすら人頼みとか、最後まで自分で何も考えず遊ぶつもりなのかなとは思う

考える笛

ポイント勿体なさそうで時々しかアイテムお届け使ってないけど毎クエスト頼むくらいで良いのかな?

マップのつながり覚えられない病にかかってるから常に地図配達頼んでる

配達頼んだときにかぎってBCスタート

wikiどう書くかは悩ましいね
X時点の情報は残しておきたいからXXの情報を上手くフォルダみたいに分けられればいいんだけど
武器以外は書き足して行けば良さそうな感じするから武器関連だけ別ページかなあ

ブレ+アニマート楽しい
って思ったけど、やっぱり臨戦に戻そうかなぁ

そういやなんで二つ名ディアの笛作れないのかと思って他の武器種見たら
もともとディアの武器無い武器には二つ名のも無いのか・・・
他の二つ名はちゃんと全部あるのになんでメインモンスターの1つって銘打った奴がこの扱いなんだ

おうまの数合わせ感あるよね、カマキリはちゃんと笛あるし個人的にはもういいわって感じ

まあバルファルクは四天王に対するチャンピオンシップでお馬は二つ名界のふであたまらしいからアウェイ感があるのは仕方ない

ラオ初撃退記念

演奏会のおかげでギアノス笛を一足先に最終強化できてたのがよかった

大雪主の笛が欲しかった
あの色合いとデザインが好き

ガララ笛ってこんなに盛り返してたのか
mh4で強かったけどmhxで弱体化された印象だったのに

833名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (バッミングク MMcb-sPeo)2017/03/23(木) 23:12:35.73ID:RJWDir7PM
XスルーのXXから笛を吹き始めた下位村クエ★4&HR1の新米ハンターなんだけどボーン装備&ボーン笛以外にこれ作ってみればって面白い笛ある?

全部の笛が面白いので全部作ろう

835名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (バッミングク MMcb-sPeo)2017/03/23(木) 23:13:43.46ID:RJWDir7PM
>>834
先生!お金がありません!

836名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (バッミングク MMcb-sPeo)2017/03/23(木) 23:14:53.44ID:RJWDir7PM
いやお金ではなく素材だった
お金はそこそこある

だったら練習がてら狩ろう。
慣れてる相手に新しいスタイル試したりしてみては?

大声で言えないけど正直新しい笛wikiほちい

839名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (バッミングク MMcb-sPeo)2017/03/23(木) 23:21:55.32ID:RJWDir7PM
>>837
それもそうか
今は始めたての笛やってて楽しすぎるからいろんな笛に手を出したくなってたけどまだレンキンだとか使ったことないやうん

名前でも見た目でも気に入ったの作れよしゃらくせえ
わしはゆっくりでまだG2だけどおすすめなんか聞かねえよしゃらくせえ

それ
みんなちょっと優しすぎる

842名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (バッミングク MMcb-sPeo)2017/03/23(木) 23:27:25.45ID:RJWDir7PM
そうか
ここの住人は優しいんだね!ありがとう
村クエ終わらせてからまたくるぜ

>>842
あ、いや更新してなかったからG級上がりたてで何作ればいい的な少し前の書き込みに対して書いちゃっただけだから気を悪くしたらすまん

正直wiki別に作っても良い気がするけど被る部分が相当あるのも事実
そろそろ情報出揃って編集し始める時期だと思うので建てるなら今だがどうしようね

アフィミツネの新モーションの避け方がまったくわからんのでご教授ハーブください

g級のオススメ武器と新スタイル+狩技の考察追加する形でいんじゃない?

せっかくカマキリ連戦したらのに笛だけ所持金不足で作れないバグになった
勿論所持金は10倍は持ってるし桁間違えてんのかと思ったくらいで
他の武器は作れるのにマジで意味分からんくて泣きそう
笛はコンプ目指してんのに再起動しても直らんしなんなの…!

モンスター攻略もあるし今までどおり新wiki作っていいと思うけどな
被るならコピペすればいいだけの話だし

>>847
今作は武器金額が他の武器の金額に表記がズレるバグがあるらしい
ってのを他の武器スレで見かけたよ

もしかしたらここでもとっくに出てたかもしれないけどアフィ

850名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a18-b2El)2017/03/24(金) 01:13:21.22ID:jT8+k0rN0
笛笛猫片手剣(レンキン)
なんだこの部屋

俺以外の笛今作で初めて見たと思ったら吹き専だった
砲術系つけてたけどミラではありなんだろうか

G級なんだし砲術は相対的に弱くなるよねって思う
けど笛だし攻撃だけ吹いて撃ち専するならいいんじゃないかな

まったく話題になってないけどへっぽこ笛だとカプリよいぞ

緊急ラオに何とかお帰りいただいた。
限界突破してもう一段階鍛えたネイティブホルンで砲術王と耐震つけて腹殴りと迎撃施設全部やり尽くしたけどギリギリ過ぎた、死ぬかと思った…1人でやるもんじゃない…

あんまり覚えて無いから間違えかも知れないけどカマキリ笛を1→3へ強化したらお金が100〜200万位減ったと思う
気のせいだったらごめんなさい

へぇ〜、表示金額より多めに持ってないと生産できないバグあるんだ〜 所持金が9999999だったから気づかなかったわ〜

カマキリ武器はバグで表示の10倍お金が無いと作れないとか聞くけど
実際にも10倍必要という可能性が

ごめんなさい本当に気のせいかもしれない
今素材ないから再現できないし・・・
でも減った大体の金額をあとから見てラスボス装備は100万レベルなんだなと思っただけだから記憶も怪しい
そもそも作る時じゃなくて強化段階の話だから全く違うかも
1は元々持ってて一気に最大強化

XXバグ多いらしいから100万減ったと書かれても不思議じゃない
自分もココットの右上端にある家の村人に話しかけてもメッセージウィンドウでないバグが起きたしな
G2上がってから再度話しかけたら普通に話せたけどマジ手なんやったんや

まぁ年度末は諸事情により早産なゲーム多そーだしな

銀嶺の武器も水橙なんすね
でも狩技そんなに要らないしカマキリにはスロ3あるし…

なんか音撃震V撃ったら狩技ゲージがずっと満タンのままになってたんだがなんぞやあれ…
しかも使えないしもうテスカちゃん可愛いちゅっちゅ

大音量を出しすぎてぶっ壊れたんじゃね

クロスはずっと笛だったけど最近しゃがめる笛に浮気してきてる
ボルショ強すぎんよ

wikiに関しては折り畳んで隠す機能あるから(トップページで過去スレに使ってるやつ)
それでMHX時のやつを収納しとけばいい気がする
追記ちょこちょこで済む分にはそれでいいだろうし

村進めてスぴー出したけどなるほどこれは確かにいいね。
紫が長くて会心が25%あるから攻撃力期待値は457。何よりスロ3というのがありがたい。

ミラバルの笛もいいぞ
330爆破55s3紫橙黄で素では白10だが匠分は全部紫

所持金100倍でも出ないってコメントあったから不安だった
そういうバグなのね
発掘しつつ貯金しなくちゃ

>>866
スぴーってなによ
すごく気になる

スピー スピー

会心25%のs3だしスピールアじゃないかな

>>871
ありがてえ
作ってくる

ミラバルぴーもすぴーも欲しくなっちまったじゃねぇかどうしてくれんだ

極めてどうでもいいが千鳥の音がクセになってしまった
グエェー!グァアグァアー!ア"ア"ア-!

極めてどうでもよくなんかないよ
硬そうな外見に反して活きのいいガーグァみたいな音色が出るの最高だよね!

匠1、弱特、超会心、飛行酒場、砥石
これであと5スロスキルがつくんだが何つけようか迷う
性能つけてないし被弾が心配なら無難に加護が良いのかな
なんかおすすめある?

砥石絶対要らねぇぜ?

笛吹き名人でW名人

>>876
防具替えて見た目重視に、といいたいけど合成あるしな
俺なら耐震か耐性upにする

>>877
お守りの第二で勝手についてしまうのだ

>>880
業物無いし装備組みかえて匠2にとかはできない?

>>879
モンスに合わせて耐性いいね!
>>881
あと1スロあれば匠2にできるんだが取り敢えずネセトで組んでるので替えはきかなさそう

883名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Spd3-0VlJ)2017/03/24(金) 10:01:17.18ID:v0cddTtGp
誰もが一度は夢見る笛吹き永世名人装備だ!
http://i.imgur.com/uzfaE8Q.jpg

これは人間国宝

龍識船の心もいいぞ
うんこ投げるとすぐ逃げてくれるから同種や行動域被ってるクエとか不利なエリアがあるフィールドで輝くぞ

>>883
モンスターもうっとりする演奏しそうだな

覇ぴーネストで業物超会心弱特酒場で組んでるけど性能1入れるならどれと入れ替えるかな?
ブシドーでやれん事も無いけど狩技2枠使えるギルドに性能1がやっぱいいなーと

超会心装備なら大人しくシルソル作った方がいいんじゃないかと思うけど業物か酒場抜けばいいんじゃないですかね

>>888
ネストに目が眩んで完全にシルソルの存在忘れてた
大人しくシルソル作ってきます

5スロならキノコ大好きマジオススメ

痛撃4超会心4S3とかこねぇかな

892名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a18-b2El)2017/03/24(金) 10:47:07.63ID:jT8+k0rN0
ディアソロで40分かかってなんかもう悲しい

もしかして→頭狙いすぎ

ディアの頭は固いぞ
どれくらい固いかって壊してない金銀の頭とかナルガの刃翼とかより固い

ディア頭狙いすぎると時間かかるのか…

吹き専報告とかみると
ソロ緊急ディア40分ゴリ押しクリアな俺でも野良に行く勇気が沸いてくる!

40分とかジョジョブラキかよ

でも角がほしくてつい頭行っちゃうのよね
でも死なない壊れないスタンばっかとれちゃう悔しいビクンビクーネハウカム

そんなあなたに爆破笛

899名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a18-b2El)2017/03/24(金) 11:17:04.13ID:jT8+k0rN0
頭そんな硬いのか…3か4スタン取れるくらいずっと頭叩いてたわ

>>876
5スロフリーにしておいてギザミレギオス用に裂傷無効
ラージョー用に耐震
ディノレウス用にベルナの心(火耐性&腹減り半減)
ゼクスオウガラギアフルフル用にココットの心(雷耐性+α)
ておブラキジョーバルク用に龍識船の心(龍耐性+細菌研究家)
たまごと砲弾運ぶ為の運搬
このあたりをモンスターに応じて変えていけばいいと思うよ。マイセットに登録しておけばお着替えも楽ちん
汎用ならアイテム節約のキノコ、生存上げる加護、攻めの罠師あたりが無難ね

901名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba7d-nSHU)2017/03/24(金) 11:41:44.96ID:EMMceLxM0
皆カマキリ一式カッコ悪いって言うけど結構カッコ良くない?笛との相性も結構良いし。

ごちゃごちゃしててよくわからん印象

ディアの腹殴ろうとして別部位に吸われまくる
大剣の抜刀だと気持ちいいくらい綺麗に入るんだけどな

XXから笛始めるんだけどスタイルはどれがお勧め?ブシドーかブレイブで迷ってるんだけども

>>904
まず一通り触ってみるといいよ
スタイルでそれぞれ得意なこと違うから自分にしっくり来るのが見つかるはず

ストライカーでイナフ

笛使い自体あんまりいないけど、人気はブシドー>ギルド>エリアル>ブレイブて感じかね
ブレイブはこれから伸びるかも

フレンズによって得意な事は違うもんね!
酒場スキルって笛吹きのことばかり話題だけど、KO術が5スロで付くようになったのってすごくない?
ハンマーでも5スロ空いて入れば候補になりそ。

後方ないストライカーはNGすぎる
笛ってつけたい技もないし
スタン値特大技でもありゃともかく

二つ名ホロロ部屋で狩猟笛のために一枠空けてくれてて感動した
お前ら今すぐ二つ名ホロロに行け!

ディアの頭殴ってしまう系カリピストはディアがいない頃から始めた人たちが多いのかな、P2Gで滅茶苦茶狩ったから自然に腹や尻尾狙ってるわ

ko7笛8S2おまでたー!!

は?

極限4gじゃ攻撃笛オンリーだったけど獰猛やら考えると
今回は攻撃より精霊王の方が安定するわ、皆すげー被弾してるし

4Gは精霊吹ける良い笛がなかったからな
発掘あったし

笛15でパワーアップして飛行酒場とどっちを取るか選択できたらよかったのにな

916名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)2017/03/24(金) 12:49:37.14ID:wfZTWyX8a
>>912
カマキリならそれだけで飛行酒場相当と5スロ1つ発動するじゃん。おめでとう!

いらないならくれよ(痛撃6スロ3あげるから)

精霊王は軽減率は他の加護系と同じ30%オフだけど発動率が50%だからな
スキルと猫スキル大は発動25%

ギルドで3日ぐらいやってたけどブシドーとブレイブも触ってみることにするわありがとう

919名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sdea-nSHU)2017/03/24(金) 13:11:01.03ID:cGB2mpnOd
はぴー用のネセト装備作ってみたが、5スロスキルまみれになってしまった…

ネセトのスキル構成考えてた時より合成用の見た目考える方が楽しいな、結局はぴーテンプレ+酒場とかそれの業物を匠にとかになりがちだし
合成素材装備の素材集めにいってこなきゃ……

>>883 
笛吹いた。あんた笛になる気か

きのこ大好きとか笛吹き名人とかいやらしい

結局、死んでた音撃震さんとなんか音が重なるさんはどうなったん?

wiki継続の場合どこを加筆してどこを別ページにするか真面目に考えてたら
・「各狩猟笛の特徴」とそこから飛ぶ個別武器ページ
・オススメ防具
以外は「※XXから」とか「G級」とか書いて加筆で十分だという結論に至ったので折りたたみすら要らないかも
異論なければこの方針で追記を開始しちゃうけど大丈夫かな

>>923
走馬灯けっこうつかってるんですけど……

音撃震は武器倍率が乗るようになって威力上がったんだっけ

そーまとーは例えるなら自転車の補助輪みたいな物

音撃震強化でオン激震

>>924
自分はとくに異論無いかな

カマキリの糸って打属性あんま通らない?
ランスや太刀の動画観ると簡単に壊せてるけど笛だとてこずるんだが
当たり所が悪いのか?

DPS倍近く違うから比べにくいと思うの

糸だから切断の方が通るってのは理にかなってる感じはするが
笛は単純に壁殴り性能低いからなあ

>>932
あー、そう思うと打の通りが悪いかもわからんね

元々高い機動力で飛び込んで殴るのが得意だからねぇ
動く敵相手に言われてる程弱くないじゃんってなっても壁殴りになると顕著に出てくる

属性盛ってストライカー柄三連でワンチャン……?

ソロだったら楽しそう

mhp2gでフルフル装備で固めるくらい好きだったんだけどG級にフルートより強いフルフル笛って追加されてる?
ブラッドホルン使いたかったわ

実はかなでまといだったってマジ?

錆び笛で音撃震したらマイナス会心の音波がでてわらた
鈍い金属みたいな音なんかな…

940名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6eb2-qFos)2017/03/24(金) 16:26:51.85ID:flh8Kps10
mhxで笛やろうと思ってるんだけど、装備は作れてるけど武器がまだ作れてないからオススメの笛を教えてほしい

>>940
カエルクラフト

幸福のカンパーナ

とりあえずナパームベルに匠つけて、自己強化だけして殴り方覚えるのもアリ

ゲリョ笛強化したいのにG級ドスイーオスの単体クエスト無いのか
探索で5分待つの面倒くさいわあ

>>924
うん、いけそうならそれでいいんじゃないかな
異論あるなら笛wikiの雑談所なりスレのほうで言ってもらって
またそこでこちゃこちゃすればよかろう

ドスイーオス単体はニャンターにあったぞ

ニャンターも笛山彦とか有るし笛だと思って気にせず使って良いと思うの

948名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a18-b2El)2017/03/24(金) 17:19:39.62ID:jT8+k0rN0
hr解放まではもうギアノスーツに飛行酒場でもいいよね…?

ハプル笛の音が困っちゃう程大好きなんだが野良で担いだら嫌がられそうで担げない

回復しまくって聖人気分を味わってもええんやで

じゃあ担がなくていいじゃない、自分は担ぐけど

闘技一通りやると無心10のピアス手に入るから演奏会とかでレンキン笛担ぐならとっといた方がいいかも

笛の回復はなぁ…

アニマートのお陰で回復旋律も結構実用的になってるぞ

ブレイブスタイルでアニマートつけて回復旋律のお化けになろうぜ

>>949
ハーモニカみたいでいいよな

持ち込み禁止のクエストでは空緑に大変お世話になりました
重ね旋律組み立てて味方の被弾が確定だなと分かったらHPゲージが減る前からRボタン。これ。

回復は赤青使ってるときに乗り待ちとかニャンターいるときに体力吹くくらいだなぁ

笛に酔いしれ酒場で更に酔いしれ

オマケで会心ついてる旋律なら何回吹いても怒られないゾ

回復笛吹くと自動メッセージが返ってくるのが煩わしかったりする

ブレイブとアニマートって何かシナジーあるのん?

♪♪♪ 回復【微】

「助かりました!」
「ありがとうございます!」
「このご恩、一生忘れません!」

とりあえずwikiのQ&Aと狩技ページにXX分を追記
XX用の武器まとめページとオススメ防具ページ作成まではやった
ブレイヴレンキン全然試してないからQ&Aのスタイルの項目と基本動作のページのスタイル追加は誰か頼む

>>950
次スレ頼んだ

>>962
今回は旋律で隠れるな!

>>961
シナジーはあんまりないかも
ブレイブ演奏はもともとモーション短めだし納刀キャンセルすればほぼ隙が無い
イナシ納刀から簡単に抜刀できる臨戦のがシナジーあると思う

ギルドアニマートしてる笛って回避性能つけてるの?

そもそも回避に頼りきらず、長リーチと最速の移動速度を活かして立ち回りで避けるのが笛の基本アフィ

ブレイヴ臨戦は慣れるとなんか無双感が凄い、基本納刀しない笛だからこそなんだろうが
だからこそイナシで納めちゃうのが本当もにょる、紫出したくないんじゃい!

>>891
痛撃4達人9s3に会心強化珠3付けた方がいいよ

970名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6eb2-qFos)2017/03/24(金) 19:41:17.80ID:flh8Kps10
>>962
わかる

正直回復旋律のランク下がる仕様いらんよなただでさえ使いにくいのに

回復中吹けまくれたら笛の時代到来だな

もう始まってる!

始まってるって言うから演奏会かと思った

何が始まるか知らんが先に次スレどうにかしろ

次スレたてるの忘れてた、スマソ
テンプレはwikiのでいいんだよね

あーいや、ごめんけど今のスレのヤツをとりあえずコピペしといてもらえたほうが良さそう
アニマートハイのクエとか、まだ色々埋まってないけども

本当に申し訳ない
諸事情でコピペができなくなっててスレたてれない。
次にレスする人代わりに建ててもらえないかな
勝手で本当に悪いとは思うんだが

建てられるか分からんが行ってくるか
適当に改変した

【MHXX】狩猟笛スレ 186曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1490358984/

へいおまっとさん

ありがとう、迷惑かけて本当にすまない
こういう事が二度と無いよう気を付けるわ

>>980
乙:♪♪♪

すぴー作ってみたけど、この旋律、いつ使えばいいんだ…

>>980
乙乙
アニマートの入手条件はQ&Aの方には書いたけどテンプレに入れるの忘れてたわ次入れよう

すぴーはガムートには超使える 大雪主にも使えるけど赤空でもいいかな・・・

空黄が一番輝くのは多分ジョー、龍耐性上げるとかなりの攻撃を軽減出来るバルファルクにも悪くない
牙獣種勢や主任やラオみたいな震動多発する相手には防音以上に便利
それと>>980乙かりぴー

>>984
スマンね、俺もそっち見てなかったわ
まーじっくりテンプレも作ってけばいいさー

>>980
立て乙

>>980強化【乙】
しかしラオやってると砲術強化旋律が欲しくなるな

>>980
乙ケスタソウル‼
そういえばオルケスタの話題見てないな

オルケスタならさっきお馬5で煙玉使うために活躍したよ

アニマートやJK演奏追加でますます旋律維持簡単になってるから正直音楽鑑賞とけむり玉時くらいしか用途が

EXミズハを限界突破させるか
GXミズハ待つか

アニマートハイ強いのはわかるんだけど効果発動中に音符貯めるの間に合わなかったりで結局臨戦+ブレイブに落ち着いてしまった
ブレイブ優秀過ぎるよ

オルケスタはケチャ笛担いで叩きながらひたすら回復大吹く時に使ってるな
旋律が邪魔にならないからほんと嬉しい

ブレイブ使いすぎると立ち回り回避がどんどん疎かになっていくのを感じる
イナシは中毒性が高すぎる

ブレイブやったことないけどイナシで赤残るなら赤緑旋律がブレイヴエと相性いいのかな?

赤緑の回復速度大だけだと微妙だけど
スキルで回復速度+2発動させたり、活力剤と合わせるとすごい
もりもり回復するからイナシは実質ダメージ無効だしまともに食らっても半減するようなもん

赤橙アニマートで無理矢理後方いれつつRを押してダメージを加速させる作業もいいかもね

かりかり

(ピー)

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6日 0時間 50分 43秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。