岡田芽武総合その37【聖闘士星矢エピソードGA】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

連 週

載 刊

『シャドウスキル』や『萌えの大地』を描いたり、小宇宙を燃やしたりしてる岡田芽武を語るスレ
チャンピオンクロスにて『聖闘士星矢エピソードGA』をまさかのフルカラー週刊連載中

☆チャンピオンクロス※毎週火曜更新
http://chancro.jp

GAは単行本やイベント準備、作者体調等で隔週〜だいたい隔週更新
前日まで最新話最終ページの次回更新予定日が維持されていれば更新の可能性が高い

☆秋田書店サイト 月刊「チャンピオンRED」
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
☆2ch掲示板「聖闘士星矢」関連スレッド・ログ保存庫
http://minagi.cc/ss/

☆講談社サイト 月刊アフターヌーン公式ページ
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13871

☆前スレ
岡田芽武総合その36【聖闘士星矢エピソードGA】 [無断転載禁止]2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1479043836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0a20-DQ7q [115.124.140.13])2017/02/13(月) 15:29:22.21ID:C9LxW4Ud0
>>1様おつです
ありがとうございます

>>1
乙剣屹立

>>1
乙です
保守は20までだっけ?

とりあず保守20まで

あ、ワッチョイだけじゃなくてIPアドレスも入ったのか

厳霊乃焔

厳霊乃極

雷光電撃

>>1乙 全裸聖衣でA!を撃てる権利をあげようw

とりあえず>>20までは保守しておいた方が良いな

明日の更新は見送りっぽいので心穏やかに今回の対戦相手予想でもしよう
謎の銀髪かはたまた残る剣闘士のどっちかか…

保守
3週間後くらいになるんじゃないかって人いたけど本当だね
まあ当日に更新なくなるより前日に分かる方が確実でいい

立てた責任で保守

最近は二週おきに掲載されてりゃ御の字だからなあw
その分ページ数多くて密度も濃いけど
まあ月間連載くらいの気持ちでいりゃあいいさ

前々から告知されてるとどうしても期待してしまうからな
更新準備が出来たら前日告知が今の所ベストって感じだw

今更気づいたが辰巳が邪武に言ってたガルフストリームはプライベートジェットか

>>11
謎の男は既存キャラかオリジナルキャラか気になる
以蔵を老師匠化とかアルデバランをナイスミドル父親化とかしてるから
誰であってもおかしくない…
剣闘士は吉乃の掘り下げ回っぽいしアリスが来たりしてな

>>13-14
この形でずっとやってくれたら穏やかに待てる
是非そうしてほしい

アルデバランはナイスヒゲのまま黄金聖衣を装着するんだろうかw
現在の肉体年齢だと青銅一軍とどっちが上なんだろう
カノンが最年長なのは流石に揺るがないだろうが

一応聖闘士の全盛期は18とは言われてはいたが
例外だらけだし「※個人の意見です」といった感じだから
あてにはならんかなwただアルデバランは私生活がある分
若干鈍ってはいるかもしれないな鍛錬自体はしてたとしても

今の絵で若い姿も見たいと思ったらそういや読み切りの集合にいたな

せっかく立ててもらったのに落ちたら不味かろうし>>20までは進めときます

これでひとまずは大丈夫かな?

>>18
聖闘士に限らず思春期が終わって成長が止まった段階で肉体は新品で強く美しい
背の高さや手足の長さも最大で潜在能力が決まる
あとは鍛えて能力を引き出さなければ老化して縮むだけなんだよ

新スレ立ったか
石川のカッペが導入してくれたID表示のおかげで住人全員の住所とホストネーム、契約プロバイダまで丸わかりだな
ざっと見た限り渋谷、藤沢、本千葉、名古屋、碧南、室蘭、横手、熊本…
IP表示スレを巡回している業者がいるが、全国に向けていろいろと個人情報開示してくれてありがとうよ

それがわかったからなんだと言うんだ

>>1を見ろ 
>>1は自分の弱さを認めて
それを超える「力」を心の中に
持ってんだ……お前にはそれがない

乙が心を超越する勇気が!!!

ipアドレス程度でわかった気になる>>22可愛い

しかも>>22自身もおもくそ晒しながらなw

とりあえず教皇アイオロスから滲み出る悪の帝王っぷりが怖い
原作アイオリアが見たら卒倒するんじゃなかろうか

死んで詫びろ状態がデフォだと思えばまぁ…

恐皇アイオロスも死んで詫びろとまでは言いそうにない気がするな
弟にフレイムぶっ喰らわせたのは本当にちょっとしたお仕置きのつもりで殺す気まではなかった様に思う
まあGのアイオロスはアサシンに輪をかけて死ねとか言いそうにないが……

別世界とはいえ
教皇アイオロスも途中まではGアイオロスと共通してんのかね
14歳から荒むような経験しまくって成長したからああも反転したのか
それとも最初から大分違った経験をしているのだろうか

回想でいいから改めてGアイオロスが見たくなってきた

一命を取り留めたアイオロスは日本に逃れる(光政に出会った?)
→巴が無事に女神として覚醒しアイオロスは巴を連れて単身十二宮に殴り込む
→アイオリアの魔皇拳が解けず殺してしまい発狂、闇堕ち
→サガもぬっ殺してアイオロス教皇とアテナ巴爆誕
こんな感じかなと思っている

アイオロスの乱入が遅れてしまいサガがアテナに神殺し短剣スラッシュしてアテナ瀕死
やや遅れて現れたアイオロスが咄嗟にサガを張り倒してアテナ救出し聖域大脱走
たまたまギリシャに来ていた日本人旅行客(光政ではない)の手引きで日本へ逃れる
瀕死のアテナを救うため禍津日神とか祀ってる神社に(ヤバい神様とは気づかず)飛び込み、
どうかアテナをお救い下さいと必死で祈願
アテナは一命をとりとめたが何か邪神的神格が混ざってしまい以後巴と名乗るように
以下アイオロスの十二宮粛清編
黒幕は黄泉津大神イザナミと相変わらず母親の復活をもくろむポントス

まで妄想した

ロストした世界のアテナが城戸沙織ではなく巴になった経緯が明かされる時がほんと楽しみだよ
アイオロスやシャカを見てる限りだと外見的な差異は殆どないと言ってもいいのに
沙織さんと巴は外見ではっきり別人だって判るもんなぁ

34名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スププ Sdb2-ND1j [49.98.66.59])2017/02/18(土) 12:44:14.16ID:D+s9IDW5d
金の為に大切なファンを平気でパチンコ業界に売り飛ばすクズ漫画家だろ?

>>34
ファンをパチンコに売るの?意味ワカンネw

星矢の場合は売り払ったというより雇用とか制作資金を集めてるってとこだろな
新コンテンツは次々出てるし頑張ってる人に還元している
何も独り占めなんかしてないぞ

>>34は誤爆じゃねーの?
アニメだろうがパチンコだろうがメディア展開という意味では別にそう悪くもないと思うがね
北朝鮮がどうこうというのは置いといて

ってかそもそもパチ化作品なんてあるのか?

パチ星矢は教皇蟹が一番面白かった

>>38
G蟹は教皇に興味なさげだな
下手にトップに立つ方が面倒だってことを知ってそうというか
GA蟹はシラス丼を差し入れてくれるほどの邪悪っぷりだしなw

原作では春麗に攻撃して
Gでリトスを蹴っ飛ばしたデスマスクが
GAで少女幼女の護衛+面倒を見たりシラス丼差し入れしたり面白いよなw
確かにGデスマスクは邪悪だしブチ切れたりもするが
冷静な部分は凄く冷静だった

そういや岩手来てからシュラご一行はまだ何も食べてないな
これはアルデバラン嫁の手料理が出てくる可能性が…?

現世にいる(元青銅以外の)黄金の年齢がまちまちだという事は、
元々皆シュラ(とアイオリア)と同じG世界から飛ばされたけど、到着時期がバラバラだったのだろうか

20年近く前:アルデバラン
数年前:デスマスク・アフロディーテ・ミロ
つい最近:シュラ・アイオリア
?:サガ

みたいな感じで

>>42
FE覚醒剤みたいだな

>>43
覚醒剤て……

>>42
シュラとリア以外は蘇生組だろ

どういう事情があってクロノスの力で時空まで越えさせたんだろうな
そこらへんがわかるのは終盤だろうか
蘇生にしてもアテナ単独で黄金を蘇らせることが可能なのか疑問だ
神や組織からの協力があってこそか

ハーデス陣営とは休戦で冥界は混沌としてるが
ポセイドン陣営が今どうなってるかも知りたいな

沙織さんっつーかアテナに死者蘇生能力は無い筈だけど
冥界が余りに混沌化してるんで力のある神なら死者を引っ張ってこれてしまう状況なのかもしれない
しかし梟化しているサガはともかくデスマスクやアフロディーテは行動に何の支障もなさそうだよな
シュラも同じ方法で現世召集かければ良かったんじゃ…と現時点では思う

明日は更新あるぞイヤッフゥー!
前日告知が一番平和だわw

ハーデス陣営とは休戦協定結んでるらしいが、コクトーの頭の上のケルベロスは何だ?
ハーデス軍の行政財産貸付?

>>47
鳳凰幻魔拳、貴様には過ぎた幻か…

お母さんやはりあの人か

アルデバランが死んだ時の20歳の肉体で蘇って16年後ならああ見えて36歳かw

シャイナは死なずにそのままスカイツリーがある時代まで歳を重ねてるなら
アラフォーくらいかw

白髪だか銀髪の奴と緑フードは同一人物ではないよな

今回倒した紫の奴って暗殺者だよな?
毎回あっさり倒されること多いが相手が強いだけであって
地味に並の黄金くらいの力持ってる奴ら多いよな

おっシャイナさんか
星矢のことは吹っ切ったのか?

アルデバランさんじゅろくさい
守護らねば
○○○○クロー

シャイナ?さんが仮面つけてないということはアルデバランと共に半引退状態だということか

ヨシノを守るために夫婦の役を演じてるだけでアルデバランとの間にそういう関係はない
って可能性もあるにはあるが

57名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW e774-PAwv [126.12.228.214])2017/02/21(火) 12:53:56.67ID:jUePp6EI0
仮面夫婦!仮面夫婦なの?

ヨシノに瞬先生達とお母さんは歳が3つしか違わないんですよと教えたらどんな顔をするだろう

前回の時点で可能性低いとは言われてたが今回でアルデバランがロスト側というのははっきり否定されたかな
黄金聖闘士の座からは退いたとはいえ聖域との繋がりはあるみたいだし、小宇宙を抑える必要が無くなればすぐにでも聖衣を纏いそう

仮面とったのに仮面夫婦とは

指輪つけてなければあくまで吉乃を守るためのケッコンカッコカリかもな
今回のサブタイトル「そば」はわんこそばと掛けたのか

爪といえばバイキングタイガークローですよね、アルデバランだし(すっとぼけ)

>>61
いや、epiGだし山猫座のレツと言う可能性もあるぞ?

母親役は魔鈴さんかシャイナさんだとは思ったがなぁ
一見正体がわからなくてクローで暗示すんのはわろた

しかしまだアルデバランがあの神社の宮司になった経緯が分からんな
何か分からんけど気がついたら血塗れで赤ん坊(吉乃)を抱っこしてた、から何故神社に?

>>61
シャイニングヘルクロウもいるぞ(すっとぼけ

馬鹿な
爪ならば市様以外にありえン
きっとあれは覆面なのだ

吉乃を抱えて現れた場所が神社だったとかか?

…Ωの時は「お父さん」だったが今回は「お母さん」か、一歩前進だな
聖域でもアルデバランの帰還は限られた人間しか知らないってことは
表向き、子供のいない夫婦が養子として引き取ったみたいな形にするために
教皇だし、確実に事情を知っているであろうカノンがシャイナさんを派遣したのかな

>>52
緑フードは攻撃方法や台詞からいってシャイナさんだと思う
通常任務をわざわざ強調してるし待機ってのは火野家でだろうと
吉乃には不定期で入る仕事って風に伝わってそうだ

>>63
わんこそばもだがまさかのアイアンクローに笑ったw
髪は染めてたんだなヨシノ

>>67
主人公の父親をやる世界もヒロインの母親をやる世界もあるけど、本家は現在魔鈴さんにノックアウトされて幾星霜…

しかし作品が違うとはいえ瞬が母親役をやりシャイナが父親役をやるとは倒錯しているな
Ωネタから着想を得ているのなら、差し詰め吉乃は光牙とアリアを足して割ったようなポジションか?
終盤で吉乃が邪神ギリギリの巴アテナに乗っ取られかけるが沙織アテナの横槍で何とか追い出し、
吉乃と巴の一騎討ちに……なんてことはないか

>>70
ここぞという時に牡牛座の黄金聖衣を吉乃が装着するンだよ
父の聖衣をまとうことで空位だった牡牛座が埋まる

>>68
言われて気付いた、あの緑フードシャイナさんか!
スマホまで使いこなして…デジタル化の波マジパねぇ

奇怪な鎧にアルデバランが受けたのが刀傷ってことは赤ん坊の吉乃を狙ってたのは剣闘士か
16年前にはもう動き始めてたんだな
ほんと聖剣戦争ってなんなのだろう

それは神話の時代から割と近代まで繰り返されていた
それぞれコスモとカオスの陣営に別れてだな

それ何て異説最終幻想w

赤ん坊の時からアルデバランが守護してたのなら
巴やアリスを知っている、というのは吉乃の前世?での話なんだろうか

今回の赤子吉乃を守り続けたアルデバランは赤子アテナを守って死んだ正史アイオロスの姿と重ねてあるのかもしれない

赤ん坊でも強烈な記憶は無意識の中に残ったりすることもあるらしいので
吉乃を狙って現れた敵の中にアリスがいたり、その背後にいる巴さんが姿を見せたとか
吉乃の「会ったことないはずなのにこの姿を知っている」ってのはそのあたりとか
で、アルデバランにアリスのヴォーパルソードが刃毀れさせられたことが伝わっていて
「あれが二振り目の子」というアイオリアのセリフに繋がる?

つーか現世復活時にアルデバランはちゃんと腰布を巻いてるのか
筋骨隆々な体躯もあいまって神話の英雄みたいで格好いいと素直に思えるビジュアルだった
他の復活組もああいう姿(腰布姿)で帰ってきたんだろうか
…生還したカノンと、全裸担当のもう1人(現在の数え方は1羽の)を除いて

>>76
腰布なんて甘えだって双子座の兄貴の方が言ってた

アリスの刃毀れ相手がアルデバランの可能性高そうだな
これはちょっと二振り目発言当時の情報だけじゃ予想できないわなぁ
しかしあんな生まれて間もない頃からアルデバランの庇護下にあったなら
吉乃ってアテナの地上降臨よろしく神社の門前に突如降臨した女神様かもな
本来吉乃を守るべき両親の死体描写とかなかったし

仮に吉乃の正体が神だとして、何のために地上に降りる必要があったのだろうか
世界中どこの国の神様も地上や人類守る壮大な戦いはアテナにお任せ我関せずだろうし

アルデバランは普通に聖域によくある衣装着てたけど
斬られまくって腰布風になったとか?無意識に弱者を守ったのだろうか

てっきりちゃんと(実のかは置いといて)両親がいたけど闘いに巻き込まれ亡くなり
幼女だった吉乃をアルデバランが引き取ったのだとばかり
吉乃は聖剣戦争の至宝だし本当に女神かもな

シュラとアルデバランの絡みは以蔵とオックスの絡みを思い起こさせるな

養父はデバ、養母はシャイナさんだったか・・・
護衛対象を育てつつ隠し通すには最強の布陣だな

お母さんはシャイナさんでいいんだよね?

日本人の養子をとって神社に住むブラジル人とイタリア人の夫妻

うーむ事件の臭いがする

シャイナさんはアイオリアと同じような擬態を使って見た目日本人になってるんだろうけど
山奥の神社にすむレスラー顔負けの体格の外人神主+美人の奥さん、いろいろな取材申し込みが殺到しそう

一応原作シャイナさんは黒髪だったな

日露ハーフのイケメンバーテンダーも取材されそうなもんだよな

所詮雇われ店長の身
蘭子ママが許可しないんだよきっと

アルデバランが20歳の肉体で現世復活して16年ってことは現在36歳
GAを聖戦からスカイツリー完成までの最短時間軸の話として考えたら
星矢と瞬が35歳で紫龍と氷河が36歳…シャイナさんは38歳の姐さん女房
吉乃はお父さんと同世代の連中見て何を思ったのか…

ところで次に出てきそうな場所ってどこだろうと
舞草→舞草神社→菊理媛→黄泉比良坂ルートで、島根(東出雲にある伊賦夜坂が黄泉比良坂とされている)
巴さんがイザナミに近い存在と化してたらロストサイドとの明確な決戦宣言の場としてはよさそう
…神話だとイザナミが放った雷神に桃をぶつけるという誰かさんの師匠のアレっぽい展開もあるがww
島根というか出雲というと『出雲蕎麦』だけど、わんこそば出ちゃってるからなぁ…玉造温泉のほうかな?

あと
黄泉比良坂からのルートでシュラの現状に照らし合わせて面白いのが
イザナギが黄泉の国から戻った際に黄泉の穢れを落とすために禊をしたのが宮崎にある江田神社の禊池
黄泉の穢れを落とす=冥界の影響を断ち切るという意味でも
この禊で『12柱』の神が生まれたというのが、冥界の影響が消える&黄金聖闘士が揃うという意味でも面白そう
そして宮崎と言えばチキン南蛮とかチーズ饅頭とかが有名

楽しみだねぇ

>>80
epiG無印の最終決戦前の対下僕戦のペアでもある

椀子蕎麦の説明してるアルデバランで某クッキングパパを彷彿してしまつった

>>83
>>84

んなもん全てグラード財団が握り潰したに決まってるwww

>>84
近所の人に頼られてるんだよなアルデバラン
蘇ったことは一部しか知らないし隠しとく方向性だから
顔が出る取材は全部断ったろうな16年もって結構きつそうだし
時には記憶操作もあったかもな

>>86-87
そういや天然ボケなスペイン人もそこで働くんだよな…

>>88
中には深読みし過ぎな予想もあるかもしれないが
原作といい、色々調べてみると面白い具合に一致することがあって興味深い
神話は明るくないが日本の神は関わってそうだな
聖闘士全員の年齢は何かの機会に出して欲しいもんだw

今でこそ梟と人語で会話し黄金聖闘士の戦闘も何度も目にすることになってる吉乃だけど
自分の養父母が聖闘士でしたとなったら結構なショックだろうな
まして父も母もがシュラよりデスマスクよりアフロディーテより年下でしたというオチ付きで

>>91
一度も負けた事はない、って事は
普段から近所の人達とでもわんこそば勝負してるんだよなアルデバランw

>>94
梟なんて常に全裸みたいなモンだと気付いたらサガが生き生きしてる様に見えてくる不思議

>>95
「吉乃さんと付き合いたいです!!」
「ふん、見上げた度胸だ。ならばいざ、尋常に」
「勝負!!」

こうして死屍累々、屍の山を築いて16年
アルデバランは勇者として娘を守ってきたンだよ

考えてみたら同棲相手は本来父親と同い年
そして熱海で会った星矢は母親の想い人
吉乃がそれ知ったら混乱必須だな
シャイナさんも最初は吉乃を守るための偽装夫婦だったとはいえ
今は夫(仮)と義娘に対して家族愛みたいなものはあると思う

>>96
全裸ではない!ちゃんとネクタイは着けているのである!

>>98
父親より年上だよ
シュラは享年23歳

同棲相手はシュラじゃなくてアイオリアだ

>>97
色黒大柄な外人というだけでド迫力だから大抵の相手は追い返せそう
それを耐えてもわんこそばで勝てン…

>>98
アルデバランとシャイナさんは情が深いタイプそうだし
恋愛感情まではわからんが家族愛は絶対あるだろうな

カシオスが命捨てても構わんくらい慕ってたしな

>>98
しかも星矢と瞬と氷河と紫龍は兄弟!

104名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW bfbd-1U8c [133.203.92.47])2017/02/23(木) 21:05:04.84ID:X6HgqZKx0
義母がシャイナさんって言うのは意外だな

>>104
今までシャイナさんに母性的な側面を感じたことはなかったけど
よく考えたらカシオスを育て上げた人で、そのカシオスからあれだけの愛を捧げられてたんだから
愛情深い人の可能性は十分ある訳だよなぁ

>>104
シャイナさんが義父で師匠はなんとも思わないどころかむしろアリだと思ったが、お母さん役は…

いや女性に父親ポジションはさすがにねーわw
瞬がナターシャに母ちゃんと認識されてるアサシンの現状もどうかと思うが

そういや瞬は吉乃の主治医だけど、やっぱり何か関わりあったんだろうか
聖剣戦争の件はホントに何も知らんかったのか?それとも氷河に対して恍けてただけか?

109名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa23-Lzhd [182.251.244.12])2017/02/24(金) 18:45:21.31ID:R5RrC51Ua
アルデバランにも師匠ネタくるだろうか
でもオックスってまんまアルデバランだったから登場しても面白くならないか

>>108
聖域はこれだけ吉乃の警護に力を入れてるし
完全に一人にはしないようにしてるんじゃないだろうか

>>109
厳密に言えば非繋がり眉で髪型もアルデバランとは違うが
メット被ったら同じ巨漢で印象被るからそこまでの差もないんだよな
まあ師匠設定で先代を全員出す必要もないだろう
以蔵の蘇りの事情も謎が多いし

デストールは本人の能力からして魂で師匠やっても違和感はなかったし
以蔵は主人公の師匠枠だが他先代は上手くやらんと蛇足になりそうだ

カルディナ―レとアフロディーテが並んでる所見てみたいな
岡田画だと非常に耽美な絵面になりそうでw
瞬はこっち側だけどシャカがロスト側にいるシジマの心境や如何に

ところで岡田は吉乃ママことシャイナさんのキャラ表を随分練り込んでいたようだが、
今回のシャイナさんの設定まわりはそんなに凝った設定になっているのか
色んな意味で楽しみだ……

>>112
任務のために全裸、好きでない男と夫婦役、養女の母親役、養女が元上司と同棲しようとしてる
こんな不憫なシャイナさん…

カシオスといいアルデバランといいシャイナさんの周りにはガチムチ系の男が多いね
本命の星矢とは正反対だ

今回のわんこそば対決のボケ黄金二人というのは
吉乃を油断させるための演技か(普段のシュラの天然炸裂はともかく)

ところで…ナターシャちゃんが瞬を「マーマ」と呼んでて
周りには「ああ、女だと思われてるんだ」と思われてたが
瞬の前に職場に報告に行ったことで(シングルファーザー(シングルマザーもだが)だと色々あるし)
男の人でも「ママ」や「マーマ」と呼ぶ相手もいるんだと
ナターシャちゃんが勘違いしたという可能性もあるのでは

九巻単行本読み返して今更ながら御師様の山羊聖衣が原作に比較的忠実に描いてある事に気が付いた
他の派生でND先代が出てくると矢張り嬉しいものがあるな

>>115
そういや蘭子ママはナターシャの事知ってるし
ナターシャも店に来たことある感じだったもんな
蘭子ママならいくらでもママと呼んでいいんだぞナターシャ
デストール説とか剣闘士説とかあったっけな

>>116
以蔵登場でそうか原作なんだから派生に出る可能性はあると気付かされたな
聖衣の差別化は面白いと思った

師匠との記憶はGとGA共通なんだろうか
それとも「記憶を受け取った」から別々の過去の記憶が混在してる状態なのかね

118名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6f74-ehdK [126.12.228.214])2017/02/26(日) 18:16:03.00ID:cgRx3rny0
ナターシャにも選ぶ権利があるんだよ…

>>117
GやGAでの記憶を受け取るまでのシュラの性格描写と紫龍に対して語った「力だけを求めた」って過去は繋がらないように思えるし違う歴史を歩んだ記憶がありそうだ

パパがいない時に世話してくれるのが綺麗で優しい瞬先生なら
普通にマーマと思っちゃってもおかしくないよ
否定しない氷河パパさんに是非その辺を厳しく追及したいところだがw(♯^ω^)ビキビキ

瞬は嫁候補いるが、ジュネさん出てきた場合、どうするんだ?

122名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6f74-ehdK [126.12.228.214])2017/02/27(月) 17:33:31.66ID:NeGGzRJX0
瞬ってジュネさん好きだっけ

>>119
シュラは何となく比較的にだけど
G→アニメ寄り、GA世界→原作寄りにしてそうだと思った
世界や時間軸が色んなキャラで闇鍋状態だけどシュラは特にややこしそうだ
大所帯かつこれだし収拾つくのか心配だからそろそろ大々的に説明回を…

ジュネさん、吉乃の学校の先生とかやってないだろうか
シャイナさんみたいに任務こなしながら素顔で

ジュネさんでてきても別にどうもしないんじゃないの

春麗出てこないなあ

春麗は一応読み切りで紫龍とナターシャ見てくれてると
瞬に言われてたな顔見せは銀河戦争時代の回想のみなら…
翔龍がどうしてるかも気になる

今後斗馬が出てきたりしたら腹抱えて笑う

あっちのグリリバは出てきても不思議じゃないだろ

>>122
一輝とクリソツの女とかでてこなけりゃジュネさんでいいだろ
じゃなきゃジュネさんに叩き殺されてしまうw

130名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6f74-ehdK [126.12.228.214])2017/02/27(月) 22:47:21.83ID:NeGGzRJX0
>>129
瞬の好きな女のタイプは一輝にーちゃんか

GAは最近キャラが増えすぎて心配してしまうな
主人公はシュラなのに埋没しそうな勢い

>>130
登場キャラのほとんどが主人公より濃く
主人公不在でも問題無く話が進んでいく漫画
それが聖闘士星矢よw

埋没しそうってほどじゃないと思うけどな
リスク付きの闇(冥界)の力を使い様々な人々に助けられるとか超主人公だぞ
要所要所でちゃんとそれらしい見せ場も用意されてるし(神聖衣星矢の主人公力には敵わんが)
一部しか知らないアルデバランと再会したり神託ばかりで全然情報与えられない状態から脱してきたし
日本食べ歩き天然マイペース外人という揺るがぬ個性があるから…

アイオロスやランスロットが出てきたら嫌でも表に出ざるを得ないだろうしな>シュラ
今はわんこそばでも食って養生してろってこった

134名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6f74-ehdK [126.12.228.214])2017/02/27(月) 23:49:56.55ID:NeGGzRJX0
>>132
日本食べ歩き天然マイペース外人w確かにw
個性的すぎるゆかいな仲間に翻弄されず我が道をゆくシュラさんマジ主人公。

入院中のアイオリアが会得した業を初披露するとしたら対戦の約束を交わしたローラン相手かなあ?

シュラが神聖衣装着するのはいつになるのかな?
現在は金メッキならぬ神メッキ黄金状態だろ?

>>135
アイオリアってまだ半端な戦闘しかしてなかったよな?
業披露と戦闘らしい戦闘やローラン久々の登場兼ねて欲しい

>>136
不完全な神聖衣披露してから終盤に完全神聖衣って流れもあるかもなー
黄金神聖衣は今の所ランスロットだけだな青銅なら星矢が纏ったが

仕事休みだったんで黄金魂観てたんだけど
黄金たちが去って(消えて)いくシーンで、シュラとアルデバランが並んで去っていくので
「この2人、次に会うときはわんこそば対決するんだよな…」と謎の感慨が沸いてきた

139名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7d-10ys [182.251.244.18])2017/03/02(木) 15:54:32.08ID:0kmSSASYa
光速でたべてもこわれない箸とおわん
アルデバランのためにムウがつくったのか
日本の職人の技術がすごいのか

>>138
まあ多分派生な黄金魂自体を経てるわけではないだろうがなw
この二人、エピG読んでればそこまで不思議な感じはしないんだが
原作やアニメしか知らないと新鮮だろうな

アテナ以外の神はいつ登場するだろうな
クロノスとハーデスは名前だけなら出てるけど
アルデバランと謎の男が神云々話してたし今回で誰かしら出るか…?吉乃のことか

ま、確かにアサシンの黄金達は嘆きの壁までの記憶しか持ってないだろうし>黄金魂を経てるわけではない
派生同士の世界の越境は基本的になかろうな
牛と山羊の絡み自体はNDでもやっていたか

神との相思相愛、という台詞からして大方あの神社の祭神と縁を結び宮司になったんだろうが
思えばその神様もよく聖闘士を庇護下に置く気になったもんだ

そっか、アルデバランと相思相愛の神様って吉乃の可能性もあるのか
アルデバラン自体は聖闘士やめた訳ではなさそうだしアテナに仕えてることに変わりはない筈だよな?

>>142
仏教徒なグレーゾーンだっていますし

そもそもアルデバランがあの神社に行き着いた経緯が分からんのよな
アルデバランの復活した場所があの神社って訳でもなさそうだし、吉乃があの神社と関わりがあるのかも不明だし
アテナの仲介で近場の神様に取りなして貰って、その神様に庇護してもらう代わりにアテナ軍から半分身を引いた形になってるとかか?
宮司になった以上はそこの祭祀もやらなきゃならんだろうし

その辺りの経緯はこれからはっきりするんじゃなかろうか
シャイナさんの話も詳しく聞きたいとこだし

>>32
アイオロスが「この世界は狂ってるからブチ壊してやり直す!」ってヤバイ独裁者みたいな事言ってたが、
思えばGでポントスも「母ちゃんが蔑ろにされるなんてファッキンな世界は粛正してやる!」って言ってたな
横でプロメテウスがうわ何やこのマザコンてドン引きしてたけど

実は巴はアテナに似せてポントスが作った人形ならぬ神形で、アイオロスの人智を超えた力(九感)は
ポントスが与えたものっつーことは無いだろうか

>>144
日本で牛の神様だと牛頭天王かね

公式ページで更新日が明日になってて軽く動揺
てっきり来週ぐらいだと…

そろそろ潮時だとも言っていたし吉乃に正体を明かすんだろうか
その前に剣闘士乱入かもしれないが
吉乃が髪染めてるのも何かの伏線かな

>>148
最初の予定は来週だったのに、なんでだろ…嬉しいけど
髪を染めてるのは単にお洒落好きな少女だからではないかと
前回もわんこそばバトルにあきれて最新ファッションを雑誌でチェックしたり
日光ではナターシャを着せ替えして楽しむ気満々だったし

更新が早まるのって初めてじゃね?
嬉しいけどびっくりしたw

>>148
娘を守って立ち往生をやるのか…理想的なかませ牛だな

ヨシノの正体が予想外だった
アテナ分裂出来たのか…

シャカがいる時点でかなりチートなのにムウもいるとかロスト勢ガチすぎない?

吉乃と巴はアイオロス教皇の世界でアテナの分霊として降臨したってことか
吉乃はアイオロス教皇の世界で巴と一緒に降臨したけど何やかやでこの世界に逃れて
アルデバラン(とシャイナ)が正史のアイオロスポジションに収まってると考えるとえらいこっちゃな

別世界でもアテナ軍でも内乱が起きたんだな
アイオロスが擁立した巴の派閥VS吉乃派閥

GAのアイオリアはエピGとは別人で吉乃派閥に属しアイオロスに一度殺されたが
何らかの力で復活した別世界の存在かもな
それなら一輝とアイオリアのダブル獅子座もおかしくない

神聖衣のムウが超カッコイイ

>>153
こうなるとやはり水瓶座はカミュっぽいな
下手すれば童虎まで居るかもしれん

冒頭の白髪の人(前にも出てきた人)シオンかな
で、話している黒パーカー服が貴鬼ではなかろうか
今回「同じ」「異なる」「位」がキーワードみたいだから

言葉使いが随分とアレだけどw
白髪の人は記憶がないみたいだがらいいのかな

159名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa00-1Ep+ [203.95.61.39])2017/03/07(火) 10:51:58.39ID:yZLhXxAf0
ムウが敵側だから傍受を恐れてアイオリアは1巻からスマホで連絡を取っていた
わけか・・・。黄金聖闘士はテレパシーが使えるのに。

シャカはともかくムウやカミュや童虎レベルなら余裕で勝てるだろ

あの無精髭は本人は記憶がすっ飛んでいるが何か強力な者に守られているので誰も手を出せない
で、あのパーカー兄ちゃんは無精髭のポジションを狙っていて無精髭を消そうと企んでいる
現世に生きている価値なしという台詞からして無精髭は一度は死んでいる

無精髭の元の立場が分かればかなり進展ありそうだな

>>155
吉乃は赤ん坊の時分にこっちの世界に飛んできたっぽいから、やっぱ教皇アイオロスの世界ではサガの乱が起こって
アイオロスは辛うじて巴だけは救出したけど何らかのアクシデントなのか吉乃本人或いはクロノスがやったのかで
吉乃だけがこっちにワープして来ちゃったんじゃないか
で、アイオロスはとりあえず協力的な黄金(ムウやシャカ)以外は粛正してから分霊アテナの片割れである吉乃を
あちらのロスト聖域へ連れ戻すために吉乃を血眼で探している、と

>>158
あれがシオンならアルデバランは「君」ではなく「貴方」とか「貴方様」と言うだろう
しかし一応アテナの化身(の分身)でありながらアフロディーテの追っかけ扱いされた吉乃の立場は一体…

前にも言ってる人がいたけど無精髭はジュリアンかと思った
68話でアルデバランが言ってた「己の中にある闇」=ポセイドン
無精髭を守っている者=ソレント
黒パーカーの男=ロスト側のポセイドン(の依代)

でもそれだと「こちらには来るな」の意味が分からないから違うか・・・

アテナ暗殺未遂だの双子絡みのトラブルだの色々とサガには耳の痛い話だな

>>158
苦痛が云々言ってるからミロかな?とも思った

>>158
それは貴鬼たんがウロタエルナコゾーくらって土下座させられるパターンだな…

一瞬、無精髭の男がロスト世界のサガと言う可能性を考えてみたのだが髪の色あいが微妙に違うんだよなあ

それにしてもシャイナさん、娘に対するほんわか口調が
敵を目の前にしたらおなじみのスケバン口調に戻るって素敵だ

この流れだとあっちのアイオロスが言ってた
巴アテナが現世に戻るという「もうひとりの女神を滅す時」の「もうひとりの女神」は
沙織さんじゃなくて吉乃の事なのか(吉乃を殺す(滅す)ことで女神の力が完全なものになる?)
「平行世界の聖域にはわれわれの知らぬ教皇と女神がいる」
…ある意味よく知ってる人が教皇ですよ、アルデバラン

ようやく話の根幹が見えてきたな、ここまで長かった
吉乃はブチ切れるとどうなるか分からん感じだね
土下座したゴリマッチョは正しかった

ああ、ムウよ…
貴方はロストに組しても尚マスクは着用しないのですね…

シャイナさん聖衣纏う時はちゃんと仮面つけるんだな
戦場へ臨む女聖闘士の正装ってとこか

むしろ仮面の上にメイクしてるんじゃ

ちょっと思ったんだが、アリスって吉乃を掻っ攫って舞草(女神)の力を独占しようとしてなかったっけ?
アリスもロスト黄金の一角だろうから結構な問題行動なんじゃ…

このアリス自身が舞草の力で大地を支配し、この世の神そのものになるのだ!ウワーハッハッハ!!
とか仮にも聖闘士にあるまじき最低の発言だよな

教皇が>>175にギャラクシアンエクスプロージョンを放つ為
攻撃的小宇宙を高めています

>>175
とりあえずアリスにサジタリアスローリングクラッシュを決めてみる教皇

吉乃が巴に見覚えがあったのは双子の片割れだったからか
どこかの女神様かとは予想したがスペアとはいえアテナ本人とは流石に思わなかった
でも舞草の力はスペアの吉乃の方が強いんだよなぁ(バルティン曰く)
しかしロスト側の秘密とか明らかになってくるとやっぱりワクワクするな!

今回の聖衣の模様がTwitterにアップされてるな
蛇使い座の図柄ゴツい…
他の聖衣の模様と貼り込んだ状態の三面図も見たいなあ

>>179
単行本に収録とかしてくれたら良いよなぁ>聖衣の紋様

シャイナさん聖衣装着したら髪の色が緑になってる
小宇宙が高まると髪の色が変わるのはGA世界では日常茶飯事だったりするのか
それとも単純に茶色は染めてただけなのかな

アテナの年齢がだいぶ違うしあちらの世界では聖戦があったとしてもタイミングがだいぶズレてんのかね

>>179
模様は全員分三面図で見たいよな
ロスト勢が揃ったらエピG0巻みたいなので出してくれんかな
蟹座の鋏模様も格好いいしバルティンの模様も好きだ
Tシャツ以外でも模様グッズ出して欲しい

>>180
しょっちゅう任務が入ってそうだし染め直すの大変だろうから
実際染めてるというより小宇宙で黒髪に見せかけてるんだろうか

>>181
あちら側の歴史は気になるな比較してみたい

>>178
分霊した時に巴側と吉乃側にそれぞれ神格というか神徳を割り振ったんだろう
刀剣を打つ鍛冶工芸方面は吉乃、武力は巴って感じに

>>161
あの銀髪の正体、今週で結構ヒントは出された気がするが決定打までは届かない感じだなぁ
・神に仕えていた
・狙われるぐらいの地位を持っている
・直接手は出せないらしい
・記憶がなくても守ってくれる人がいる
・苦痛を与える技持ちに狙われている

銀髪を狙ってる黒フードの方から絞り込めないかな
苦痛を与えるといえばミロのスカニーだけど、蠍座の黄金聖闘士が今更位を求めるとは思えんし…
他に苦痛と共に死を与える系っていうと誰だ?

>>182
室蘭のカッペが毎回うぜぇな
雪かきでもしてろや

最強の超能力者ってすげぇー奴が
ロスト側にいるんだなって思ったたら、
ムウかよ。。
岡田さんいろんな事誇張し過ぎなんだよな

市も一応苦痛与える系ではあるが、大口たたけるほど強くないしな…

双子神の兄弟喧嘩にも思えなくはないが(LCから設定引っ張ってきてたらタナトスも苦痛技あり)、さすがにそれはないだろうし

そういやこっちのアテナと双子のアテナで計3人か
アレやるかな?

吉乃と巴は純日本人なのか?沙織さんは白人なんだよな?

>>188
アテナがびっくり!というよりアテナにびっくり!になるなそれはw

ムウがロストにいるってことはワダツミにプロテクト掛けたのもムウってことでFAかな
下手したらシグルスの調教も担当してたりしてな…

アイオロスとシャカとムウが揃うと威圧感半端ないだろうな

黒フード
「オレ」「思わないのかい」「相応しいから」「でもね」
で少し軽めな口調か?惰弱と言っているが一輝ではないだろうし誰だ
バックルにマークが入ってるがヒントだったりはしないか

アルデバランが無精髭に敵になるか味方になるか聞きながら
「敵になるなら滅ぼす」と言ったのに今回しれっと出てきたってことは…

いちいち指先強調してるから蠍さんだね
あちこち赤いし

ミロは現世にいられる時間は長くないからっつってアイオリアの修行に付き合ってくれてたんだろ?
もういないんじゃないのか

案外アテナや蟹座以外も同じ立場の奴3人登場するんじゃねえの?
まだ剣闘士出てきそうだけど黄金の枠足りなくなりそうなので
両軍に蛇遣い座の黄金聖闘士+オデッセウス登場させたり
童虎を過去黄金扱いにし代わりにロスト天秤座は元剣闘士にするとか

ムウが敵側にいて、味方側には牡羊座の貴鬼…これはやはり牡羊座伝統の師弟の挨拶があるのか?

向こう側の内輪揉めで死んだ黄金の代わりに剣闘士の適合者(ランスロとか)がロスト黄金やってるのかね

>>184
パーカー兄ちゃんに自刃しろとか言われてるし、原作キャラじゃなく普通の剣闘士かもしれんぞ
ここでキャラの立つ剣闘士出すのは結構厳しい流れかもしれんけど

>>195
先代から蘇った以蔵の例があるから
無精髭:オデッセウス(ただし聖衣なし) パーカー:ロスト蛇遣座とか
ある意味シャイナさんがヤバいけど

お前の位には俺が相応しいとかってのからして
あっちとkっちの同じ星座の黄金聖闘士ってことじゃないのかね

>>186
実際最強なんだからしゃーないやん

アルデバランがムウを最強の超能力者と評してるってことは
超能力バトルじゃ貴鬼はムウに劣るんか
まぁその分野限定ならムウはシオンよりも上っぽいし仕方ないのか

というか前スレから誇張だの大げさに表現するだの言ってるひといるけど
言ってるキャラが物事を大げさにいう性格や設定や描写なんてないんだけど何をみて判断してるんだ?
ただ単に自分がそのキャラ嫌いなだけなんじゃない?

ムウ様とおシャカ様がロスト側に付いてやってようやく戦力対等になったかな(魚介に倣って演技の可能性含)
あの百戦錬磨の最強面子に挑むなんてロスト陣気の毒過ぎると思ってたからwww
・・・吉乃こっち来て大正解だわ。

204名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW fd74-xJH3 [126.12.228.214])2017/03/08(水) 14:10:19.49ID:/Qg+NsTL0
後はカミュ先生ですね!

パーカーの言によれば無精髭の周囲に瘴気が漂ってるらしいから正体がどうあれ縁起のいい奴ではなかろうな

敵に回った時のカミュの恐ろしさは黄金魂で黄金二人脱落させた事からも明らか

巴サマが違う世界の聖域に攻め込んでまで現世に戻ろうとするのはアテナらしくない…
と思っていたが、人格を二つに分けて転生した事で善性が薄れてしまったのだろうか?
それともひょっとして向こうの世界のアテナは沙織さんのように直接生まれ変わるのではなく、依り代を用意してからポセイドンやハーデスのように魂を宿らせるのだろうか
巴サマはアテナの肉体として作られたけどアテナの魂は入っていないとか?

原典のアテナ自体アレな神様…とかいったらアレな連中しかいないなギリシャ神話の神々(ハーデスは割りと真面目な神様)
単純に双子座と同じで善アテナと悪アテナとか

>>207
もしくは分裂したせいで弱体化しちゃったのかも?
それで本来の力を取り戻すべく吉乃を連れ戻そうとしてるとか。
何にせよ二人に分かれたことが悪い方に作用してるのは間違いないね。
並行世界でも墓穴掘りは相変わらずな知恵の女神w

>>207
あっちの世界のアテナは人類にそこまで愛情傾けてるわけではないんでね?
オリンポスの親兄弟が小うるさいから力で支配して黙らせてやるぜー!人類?私の役に立つ奴なら取り立ててやるよ?位に思ってるのかもしれんよ

>>209
分裂したことで…と言われて
分裂しなかった沙織さんは13歳で既に自己主張が激しい胸だったが
巴さま&吉乃は控えめな胸だったなぁ…分裂して胸も分け合ったのだろうかと考えてしまった

しかし皆(というか岡田)、まがりなりにもアテナである吉乃に対して陶芸下手くそだの女装男の追っかけだのアイアンクローかますだのひでえ扱いだなw
まあ吉乃を下手に女神扱いして奉ってたらアイオロス側に吉乃の居場所が即バレしてまずいって意識なんだろうが…

なんでや馬になれとか言わん良い子やろ!

>>209
連戦連勝エターナルチャンピオン女神のアテナ様は何から何まで計算ずくよー!!

>>212
巴本人が吉乃には接触済みだし吉乃の所在はロスト側も把握済みなんじゃないかな
アルデバランやデスマスクが付いてるから迂闊には手を出せないだけで

舞草の力ってアテナの血が聖衣を修復・パワーアップさせる力の応用みたいなものなのかね
双子として降臨した巴・吉乃だけに偶然備わってしまった能力とか?
吉乃はそのせいで赤ん坊の頃から剣闘士に襲われているが巴は上手く餌として使ってるって感じだな
赤ん坊吉乃を狙ってた剣闘士も実はロスト世界から吉乃を追いかけてきた奴らだったんだろうか

>>213
うむ。養い親がデバとシャイナさんだからこそあんな良い子に育ったのだ。

>>205

>>205
 無精髭髭は水鏡先生かと思ったりする。
 彼なら、前聖戦の冥界三巨頭の「位」(ND ガルーダ)にして元トップレベルの白銀聖士で、神に対する選択にも揺らぎがあるように考えられる。

前牡牛座との因縁もあるし、前天秤座童虎との絡みも作りやすいポジションなので矛盾しない気がする。
 その場合、新ガルーダ(フードの男?)との絡みが発生するので本筋の進展が遅くなるのでどうかとも思うが。

言われてみれば水鏡先生の一人称は私だったな
確かに可能性はありそうだ

水鏡先生は黒髪なんだが

死人ぽいからオルフェかと思ったが顔がゴツいのがネック

>>219
いや、以蔵師匠も年取って白髪になってたじゃろ

吉乃ちゃんお母さんやられて覚醒気味になってたね
雷雲は顔の無い者だろうから大丈夫だけど
本命の剣闘士が出てきてシャイナさんボコられたらヤバいなぁ

>>222
そいつもうグレートホーンで吹き飛ばされるの確定じゃね?

無精髭は黒サガかなあ
穢れているというよりは穢れそのものみたいなもんだが
肉体を黒サガに使われているから白サガは梟になっている

位は双子座の黄金聖闘士のことで、フード男は取って代わろうとしている
正体は原作で生死不明のブラックペガサスでどうだ
黒い服、「惰弱」は一輝の関係者を示唆、苦痛を与えるのは黒死拳
守る者はよく分からん カノンか?

カインアベル兄弟とか…?
NDでもまだ謎が解明してないがw

>>224
あいにくとブラックペガサスは蟹座の生まれなのでな……

どんな派生漫画もNDより後に終わることはないだろう

228名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW cd74-xX7A [126.12.228.214])2017/03/09(木) 14:15:38.84ID:6oo3Ef7a0
アルデバランに君って呼ばれて何かに護られてて襲われても返り討ちできるつよーい記憶喪失男…何者なんだ…

アルデバランと因縁がありそうなのというと
シドバドソレントニオべ辺りか

まぁマジモンのジークフリード(のネタ元)が出ちゃってるから今更北欧編ネタはないかw

自覚なしに何かヤバイものを抱えていて強力なものに守られている、というと洒落怖の巣食うものを思い出す

ミーノスでしょ。

忘れたままの方が楽な生き方って言われるぐらいだから過去に何かやらかしてるんだろうなあの無精髭
星矢作品におけるやらかしキングといえばサガカノンの双子が真っ先に思い付くんだが
無精髭は実は生き延びてたロストサガでパーカーは巴に忠誠を誓ったロストカノン、なんてことあるかな?
無精髭を守ってたのはロスト側のアテナである吉乃の無意識の加護だったりすると正史で沙織さんに救われてたスニオンカノンと対になる感じだな〜なんて

自刃しろだの俺の殺り方はキツいぜだのといった台詞をみるに、サガやカノンではないと思う
聖闘士であれば自刃ではなく自決しろとでも言うだろうし、じわじわ苦痛を与えるような技はカノンは持っていない
新キャラの剣闘士じゃないかな

ロスト側はまだ牡羊座(ムウ)、蟹座(アロンダイト)、乙女座(シャカ)、射手座(アイオロス)と4つしか確定してないんだよな
ローラン、シグルド、転輪聖王、アリスは星座は不明だし

>>235
星座は不確定だけどロストの黄金枠自体は8枠埋まってるんだよな
(蛇遣い座はNDがどう転ぶか判らないから置いておくとして)残り4枠
ムウがあっちならカミュと老師もロストにいる可能性高そう&パラケルススも巴に付いたとしても一人足りない
アイオリアがロスト逝きか無精髭orパーカーが黄金候補の剣闘士なのか…

教皇のアイオロスは射手座扱いでいいんだろうか
サガをオマージュするなら兼ねるんだろうが正式に継いでるし
おのれサガとLOSサガのような台詞ならあったがw
今の所ライトニング派生業がメインだから弓を射る所や無限破砕を見てみたい気もする

教皇は黄金聖衣着てないイメージだな、なんとなく

原作黄金11(カノン、アイオロス除く)、青銅一軍5、貴鬼、名有り剣闘士6だと残る黄金1枠か
童虎をND黄金扱いするなら残り2枠
NDで蛇遣い座の黄金聖闘士関連終わるまでこれ以上増やすのは難しいだろう

>>224
黒サガといわれても、 コクトーが黄泉比良坂で全裸サガになったときに
通常モードから黒化してるから違うような気がする

>>212
もう出てない黄金はシオン、童虎、カミュだけだしな…
カミュはいつも通り氷河やミロと敵対する必要があるし

でも和菓子って氷河の実力が安定してないからこその上位キャラで
氷河が黄金になって安定してたら絶対零度出せないただの下位互換じゃね?

別にわざわざカミュが氷河と対立する必要もないがな
まあムウやシャカがロスト側にいる以上はカミュもどちら側にいても不思議ではないが……

シュラ・デスマスク・アフロディーテ・サガときて、原作で敵方として対立した者達を
アサシンでは味方側に配置してるのかとも思ったが、アルデバランやミロもこっち側だしなあ
アイオリアは魔皇拳でロストに取り込まれる可能性もあるし

アイオロスのサガ&カノンへのぶち切れ+容赦なさを見るに、ロスト世界のサガ&カノンも相当にヤバイ事をしでかしてそうではある

アルデバランは吉乃の秘密を知ってる訳だけどそれを伝えた誰かがいる筈だよな
吉乃をこっちの世界に連れてきた(逃がしてくれた?)聖闘士がいたのかね
小宇宙の凄さで神かもしれないと予測は出来ても双子のアテナだなんて正史の人間には思いもつかないだろうし
あとニケは実は吉乃のと共にこっちの世界に持ち出されていてあの神社に隠してあるんじゃないかと予想してる

あの神社は吉乃を匿うためにアルデバラン復活後突貫工事で作られたもの、というのでなければ
元々祭られてる神様はいるはずだな
おそらくイザナミだろうが、アルデバランが来る前の元の宮司とかはいなかったのだろうか

>>245
護衛任務扱いってことはさおりんとカノンも知ってるわけだよね
ロスト側にいるムウ様かおシャカ様が情報流してるのかな?

こっちの世界のムウとグレーゾーンだったっけ?

日本で育った吉乃だけでなく巴にも日本風の名前がついてるのも興味深い
アイオロスの手元で育ったなら人間の名を付けずアテナで通しそうなもんだが、
巴も表向き人間のふりして人間社会で過ごさなきゃならん時期があったってことか

250名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スッップ Sd03-xX7A [49.98.143.81])2017/03/10(金) 11:12:30.14ID:wRPouBV/d
巴の育ての親ってアイオロスなんだろうか。

7巻で巴がアイオロスに守り続けてくれてと感謝してたし
記憶が本物であれば、ずっと一緒にいたんじゃないだろうか
光政のような存在がいて日本で世話になったのかもしれない

吉乃が今後アテナの自覚に目覚めたとしてももう生まれた世界って無いんだよな…
アテナとして降臨した訳だから生みの親なんてのもいない訳だし
気の早い話だがGAエピローグではロスト黄金を束ねる吉乃の姿があったりするのだろうか
吉乃が最終的にどこに落ち着くのかも気になる所になって来た

最終的に巴が吉乃を取り込んで完全体アテナ(?)になり、そんで沙織さんが巴吉乃を
クロノスじーさんの力借りて元の世界へ力ずくで追い返すって寸法じゃないかな
さすがに神様は神様同士の戦いで始末つけるだろう

そもそもアテナが一々地上に降臨するのは人類を滅ぼさんとする他の神々の地上侵攻を止める為だしなあ
巴は既に別世界の自分(沙織)が守っている別世界の地上にどうしてあんなに降りたがるんだろうか
もしかしてポセイドンやハーデスみたいに人類滅ぼして地上を平定したいのか?

アテナの習合元に侵略か奪掠の神がいるなら、分割した際に巴が先祖返りしたとかあるんだろうけどな

ゼウスの妻の二番目の子供(男)がゼウスの王権を簒奪するという予言があった
なんやかんやで(一番目の子供の)アテナはゼウスの頭から産まれた(=妻との子供ではない)ため予言は回避されることとなった
という逸話はある

>>256
アテナがセーフだったのは女の子だからであって(当時は娘が父親に逆らうなんてあり得ない時代だった)、
ゼウスの頭から産まれたからではないのでは?
ゼウスの頭割って出る前にまずメティスの腹の中から産まれなきゃならん事は変わりないわけだし

>>257
一人目(アテナ)妊娠の時点で妻を飲み込んだ(二人目を妊娠することはない)
ゼウスの頭から出てきた=ゼウスが産んだと解釈したんだ

VSゼウスが無いのはアテナが戦う理由があくまで地上と人間を守る為であって
天界の玉座には一切興味無しってゼウスがわかってるからかもしれないね
だから地上も欲しいハーデスとたまに他の神々とは何度もぶつかってる、と

>>254
アテナが地上に降臨するのはハーデスとの聖戦の為なら巴・吉乃の使命も多分同じだよな
沙織さんがハーデスと休戦協定を結んでいるのを巴は使命の放棄と捉えたのかね
お前がやらないなら私が冥王軍を殲滅させてやるわ!みたいな
顔の無いものが冥界の入り口にいたのも索敵の為だったとか

アテナは他の神々の脅威にさらされる可愛い人類達を守るために地上に降臨して戦うわけで、
神々がケンカ売ってこないならそれはそれで良しとしてほっとくんじゃないかな
人類や地上を守る使命と言うのも、父ゼウスに命じられてやってると言う風ではなく
ヒュペリオンみたいにアテナ本人の好き嫌いでやってるんだろうし

>>260
108人ちゃんと殲滅しましたよ
つか史上初のハーデスの肉体滅しちゃいましたがな

GAだと一部に異論は残ってるだろうけど既にオリンポス陣営とは和解済みで
アテナは正式に地上の支配権は獲得済みだろうな

オリンポス、ティターン連合軍VSガイア、ポントス、テュポーンらの連合軍

ティターンの皆さんはタルタロスの奥底(タナヒュプの実家近く?)に再封印中だからなあ
Gに登場済みの神様連中で地上の動向を把握できてそう・関心ありそうなのってポントスとプロメテウスくらいのもんじゃないだろうか

冥界内限定だとは思うがラダマンティスが活動してるってことは
ハーデスの意思自体は何かしら動いてると思っていいんだよな?
Gでハーデスが貰ったクロノスの力はGAでも有効なんだろうか それこそシュラの時空(?)移動とかさ

しかしポントスがヒュペリオンにお前には私が献血(?)してやったから実質お前とは親子みたいなもんだと言ってたがな
こいつらってそれ以前に年の離れた兄弟であり叔父と甥の関係だよな
ガイアがウラノスやポントス産んでその後にガイアとウラノスの親子婚でティターンの皆さん産んでるんだから

>>265
聖域と冥界の休戦協定あってこその
期間限定タイムスリップ&蘇生祭りだと思ってた

ハーデスの力を借りてる説は結構前から出てたな
ハーデス自体が不安定だから黄金の蘇生状態や時期もバラバラなのだろうか

休戦協定前の以蔵蘇りの詳細も気になるが
GAのメインには絡まなそうだからご想像にお任せしますで終わりそうだ

アルデバランの蘇りはタイミングといい人選といいドンピシャだったな
あそこで蘇ってたのが他の黄金だったら今の吉乃はいなかっただろうw

蘇りといえば剣闘士が現世にいるのも蘇りの範疇なんだろうか 一応あいつら神話の人物な訳だし
Gでもミノス王やらヘクトルやらぽこすか復活させてたマザコン神がいましたっけね
やはり聖剣戦争の裏で糸引いてるのはポントスなのか 冥府の管轄今どうなってるんだよ…

ポントスさん、今度は従兄弟のエレボス兄ちゃんを煽って協力してもらってるのかもしれん

しかしマザコン兄貴(叔父?)の我が儘でさんざっぱら命を弄ばれたティターンの皆さんの立場って一体……
オリンポスの若造神どもは割と高邁な理念のもとに行動してるのに
いや原初神ってむしろ原始的な存在だからこそ感情的に行動するもんなのかな

今更だがティターン達やポントスは神話でエピソードが少ない分、岡田さんとしては自由にキャラ付けできて動かしやすかったのかもな
最初は何でウラノスじゃなくポントスなんて影の薄い神様引っ張り出してきたんだ?と不思議に思ってたもんだが

ギリシャ神話の神々ってキャラ濃いのも薄いのもみな人間臭いから好き

ティターンはググったり本で軽く探してみたりしたが
情報の少なさに吃驚したな
ティターンメインの外伝なんかあったらオリジナル色が更に強くなりそうだ

新たな神かエピGに出た神の再登場が見たい
巴と吉乃も一応新たな神とはいえば神だけど別世界とはいえアテナだから

ただエピソードGの黄金さんは凄すぎて後に星矢達が彼らを超える姿が想像出来ないw

>>274
聖闘士同士の戦いは、敵が強大であればあるほど小宇宙が燃焼して勝つからな
黄金聖闘士は格下の聖闘士との戦いに慣れてないから仕方がない

>>275
青銅一軍が現段階では弱いのに予想以上にしぶとくて
打たれ強くてポテンシャルが高かったのも敗因だね

無効試合のアイオリアと引き分けのシャカは本気だったらヤバかった
あそこで光速すら凌駕する業(わざ)を出されたら星矢じゃ無理だった

青銅達が黄金に勝てたのはニケとアテナの加護のおかげで、それがないNDでは
(明確に絶対零度極めた氷河以外)惨憺たるもんですよ

黄金は最初からめっちゃ強いのが当たり前で大人になったからな
6年修行してようやく青銅の子どもがまさかそこまでやるとは思わんよ
しかもまだまだ伸びしろあったし。
何より星矢達が逆賊じゃない良い子だってわかったのもあると思う(ワルと弟子を命懸けで鍛えた熱血教師はさておき)

しかし神様(コイオス)に実戦の中修行つけてもらったも同然のアイオリアが
手も足も出ない程の強さを誇るアイオロスは一体どこの神のご加護を受けて
あんな化け物じみた力を手にしたのだ

ありゃ絶対アテナとニケだけじゃないわー

>>267
ハーデスが加勢してるなら取り敢えず星矢の剣抜いてやれよとは思うけどなw
休戦状態でも自分に傷を付けた星矢だけは許さない的な感じなんだろうか

剣はどうにかしたけど各種後遺症でボロボロなのだよ

おまけにシュラが冥剣抜刃すると距離関係なしに巻き添え喰らうしなw>星矢
まぁ雨で古傷が疼くようなもので命にかかわるほどの影響は流石にないとは思うけども

紫龍も盲になってるしむしろ五体満足な瞬と氷河がおかしい

>>284
瞬はハーデスの大事な依代じゃん
氷河は・・・もしRPG的パラメーターがあったらあの中で最も幸運値高いと思うw

岡田のTwitter見てみたら瞬の乙女座聖衣の紋様について今後作中で謎を明かす予定らしいな
ありゃ単なる装飾だと思ってたんだが何かあるのか?
確かに見ようによっては禍々しくもあるが

287名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW cd74-xX7A [126.12.228.214])2017/03/15(水) 19:12:36.98ID:ljBd40HL0
>>285
その幸運値でNDでは横入り参戦で活躍してるもんなー

母親を目の前で失い師匠と兄弟子を手に掛けた人生って幸運なんだろうか……

289名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW cd74-xX7A [126.12.228.214])2017/03/15(水) 20:48:02.61ID:ljBd40HL0
聖闘士としての幸運値は高い方だと思うけど人生全体の幸運値はわからないなー

>>286
ハーデス絡みかな?本編でもお前は依代なんだから冥界には近づくなと言われていたし
今ハーデスって魂だけで冥界に引き籠ってんのかと思ってたけど
瞬の身体を使えば現世に影響を及ぼすことも可能なのかね

そういやアイオリアもたまに別人格?みたいなのが出てきてたりしたが
その辺もまだ謎だな

>>288
可愛い白人の娘(母の名前をつける)ができただけでお釣りが来るな

息子に自分の名前つけてジュニアってのはよく見るけど
母親の名前つけるってのはそうそう見ないってことはやっぱりアレなのか

瞬がハーデスに再びとり憑かれる事を危惧していると言うことは、瞬はいまだに清らかな魂を維持していると言うことか
カバー裏漫画見るとそれなりにスレてそうな気もするのだが

>>292
父親の名前付けたジョナサン・ジョースターはファザコンか?

>>290
あんな瓦礫だらけの冥界で引き籠ってたら気が滅入りそうだ
ロストセイント達のいる狭間もそうだが
アイオリアはアイオロスを討つ以外にも隠してる事あるだろうな
出番も減ったしまだ謎めいてるロスト世界の死の真相も気になる所

>>293
カバー裏漫画はギャグ世界だから間に受けんでもw
こっちだとシュラが表情豊かだしアイオロスが主役狙ってるな

296名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d74-CGWf [126.12.228.214])2017/03/16(木) 00:02:30.72ID:eOTulH0B0
>>293
身体が目的で心はいらないんじゃないのか
不惑を迎えた肉体でもいいのかなあハーデス

体目当てって書くとすごくゲスいな
しかも狙ってる体の持ち主はイケメンの中年医師とかマニアにも程がある

で、ハーデス登場でてんやわんやする吉野一行のところに
凶悪な小宇宙を背負った一輝がやっと合流、と
誰と対戦するのか楽しみだわ

>>278
こういうやたら氷河をageる奴なんなんだろう
一番戦績悪い雑魚じゃねーか

>>298
ND読んでないのか?

氷河はロリ沙織さん連れて庇護受けまくりやんけ

青銅最強は車田贔屓的にも描写的にも紫龍なんだよなあ

その場の根性や加護でいくらでもひっくり返るし
作中のキャラが言う評価もそこまで厳密なものでもない勢いノリ作品だから
不毛だしG絡めない原作の話だけしたいならここじゃない方がいいな

剣闘士に比べて顔の無い者の存在感が薄いのが気になる今の所雑魚要員な印象
印象に残ってるのはワダツミくらいだな人間の顔使ったボスだったからか

303名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d74-CGWf [126.12.228.214])2017/03/16(木) 12:13:40.86ID:eOTulH0B0
NDから世界観が繋がってると思ってるからつい話題に上げてしまうな
GAとは世界線違うのかな?
顔の無い者はアイオロス軍団の台頭でどうなっていくのか見もの。

>>302
まああいつらギガス九兵神みたいなポジだし
しかも長の一人であるワダツミでも黄金相手には圧倒された挙げ句に市に捕縛されるくらいだし、ギガス最後の3体みたいなのは出てこなさそう

>>302
死神っぽい奴に関しては初期のシュラも脅威に感じてたし
黄金相手に挑もうとしないだろうから奴らも程度の差はあれど黄金並の実力はありそう
(あっさり敗北する奴はΩの雑魚黄金程度と思われる)
ただし既に強い旧青銅一軍や覚醒後のシュラや覚醒済みのデスマスクらの相手にはならない

>>304
確かにギガス九兵神も一人一人はそこまで覚えてないな
長の内二人くらいは骨のある奴がいて欲しいが…
こっちの掘り下げはそこまで期待出来ないにせよ
ロストと協力するに至った経緯くらいは出て欲しい

>>305
デスマスクは原作はさておきGから全然苦戦しないから強敵と闘って欲しいな
対戦相手と相性良すぎる

>>306
いずれ巴の聖域とは全面対決になるだろうしロスト黄金相手となれば流石に楽勝とはいくまい
星座的にはランスロットとのカードが可能性高いのかな 蟹ランスがどういう戦い方するのか謎だけど
デスマスクが相性の悪い相手ってどんなタイプだろう
アリスみたいな監禁系とか戦ってみたらどうなるだろうね

ロスト側と蘇り側が戦って双方消滅していく展開に地上の正義を賭ける。

ムウ対貴鬼はどうなるんだろう?
「私が授けた技で私に勝てると思うのか?」で必殺業ぶちかまされて貴鬼たん倒される?

>>309
貴鬼が死なないと信じて本気でぶちのめしはしても
その後お得意の死体偽装すると見た

>>308
風魔の小次郎思い出した

>>263
アテナ「ポントス曾祖叔父さんは出荷よー(´・ω・`)」

>>308
貴鬼はムウからスタエクもスタレボも教わってはいるのかな
岡田氏オリジナルの必殺技来るんじゃないかと予想しているんだが

来週は載るみたいだな
前日更新じゃないけど連休前だからか
メインはシャイナさんのバトルだと思うけど無精髭サイドの情報ももう少し欲しい所

星光
星屑
と来て次は何かな

今更かもしれないけど、誤)スターライトエクステンション→正)スターライトエクスティンクションに訂正したときの、
四文字漢字が訂正されてないのをどうにかしてほしい

エクステ…ある意味で蟹座の聖衣か

ロスト側の原作黄金もランスロットと同じく
神聖衣装着出来るほど強いっぽいし
現在神聖衣化してないこっち側の黄金はタイマンだと不利だな

聖闘士の勝敗を決めるのは聖衣ではないから不利でも勝てるだろう

メイン敵勢には強敵でいて欲しいからそれくらい差があっていいな
今の所は星矢だけが神聖衣になれたが
ロスト側が神聖衣だとこちら側の同星座が神聖衣になれないとか
制限がかかるとかそういう弊害があったりするんだろうか

青銅二軍が神聖衣化とかそういうオリジナルは流石にないか
大安売り過ぎる…ってのも蘇り祭りだし今更か?w

シオンが沙織さんの血で直々に鍛え直したペガサス、ドラゴン、白鳥、アンドロメダ
ハーデス戦で沙織さんの血が付着したフェニックス

邪武や市さんは神化の条件を満たしてないから無理じゃね?

一般家庭ではなくわざわざ神社の宮司やってるってことは、アルデバランも祓詞とか唱えたりしてたんだろうな
掛巻も最も畏き天地の元津神〜とか、高天ヶ原に神留まり坐す〜とか言って

アテナ的にどうなんだろうと思うが、まあ真言唱える仏教乙女座とかヒンドゥー丸出しの海将軍とかいるし
ギリシャの神様ってそこら辺は気にしないのかな

ガイジンが宮司やってたら神様よりも日本のマスコミがほっとかない気がする

実際に渋谷の金王八幡宮には外人の宮司さん要るしな

>>322
マスコミへの対処ならゴールデンエイジで解説されてたようなやり口でやってるんじゃないかい
あれも岡田作だし世界観や設定は多分同じと見ていいだろう

グラード財団さまさまだなw

神聖衣のお披露目2人目がムウになるとは思わなかったな
ムウは全ての狭間でずっと小宇宙通信探知装置やってるのか
こっち側の黄金で神聖衣化一番手になるのは誰だろうな

>>323
金玉八幡に見えてびっくりした

お、次回更新が明後日になってる

そ……総理出してしもうとる……(白眼)
これはあらゆる意味でやべえ

今度は師弟対決か…見たとこ、ロスト世界のムウもアイオロスに負けず劣らずメンタルやばい感じだな
シオンみたいに敵を欺くためじゃなくて、素で土下座要求しそうな…そして安部総理wwwww
師弟対決で死に掛ける→貴鬼、神聖衣発現!師匠を退けるパターンか?
ムウが現れる場所によっては家畜系星座(羊(×2)、牛、山羊)が一堂に会する可能性もあるな

>>328
忘れてないか?ウェブ連載とは言え、これもチャンピオン漫画ってことだ

貴鬼のセリフ(もう一つの聖域で目覚める事は〜)で、ちょっと思ったが
もしロスト聖域出現の影響で黄金が復活してるとしたら
巴アテナの小宇宙に引き寄せられる→ロスト黄金として復活(ムウやシャカ)
吉乃アテナに共鳴する→現世側黄金として復活(アルデバランたち)みたいに分かれてるのか?
メタ的には既に継承されている黄金が巴アテナのところで目覚めるんだろうが…
つーことは、あと2組の師弟対決が用意されているわけか

>>328
扱いは悪くないし大丈夫だろ
それと外部協力者の中心に神道系の人達いるなやっぱり

異世界からの侵略者とか前代未聞だろうしな

ムウがあっち側ってことはやっぱりあっちでもサガの乱が起きてるんだろうな
サガにシオンを殺されたならムウがアイオロス側へつくのも不思議ではない
原作では師匠の死についてかなり達観してたけど

シャイナさんって166cmだっけ?
ヨシノが超小柄なのか、それともシャイナさんがあれから30cmくらいデカくなったのか…

それにしてもシャイナさん、お仕事モードだと仮面ちゃんと着けるのな
真面目な人だ

ムウの顔こええ。能面みたい
覚醒したってことは、こっち側のシュラ達みたいに呼ばれて目覚めたってことかな

>>328>>330
REDの三つ目が通るリメイクとかトランプと一緒に野外乱交とかもっと酷い事してるしな

外部からの協力は出雲大社経由か
この世界の天皇陛下は御達者なのだろうか

339名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa00-kf0i [203.95.61.158])2017/03/21(火) 13:16:01.46ID:B6jkOA7m0
ふと思ったのだが星矢達四人(一輝は知らない)は吉乃アテナ側なのかな?
沙織アテナがいるのに吉乃アテナの下についてるが・・・。

ワケわからなくてつまらない

アテナを守護する聖闘士のように天照大神を守護する闘士がいるのかな
アポロンと役割が被ってしまいそうだが

>>339
沙織さん自身が吉乃に協力してるんなら問題ないんじゃないのか

ちょwww貴鬼が首相と話せるほど偉くなっとるwww
しかし職殺といいGAといい安倍さん大忙しだな・・・なんか本当にすんませんorz

貴鬼の黄金聖闘士設定は現状Ωだけだっけ?
ムウが別格すぎて勝てる気がしないが

>>344
ムウ様は演技でもきっと容赦しないよね・・・
つかムウ様とおシャカ様がロストにいるのは絶対演技で内定だと信じて疑ってません

まあ流石にアイオロス含めて最後までただの悪役扱いって事はないだろうしなあ

>>339
紫龍が言っていたように、この世界の聖闘士達が仕えるアテナは元々からこの世界に降りるべくして降りた城戸沙織以外にないだろう
辰巳とカノンの会話からも察せられる
吉乃はあくまで他所の世界から緊急避難して来たアテナでしかないしな

つまり、沙織が吉乃を保護しようとしているので聖闘士達もそれに従っているだけかと
あくまで従うのは沙織の意志

ムウが貴鬼を懐かしいとか言ってるけど
これってあっちの世界じゃ貴鬼死んでるってことなんだべか

>>341
天照さんの部下は人間じゃなく二流神とか三流神じゃないのかね
最高神だし

>>335
仮面を着けてるってことは脱がされるってことだな

サンダークローの演出これが本当のコマ切り…ってやかましいわ
障壁を壊したのはムウってことか?
なら黒フードが「障壁は俺には無意味(キリッ)」とか言ってたのは
自力じゃなくてムウに助けてもらってただけなのか

人類守る目的で地上に降臨してる以上は吉乃もいずれ神の記憶や力を取り戻して戦うのかね
最終的に巴と融合して消えるか元の世界のオリンポスに帰還しそうな気がするが

前回の黒フードは結局どなた様なのだろうか

>>352「障壁は俺には無意味(キリッ)」
まさか…ナウでヤングな18歳シオン様(新宿渋谷系)
で、白髪長髪無精髭は認知症…じゃなくて記憶のない老師
なわけねーなw

>>353
元いた世界は失われた世界だから
オリンポスに帰還?しても地上は失われてるのが悲しいな再生も無理そう
基本蘇っても期限付きの聖闘士と同じくこの世界に残り続ける印象はないな

本当に大所帯かつ混沌とした状況だな収拾が付くのだろうか
中途半端で終わったかと思えばGA2が連載開始!
なんてならないだろうな?ポントスは思わせぶりの放置でいくのか否か

パーカー兄ちゃんは障壁を壊したんじゃなくて素通りしたんじゃないだろうか

貴鬼の言ってた神宮ってのは文字通り伊勢神宮の事かな
天照大神と豊受大神が祀られてるとこ

師匠との対決は聖闘士の華だが基本的に1度目は弟子が負けるから貴鬼たんヤバくね?

>>329
個人的には神聖衣にならずとも新生対神聖でもいい
十二宮のときみたいに聖衣で劣るけど小宇宙で勝るみたいな

流石に神には神じゃないと勝てないんじゃないか

あの神聖衣のムウはあくまでロスト世界のムウであって
沙織さんに仕え嘆きの壁で散ったムウとは別のムウってことでいいんだよな?
貴鬼の、ムウがもう一つの聖域で目覚め覚醒したって言い方で混乱してしまったが

巴側の黄金もアイオロス以外は実は全員戦死していて
沙織さん側の様に全員が揃うのをじりじり待ってる状況なんだろうか ムウも最近呼ばれたばっかとか
ただ外部のランスロットに早々に蟹座の聖衣を与えているってことは
一部の星座は端から甦らせる気が無いってことですかね

牡羊師弟にスポットが当たってるし無精ひげはシオンで羊三代の展開はありえるのかな

ヒゲがシオンだとしたらパーカーは誰だよってのとアルデバランは態度デカすぎ問題が

>>360
巴側の原作黄金については何も語られてないが
貴鬼の言い方だとこちら側の黄金なのにあちら側で目覚めた結果敵になったように思えるよな
双子女神と沙織さんはアテナとはいえ別存在レベルだから大丈夫だけど
黄金は重複して存在出来ないんじゃなかろうか呼び出したもん勝ち

アイオロス教皇はシュラやサガに対する態度見るに
教皇派連中まとめて女神の聖闘士として認めてなくて元々甦らせる気はないかもな
元の世界でサクッと処断してそう星矢達不在で慟哭も嘆きの壁もないだろうし

貴鬼が安倍に他国の介入がないよう対処を願うって言ってるけど「他国」とは何処だろ?
実在の宗教や国が敵になるとは表現上考えにくいし
そもそもアテナ軍はギリシャが本拠地だ

反アテナなオリジナル国家でもあるのかな?
実際改心前のアレクサーがブルーグラード乗っ取りに成功した場合
アテナ軍と敵対した可能性高いし

>>345
また何かを拗らせてやらかしそうな和菓子の悪口は止めて差し上げろ

>>364
中華や品性の無い半島民族だろ

>>364
反アテナというか聖闘士の存在を認めないor信じていない国があるのかもしれないな
一神教が国教の国とか某北の半島とかさ
そういう国が現代兵器で太刀打ちできるもんだと誤解して下手に首突っ込んでこないよう抑えといてって意味かと解釈した
取るに足らない羽虫程度でもチョロチョロされれば目障りだと判断されて厳霊乃極撃ち込んでこないとも限らん
アテナを信じようと信じまいと地上の人々全員が聖闘士の守護対象だろうしなぁ

>>365
カミュが拗らせてるのは黄金魂くらいのもんなのでセーフ

むしろアイオロスとムウがそれ以上にヤバそうな雰囲気なのがな……
こりゃムウさん絶対サガに師匠殺された怨念で復讐鬼と化してますわ

ヒゲの正体候補
@シオン
Aミーノス
Bジュリアン
C剣闘士候補

どれかな

まあ、水瓶座一門の師弟対決は今更やらないかもしれんね
彼らの対決は原作の方で既に完璧にやり遂げてしまっているので、アサシンで再びやっても二番煎じにしかならないし正直蛇足かと

水瓶座の弟子はとっくに師匠超えして一人前だもんな
今度こそ一緒に戦ってくれる・・・かな?
クール?コキュートスに置いてきたでしょそんなもんw

本編カミュはやりたいことはまぁわかるんだけど色々めんどくさい人と言うイメージ

氷河も本編ではブレブレだったけどアサシンでは安定してるしな
養女まで取るとは思わなかったが

373名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96f9-9Ahf [153.204.76.66])2017/03/22(水) 15:29:59.07ID:ybH/ulYP0
ヒゲがシオンとすれば対話していたのは童虎?
会話のタメ口ぶりから同等の実力者っぽいが…そうすると牛がヒゲ(シオン)に対する話しっぷりが解せないが…

師弟対決 ムウvs貴鬼 童虎vs紫龍 カミュvs氷河 で ムウ・童虎・カミュはいずれもロスト側だな

ムウvs貴鬼でムウ有利のなかでシオンが貴鬼をサポートし羊バトルは相討ち仕様? 

スレの前の方で黄金聖衣の紫模様には理由あり、とあったが、ロスト側に現役と同じ星座が存在する場合は出てくるのだろうか

カミュやシャイナは真面目に聖闘士としての本分を果たそうとはするが土壇場で本音が出ちゃうタイプだからな
カミュにとっての氷河しかり、シャイナにとっての星矢しかり、車田先生はああいうのを描くのがうまい

以下セインティアスレからの意見

セインティアは原作と同時間軸で一番近い派生作品と言えるから
別物として割り切れるLCやGAとは神聖衣出す意味が違うって思えてしまうんじゃないかな?

セインティアも神聖衣装着しねえかな
ハーデス編に入る前にセブンセンシズ覚醒、聖衣の金メッキ化が出来たら
NDかその終了直後くらいによ

>>376
総合スレの誤爆か?

>>377
生き残り組は青銅一軍に献血済でカツカツですがな

>>379
本スレだとセインティアは原作忠実・翔子達も神聖衣を着るかセブンセンシズに目覚めるって意見は絶対みたいな意見になってるぞ

>>380
よそのスレの事が何故このスレに関係がある?
そこのスレでやってろ、荒らすな

教皇:カノン、アイオロス
牡羊座:貴鬼、ムウ
牡牛座:アルデバラン、?
双子座:サガ、?
蟹座:デスマスク、ランスロット
獅子座:アイオリア、?
乙女座:瞬、シャカ
天秤座:紫龍、?
蠍座:ミロ、?
射手座:?、?
山羊座:シュラ、?
水瓶座:氷河、?
魚座:アフロディーテ、?

・未登場
シオン、童虎、カミュ
オックス、カイン、アベル、カイザー、シジマ、エカルラート、ゲシュタルト、ミストリア、カルディナーレ

・剣闘士
ローラン、アリス、ジグルス、バラケルスス、チャクラバルティン

>>382
後継者ありの星座はロスト行き、の仮説をとるとアイオリアが魔皇拳か何かでロスト落ちして獅子座の一輝登場、の可能性があるぞ
アイオリア何べん魔皇拳喰らってんねんて話になるが

>>382
正史黄金とロスト黄金が二人とも登場した星座はまだ三つなんだな

牡羊座の黄金聖衣を纏った貴鬼はなかなかに頼もしい姿だった
ただこれから相手するのがムウってのが恐ろしい話
貴鬼一人じゃヤベェってなったらカノン辺りがサポートに入ってくれるんだろうか
しかしムウにシャカとサイコキネシス強いやつが両方ロスト側か…
正史側でサイコキネシスに長けてるのって貴鬼ぐらい? サガは今梟だしなぁ

デスマスクも大分テレキネシスは得意じゃなかったっけ?

ギリシャから中国に遠隔攻撃だもんな
アイオリアも一応星矢とシャイナを病院から引きずり出してたが強いかどうか

シオンが貴鬼の背後霊として出てきてムウを説得してくれるとか

ないか……

>>387
ムウ様なら問答無用でじじいごとぶっ飛ばすに1票gkbr

シオンまで登場したら夢の牡羊座エクスクラメーションかませるな

>>364
国としては日本全土で大地震が起こることを事前に察知して対策に当たってるような状況だし
んなこと知られたら友好国も敵対国も関係なく何かしてくる機会だから、どこかの国が顔の無い者みたいな勢力を支援し出すかもしれん
それは実際に結界作ってる小宇宙の使い手達に不都合だし、そんな状況で絡もうとする国が何も厄介ごとを持ってこないのはありえん
エピGじゃアメリカ大統領より聖域の地位と権威は上だったけど、今の聖域は外部と連携しないと成り立たないくらい衰えてる
あの頃くらいの力があれば、聖域の力で色んな国に対して日本に手出しすんなって頭から押さえ付けることもできたんじゃね

人手不足の中ベテラン(既存キャラ)が頑張っていると
新世代聖闘士が見たくなる
出番ないだけでいないってことはないだろうが
エピGにいた連中がどうしてるかも気になるな

アテナ軍に敵対した国の指導者ってどうなるんかなあw

>>392
元寇みたいに殲滅じゃろう

394名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW e174-KD7n [126.12.228.214])2017/03/23(木) 02:01:08.07ID:2iNjB2nP0
>>391
これ以上キャラ増えたらえらいことになるなあ
最後は黄金の皆様消えるからそこからまた増えるのかな

安倍総理出てきてワロタ
聖闘士はギリシャの現状を見て何を思うのかな

クローンの宮本武蔵に振り回されたり、聖闘士の戦いに困ったりと安倍首相も大変だな…

ロスト側が神聖衣だとすると神聖衣装着したアイオリアを見るシュラのイラストが大変意味深なモノになりますな

ニライカナイの時は当時の小渕総理が出てきたっけ?
今はもう亡くなってるけど

>>398
ペルーのフジモリ大統領にウィヤクム(法皇)の召喚を要請してたな

>>397
久々にポスター見返したが
これに描かれてる獅子座神聖衣は
霊血無しで星座由来の文様でもなく通常獅子座聖衣の延長っぽい意匠だな
当時は設定が固まりきってなかったのか設定的な意味があるのか

スリーマイル島の時の大統領は顔出てたっけ?

>>400
ポスターとは?

神聖衣対黄金聖衣でもランスロットがデスマスクに勝てる姿が思い浮かばない

>>402
チャンピオンREDの2015年7月号付録
どんな絵かは「銀河黄金ポスター」でググるといい

>>404
書庫という名の魔屈にあるわ…
確実に持ってはいるけど、画像検索して出てくるならありがたいな

>>403
蟹座ランスロットが対デスマスクでめちゃくちゃ相性のいい新技使ってくる可能性もありますし…
剣闘士も死を経験した人間だとしたら積尸気冥界波に対して耐性があったりして
黄泉比良坂での決戦まで持ち込んだらどっちが有利とも言い切れないかもよ

しかし岡田デスマスクはあじゃぱ〜とか言いそうにないなw

覇   鐚

亞   邪

>>406
黄泉比良坂にぶっ飛ばされたら今度はデストールさんが「いらっしゃ〜いwww」
・・・よし、イケる!

>>408
黄泉比良坂でデストールさんにウェルカムされたら流石にランスロットに同情するw

>>401
スリーマイルの時は大統領いたっけ?ってくらい印象に残ってない
会話に出てきたくらいかも
俺が忘れてるだけかもしれないけれど

読み直すと大統領なのか大統領の命令を伝えてる人なのかはっきりとはわからンな
多分代理人と言うか代わりに伝える人えらいだとは思うけど

キキとムウが対決しそうだけどキキ用に新必殺技とか用意してくれるのかなあ
原作でつかわれていた同じ技対決じゃつまらないし

原作で必殺技描写の無いアイオロスがGAオリジナル技ガンガン使ってるんだから
貴鬼もオリジナル技使ってほしいところだな
スタレボがシオンの、スタエクがムウ発案の技だったよな

アニメだと鬼貴役は餃子から17号の人に代わってたな

ていうか何故アイオロスはインフィニティブレイクを使わんのだ?

>>415
無限破砕は正史アイオロスの固有技なのかもしれない
厳霊乃焔とか厳霊乃極も多分教皇アイオロスだからこそ使える業なんじゃないかと
14歳で死んだ正史アイオロスは使えない気がする

正史側の射手座って今の所空位だけど
もし正史アイオロスが蘇ることがあって無限破砕vs厳霊乃極とか実現したら…胸が熱くなりますな

問題は正史アイオロスと教皇アイオロスの対決となるとブラコン対決になりかねんことだ
いや、カノン教皇との遠隔攻撃合戦でもそうだったが

>>417
アイオリアの可愛いところエピソードで古今東西とかで決着をつけるのか

>>412-413
カノンにゴールデントライアングルの派生技が来たし
貴鬼にも派生技か新技は来そうだと思う

>>416
コクトーが正史アイオロスだと思っていた時もありました
アイオロスは元々正義の象徴みたいなもんだし無限破砕がセットの印象強いから
悪の教皇アイオロスには単純に似合わんってのもあるな
逆にエピGアイオロスには厳霊乃虚無は似合わんね多分使えないだろうが

>>418
そんなのトップに据えてた巴ちゃんが気の毒すぎるwww

>>414
スカイクロス翔の人でもある

昔(二十年近く前)は中原さん(Ωキキ)と飛田さん(シオンの中の人)がごっちゃになってました

>>422
女の名前なのに男なのが飛田さん
雷跳ねてソードが奔るのが中原さんだよ

星のカービィで15役くらいやってた比良坂先生が飛田
断じて中原と間違えてはいけない

GAも何かの機会に声付かんかね
雑誌連載じゃないから単体でドラマCD付録は無理だが
合作漫画とか合同付録のようにクロスオーバーなら可能性ありそう
単行本はもう特典付けたりしなさそうだ

GAかGアニメ化してほしかった
けっこう面白いと思うんだけどなあ・・・
絵柄と口調で受け付けない人もいるだろうからそこ変えてでもやってほしい

427名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW b174-meNM [60.100.80.106])2017/03/27(月) 20:13:03.57ID:mjLPYfoB0
>>425
シュラたちは黄金魂、青銅一軍と貴鬼はΩ版メンバーで脳内再生してる自分は異端なのかな・・・

>>426
アイオリアがまずヤバイぞ色々と

セインティアはアニメで絵柄変えられてたしGAもやるなら変わるかな
シュラは草尾さんのままでいいよなトランクスみたいな少年声で

>>429
アニメ版セインティアの絵が旧アニメ風に変えられたのは作者の希望だそうだ

アイオロスの中の人は……旧アニメで謎の青年時代を演じた大倉氏がいいんじゃないっすかね

GAがアニメ化されたら舞台となるご当地とのコラボが捗る…といいなぁw

>>427
G系列は今までに関わった声優や新規声優が混ざって
混沌としたとしてもトンデモっぷりゆえに割と受け入れられる気がする

もしアニメ化出来たとしても独自設定・解釈・個性の強烈さからOVAか
アニメだと普段派生見てないとか長いこと星矢見てないって人でも見るし
原作シュラは低く作ってる声だし確かにGAシュラでもやれそう
Gの時もシュラは声付かなかったんだよな

GA聖地巡礼仕様の観光ガイドブック欲しいな
いちいちシュラの名物紹介や感想が書いてるようなやつ

アルデバランとシャイナさんは玄田さんと小山さんのままだろうな

シャイナさんはちゃんと小山さんの声で再生された

435名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW e174-KD7n [126.12.228.214])2017/03/27(月) 23:07:40.10ID:nAJ3DkNK0
蘭子ママは明夫さんがいいな!
あっ
ハーデスの声だったっけ

436名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW b174-meNM [60.100.80.106])2017/03/27(月) 23:13:47.63ID:mjLPYfoB0
>>428
アイオリアはやっぱり若い方になるだろうね、誰になるのか楽しみ

>>435
海将軍と眠りの神を兼任してる人もいらっしゃるからその辺はどうとでもなりそうだ

アフロディーテは自然に難波さんの声で再生されるなぁ
テフィさんの方も難波さんで行けそうな気がする

無難なキャラデザとなると原作にかなり近づけたハーデス編OVA風だが、
いかんせんGのアイオリアやアイオロスの口調と合わんのよな
まあアイオロスについては近年のゲームや黄金魂で弟の身を案ずる描写が増えてるから
0巻もブラコン描写をマイルドにすればやれなくもない……か?

439名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW b174-meNM [60.100.80.106])2017/03/27(月) 23:21:59.86ID:mjLPYfoB0
>>432
エピソードG、G.Aも多くの人に見てもらえるアニメなってほしいよね
東映には無印のリメイク、NDのアニメ化から始めてもらいたいが、Gシリーズとは別世界だから難しいのかな?

今更ながらライトニングボイドのボイドってのは宇宙の大規模構造の中の超空洞部分の事か
星も何にもない空っぽの空間=虚無と表現するとはさすが中二病を自負するだけある岡田だ
つまるところ、ライトニングボイドはエクスティンクションみたいに対象を消滅させる技なのかな?

銀髪の正体は水鏡先生でした。

銀髪だか白髪の奴とフード男が関わりあるようだけど
白髪がカミュ、フード男がアイザックだったりして

和菓子は赤髪だろ

444名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW e174-KD7n [126.12.228.214])2017/03/28(火) 18:13:42.05ID:BzYw5fLR0
心労でまっ白に…!!

シャイナさんみたいに小宇宙燃やしたら赤くなるとかエビか

沙織さんの茶→ピンクの髪色変化、結構好きだったな
アイオリアといいシャイナさんといい髪色髪型変幻自在なキャラ複数だな
瞬とミロとカミュの髪色混ざった連中は設定的な意味でもあるんかね

銀髪の正体、予想は数あれど本命が絞れないな
フード男は障壁内に侵入してる自覚があるってことは聖域の敵=多分巴側ってことかな
そいつに位を狙われるというと銀髪とフード男は元同陣営っぽい気はするんだが…
ロスト聖域が巴派と吉乃派で真っ二つに割れたりとかしたのかねぇ
それなら銀髪もフード男も黄金の誰かか?

カミュか老師がロスト側として覚醒するとか?

>>445
ミロとカミュはセインティアみたいなアニメカラー混じりの原作カラーってのをやってみたかっただけだと思われる

449名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW e174-KD7n [126.12.228.214])2017/03/28(火) 21:45:49.24ID:BzYw5fLR0
アイザックが和菓子をコロしてロスト水瓶座はあるかもなー
かつての師匠を手にかけるのやだから自死を勧めてるとか

>>449
そうだとしたらアイザックは現ロスト白鳥座ってことになるんだろうか
逆にクラーケンの海将軍が何の因果か氷河になってたりしてなw

ロスト側が辿った歴史はいつ明らかになるんだろうな
全容が凄く知りたい

>>450
氷河は相変わらず迷惑な奴だな…
映画でも洗脳されて神闘士になってるし

>>451
クラーケン氷河はただの想像だからさw
GA氷河は見ず知らずの幼女を養育し、天然入った年下の先輩を雇ってくれる菩薩ですよ…

>>452
記憶のない幼女に「自分がパパだ」と引き取り、16歳の未成年を酒場で働かせる男だな

454名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW e174-KD7n [126.12.228.214])2017/03/29(水) 00:03:18.26ID:U8G4M7Cr0
>>453
未成年を働かせるのは本意では無かったと思うお。

>>453
氷河の実父よりよっぽどマシw

>>455
実父さんは本気でダメ人間だしな…

そういえば蘇生してない組は何してるんだろうな
冥界が人手不足のうえヤバいことになってるから
半数を蘇生&タイムトラベルの対価として冥界で働いてるんだろうか

>>457
蘇生してない組というとムウ、シャカ、童虎、アイオロス、カミュの5人か
まぁ確かに勤勉そうな奴らだけどもw
教皇アイオロスが厳霊乃虚無撃ち込んできたちょっと奥で正史アイオロスが雑務に追われているのはシュールだなw

世界線が違うとはいえ同一人物の同時存在はやはり出来ないのかな
死人が生きてる事より世界の拒絶が凄まじいことになりそうだ

銀髪=ピョートル
フード=アレクサー
ロスト水瓶座=ヤコフ
ロスト射手座=カシオス

>>458
>同一人物の同時存在は出来ない?

だから大人シュラと大人アイオリアは蘇生してないのかもって思ってた
むしろ大人リアは不遇な少年時代を送った幼い自分に
汚名から解放されて胸を張って仲間と生きる幸せな時間を譲ってそう(ロス、感動。シュラ、平謝り。)
最終決戦辺りでちょっとでいいから顔出してくれないかな(´・ω・`)
ムウ様とおシャカ様はロスト時空で目覚めたけどGA時空の人では?

>>460
流石にシャカもムウもロスト時空の二人じゃないだろうか
GA時空の聖闘士ならアテナ沙織が健在ならば最後まで沙織さんの下で戦うだろうと思うし
やっぱりあの二人は初めからアテナ巴を女神として戴くロスト時空の聖闘士ではないかと

>>461
自分ハーデス編で魚介は本気で裏切ったと何の疑いもなく信じてましたよ
つまりムウ様とおシャカ様も・・・

そういやシャイナさんの聖衣も霊血ぶっかけ済みなんだな
その内に神聖衣化して形状が蛇使い座の黄金聖衣のあれになるんだろうか

464名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スッップ Sd33-DxxT [49.98.146.252])2017/03/31(金) 11:04:45.80ID:ffP0+Ibad
>>422
俺もその二人同一人物だと思ってた
聖矢よりかはキャプ翼の若島津と井沢

>>463
あれ霊血かかってんの?
ダイダロス先生の聖衣も紋様が描かれてるから単に岡田アレンジデザインなのかと思ってた

シュラの青い山羊座文様聖衣は霊血後からだったし
青い蛇遣い座文様聖衣のシャイナさんも霊血かけてあるんじゃないか
16歳の時より実力も上がってるだろうしな

ちらっと出たダイダロス先生の聖衣文様は
薄い緑のように見えるから霊血じゃないかもな
アフロディーテの聖衣と比較しても色が結構違うようだし
ダイダロス先生の聖衣文様の全体図も見てみたいな

ケフェウス聖衣はヒトコマだけの登場だしテクスチャ作らず直接書き込みかもなあ

ガイアVSゼウス、エピGクロノス、ウラノス
テュポーンら怪物VSアテナ×2か3人含むオリンポスやティターン神族など大半
ポントスVS黄金神聖衣装着の黄金12か13人か24〜26人

最終決戦はこれくらい派手にいけたらなあ

GA時代のアテナ軍では女は戦闘時だけ仮面つけてりゃOKルールになったのだろうか

470名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW c974-icq5 [126.12.228.214])2017/04/01(土) 19:02:25.18ID:jjLu/QUj0
既婚者はつけなくてOKとか

今回の場合は事情が事情なだけに特例な気もするが
当代アテナである沙織さんからの密命となったら掟よりそっちが優先されるんじゃないかな
アテナの身近で仕える為に聖衣を授かった女性が仮面をしないで任務に当たるというと
ちょっとセインティアっぽい一面もあるな

そう言えば山羊座のロストってどうするんだ?
シュラとの因縁はアイオロスおランスロットが持っていってるけど
主人公と同じ星座の聖闘士とか重要じゃないはずもないだろうし
実は空位で向こうはシュラを迎えるつもりとか?

>>467
それもそうか、まさか先生がロスト白銀で蘇ったり
以蔵よろしく魂で瞬の元に来たり蘇って味方になる展開とか無いだろうしな

>>472
アイオロスはサガとデスマスクもろとも
シュラを普通に始末しようとしてたように思うけどなw
因縁で山羊というと…ロストワールドの過去にいた以蔵(復活)しか浮かばん
ロストワールドのシュラ(復活+幻朧魔皇拳済み)はもっと無理があるし

向こうの山羊座はローラン辺りじゃないかな
案外ランスロットはシュラが殺されかけてる所にシャイナさんみたいに咄嗟に乱入してシュラを助けそうな気もする

>>473
絵面のインパクト的にシュラvsロストシュラになったら面白いなぁと考えたことがあるw
殺すだけじゃ飽き足らなくて意思を封じて巴に仕えさせてるとかで

剣闘士の中からならローランかなとは思うんだが
ロスト双子座本命と言われていたカノンが正史側だったりしたので
山羊座も岡田氏の隠し玉がまだあるんじゃないかって気もしてるw

これまでのアイオロスの様子を見るに、サガ&カノンについては憤懣やる方ないって位憎悪してそうだが
シュラの事については苦戦する様を面白がってはいるもののそこまで嫌っているわけでもなさそうに見える
過去のサガの乱ではサガ(とカノン)は主犯だけどシュラはあくまで唆された実行犯だからって認識なんだろう

何にせよあちらの世界でもサガの乱があったことは確定だろうな

アイオロス初登場時のシュラへの問い「もう一度私を殺すのか」の時に
もの凄い顔をしていたからサガ一味としてシュラも絶許対象な印象だったんだが
確かにサガカノンに対する即ブチ切れと比べると落ち着いて問いかけてるな

あっちの事情はアイオリアが死んだ時のように
アイオロスや巴もしくは他黄金の回想として小出しにしそうだ

目の前に死体があってそれにサガかカノンが関係してるならまず魔皇拳が浮かぶな

「お前が私の弟の上司なんて絶対許さん!!」(要約)
カノンに対してもなかなかのブチギレっぷりだったな、アイオロス

ロスト世界でもポセイドン編はあったのかね
アイオリアの悲惨な死に方見るとハーデスとの聖戦どころかポセイドンが起きる前に聖域滅びてそう
教皇殺しちゃえよというカノンの誘いにサガが乗って
サガの乱ならぬ双子の乱が起こったのがロスト世界だったりして

失われた世界は双子が叛乱というか
アテナが双子だったことで『巴派』vs『吉乃派』に分かれての内乱に発展したとかありそう
これだと「現世に還りもうひとりの女神(=吉乃)を滅する」「貴女(=巴)こそが真なる女神」
というアイオロスの発言にも繋がるし、吉乃をこっち側の世界に逃がしたのが
吉乃派のトップになってたサガ(もしくはカノン)で
本来は吉乃を殺して巴が取り込むはずだった女神の力が吉乃がいなくなり半減したことで
あっちの世界が滅亡したとなれば恨み骨髄も肯ける

もし吉乃を逃がした(一緒に逃げた?)のがあっちのカノンだとすれば、教皇になったこっちのカノンが
向こうの記憶を受け取って事情(アルデバランが守ってた赤子の素性含め)把握
この世界の女神である沙織さんに相談して、いずれ攻め込んでくるだろうロスト勢の対策兼ねて保護
シャイナさんを派遣して表向きは子供のいない夫婦が養子を迎えた形にしてるってなりそう
ついでに向こうの記憶と力を受け取ったことで黄金三角形が黄金六芒星に進化したとも

吉乃は赤ん坊の頃にこっちの世界に来たんだから、双子アテナのどちらにつくかで対立するってのはないんじゃないかな
そういう争いが起こりそうなのは双子アテナが成長してお互いの意見が割れるような事があったとしたら、だろうし
そもそも吉乃達の元いた世界を壊したのはアイオロスで、アイオロスがそこまでするほど思い詰めるようになったのは
弟の死を経験してからだ

巴本人が地上や人類の事をどう考えているかはまだ分からんが、おそらく巴が消す(滅する)つもりのアテナとは
自分がこの世界の地上の支配権を手に入れるのに目障りなこの世界の自分=沙織さんの方で、吉乃の方については
とっとと融合して元の一つの神格としての力を取り戻そうとしてるんじゃないかな

吉乃をこっちの世界に送ったのが吉乃本人なのかクロノス辺りなのかは分からんが、沙織さんとしては
「何かいきなり別世界の私が飛んできたけど元の世界が消えちまってるっぽいしこっちのオリンポスに送る訳にもいかんし
しょーがねえ地上で匿ってやるか」ってとこなのかもな

それにしても絶望しまくってるとはいえ世界を壊せるほどのアイオロスの力とは一体
第九感といいもう人間の次元じゃねえ
これはほぼ確実に母ちゃん蔑ろにする世界なんか神も人間もまとめて粛清してやるとか抜かしてた
クロノスの叔父さんもといお兄さんに乗っ取られていますわ

>>481
吉乃と巴ってやっぱり二人で一人なのかね
吉乃が巴のスペアなら生かしておいた方がロスト聖域の為じゃないかと思うんだが
アテナが二人いた所為で聖域が割れた、アテナは一人であるべきだってのがアイオロスの考えなのかな
アテナへの危険を分散させる為に双子で生まれたのにそれが内乱を呼んだとしたら皮肉だな

巴こそが真のアテナだからもう一人のアテナは滅するってアイオロスの台詞
当時は沙織さんに対する言葉かと思ってたけど今思えば吉乃を指してたように読めるんだな
まぁ沙織さんも抹殺リストに入ってることに変わりはないんだろうけど

天津飯が四身の拳で弱体化してたみたいに、アテナが分霊してたら本来の力が出せないのかもしれない
聖域(カノン)としてはこちらの世界へ侵略目的で攻め込んでくる別世界のアテナに力を取り戻させないために
吉乃を人間として育てて匿っているのかも知らんし
とりあえず巴は地上支配する気満々で大人しくオリンポスに帰ってくれる気もなさそうだし

それにしてもあっちの世界のオリンポスの神々はどうしてるんだろうな
やっぱり人類はアホだねーあんなのに付き合ってるアテナもバカだねーで静観してるのだろうか

自分も分霊で力が分散かと思ってる
巴達の世界は並行世界とはいえイレギュラー過ぎる突然変異で
歴史から否定され消えてったか不完全な双子女神と
アイオロス生存=光政イベント無しで力及ばず普通に滅んだのかと

並行世界で自分達の世界を復活させようと図り失敗続き=幾度も毀すなんじゃ?
顔の無い者のバックに神が関係していて協力関係にある可能性
アイオロスが言う地上の守護が目的ってのは自分たちの地上の事なのかね侵略者だし

>>483
喋れもしない赤ん坊のどっちにつくかなんて争うのも妙な話だし、それに黄泉比良坂でサガが黒くなりかけた時の
アイオロスの台詞「お前の中の禍は健在なのだな」ってのがどうも引っ掛かるんよね
あっちの世界のサガも正史どおりに黒サガ病発症して巴も吉乃も纏めて殺そうとしてて、アイオロスは何とか巴だけは
手元に残して逃走、手の届かなかった吉乃を遠隔テレポート(?)で辛うじてこっちの世界に送ったとか?

で、あっちのムウはこっちの世界みたいな物分かりのいい性格じゃなく師匠殺された恨みで荒んだ性格になってるか、
或いはアイオロスに魔皇拳食らって殺戮マシン化してるとか?
あっちの世界の老師がどうしてるかが鍵なんじゃねえかなあ

>>486
赤ん坊(と言うか自分の意思で采配を振れない子供)が名目上のトップやその候補になった際に下が分裂するってのは、
歴史上でもよくある話じゃないか?
比較的分かりやすい所だと、三国志でも出てくる後漢の小帝と献帝とか

リアル歴史での幼王・幼帝を盾に生母&実家である外戚と、
外戚の政敵や御輿側の生母(先代なり先々代の側室)なりの間で起きる権力闘争の構図と思えば大して違和感無いかと

ただ、それだと「お前の中の〜」の台詞が出てくる理由が無さそうなんだよな……
あっちの世界だとサガが双子座のスペア扱いで、アイオロス(もしくはアイオロスとカノンの双方)を蹴落とそうとした結果、
ロスト世界Verサガの乱が起きたとかなら別として

あと、個人的に吉乃を逃がしたのはロスト世界のアルデバランかなって気がする

『ロスト世界のアルデバランが吉乃を逃がす途中で死亡
 →ロストバランと入れ替わるなり乗り移る形でこっちのアルデバランが復活』
と言う流れなら、何時の間にか赤ん坊の吉乃を抱えてても不思議じゃないし、
乗り移って蘇生したパターンなら気がついた時から傷だらけでも大しておかしくないと思う

>>488
もしかしたらロストリアも吉乃擁護派だったのかな
だから兄弟対決になって教皇ロスに殺された、とか

吉乃萌え派と巴萌え派で分かれて争うとは哀しいな

>>487
>後漢の小帝と献帝とか
>幼王・幼帝を盾に生母&実家である外戚と
>外戚の政敵や御輿側の生母(先代なり先々代の側室)なりの間で起きる権力闘争の構図

そいつらが対立したのは皇帝の親戚だからだろ?
アテナには祭り上げられて得するような親戚は地上にはいないからまた事情は別ではないかと
ある日突然天から降りてくる神様だしな

>>490
一択で選ぶも何もなかったけど馬になれ!とかいうアテナだったこの世界とどっちがマシなのか

>>492
馬の聖衣纏うようになったんだから慧眼の持ち主じゃないですか(震え声)
いや、馬になれという言葉が神託のような役割を果たして邪武が一角馬星座になれた可能性が微レ存

聖域ではアテナの次に発言力があるのは教皇であるわけで、その教皇が
「どっちのアテナにつくか」なんて不毛な争いを止めないとは思えんのよ
両方アテナなんだから両方に従え、と命令するだろうし
この状況でアテナどうこうで政権争いとかクーデター企てるとしたらやっぱ
「アテナを殺して自分こそが聖域を支配してやろう」という黒サガくらいの
もんじゃね?

吉乃が覚醒したら沙織さんみたいに髪の色が変化する演出あるかな

>>490
そういう争いはせめて二人がロリと言えるぐらいの年齢になってからにしてほしいもんですなぁ

ロスト世界でも正史と同じようにサガが二人のアテナを暗殺しようとしてアイオロスが割って入ったけど巴しか連れていけなかったのか
アイオロスもその時点では助けられるなら二人とも助けたかったのだろうとは思うが…
まさかその後残りの片割れが時空移動するとは教皇様でも判るまい
吉乃が火事場の馬鹿力で移動したのかもしれないけどやっぱ第三者の神が関わってんのかなぁ

>>491
傀儡にする分には血縁なんぞなくても問題ないだろ?
宦官共は言うまでもなく董卓だって献帝と血縁なんてないし、その後献帝を奉じた曹操だって同じ事だ
要は御輿(この場合はアテナである巴や吉乃)に対して、自分たちの影響力を高める事が出来れば問題ないんだから

同じアテナを奉じる身でも、
「冥王軍がちょっかい出してきても、今まで通りに撃退して封印出来ればいい」って考えの聖闘士もいれば、
「本格的に冥王軍が動く前に依代を見つけ出して、出鼻を挫いてしまおう」って考えの聖闘士だっているだろうし、
それ以外にも「地上の争いに対してどの程度まで(裏から)介入すべきか」とか、対立する理由なんて色々あると思うが

次の更新は11日か
単行本もぼちぼちか?

貴鬼戦でそういや思い出したけど星矢ちゃん聖衣修復してもらえたのかな

星矢でてきても主人公補正の美味しいところどりしかしないからでてこなくていいよ

501名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW c974-icq5 [126.12.228.214])2017/04/05(水) 14:08:10.84ID:mUX6HsVR0
黄金勢が出て来たから青銅の出番少なくなるんだろうなぁ

聖剣持ちなのに聖剣戦争に参加できない紫龍…

>>502
3巻の時点で紫龍も参加してるぞ
(おそらく、沙織さんに言われて&この時、シグルスのグラムを刃毀れ(1回目)させている)
で、シュラに聖剣を『龍殺剣(ドラゴンスレイヤー)』と命名されている
あとこの戦いの後でシュラ(あとアイオリア?)にラーメンを作ったらしい

>>500
主人公はシュラだぞ

>>504
シリーズ全体の主人公っていう意味じゃない?

まあ、アイオロス達が出てきたことで当の聖剣戦争が茶番化している感は否めないな
ロストとか黄金復活劇なしでシュラの孤独な戦いやってる方が面白かったという意見も分かる
群像劇だとキャラへの視点が散ってしまうからな

ネタバレした以上、聖剣所持者はロスト側の補充要員でしかないからな
牛、双子、獅子、天秤、蠍、(蛇使い)、水瓶のどれに誰が割り当てられるかまだ不明だけど

水瓶座はやらかし確定の和菓子なんだろうけどな

だから和菓子がやらかしたのは黄金魂だけだと(ry

というより私情でのやらかしっぷりは最近は射手座の方がヤバイ
ゲシュタルトもそうだが、アサシンのアイオロスも(Gの性格を踏まえて考えると)かなりヤバそうだぞ

ロスト天秤座が老師だとしたら何をもって巴の異世界侵攻を是としたんだろうなぁ
ND童虎なら突っ走ってもおかしくなさそうな所もあるけどさw

滝の前での監視は罰だったんじゃと思える首の狙いっぷり

アイオロスがシオンを殺して偽教皇に成りすます
双子女神を殺害しようとするもサガが止めに入る
返り討ちにあったサガが最期の力で吉乃を本来の世界に飛ばす
サガ派のシュラがアイオロスを討ちに向かうも返り討ち
カノンが仇を討つべくポセイドンの力を借りるも返り討ち
アイオリアが止めに入るも返り討ち
アイオロスが世界をぶっ壊す
本来の世界に侵攻
本来の世界での記憶がダウンロードされる
剣闘士集めて聖剣戦争開始

こんな感じかなと勝手に妄想してる

生き別れの双子がいる。−吉乃
実力とカリスマを持っている−舞草と女神性
精神に作用する能力を持っている−ランスロットに真の自分であれ

ロストジェミニは巴!

>>512
アイオロスがシオンを殺害したとなると、ムウがアイオロスに従ってるのが謎になる

>>513
ロスト側のアテナの神聖衣まで消えちゃったとしたら・・・あるのか?

少し前までロスト世界は
サガの乱から枝分かれしたくらいだと思ってたが
双子女神判明でどこまでが共通なのか凄く気になってきた
明らかに正史と違う要素は色々出てるが共通要素が出て来てないし

シオンが出る場合はどちら側でも教皇と牡羊座が埋まってるから
どういう役割になるか気になるな

星矢がアイオロスに向かってあんたのメッセージで云々言ってたけど
あっち世界のアイオロスにとっては何言ってだこいつ、て状況だったのかねアレw

>>517
シュラが別の世界の自分を死においやったことはよく知ってそうだったし
シュラ達と同じように別世界の記憶を受け取ったものの他人事なだけかもしれない
お前達の聖域ってロスト世界と完全に分けて考えてるようだしな
違う世界の自分はあくまで他人、メッセージなど知ったことかというスタンス

実際あそこまで結果違って人生も異なってると他人だと思うが

>>517
>あっち世界のアイオロスにとっては何言ってんだこいつ

ちょwww麦茶噴いたwww
星矢ちゃん相変わらずで嬉しいよ

今更だけどGやアサシンのアイオロスは原作カラーなんだな

>>520
屋良有作ボイスだけどな

>>521

>>521
あんだけ邪悪な姿をさらしておいて奇天烈斎様みたいな威厳と温厚さを併せ持った喋り方されても…その、困る

ラーメンマンのガンダムかもしれない。アニメじゃガダムか

さくらひろしみたいのだったりして

うわあ。奇天烈斎様お懐かしや・・・
そういやあの人アスガルド編のトールでもあるんだよな
あと映画ドラえもんにもよく出てた気がする

原作開始から32年目だしNDの1990年から数えても現在27年後だから
紫龍に実の孫がいても問題ない気がする
1995年に実子が生まれた場合、その子は2014〜17年で19〜22才だ

実子がいるのって派生のΩだけだよな
原作に出てる息子は養子だし後に実子を出す気がしないから
GAにも出すとすれば無難に翔龍でその息子までは流石に出さないんでは
それにしても元青銅連中は本当に若く見えるな…

御大設定(原作)では神を倒せるのは神だけ、神と戦うのは神の役目、だったけどアサシンの巴はどーなるんだろうな
前作で人間にすぎないアイオリア達がティターン達と互角に戦えたのはティターン達が人間レベルに弱体化した状態で
復活させられてたから、って理由付けが後でされてたけど今の巴はどうなんだろう
沙織さんが倒すのか?それとも神として覚醒した吉乃が倒すのだろうか?

明日は予定通り更新ありか
貴鬼は何処までムウに太刀打ちできるんだろうか
サイコキネシスでとはいえ神聖衣と直接対決するのってさりげなくこれが初だよな 
アイオロスに至ってはノー聖衣だったし

>>530
そういえば老師にお聞きしたことがある
師匠との対決は一度目は敗北するものだと…
牡羊座伝統の土下座強要はあるんだろうか?

童虎がロスト側だったら初の天秤座師弟対決が見られるかもしれないのか

我が師の師であるシオンの助力でどうにか退けるのかも知れない

>>532
NDでやったぞ
ちゃんと二人とも脱いだし

>>534
ごめん紫龍が天秤座の聖衣を着てって意味だったんだ
ND童虎は紫龍を知らなかったから戦えたけどロスト側で紫龍を知ってたら戦えるのか?という興味もある

銀髪=シオン説は消えたか

あのSMスt封印が気になるな
他の黄金と同じ甦り組なんだろうけど既に牡羊座が居る状況でどんな役割を持たされて復活しているんだろう

シオンはデストールらと同じくND黄金扱いっぽいな

ロスト側のムウはハーデス編で死なずさらに強くなり
全盛期のシオンすら超えた感じか?
貴鬼も20才は越えてるだろうし原作のムウよりは強くなったか?

目を隠す=視覚を絶つことで小宇宙を高めているんじゃないだろうか
て言うかシャカならまだしもマジで何故ムウまでロストに…
シオン殺された恨みでアイオロス側に与してるって訳でもないのか
アイオロスから魔皇拳でも食らったか?

熱田神社の剣とは草薙の剣だよな
アリスのは草薙をもじったケニシグだったけど

シオンが味方側ということでムウvs貴鬼の師弟対決は>>533の説が有力になったと思った
熱田神宮で防衛に参加してるシオンが「前線で戦える肉体ではない」と言ってるということは
シオンもシュラと同様に冥界に引きずられてる、状態か?
そもそも人型を保っていないサガはおいといてデスマスク&アフロディーテの冥衣装備経験組は
ロスト黄金との戦いにおいてはかなりのハンデ持ちと捉えたほうがいいんだろうか

当代教皇のカノンが聖域から動けない分、復活してる先代教皇のシオンが動いてるというのもあるのだろうか
顔の無い者や剣闘士の相手は出来ないが、防衛&サポート役としては強力だし

関係ないとは思うが黄泉比良坂でアイオロスの攻撃を防いだ六芒星で
六芒星=ヘキサグラム=シオンの星 だから教皇はシオンでは?説があったが
結果的に教皇はカノンでゴールデントライアングル×2のゴールデンヘキサグラムだったわけだが
最初にヘキサグラム=シオンの星を出すことで教皇の正体のミスリードと見せかけて
シオンは味方サイドにいるという伏線だったのでは…と読んでみた
実際、あの六芒星は1発目だと攻撃を別空間に逃がすのではなく、クリスタルウォールよろしく弾き飛ばしてたんだよなぁ

目隠しは何かの封印のもよう
戦闘には参加しない(できない)みたいな台詞だね。味方なのは確実。

ムウvs貴鬼はおそらく貴鬼が勝つ
「人を守る側」が貴鬼だから&シオンのサポート

よく見たらシオン髪の毛後ろで結んで纏めてるな
さすがに髪の毛ばっさばさは威厳が有りすぎでアウトだったか

ところで今のシオンは役職的にどうなんだろう
一時的な復活だろうしあくまで一般の聖闘士?
臨時の上皇?

富士宮にあるのってあさまじゃなくてせんげんなんじゃなかったっけ?
何がどう違うのか知らんけど

シオン様流石に神主さんたちにウロタエルナコゾーはしなかったか

>>543
「せんげん」で正解
ソースは地元出身の俺

全く関係ないが、安倍川も「あべかわ」じゃなくて「あべがわ」と
全国ニュースで読まれてしまう時もある

>>545
ありがとう

しかし聖剣戦争に草薙剣が関係してくるとなると剣闘士スサノオとか出ちゃうんか?
或いは神剣クサナギ繋がりでマダラとかw

最近はドロップアイテムの草薙の剣より実際にオロチ仕留めた天羽々斬の方が人気だがはてさて

それにしても日本の神様方は別世界の聖闘士どもが侵略攻撃仕掛けてきてるこの状況下で日本をお救い下さるのだろうか

……まあ現実世界でも日本がヤバそうな昨今だが

目だけじゃなく髪を縛ってるのも封印なのか
シオンの髪にもアテナみたいに何かすげえ力が宿ってるって事かね

>>549
トランクスが髪縛ってたアレみたいなものだろ

盲目の羊さん

敵役ムウがカッコ良くて童虎にも期待
ライブラの武器を敵方が使ってくる悪夢は面白そうだ

星矢みたいな太眉になってたりして

>>549
髪に関係あるならデストール姐さんの守護だよ

案外NDでアテナかオデッセウスの力の影響でシオンの髪が伸びる展開とかあるんじゃないか
そんで髪の毛にも何か凄いミラクル小宇宙が宿ってるとか
ま、そんな凄いもの持ってるならサガに殺されないだろと突っ込まれたらそれまでなんだが

シオンの封印は解いたら自分も消滅してしまう的な最後の手段かな

シュラやデスマスク達と同じ冥闘士組でも今のシオンに無いのって黄金聖衣だよなぁ
アテナの霊血の守護が無いから前線での戦いに身体が耐えられないのかも

>>556
黄金聖衣、冥衣、黄金神聖衣のアリエスエクスクラメーションをですね…

>>556
確かにアテナの霊血無いとシュラが危なかったし
デスマスクもアフロディーテも霊血済みだったな、霊血重要か
アイオリアだけ霊血聖衣姿が未だ未登場だな聖衣姿自体序盤だけ

シオンはエピGだと回想のみの短い出番だったはずだし
出来れば長く生き残って欲しいな童虎も出るだろうし
下手したらムウ戦で力使い果たして早期退場の可能性もあるのかね

>>557
冥界と協定結んでいると判明した今、あながち不可能とも言い切れなくなってきたなw>牡羊座の冥衣
カノンの海龍の鱗衣ももしかしたら実現してしまうかもしれん

熱田神宮の草薙の剣は後々の重要アイテムか
シュラが使うのか、それともアリスに奪われて取り込まれたりとか?
舞草の力は聖剣を合体させられるって話だったし

とりあえず神冥衣までは予想の範疇

神冥衣はラダマンが着るだろう

草薙の剣じゃなくて漢字四文字が刻まれた野太い木刀だったらどうしようか

シオンの目と髪の封印ベルトでふと洒落怖のリアルをおもいだしてしまった
顔にお札何枚も貼ってあってドウシテドウシテとかブツブツ呟いてる厄介な悪霊みたいなの

洒落怖のリアル懐かしいw
でも洒落怖ならシオンは寺生まれのTさんっぽいなと思った
破ぁ!という声とともに様々な魔物を退治しそうだよ

地球全部覆えるって範囲広すぎだろ。
しかし、あのもう一つの地球?はなんなんだ。

ところでシオンのあの年甲斐もな……もとい現代的でカジュアル且つ洗練された装いはシオン本人の美的センスによるものなのだろうか
当人は前聖戦後教皇として聖域に籠りきりだったろうからその辺の感覚は錆び付いてそうな気もするのだが
見た目そんな年食ってそうにも見えないので復活してほとんど間もないだろうしな

>>565
あの地球っぽいのはロスト達の根城である全ての狭間が現世に現出したものじゃないか?
多分飛ばしてる隕石も狭間の世界からデリバリーしてきたものっぽい

後、貴鬼のクリスタルウォールが地球全土覆えるほど大規模になってるのは
日本の能力者達が聖域に送った力もウォールに加算されてるからだろうな

>>566
ムウが長年かけて構築した云々言ってるからアルデバランと同じで結構前から現世にいたんじゃないのか

>>562
車田水滸伝かな?

元黄金はいい加減引っ込んでくれないかな
シュラ+元青銅+貴鬼で掘り下げて描いて欲しい
アイオリアもいてもいいかな
バカスカ出しすぎて破綻してんじゃん

>>571
分かる正直キャラ出すだけで展開進まなさすぎ
旧黄金の人気分かるけどGAのシュラ元青銅貴鬼も十分魅力あるのに
実際GAで人気投票したらそいつらが上位くいこんできそうだし

師弟三代対決すげえな
シオン様まで蘇生させるなんて冥界サービスしすぎだろ
請求書見るの怖いwww

回想だけの以蔵、あの世との境界で彷徨ってるデストールに対して現世に肉体を持って蘇るとかシオン贔屓されすぎ
シオン甦れるなら前聖戦の黄金も甦れるんじゃ無いのか?

>>574
主役の師匠ポジションの以蔵と仙台教皇のシオンは別格とすると仙台黄金人気なんばーのデストール様は出すしかないだろ

シオンの私服が今風じゃないか
ジャミールの服のが似合いそうだが…w

シオンと前聖戦組じゃ死亡時期違い過ぎるし仮りそめの肉体で甦り経験あるし同列には語れないんじゃないか?

>>572
逆にアイオロスや旧黄金達出てから色々判明して加速したような
それまでの方が全体図がぼやけたままゆっくり展開してたように感じる
大所帯の群像劇ゆえにキャラ紹介の中だるみはしょうがないと諦めてる
シュラや貴鬼は丁寧に掘り下げられてると思う元青銅は突っ込んだ掘り下げ欲しいが

>>576
出るとしてもムウと同じような私服かと思ってただけに驚いたな
シャカは相変わらずだったがムウは神聖衣の下にどんな服を着てるんだろうな

>>565-566
ロスト世界が形をもって出現したのは初めてだよな
あの地球?の中にまだ十二宮があったりするのかな
最終的にはそこに乗り込むことになるんだろうか

しかし教皇は第9感まで発現可能で牡羊座は惑星攻撃可能なレベルとか
ランスロットやシグルスはちゃんと息出来てるんだろうかと心配になる

>>578
シュラを主人公として掘り下げるという点では、原作キャラは極力出さず(アイオリアと紫龍はまあしゃーないとして)
聖剣戦争を孤独に戦い抜くシュラの姿に注力して描いてた方が視点のブレがなくて中弛みが少ないだろうなと思う
正直、また黄金同士の内紛ネタかよ、とか新勢力?である剣闘士達との戦いというオリジナルファンタジー方向で
やっててほしかった、という気も分からんではないよ
アイオロスが敵に回るという案が岡田案なのか原作者案なのかは分からんけど

>>580
まあシンプルな主人公視点の話をやるには
前作のアイオリアと違ってシュラは元々精神的に完成されてた感あるのと
嘆きの壁の記憶まであるから主人公らしい成長要素はやり辛いだろうなとは思う
見た目には内紛だが実際には世界の違う別人だから「内」紛じゃないかもな

今はとにかく既存キャラを揃える流れだしそれが終わって
更にオリジナルである剣闘士達の再登場があればまた新鮮さも出るんじゃないだろうか
個人的には日本の神話が関わる気配が濃くなってきたのにワクワクする

惑星と言えばあの隕石群もグラード財団が全力で揉み消したり誤魔化したりするのかね
辰巳翁ストレスでハゲそう

583名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7774-XoXB [126.12.228.214])2017/04/12(水) 22:48:04.26ID:7swkVmmN0
十二宮の記憶は無いのに嘆きの壁の記憶はあるんだな…

シオン=名誉教皇ベネディクト16世
カノン=現教皇フランシスコ1世
みたいな間柄かなあ?

沙織の思想的にいくら地上でアテナ軍が神々の中では最大勢力だとしても
他の神々を下に扱うようなことはせんだろうから
神道の神職や闘士系の人と聖闘士は同格の扱いかな?

>>584
日本育ちのさおりんは八百万の神様達を大事にしてそう
赤ちゃんの頃からずっと世話になってたようなもんだし

アテナは地上と人類の守護神だからな
その土地その土地の土着神達ともそれなりに交流はあるのかもしれない

>>584
今回出てきた神職者達ですら聖闘士の事を生きる神話と喩えてその力に畏怖してる程だし、
地上と人類の守護神アテナに仕える聖闘士達は他の神々に仕える神職者達からは
基本的に一段上に見られてるんじゃないかと思う

シオンと貴鬼いるのにつまらない闘いだなぁ
地球規模でやってるけど逆効果じゃないか
三者のセリフもありきたりだし

だが何でムウまでアイオロスに従ってるんだろうな
単に岡田が師弟対決させたいだけとは思えんし、ムウ本人は師匠が殺されたこのクソな世界を滅ぼす!なんて狭量で矮小な人格でもなかろうし

>>587
何しろ聖闘士なりそこないですら生身で放射能はじき返してたからな
本職の聖闘士、しかも元黄金元教皇ともなれば現人神レベルだろうさ

>>589
アテナ(巴)がいて、アイオロスはそれを補佐する教皇職に就いているんだから
黄金聖闘士であるムウが教皇であるアイオロスに従わない理由がないだろう。

>>589
別世界のムウだろうから色々違うんだろ

ドラゴンボールでもこっちの世界の17、18号は比較的まともだったが
未来世界の17、18号はやや力が劣る一方でクズみたいなのと同じ

>>579
あれがロスト地球ならそこで平和に暮らしてりゃいいわけで
べつに現世地球に攻めてくる必要無くね?w

>>592
そういや鬼貴役が17号だっけ

正直今回の話だけじゃムウがアイオロスに従ってる理由何てわからん
正直アイオロスの目的も今一つわかんないしね
ロスト世界のアイオリアが死ぬ前後に何があったか明かされないとアイオロスがあの思考に至った訳がわからない
ロスト世界事態がどうしてあんなになってるかもわからないしね

アイオロスの目的は真意は別かわからんけど一応
巴を守護する黄金を全員集め、失われし刻を取り戻し、もう一人の女神を滅して
巴を現世の女神に返り咲かせることじゃないだろうか
あと独り言で地上の守護が望みと言ってたな
どんな方法でどんな意味合いを持つものかはわからんが

聖闘士同士が争わずにアテナの下で一丸となる聖域を望んではいるんだろう
そんでそれを巴アテナを旗印に成就させようとしている
でも今のぶっ飛んだアイオロスは手段が目的になっちまっててヤバイ独裁者状態になってそうだ
なんつーかこう、スターリン的な

豚ぎって悪いんだが結界張ってる場所に安倍さんと麻生さんいなかった?
まさかあの人たちも小宇宙か霊力に目覚めて・・・
なんか本当にすんません

微妙に精悍な陛下っぽいお方もいたようないなかったような(すっとぼけ

ところでアルデバランはこの状況でどうするんだ?
日本の神職として聖域に小宇宙送るのかそれとも聖闘士として活動するのか

こりゃ日本は他国と戦争してる場合じゃないわw
それに神社に油かけた中国人女が国際手配されたのもタイミング良すぎるな

>>600
サイコキネシスに長けた貴鬼とシオンがいるならアルデバランは別の危機に備えておいた方がいいんじゃないかな
そっち系のサポートならむしろカノンとかの方が向いてそうな気もするし 適材適所ですよ

>>597
自分は純然たる悪!と言い放ってるからな、アイオロス
まぁ他所の聖域乗っ取ろうとしてるのはどこからどう見ても悪の所業だわな
それが自分は手を汚してでも巴に居場所を作ってやりたいからなのか秘めた野心あってのことなのかはまだ分からないけど

地上や人類に危機が訪れないのなら別にアテナはオリンポスに帰ってもらっても構わんのだろ?
今現在オリンポスから勘当されて地上以外行くとこありません、って訳でもなさそうだし

アルデバランはムウがいっつも居留守使ってるせいで即死系に煮え湯飲まされ続けたから
わざわざそれ系相手にするこたぁないわな
結界を力技で破壊しようとしてるムウに対して
こないだ出てきたやつは結界そのものを無視できるみたいだから
やっぱり特殊系の香りがして危険だけど…

>>604
ふと「でもアルデバラン本人は煮え湯を飲まされたなんて思ってもいないんだろうな」とか思った

>>605
デバは黄金一の良い人(´;ω;`)

>>603
EPISODE.G 天界編(仮)の執筆が待たれる

ブラックペガサス辺りは生き残って一輝の私兵扱いになってるかもしれない

>>367
> 一神教が国教の国とか某北の半島とか

今のリアル国際情勢見てると強ちそれもあり得なくもない気がしてきた

シオンが復活してからそれなりの年月が経っているとなると、ムウ死後の貴鬼の指導は復活したシオンがやっていたのかもな

クリスタルウォールを私が与えた技って言ってたけど
じゃあ冥界編時点の貴鬼でも出力はともかくいちおうクリスタルウォール出せたのか

>>610
ヒュプノスから星華姉さん守った際は思いっきり肉壁やってたけどな…

黄金と戦える実力の一軍がオカシイだけで、あの時点で聖衣着た二軍と同等以上に働けてはいたんだよな鬼貴

貴鬼はシオンの事を何と呼ぶんだろう
大師匠(おおせんせい)か?

>>611
節子、それヒュプノスさんちゃう
お兄さんのタナトスさんや

>>608
エピGラストだけだと
暗黒がデスマスクの部下になる伏線みたいに見えたなw一輝の部下だけど
人数の関係でレギュラーはともかくそういう連中がスポット参戦すると面白そうだ

>>610
実戦に仕えるレベルではなかったけど我流で物凄く努力して形にしたのかもな
サイコキネシスを使う聖闘士は複数いるだろうしアドバイスも貰えるだろう

そういや以蔵さん曰く日本には聖剣に類するようなものはないんだよな
熱田の草薙の剣は神の剣であって聖剣ではないってことか?

アパラージタを破壊した時の聖剣が
シュラにとっての神乃剣とでかでかと演出されてたのが伏線な気がする

黄金甦り+神聖衣で黄金魂コラボみたいなもんだし
オーディーンアイオリアのバルムングの剣よろしく
ガチの剣を使う展開あるかもな

冥剣ことエクリプスカリバーはハーデスの力を借りてるのかもしれない
神の加護を受けていれば神の剣なのかも?

>>615
草薙の剣の使い手ってそれこそガチの神様だからなぁ
基本的に人が触れてはいけないものって括りなのかも
つまり吉乃や沙織さんがぶん回す可能性が無きにしも非ず…?
厳重に守ってるってことは使用する可能性があるってことだろうし

巴と吉乃に付き従う筈のニケさんは何処に行ってしまったんだろう
何処かで失われてしまったんだろうか

草薙の剣は日本の神様のものだろ?
アテナは神話の時代に愛用してた自前の槍とか持ってないのかね

つかアルデバランの神社の祭神てどんな神様なんだろう
まさかアルデバラン復活後吉乃を匿うために突貫で建てました・祭神及び御神体はニケ杖そのものです、ってんじゃなかろうな……
近所の氏子さんとかもいるはずだし

その昔、神に仕える少年が矢で倒れた主を救うための道中で
立ち塞がった黄金の牡牛の角を素手で折り実力を認められて通してもらったと言う神話があって
その牛の角が祭られてるのかも知れない

>>621
神主やなくて御神体やないか!

>>621
それむしろ本人www

表向き?舞草神社ってことは祭神はやっぱ黄泉大御神のイザナミかね
一日に人間千人ブチ殺す宣言した物騒な神様だが、同じ冥府神のハーデスがアテナと休戦協定結んでることで大人しくしてるのかもしれん

>>624
イザナミよりククリヒメの方じゃないかな
融合や和合に関わる神ってのは舞草の力に繋がるし
実在の舞草神社の祭神に数えられてたはず

巴も吉乃も沙織さんもアテナだけど舞草の力があるのは巴・吉乃の双子だけなんだよな
もしかしてだけど吉乃が舞草神社で育ったように、実は巴もロスト世界の舞草神社に匿われてたとか?
それで波長が合ったのかククリヒメから祝福でも受けたのかで舞草の力を備えるようになったとか

アルデバラン復活直後の描写を見るに、少なくとも吉乃はあの神社に留まる前から剣闘士達に付け狙われてたように思える
がしかし、基本的に素手で戦う聖闘士達を統括するアテナに刀剣を打つ権能はそもそも必要ないだろうしなあ
地上に降りる前に何らかの理由でヘーパイストスから神徳の一部をちょろまかし…もらい受けていたのだろうか?

巴の方はさっぱり分からんな
日本で生活している吉乃は分かるが何故巴にまで日本風の別名を付けられているのか、という点からまず謎だ

この作品の世界で主導的立場なのはギリシャ神話系であることから
同じ主神でもゼウス>オーディーン、アマテラスなんだろうな

>>627
敵対したら恐ろしく面倒だけど
味方になったらめっちゃ心強いよねオリンポスの神様

>>629
今回の騒動の黒幕もポントスで
ガイアやテュポーンらが復活したらそこら辺は
流石に聖闘士じゃ対応無理だからお任せするしかないな
流石にオリンポス陣営だけじゃきついからガチのティターン神族などと共同戦線で

ポントスだけは神聖衣装着した聖闘士達で仕留めて欲しいけどな
ポントスがガチのポセイドンやハーデスと同程度なら
黄金神聖衣装着者12人以上(冥王編の星矢達より強い)で倒せるんじゃねえの?

うーん神様は神様同士で戦ってほしいな…
相手が原初神ならなおさら
人間とは次元が違うからこそ神様な訳で、神聖衣纏ってるとはいえ人間に一流以上の神(しかも偉大秘宝持ち)が倒されるってのはちょっと萎える
ティターン達にしても、人間レベルにまで弱体化させられてたからこそ黄金達でも何とか戦えてたって理由付けされてる訳だし

シュラ達聖闘士には道を切り開いてもらって沙織&吉乃のWアテナでポントスをボコっていただくかw
状況次第じゃ巴も加わってトリプルアテナアタックなんて可能性もあるのかな?

アテナに並行世界の合体攻撃が可能なら
ポントスも分裂出来そう

アテナが三人同時存在してるのがイレギュラー過ぎるけど設定どうなってんだろう
一応巴は完全に現世に戻れてないのと吉乃は未覚醒状態ではあるが
沙織さんの状況もよくわからんからなあ

巴が吉乃と融合して元の神格を取り戻して沙織さんと対決、最終的に沙織さんがクロノスの力借りて
巴をロスト世界のオリンポスにぶっ飛ばし送還する気がしなくもない
多分シュラも含め他の次元から来た者達は最後は元の世界に帰るんじゃないかな

635名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW b374-EGrg [126.12.228.214])2017/04/21(金) 01:39:52.88ID:GJuVXab20
巴と吉乃って双子なのに似てないな

>>635
二卵性双生児なんじゃないの?ベタだけど。

>>636
育った環境にもよるでしょ

印象については髪型や髪色の違いも大きいだろうなあ
吉乃の地毛の色は沙織さんや巴サマと同じなんだろうか

沙織さんは茶髪だからなあ
降臨の度に一々髪の色変えるとも思えんし、同じ色じゃね

7巻の巴を見返したけど眉が二股に分かれてるような気がする
渦を巻いてるような銀色の瞳と縦二つのホクロにショートヘア
印象的なパーツが集まって全然違うように見えるな
生足衣装もでかいか

明日も無事に更新されそうだな

貴族鬼の久々の「おいら」にちょっと涙

貴族鬼ってなんだ
貴鬼だ

一人前になった今でもきっと先輩達に会うたび構われまくってるんだろうなあ
やっぱ貴鬼は「おいら」でなくちゃね!

しかしロストで目覚めたムウ様はやっぱりこっちのムウ様な気がする

白髪ロン毛が誰だかますます分からなくなった

LC外伝のシオンの先代とか…?

無精髭を保護してきたのは貴鬼って事か
自刃しろとか言われてるから聖闘士ではなくオリジナルの剣闘士として、聖域に守られるほどの重要人物?
一体何者なんだ無精髭とついでにパーカー……

今回は久々に熱かった、魅せたな貴鬼
正直頼りないとか思っててすまん

649sage@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f3d-DniR [219.160.248.77])2017/04/25(火) 18:04:20.13ID:Q9y600j50
無精髭が剣闘士ならロスト山羊座としてアーサー王か神剣のからみでヤマトタケル、スサノオってあたりかな

フッ
クリスタルによって護られて来たのならば
その正体はクリスタル聖闘士以外にあるまい!

アンチマジックシェルって言われるとバスタードを思い出すの

652名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef18-DniR [119.239.23.163])2017/04/25(火) 18:41:43.49ID:z3Bvx+eu0
>>642
同じく星矢らが成長した姿で登場のΩで
やって欲しかったことをちゃんとやってくれてる感じがするなあ

>>646
作者曰くエピG読まずとも読めるようにしてるGAで
NDキャラのサービスとも違う立場であろう謎の男に
NDと明確にパラレルな派生漫画のオリキャラはないと思うがな

それこそ>>650のように原作アニメのオリキャラの方がまだ有り得る
…ってのは冗談だが誰だろうなあれ

原作登場済みで貴鬼に護られた事があるって条件なら星華姉さんか
失踪した星矢を再び探してあんなになったのだな...
涙無しでは語れぬ姉弟愛だ

貴鬼のオイラはやっぱ胸が熱くなるな
『ムウに誰も殺させない』ために強くなったってのがいいなぁ
師弟共々新技も来ましたな
貴鬼の結晶乃渦が好きな感じだ 攻防兼ねてるって使い勝手良さそうだし

>>654
星華姉さん無精髭まで生えて…w
ヒント増えた筈なのに無精髭の正体がまったく判らん
貴鬼と関わりのあった奴… まさかアイザックとかタナトスじゃないよな

だから酔狂先生ェとミーノスだって。

酔狂先生ェ…って杯座の人だっけ?

>>644
今回で思ったけど冷酷無情なロスト聖闘士って感じとはまた違う気がしたな>ムウ
シャカも結構シュラのことを評価していたりしたしな
アイオロスとその他の聖闘士で温度差結構あるんだろうか

>>656
水鏡なら今出てるシオンや
これから出そうな童虎とも繋がりあるから有り得るかもな

>>657
そう
元杯座のガルーダの冥闘士

でもあの無精髭総白髪だぞ
水鏡先生は黒髪だ
仮に水鏡先生だとしたらその命を狙うパーカー野郎は一体何者なんだ
病に臥せって亡くなった弟の水清か?

冥衣取られて涙目のアイアコスじゃねーの?

髪色は原作よりアニメ準拠なのね

瞬と邪武と沙織さんとアイオ兄弟とアルデバランと黒サガとミロとカミュ(特別編)とアフロディーテは原作カラーだぞ

今回の更新見て思ったこと
……こいつらホントに人間?中位神程度なら片手で瞬殺できそうなんだけど。

>>660
髪型も髪色も細工できるという事を複数のキャラが証明してるし…

>>664
神々も同じくらいパワーインフレしてるぞ

師弟対決と言ってもそれぞれ別の世界の住人だから
互いが知ってるその人とは厳密には別人なんだよな
そう思うとなんか切ない気も…

>>652
Ωはほんとゴミ
原作愛がまったく感じられない

>>662
原作シオンって髪の色わかるシーンあった?

670sage@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f3d-DniR [219.160.248.77])2017/04/26(水) 17:45:51.89ID:xA/CG3Pd0
つND

>>667
ロスはともかくシャカとムウ様はGA世界のだと思ってた
岡田さんその辺ハッキリさせてくれないかな

原作は髪が白抜きなら基本的に金髪か銀髪だからな
トーン貼ってあったら赤毛か茶髪、亜麻色

タナトスは弟との区別のためかトーン+光沢だったが、ジュリアンはカバーのカラーを見るに金髪なので茶髪に近い金髪なんだろう

>>670
アニメの後出しじゃないか

>>673
後出しも何も原作者は人間キャラの髪に突飛なカラーリングしない人なんだから
髪が白抜きなら金髪か銀髪のどっちかしかないじゃないか
OVAハーデス編のあれは黄緑色じゃね?
ラダマンは(イギリスらしく?)やたら色素薄い感じだったけど

エピGだと外伝で薄い黄緑だったな
特典カードは完全に薄い金髪だったけど

ジャンプの2色ページで氷河と同じように朱色で薄く塗られてた事からも金髪だと分かる
瞬はもう少し朱色が濃く塗られる
星矢は更に朱色が濃く…または黒で塗られる

原作リンかけのゼウスは中学生ながらに灰色っぽい銀髪のイメージがある
ポセイドンは金髪だろうな
あくまで神の血を引く人間であって本物の神じゃないので青とか緑はないだろう

岡田氏が仮にポセイドンの真の肉体を描くことがあったら神話どおり紺黒髪にするかもしれない

678名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 730a-C62X [14.132.219.149])2017/04/26(水) 22:14:33.21ID:Ikdidjsj0
まぁやっぱり新技がでるとうれしいわ
アルデバランにも期待したい

しかしクリスタルボルテックスって人間相手に使ったらエグい事になりそうだな…

光の速さで人を殴るのも充分にエグいからな

681名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW b974-HATS [60.100.80.106])2017/04/27(木) 10:16:01.38ID:wJSd8IML0
>>668
スタッフに恵まれたセラムンやおそ松さんがマジで羨ましいわ
ただ、馬越さんのデザイン、青銅一軍と貴鬼のキャスティングを気に入っているんだよね・・・

馬越デザイン苦手だは。。。
好きな人もいるのね。

ハーデス十二宮に参加してたのが抜擢の大きな要因だと思うけど、デザインはともかく作画監督やってないからな
キャシャーンsinsを見る限りは問題なかった
デザインがボディスーツなのは馬越さんのせいじゃなくて、主要スタッフの認識不足

関節に分割線入ってれば十分アリなデザインだったなあ

本来はデフォルメよりリアル体型が得意だしもっと荒姫寄りのデザインも出来るんだよな馬越さン

馬越は無駄にくねくねしてるから嫌い

687名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2974-Mhv1 [126.12.228.214])2017/04/27(木) 15:32:30.24ID:LVSAIel70
ハートキャッチ大好きだったけど、Ωだめだったなー…
もしもアサシンがアニメ化するとしたら馬越さんアリだと思うお

兼業黄金達が多い中、一人で専業黄金として聖域で働くとか聖闘士の鑑だな

689名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2974-Mhv1 [126.12.228.214])2017/04/27(木) 16:04:26.68ID:LVSAIel70
でも聖衣の修復もやってるんでしょう?

Ω語りなら余所で

そういやバーテンとか医者とか運送業してるもんな兼業か
まあ今の聖域は金に余裕無さそうだし日本が重要だから
日本に聖闘士が集結するのも致し方なし
逆に聖域を守ってる面々をカノンと貴鬼とモブの他にも紹介してほしい

貴鬼の結晶乃渦で重力崩壊が起きるなら
他の黄金の業もすさまじい威力になってしまうんだろうな
アルデバランのグレートホーン改(仮)で地球が割れてしまうかもしれん…
スカニーや積尸気冥界波の進化形も出てくるのかな そっちも楽しみだな

>>691
お兄ちゃんに上位業ぶち込まれて凹んでるアイオリアさん…

よっしゃ特訓で技を超えた業身につけたで!これで兄ちゃんとも戦える!→はいライトニングボイド

何気に冥界の力を取り込んで中二パワーアップしたシュラ
ハーデス的に許されるのだろうか

白髪は80歳くらいの童虎かな

>>694
ゲームだと蟹は蟹で冥界に誘拐されそうになってたな

シャドウクロスがどうしたって?

地球を割る業?
ああ武器は持たない空手の人の事ね。

>>694
ハーデスが限定許可してるからこそ皆が地上にいるのでは。

>>664
一聖闘士の技が人類滅亡クラス・地球破壊クラス(とそれに対抗できる世界規模防御)だもんな…w
現世地球ごと滅ぼしてロスト地球ごと取って代わるつもりなんだろうか?w

それだと闘士同士でチマチマ戦う意味が全く無くなるがw

>>700
地球規模の攻撃を撃っても防がれてしまうんなら
結局その技の使い手である聖闘士をチマチマ消していくのが一番早いと言えなくもない
邪魔者を全部消したらあとは地球でも何でも消滅させたい放題よw

しかしなんか惑星(?)引っ張ってきてんなぁと思ったら地球ごと成り代わる可能性もある訳か
予想よりスケールのでかい話になってきた気がする

ロスト側の地球はΩ一期の火星みたいな扱いか?

日本が舞台でしかも観光だからこじんまり纏まるかと思ったが
思ったより前からこの件で聖域も色々動いてたことがわかったし
協力者も日本以外にも大勢でこれからの展開も楽しみだ

黄金レベルまでいかんでいいが日本版聖闘士のような実力の連中はいないのかね
聖闘士が規格外ってことなんだろうが寂しいな

トムライサルーパー?

スチールセイント「呼んだ?」

そこはほらアレよ
風林火山の剣闘士とか黄金剣の剣闘士とか

これ別にシュラが主人公でなくてもいいよな…

>>707
シュラというキャラはアイオリアや星矢に比べると主人公っぽくないけど
剣が物語のカギだろうから聖剣使いだし意味はあるんじゃね?
そういう成分ももっと強化されてくだろう………多分
群像劇主人公は割と言われがちなことでもあるような>主人公でなくてもいい

そういえば和風成分を担ってるのは顔の無い者な気がするな
ワダツミだの鬼だの

>>707
シュラが主人公である必要性は無いかもしれないが(今の所はね)
黄金12人の誰が主人公でもそういう意見は出たんじゃないかって気もする
まぁ少なくともシュラが主人公じゃないなら聖剣ネタは使えなくてまったく違ったストーリー展開になったんだろうなぁ

個人的に吉乃とシュラの掛け合いが楽しいからシュラ主人公で満足
格闘系だからバトルシーン格好良いし
しかしシュラは異世界のアテナに頼りにはされているが一般常識に関してはまるで信用されてなくて泣けるw

>>707
そういえば老師にお聞きしたことがある聖闘士星矢の主人公は基本存在感が薄くて半年くらい誌面に出なくても問題ないと…

金魂アイオリアさんと光牙さんはアニメのみの主役でよかったな

>>710
>半年くらい紙面に出なくても問題ない主人公

ある意味すごいよなwww

冥王神話の冥王も全然出てこないねw

>>703
メタルジャックとか仮面ライダーとか戦隊物とか。

星矢は別に半年出てこなくても気にならないけどシュラはスピンオフの主役なんだからもっと活躍させてやってもいいとは思う
旧黄金たちはごしゃごしゃ出しゃばるな派だけど貴鬼の活躍は嬉しい

戦隊じゃないけど、5人が主人公って感じだから星矢が半年出て来なくても問題ないんじゃないかね

それで言ったら星矢が出てない半年で出番あったのは紫龍くらいという気もw

星矢のケースは原作なんだから派生であるアサシンのシュラとは事情が違うだろう

原作キャラ達があれもこれもと沢山出ると主人公であるシュラが霞んでしまうのよな
焦点が拡散してしまうというか
元々旧黄金達をみんな出す予定で始めたのか、それとも聖剣戦争ネタだけにしようとしてたのを
途中から路線変更して岡田版黄金魂にしようとしたのかは不明だが……

エピソードGでも一時期シュラが主役状態だったし…

719名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ニククエW 2974-Mhv1 [126.12.228.214])2017/04/29(土) 15:34:05.42ID:LquNjIpn0NIKU
旧黄金が出てくると盛り上がるからね、仕方ないね。
このまま顔のない者と剣闘士がFOしていくようなら大人の事情かと察してしまうよ

しかし“ボルテクス”と来ると前作の太陽神殿を思い出すな
今頃タルタロスで達者に暮らしているのだろうか

今回は鬼貴の活躍は盛り上がったけど旧黄金登場でそんなに盛り上がったか?

>>712
そもそも最後に出てくるのがラスボスだろ

>>722
序盤に出てる

出て来てなんかえらいこっちゃになった旧黄金って言うとアイオロスかな
またはお師様

教皇カノンもびっくりしたな
サガがこっち側ならカノンはロスト側だと思い込んでたから余計に

シグルスの一振り目が刃毀れした時点で
真の姿が〜とか全てが黄金に〜とか列抜きさんが言ってた訳だから
割と初期から剣闘士=黄金で正史vsロストの流れは出来てたんじゃないだろうか
しかし懐かしいな、列抜キ乃翼とか言われてたアイオロスw

ロスト側で出てくる原作黄金にサガ陣営の黄金が見当たらないのはやはり向こうではアイオロスにころころされたからなのか

727名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ニククエW d1f2-gs77 [202.243.91.85])2017/04/29(土) 22:41:36.42ID:VMNx2WmB0NIKU
もうアイオリアは活躍するの無理だろうな

後継者ありの星座=ロスト堕ちなら、おそらくアイオリアも偽教皇サガに引き続き対立教皇アイオロスの手で魔皇拳ロスト堕ちだろうな
聖闘士に同じ技が二度も三度も通じることは稀によくあることなのでこの際獅子座一輝登場のためにアイオリアには犠牲になってもらおう(無慈悲

>>726
ロストデスマスクが既にいない辺りでお察し下さい…かな
黄金聖衣だけ剥奪されて生かされている可能性は低そうだし

でも原作で完全に敵だった連中が味方になり、味方側が敵になるこの展開は面白いんだよな
味方同士でもあの調子な星矢とデスマスクのやり取りはけっこう好きだw

カノンが現世側ということは、アテナ(巴・吉乃)の加護が受けられずに溺れ死んだかな
それともロスト世界でもポセイドン戦があって海闘士として葬られたか
まあ水牢にぶち込まれてなくても、スペア的な存在とはいえサガ一派としてアイオロスにぬっころの可能性もあるが

シュラとアイオリアって無印のころから活躍しすぎだから他の黄金にも活躍まわせてやればいいのに
いくら他の黄金でてきても雑魚退治しかさせてもらえないからなあ
敵にまわったほうが活躍できそうだし

>>718
神の剣を“初見で”白刃取りするのは聖闘士を超えたと思った。
一度も見てない神の業が通じないのかよっていう

神とは言っても、ポントス叔父さんのデュナミスGET作戦の為に半端に復活させられて人間並みに弱体化してる状態だからな…
何がなんでも初見の技は喰らわなきゃならんって訳でもないし

2度以上通じるがまかり通るなら逆もまた然りなんじゃないの?

一度見た技が通用しないの法則が有効なのは
青銅一軍に限られるのではwww

久しぶりに読んだが、小学生が思いついたような
ゴミクズ漫画に成り下がってたな
原作人気にあやかってるだけの寄生虫の分際で
どんだけ好き放題勝手な設定ぶっこんでんだ
この四流同人作家は

>>735
カノンもラダマン相手にやってる

>>736
また同人の意味を間違えてるバカが来ちゃったか
朝鮮学校では習わないの?

>>738
盲目的信者用スレでもあるまいし、感想は人それぞれだろう
自分は何だかんだアサシン好きだけど苦手・つまらんと思う人が素直に指摘したっていいと思うよ

>>738
たかだか1レスの個人的感想が来ただけでが
ずいぶん顔真っ赤にしてわめいてるな この低能ヘイト野郎は
ひょっとして作者か?

チョンさん…w

草まで生やして必死だな
ID変えても立川在住って点で過去のどのレスしたやつか丸わかりだぞ ヘイト野郎

言論弾圧はやめろや
排他的なのはお前も同類だ
所在地を勝手に調べての放言に本人が恐怖を感じたら脅迫罪成立
あと作者じゃなかったら営業妨害・名誉棄損だな

巴はもうハーデスが攻め込むこともない地上に本気で降臨したいんだろうか
ハーデスが攻め込まない=聖戦がない、なわけでわざわざアテナが降臨する必要性を感じないのだが……

アイオロスはアイオリアを亡くした過去回想が少し出たけど
巴はまだそういう色々想像させるような掘り下げ描写が乏しいんだよな
地上に戻りたがってる理由の断片でも知りたいが暫く無理そうだ

巴の感情ってまだ謎に包まれてるよなぁ
池袋でのやり取り見てるとランスロットには同情的だったけど
蟹座空位発言した正史側には傲慢だと言い放ったりで辛辣だったな
いやいや知らんがな、侵略側の事情なんて…

正史側への侵攻は苦渋の決断だったとか罪悪感とかは今のところ無い印象
地上の人々に寄り添うアテナって印象がすごく持ちづらいよ巴サン…
例えばポセイドンにメインブレドウィナに入って僅かでも地上延命させてみる?って言われたら巴は入るだろうか

恐らく巴の血を受けていると思われるロスト側黄金聖衣の紋様が霊血の色である青ではなく赤なのが気になるんだよな
冥衣の紋様も同じ赤というのも

そこら辺は結局吉乃が鍵になってくるんじゃないか?

>>747
吉乃の血で神聖衣に進化させたら何色の紋様になるんだろうな
沙織さんの霊血を受けてるシュラの山羊座聖衣に吉乃の血も加わって神々聖衣になる可能性もあったり?
まぁまだ神聖衣にすらなってないんだけどw

>>746
何か巴アテナって他の神々みたいに自分に忠誠誓う奴以外まとめて粛清しそうなタイプに見えるような
アイオロスを都合のいい駒扱いしてそうというか

> 例えばポセイドンにメインブレドウィナに入って僅かでも地上延命させてみる?って言われたら
あんたが今死ねば事は終わるのよとか言い放って躊躇なくポセイドンを殴り飛ばしそう

>>750
某炎の紋章の墓投げヒロイン思い出した

2流神くらいならアイオロス投入したらタイマンで勝てそうな勢いだしなぁ…

>>748
ロスト世界では非常時のスペアとして双子に産まれたと言う事を考えると、多分どちらか片方だけでも完全なアテナとして力を発揮できるはずなんだよな
紋様の色も併せて考えると、ひょっとしたら巴は内乱で死亡するなりでロストしてアテナになれなかった方なのかも

>>752
分からんぞ、岡田はやたら壮大なパワーインフレ描写が好きだからな
多分九感レベルだと人間の枠は越えられてるけど二流神の域にすらまだ及ばないって中途半端な位階なんじゃないかと

>>753
前に巴の瞳がワダツミと一緒じゃないかって指摘があったな
ナターシャと同じで巴もアルケウスで存在を繋ぐ死人なのだとしたら納得
吉乃は普通に現世で生活しているけど巴は殆ど狭間から出てこないのも肉体の延命(?)の為なのかもしれないな

アテナは称号とか「なる」ものではなくて、アテナ本人が地上活動用の肉体自作して直接降りてきてるわけだからなあ

にしても、アテナ本人としては一方の肉体が死んだらその肉体に入れてた分霊を本来どうするつもりだったんだろうか
もう一方の肉体に入れて魂融合させてもとの一つの神格に戻すって寸法だったのかな

この地上にアテナは一人でよいのだ
ウワーッハッハッハッ!!

たまたま映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てたんだが、
アリスの世界観だと赤の女王が巴、白の女王が吉乃、というポジションかもしれない、とふと思った
(映画では双子ではないが二人の女王は姉妹)

>>693
まだだ……まだアイオリアにはフォトンバーストが……!

駄目だ勝てる気がしない
多分アイオロスと戦うのは前座:アイオリア(+一輝のフォロー?)、本命:主人公様であるシュラなんだろうが、
そのシュラにしたって剣術業でどこまで太刀打ちできるやら
アイオロスがトチ狂って草薙の剣を使いでもしないと技の性質的にも勝負になりそうにもない

教皇アイオロスに勝てる聖闘士なんて派生作品の中でもいるのか?なくらい強力だな…

761名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW d1f2-gs77 [202.243.91.85])2017/05/03(水) 20:46:08.33ID:tx5TnvKC0
アイオリアとかいう主人公の座も活躍の機会も奪われた雑魚カス

そういやパラケルススが「吉乃は聖域に関わってから一人だった事はない」と言っていたが、これはシュラ達に出会って以降の事ではなく赤ん坊の頃からずっとと言う意味なのかな?
新宿で顔のない者に出くわして殺されそうになってた時も実は影でデスマスク辺りが見ぶt見守っていたのだろうか

>>762
パラケルススの指摘を初めて見た時は練馬からのことかと思ってたがアテナなら片時も目を離す筈ないわな
新宿の時も誰かしらいたんだろう
既にデスマスクが蘇ってたか、そうでなくてもアルデバランと貴鬼は確実にいた訳だからあの二人が本気になれば光速で一瞬だな
あの時は吉乃拉致った発火ミイラがシュラの獲物だったからシュラ任せになったってところか

>>760
派生ありならΩの最終回光牙と星矢。
あのペガサスの聖衣はやりすぎだろう。

765sage@無断転載は禁止 (ワッチョイ 423d-PmL+ [219.160.248.77])2017/05/04(木) 16:24:12.30ID:BiArs6Dh0
>>759
対アイオロスの本命は星矢じゃないかなシュラの相手は真の黒幕って奴だと思う

シュラもランスとローランがまだあるんだよな
後者は別の誰が横取りしても問題無さそうだけど

ローランはアイオリアとの対戦の約束があるからな

>>765
でも黒幕っていったらロストアテナ(巴)かポントスか、ともかく神様クラスじゃね?
Gみたいに人間レベルにまで弱体してますってハンデでもなけりゃ正直シュラじゃとても敵わんぞ

>>768
何かしらで相手が弱体化+ヒロインである吉乃の力を借りる展開だろうか

シュラ対アイオロスは
全然勝負にならなかったし言い方悪いが横槍入って不完全燃焼だし
因縁あるから止めを刺すかはさておき神聖衣なりで再戦はして欲しい

星矢はメインに出て来ると主役力の関係で持って行き過ぎるからほどほどの扱いでいいと思う
ランスは円卓で好敵手役だからシュラと決着付けて欲しいがローランはアイオリアとでもいい
聖剣持ちじゃない星矢に敗れたシグルスのラストは紫龍だといいが再登場はいつになるのか

せや、ハーデスかヒュペリオンかコイオスかはたまたクレイオスあたりがタルタロスの底からシュラ達にエールを送ってくれれば……
あかんか
そうなると今度はこっちが強くなりすぎてパワーバランス崩れてしまうな

強すぎといえばロスト世界のニケはどこで油売ってるんだ?
巴が持ってるのは普通の槍だし、吉乃がこっちの世界に来た時に一緒についてきた様子もなさそうだが

>>770
1.描写はされていないが16年前に吉乃と一緒に現世に来てて
吉乃の実家の神社で御神体として秘匿されてる

2.アルデバランが聖域とコンタクトを取ったとき
(専用回線やシャイナさんと夫婦役を演じることになったことと併せると確実につながりはあるはず)
に聖域か沙織さんに預けた

3.ニケも分霊しててそれが舞草の力として吉乃&巴に宿っている

4.例の無精ヒゲの正体(…書いた後で気付いたがニケは女神だからこれはないな)

ニケは勝利の女神なんだよな
巴の世界がロストしてしまったのはニケが吉乃と一緒にこっちに来てしまって
あっちの世界からは失われてしまったからだったりして

個人的には実家の神社で御神体になってるよ説を推してみる
吉乃が上京してもなお強力な結界が張られてるってことは何か隠してんのかなと

主役で思い出したが星矢と沙織さんは同年代だったけどシュラ(肉体)と吉乃もほぼ同い年くらいなんだよなあ

仮にニケを御神体とした神社なら、近所の住民はアルデバランの神社をどう思ってるんだろう
普通は神社=日本の神様祀ってある所という認識なわけで、仮に外国の神様を祀るにしても
シヴァ→大黒天みたいに一旦日本風にローカライズされるという過程を辿るもんだと思う
あの神社に祀られてる神様について近所の人達は何も知らされてないって事もなかろうし、
そもあの神社自体吉乃を匿うためにわざわざ創建しました、ってわけでもなさそうだし
神社自体は元からあって祀られてた神様も別にいるって事になる

表向き天照大神祀ってるけど実は昔は土着の神様祀ってました、ってケースみたいに
表向き日本の神様の名前借りて(その神様の許可とって)実は本当の祭神はニケでした、
ってやってるのだろうか

>>773
そう考えると主役とヒロインらしく思えるな
本来であればシュラは父親(アルデバラン)より年上なはずなんだがw
シュラとアイオリアがわざわざあの年齢で時空越えて呼ばれた理由は気になる

モブとはいえ日本の能力者達を描写したわけだし
依り代で構わんから日本の神は出て欲しいところ
日本の危機に外部に頼りっきりで何やってんだと思ってしまうしな
何か事情があって表に出て来られないとか弱体化させられてるとかならわかるが

皇室の皆様も霊力使って地球をお守りされたのだろうか…

シュラやアイオリアが少年の年齢でこっちに飛ばされたのは最初いちごで連載してたからでしょ
それと、最低でも原作より六年は前の時点じゃないと星矢が聖域に来てしまってアイオリアも忙しくなるからね

さすがにアマテラスの御神体たる草薙神剣を初っぱなから日本の神様以外に使わせるってこたないだろうから、
その辺でスサノヲかアマテラスかヤマトタケルは出るんじゃないかな
アイオロス達も熱田神宮に納められてるそれが狙いのひとつではある様だし何らかの形で出てくると思う

779名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8bf2-wLwL [122.213.201.154])2017/05/06(土) 03:11:44.05ID:lkbEhhL80
こんなくだらん漫画ごとき
わざわざ長文で考察(笑)してて恥ずかしくないのかねこいつら

熱田神宮のご神体はちょっと特別っぽい描写だったな
日本最強の神剣って扱いなのかそれともまた別の意味合いを持った物なのかな
お師様の「日本に聖剣は無い」って台詞はもしかしてすごく重要なヒントだったんだろうか
じゃあ日本の聖剣保持者はいないんだな〜ぐらいで考えてたから

>>775
> 日本の危機に外部に頼りっきり

まあそれに関しちゃ今の危機は日本だけじゃなく世界中の危機でもあるし、日本の神々にしてみりゃ
「うちの国でアテナ匿ってやってんのに何だその態度はこの野郎」位言いたいかもよ

>>781
むしろ今はさおりんが長年世話になってる日本の神様達に借り返さなきゃな時期

>>781-782
ああ確かにそれもそうか
こんだけ長年大々的に日本に介入してるしな
沙織さんと日本の神のやり取りは見てみたいもんだ
ギリシャの女神だけど日本で育ってる日本人でもあるわけだしな

イザナギ「あんたさん所にオルフェ君っておるやん。彼めっちゃシンパシー感じるわ。うちも嫁さん連れ戻そうと冥界下った事あってなー。まあうちの嫁さん腐ってたんやけど!ワッハッハ!」

体が腐乱してる冥府の神と言えばイザナミとヘルか
どっちも女神だな

前作ではポントスとかティターンとか神話で影の薄い神様を独自のキャラ付けして出してたし、
日本の神様出すなら月読尊とか天津甕星なんかいいねえ
さすがに天之御中主とかは出せんだろうけど

>>785
>体が腐乱してる冥府の神と言えばイザナミとヘルか
>どっちも女神だな

これがホントの腐女子w

次は来週以降か?

>>787
本編内の予告では明日更新になってるんだがトップページでは未定のままなんだよな
ないものと思っておいた方が気が楽かもしれない
貴鬼vsムウも区切りっぽいから謎の銀髪サイドに話が移るかと思ったんだが、まぁしょうがない

>>655
貴鬼のオイラ人称復活シーンが何かに似てると思ってG読み返してたら思い出した
コイオスとの初戦で倒れかけたアイオリアが、背後霊アイオロスの激励でボクとか言いながら発奮して反撃するシーンに似てるんだわ

しかし地縛霊ならぬ聖衣縛霊状態で日本にいたにも関わらずわざわざ弟のピンチにインドまで駆けつけるとは大した健脚ぶりだ
こんだけ気にかけてた弟が本物のアテナに拳向けるなんて事したらそりゃ死んで償え位言うよなあ

>>789
弟のピンチに駆けつけない兄など兄失格だろjk
あ、サガさんと教皇アイオロスは黙ってて

791名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW af74-KUjl [126.12.228.214])2017/05/09(火) 10:27:44.29ID:yLTKPVgK0
大空に笑顔で浮かんで弟に自立を促せ。

一輝兄さんはまさにブラコンの鑑だったよ

>>789
原作の「死んで購え」って今回の「悪い子にはお仕置きが必要」って言ってることは同じなのに
ソフトな言い回しの後者の方がやってる事は洒落になっていない…
(原作:七感覚醒前の少年を媒介に成人した弟の技を本人に撥ね返す
GA:経験値と小宇宙のレベルは原作+Gだが肉体は少年の弟に技を超えた業を手加減抜きにぶちかます)

Gの時分ではまだ辛うじて兄貴(の享年)より年下で未熟なガキんちょだったから
助けに入られてもまあ違和感はなかったが、さすがに二十歳過ぎたらどれだけピンチでも
助けに来なくなったな
兄貴から一人前の黄金聖闘士として・対等な存在として認められた証であり大変喜ばしい事だ

そういえば一輝はいつ参戦するんだろうな
まさか黄金で30過ぎた弟を助けに駆けつけるとは思えんし

瞬とは長い事会ってないけど星矢の復帰には駆けつける一輝兄さん
一応任務って口実はあるが

瞬瞬うるせーなと思ったら今度は星矢に執着してんのかよブラコン野郎は

一輝が星矢助けに駆け付けるのも元々なんだけどなぁ…

>>795
瞬は元気で暮らしてるってことが分かってるから心配要らんけど星矢は長い間消息不明だったからな
そら駆けつけるよ
執事見習いとして取り澄ましてた邪武だって思わず笑みを浮かべるレベル

799名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW af74-KUjl [126.12.228.214])2017/05/09(火) 20:13:28.20ID:yLTKPVgK0
そのうち氷河の店で兄弟でお酒飲むんじゃないかなあ

檄、那智、蛮は出てこないんだろうか?
天界編も邪武と市様以外はリストラ、Ωで檄は救われたけど

更新延期?
次回予定日はよ

我が魂が闇に堕ちようともアテナを救う、とは前作のアイオロスの言だが
今作ではそのとおりサガの乱からアテナを救って何か色々あって闇堕ちしたのだな
思えば遠くへ来たもんだ

803名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ee18-PmL+ [119.239.23.163])2017/05/10(水) 17:41:39.70ID:+WoUGPar0
>>764
Ωの星矢達や神は光牙達活躍させる為、弱体化仕様だからなあ
エピGみたいに作中で神は弱体化仕様と明言されてはいないけどよ

無理に若い世代活躍させる必要のないGAの方がそこら辺のバランス良いわ

神と渡り合う人間、という点なら映画の星矢だろう
神聖衣もないのに神々を射殺し……いや映画は星矢というより射手座の聖衣がおかしいのか

>>800
青銅二軍の絵を以前twitterに上げてたし
出そうな気がする

次回か次々回にもっと長髪ヒゲのヒントくらい出ないものか

無精髭かパーカー、どっちかの正体が判ったらもう片方も芋づる式に判りそうなんだがなぁ
そもそも正史側なのかロスト側なのかその他の陣営なのかも謎だ

だから水狂先生ェだって言ってんだろ!いい加減にしろ!

>>807
お前後頭部につらら刺さってんぞ

エピGに登場したオリキャラは
GAの世界(2012〜17年?)ではまだ未登場だな

歳上で血の繋がらない妹とかすごい属性だな…

属性という言葉への抵抗感…!

リトスはGの時点では10歳だったよな
ということはシャイナさんと同い年な訳か
吉乃のカーチャンと同い年の妹か… すごいことになってしまったな

>>812
Gは星矢が聖域に来る一年前の物語だから、魔鈴さんシャイナさんはリトスより一つ下だよ
因みにガランはアイオロスの4つ上の様だ

>>813
魔鈴さんよりシャイナさんの方が1こ上だと思い込んでた
そっか同い年だったか
ガランがアイオロスの4つ上ってことはカノンの3つ上か
カノンの外見を考えるとガランも外見はあんまり変わってないかもな
いやしかしアルデバランルートに行った可能性もあるか…w

ガランも渋くなっていたら
褐色金髪ナイスミドルが増えることになるな
磨羯宮には従者いなかったのだろうか
レツが出るかも気になるな日本人でも美子は流石に出ないか

アサシン世界がGオリキャラ勢いない世界って可能性もあるだろうがね
少なくとも出発前アイオリアがいた世界にはリトスとガランがいたようだが

教皇アイオロスは27歳だと思い込んでいたが、死なずにずっと生き続けていたのなら50行ってそうだな
カノンの一つ下だし

817名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW d374-jlIf [126.12.228.214])2017/05/14(日) 12:37:25.60ID:UawPQXdA0
聖闘士って皆見た目が若いなー

>>813
9歳であるはずの魔鈴が10歳のリトスを小さい子呼ばわりしてたっけなw

熱田に納められてる天叢雲剣はアマテラス版楚真ってところかもしれないな
素材はオリハルコンならぬ緋々色金(ヒヒイロカネ)

>>818
あれだ、魔鈴さんはリトスの年齢が一見して分からなかったのでとりあえず見た目で自分より年下っぽいと判断したのだ
しかし美子のガイドしてた時のアイオロスは何歳なんだ?
仮にあの時のアイオリアを5歳とすれば、アイオロス12歳?

更新遅れてるなあ
NDよりはマシやけど

10巻も近いからな

岡田のPCが今流行りのサイバー攻撃にでもあったんじゃね
国内で被害2000件越えたらしいぞ

10巻の表紙とカバー裏はサガかな
内容的にカノンも持ってこれるか(ネタバレにはなってしまうが)
カバー裏双子ネタが実現したらシュラとカノンの初会話ということになるのか 楽しみだなw

カバー裏は多分以蔵さんじゃね?
NDからの思いがけない出張って事でその辺触れられるかもしれない

そういや以蔵はカバー裏に出てなかったな
本編だけのゲストキャラってことでオマケに出ない可能性あるが
カノンならシュラもサガのことを尊敬してるしカノンと気が合うかもな

9巻の中表紙がサガだったから10巻の中表紙がカノンで来るか
あと今回の特典はどうなるだろうな?サガとカノン、カノンとアイオロスあたりありそうだ
6巻で単行本登場前のアイオロスを出した事あったが今回前倒しで出すキャラはいるだろうか?

サガ・カノンと言えば今月30日は火曜だけど
この感じだと特に何も無さそうだな

1ヶ月更新なしかー
いいとこで待たされるなぁ

単行本作業やら取材やら聖衣の作画やらで忙しいのかもな
また体調不良で倒れてるかうっかり機材壊して修理に出してるのかもしれんけど

体調不良でカノン島の噴煙にしばらく身を浸し
そこから機材の修復でジャミールへ向かったか

10巻の書店特典の依頼が多いのかもしれない
機材不調ならまだいいが体調不良だと岡田氏の場合洒落にならんから心配だ
去年のゴールデンエイジ執筆の時はガッタガタになったし

エピソードGAの事ずっと忘れてた
GWあったしな
さっきページ見たけど更新されてなかったな
ただムウ編つまらなすぎてワクワク感がないから
更新されてなくてもどうでもいいなぁ

8巻の特典は多かったなアルデバラン初出もそれだった
今回はどうなんだろうか?早めの告知だと嬉しい
昔のインタビュー読むと身体弱かったらしいし元々体調崩しやすい人なのかね
無茶し過ぎずに連載続けて欲しいが

無茶といえば貴鬼は無茶しまくってるしひと段落したら療養コースか
協力してる超能力者たちもなかなか疲弊してたが

もともと喘息もちだし、利き手の右拳の骨を折ってるし、漫画家やってんのが奇跡みたいな人だぞ

今更だけど岡田版星矢世界の神様って人間達の信仰が力の源なんよな?
オリンポスの神々はアテナ以外人類滅ぼそうとしてる訳だが支障はないのだろうか
というか人間達のいなかった時代の神様方はどうしてたんだ

>神様って人間達の信仰が力の源
普通はそうだろう。たとえば「〜の神様」というのは人間の支持があるからいっときそう崇められる
だけで支持を失うと神様から転落するんだろ。アテナはギリシャ国民やらアテネ市民やら星矢崇拝者
の信仰で神様なんだろ
ただ「絶対神」という天地やら宇宙やら創造をする奴は人間がいなくても神様なんだろ
俺は信じていないけどな

ムウ戦の決着はどうなるかな
冥界の入り口でのアイオロス戦からこっち遠距離からの技の応酬が続いて大味な感じだしそろそろ顔を突き合わせての直接対決が見たいところ

>>837
面突き合わせての直接バトルはアルデバランが担ってくれるんじゃないだろうか
相手は謎のパーカー男になるんだろうか

>>836
神様は神様夫婦の有性生殖で生まれるし、人間の都合で崇められようがどこ吹く風って感じなんでなあ
特にタナトスなんて人間どころか神様仲間からも忌み嫌われてるし

>>837
おそらく最後の大技である己自身を隕石として相手にぶつけるで勝負だな
射手座星矢がメインブレドウィナを破壊し蟹座デストールが冥界三巨頭の一人を倒した
由緒正しい黄金聖闘士の切り札である体当たりにどう立ち向かうのかが見所だ

>>834
そんなにか…
本当にやばくなったら長期休載でも告知の上でして欲しい

>>837-838
アルデバランには期待したい
遠距離技も悪くはないんだが何となく作者の作風的にも
細々格闘してる方が生き生きして見える
バルティン戦のシュラの猛攻とか凄く好きだあれ

>>840
実際に高(光)速で動けるならそりゃ体当たりが一番強いよね、っていう身も蓋もないのを
めだかボックスで見たときは吹いたなw

だから普通の光速パンチに過ぎないボルトやプラズマが強いのよ
いやGやアサシンじゃなく原作の話な

ハリウッド実写映画化とかメチャクチャな展開来たけどこっちになんか影響あるんかねw

なんだそれ
ハリウッドて…

その制作費使ってアニメ化してくれないかなあ

出来によっては日本よりブラジルの方々がぶちギレそうな予感
さすがにDBEVみたいなことにはならんだろうな

対巴戦で誰が戦うにしろ、この先ティターンの誰か、クロノス辺りがタルタロスの底から力貸してくれたりせんものかね
何を考えてるのか、シュラが時を越えるために直接協力してくれてたようだが

どうでもいいがクロノスはあの性格だとリトス=友達、女房のレア=近所に住んでるおねいさん、くらいに認識してそうだな
正直息子のハーデスより精神年齢低そうだ

ティターンのクロノスじゃなくNDに出てきた方のクロノスだと思われる
epiGのクロノスは大神と書かれてたけどGAは刻の神と書いてあったし

イチゴ味みたいに当時の御大の絵柄まねてパロディやったりしないかね

>>850
それは既に島村春菜がやってるからなあ

>>848-849
Gの世界はGクロノスしかいなくて
GAの世界には代わりに岡田NDクロノスがいるのだろうか
神話全然わからんから深く考えられないがティターンはもう一度見たい

実写映画はGAに関係ないだろうが
あって実写で出たネタをパロディとして出すくらいか

長期休載して再開したらなんの説明もなく登場人物が人種から変わってましたとか
もしくは聖衣のデザインと名称が変わってました?(無論作中では触れられません)

10年休載してる内にロボと設定がごっそり入れ替わったマンガならもってますが…

銀河戦争で思いっきり公表してたから聖闘士を題材にした映画や漫画があっても別に不思議じゃないんだよな
聖域のふもとにも何か歌ってた人だって居たしな!

ゴールデンエイジによると聖闘士や聖域の存在はあの手この手で一般人からは完全に秘匿されるようにしてるらしい
聖域ってギリシャ国内の宗教法人扱いじゃなく、アトス共和国みたいな治外法権の独立国扱いなんだろうか

>>775
アイオロスを依代にして降臨する黄泉大御神ことイザナミとか想像したらウーゾ噴いた

>>794
Gの年代設定ってアイオリアにとって本当に絶妙だったな

・原作主人公の星矢と同い年
・兄アイオロス(の享年)よりギリギリ年下
・星矢が聖域に来るギリギリ一年前

本当にギリギリのギリギリでアイオリアが「未熟者のガキ」でも許される時期だった

GAシュラが16〜17歳なのはGから地続きですよってことなのかな
Gシュラは16歳でまだ教皇派ではなかった頃だよな
教皇派になってしまったシュラにアテナの神託は任せられないしこれもまた絶妙な時期だったのかな

>>858
マジほんそれ

>>858
マジで未来に影響が出るギリギリじゃんwww
現代でもまれて過去に帰って星矢に出会う時にはかなり成長してるかな

エピGアニメ化してほしい
技の解説とかもけっこううまかったしさ

なんでアニメ化しないんだろう
無理な願いだとはわかっているが

>>862
・作画班が死ぬ
・初期のアンチの暴れっぷりが尾を引いている
・他の派生と違って世界観が独自設定独自解釈のオンパレード
・終盤展開のぶん投げ
・円盤や玩具の売り上げが見込めないと思われている

まあこんなとこだろうね
自分もアニメ化されたら嬉しいけど

忠実に玩具造るとコスト凄そう

かといって原作やアニメに絵を寄せてもGの世界に合わんのよな
アイオリアがヒネた不良坊やで雷使いだし

>>863
OVA化したLCも
吃驚するような思い切った設定や展開やってるがGに比べりゃ癖ないし受け入れられてる
それでも円盤玩具の売り上げが厳しかったようだからGは本当に無理だわな

せめてドラマCDと思いかけたが
あの絵や文字演出が抜けたGは魅力が半減してしまう
色々考えてGの時と同様GAのファンブックが出れば御の字かTシャツは買う

と言うかそろそろGAに限らず全派生の読み切り収録をですね…

868名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW f7f2-faUi [202.243.91.85])2017/05/21(日) 20:32:56.89ID:HUyMy2cb0
さっさとアイオリアとガイア、ポントスの決着つけろや

一輝ってスマホの類い持ってんのかな
今現在聖域からの任務で動いてるってことはテレパシー以外の情報通信手段で連絡取り合わにゃならんだろうし、
でもあの風来坊は携帯電話なんぞ鬱陶しがりそうだし、酒場での瞬と氷河の会話からしても連絡とりたい時に
すぐとれる状況って訳でもなさそうだ

870名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5374-xlcC [60.100.80.106])2017/05/22(月) 09:29:11.11ID:nNBD/0dv0
>>856
星矢たちって一応戸籍みたいなものはあるんだろうか?

871名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW fb74-qfAx [126.12.228.214])2017/05/22(月) 09:55:47.52ID:XlJiD/3f0
瞬はあると思う。学校行ってるし

国籍といや星矢やってた頃はロシアがまだソ連だったんだっけ?

>>872
1990年に連載終了で翌1991年にソ連崩壊だぬ

874名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5374-xlcC [60.100.80.106])2017/05/22(月) 12:31:41.71ID:nNBD/0dv0
>>871
瞬、医学生時代の友人っているのかな?

チャンクロが「次回の登場を〜」から明日になってた

師弟対決決着するかな?あと無精ヒゲの素性は判明するか?ついでにパーカー男の正体も

原作とアニメの折衷設定と仮定した場合、瞬&一輝の親(母親?)の墓があるし、母親のフルネームは知ってるだろう
そこから戸籍作れるんでないか

B't-Xで星矢や瞬と一輝の墓があったな

死人扱いのシュラの戸籍ですら用意してきたからな
必要とあらばグラード財団がなんとでもしてくれるぜ!という安心感w
首相と直通連絡回線持てるぐらいならマジで戸籍ぐらい朝飯前かもしれん

ひと月ぶりの更新か
無精髭&パーカー方面の話も進むと良いな
ムウは一時撤退かね

戸籍あるなら吉乃と同じ学校に通えばいいのに
校内で襲われることもあるだろう

>>879
女子校だったらどうするんだ
あ…9巻カバー下ののアフロディーテを参考にするのか…

>>879
サイキックファンタジー学園ものになっちまうぞ

ああ...白凰学園で素敵なスクールライフが待っているんだ...

聖剣戦争

884名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5374-xlcC [60.100.80.106])2017/05/23(火) 09:40:30.50ID:q9DmN/X50
>>877
何故にw
初代ドラクエのリンクの墓みたいなもんかなぁ?

ムウの描き方変わった?
何か可愛くなっとる

とりあえず貴鬼にとって我が師の師は我が師も同然で、あの無精髭がクレイジーサイコホモもといランスロットの探し求めていた本物の王だということは判明したな

ひげの正体来たね
星矢キャラじゃなくって、はあ?だったけど
そりゃ保護プログラム対象になるわ

こうなると黒フードの正体はモードレッドか?

まさか日本じゃ女版のが有名な例の人とは

シオンの拘束スタイルは結晶乃渦の後遺症なのか
能力者による防衛ライン構築に関わってるというあたりから復活したの早そうだと思ってたが
貴鬼がまだ聖衣を継いでない子供で、その後何らかの事件で例の技を使ったのが
瞬が医大生の頃と考えたらシオンは聖戦からすぐに復活したっぽいな
つーことはカノンを教皇に任命したのは沙織さんとシオンの考えか(他に黄金いないけど)

…無精ヒゲの正体は…キング・アーサーか
ってことはランスロット再登場フラグか…パーカー男がヤツかと思ったが一人称違うしなぁ
「あんたの地位はオレこそがふさわしい」という発言から察するに
パーカーはアーサーの地位を狙って謀反を起したモルドレッドかな?

だがエクスカリバーの主であるアーサー王がここにいるということは
シュラの聖剣はエクスカリバーとは別物ということになるのか?
出身国のスペインに伝わるエクスカリバーに酷似した由来を持つ聖剣ティソーナか?
ちなみにティソーナには対になるコラーダという剣が存在しているので
シュラの聖剣と冥剣という二つの技にも共通させられる

>>887
むしろ星矢キャラで該当しそうなのが居なかったから剣闘士側の誰かかなと思っていたから納得だわ
山羊座のアーサーとか絶対やると思ってたし

エクスカリ「パ」ーってのあったなあ

アーサーがロスト山羊座になる可能性高いと思うが
ロストの中にも吉乃派がいるようだから敵になるとは限らない
また剣闘士全員がロスト黄金になれるとは限らんことは名無しの剣闘士の存在から明かではある

弟子の弟子を育て上げるとかいいシチュだなと思ったら結晶聖闘士もだった

>>886
見たらどうするんだろうか
喜ぶだけなのかそれとも殺しにくるのか

>>890
カノンは黄金で唯一の聖戦生還者だから、まずカノンが聖域に帰還→アテナから教皇任命される→シオン復活、の順じゃなかろうか

>>890
対立フラグならロスト山羊座がモルドレッドかもね

剣闘士まだ増えるなら枠の数的に
童虎はデストールらと同じND黄金扱い、NDの今後次第だが黄金蛇遣い座×2も登場しそう

黄道14星座ってのを採用すれば鯨座の黄金聖闘士×2も出せるが
まあやらんだろう

ネタで言ってたらホンモノのアーサー王かぁw

>>888
俺がその格に相応しい、とか言ってたから
パーカーはパンツ一丁で魔界走り回るほうかもしれん

無精髭はまるっきりの新キャラだったか、誰だか分かるわけ無かったな

今にして思えば何故ランスロットはシュラを自分の王だと思い込んでたんだろうな
聖剣持ってる(使える)のは王以外にいない→ならシュラは王に違いないって早合点で思い込んでしまったのだろうか
見た目から何から記憶の中の王とはまったく違うだろうに、赤っ恥だな

あいつ人の話全く聴いてないしサイコ感がやばかったな
だからアーサーじゃねえって言ってるじゃねーか!

>>893
結晶聖闘士?

ムウ&シャカ対貴鬼&瞬…ムウシャカが圧倒的すぎんな
貴鬼&瞬が頼りなさすぎる
あと瞬の貴鬼くん呼びはなんなんだ

>>903
TV版の氷河の師匠のクリスタル聖闘士のことでしょ
我が師の師なら我が師も同然という迷言の"我が師"の人

ああ、水晶(クリスタル)聖闘士ね。

俺達とお前で三刀聖剣でランスロットが大歓喜だ

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する